2010年9月28日 (火)

2010.8.29 吉祥寺音楽祭

00_2

ヨシアキです

一月たった今、改めて当時を思い返してみます

とにかく暑かったこと

泉谷しげるさんと共演させてもらったこと

本当にたくさんのヒトが集まってくれたこと

あっという間過ぎて、実感がなかったこと

あ、そそ

泉谷さん直伝「水浴び」教わったこと笑

01 02

泉谷さん直伝「水浴び」は愉しかったなぁ

暑いなら水浴びればいーじゃん、て発想

「斬新」且つ「合理的」笑

初めてお会いしたのにも関わらず

とても好意的に接して頂けて、本当に嬉しかったです

03 0405 06 07 0809   

やはりステージを生き場所にしていた僕ら

自分で言ってしまいますが、いい顔してますね笑

10 11

本当にたくさんのヒトが集まってくれました

ありがとうございました

支えられて成り立つモノ、たくさんあります

ステージを通してたくさんの気持ちが生まれて、

僕達はたくさんの気持ちをもらいました

それぞれに色んな想いがあって、

その上で、それぞれに色んな経験があったと思います

現在地は、今この瞬間であること

現在地は、常に動き続けること

時間は流れ続けること

ヒトは動くことでしか生きていけないこと

ライブ後、泉谷さんのライブを拝見させてもらい、生きる意欲をもらいました

「音楽には力がある」ことを信じて

創り、どんな形であれ届け続けたいと思います

まだ時間はかかりそうですが

本当に、

僕にとって大切な一日になりました、多謝。

では最後に、ライブの動画をご覧ください

2010.8.29 吉祥寺音楽祭
2010.8.29 吉祥寺音楽祭

9月 28, 2010 at 12:51 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

NATU!MATURi2010@横浜BAY HALL

リョウです。


テツヲに引き続き、NATU!MATURiの横浜公演をレントゲン!


今年4回目の参加にして、初めて会場近くに大型スーパーマーケットがあることが判明。

今年はトリを務めさせていただいたので、入り時間から本番までがほぼ半日という長さ。

会場でライブを見るも良いが、さすがに長丁場、気分転換も必要だろうということで、近くにスーパーはありがたかった!

でも、再入場できないお客さんはもっと大変だよなぁ。そんな中、最後まで勢い落ちずに盛り上げてくれて感謝!


Natumaturi_074 Natumaturi_054 Natumaturi_053 Natumaturi_063 Natumaturi_069

今年もやりました、出店。俺たちももちろん売り子やりました。

チャーハン、焼きそば、一番人気の杏仁豆腐など・・・

大阪ではお弁当やピザだったけれど、横浜は下のレストランからできたての食事がバンバン届くってことで、これがお客さんだけでなく出演者にも毎年人気なのよ。

つまりは腹が減っては戦はできぬし、ライブで思いっきりはじけられない、ってこと。

俺は焼きそばと杏仁豆腐を、カズヒロは今年から登場したお好み揚げ(焼き)串ってのを食べ満足!

Natumaturi_047



本番は25分ステージだったので、もうあっという間。

半日待った分だけ、もっとやらせてくれよ~!とも思ったけど、その分飢えていたからライブもガッツリしたと思う。

客席に噛みつかんばかりの勢いで4曲、今の想いをしっかり込めれたんじゃないかと思いますが、どうでしたかー!?皆さん。

Natumaturi_055 Natumaturi_061 Natumaturi_062_2 Natumaturi_082 Natumaturi_079_2Natumaturi_078_2 

セットリスト

1-流星RUSH

2-キラリ~to tomorrow’s you~

3-いつか僕が…

4-キミダケノウタ

Natumaturi_089 Natumaturi_090 Natumaturi_095 Natumaturi_096 Natumaturi_054_2 Natumaturi_105 Natumaturi_108

ラストのセッションは、「波乗りジョニー」を演奏。

何故に、何故に、大阪・横浜とサザン&桑田さんしばりなのか・・・。

それを決めたのは俺達なんだけど(笑)




このNATU!MATURi、来年からは絶対野外でやったほうがいいと思うんだけど、どうかな?

俺個人的に言ってるだけだから、「あの長丁場、野外は無理!」って人は多いと思うんだけど。

出店とかもっと出してさ、完全にお祭りにしちゃえばいいんじゃないかな。

言うは易しってね(笑)


以上、リョウでした。

9月 16, 2010 at 01:12 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

イオン銚子~大阪 BIGCAT

テツヲです。
だいぶ前の事のようにも思いますが、まずはイオン銚子から。

初めて訪れたイオン銚子。
東京からはだいぶ距離がありますな。。
とはいえ、そこまで行く価値があるイベントが
この日、行われました。

バブルガムブラザーズやD-51など
多数のアーティストがここ銚子に集結!
ぼくらはイルカステージという屋内のステージでアコースティックライブをやらせてもらいました。

174

やっぱさ、インストアライブってお客さんとの距離が近いし
通りすがりの人達が見てくれる絶好の場所なんだよね。

ライブハウスでのライブってのは
お目当てのバンドを見に来る人たちがほとんど。
中にはそのお目当てバンドが終わったら帰ってしまう人がいたり
会場からすぐでてしまったりする。
その中で自分たちの良さを十分に知ってもらうためには
そのアーティスト以上のものを見せつけないと、やっぱり次に繋がらないんだよね。
もちろん、超いいライブをしても十人十色、好きな音楽というのもあるからさ
その日は名前覚えてもらえるくらい?がいいとこ。
インストアライブは、そこで気に入ってくれたら、そこでCDをすぐに買ってくれる人がライブハウスに比べると多い。

これ、よく考えてみたらすごい事でさ、もし自分がショッピングセンターに買物に行ってて
知らないバンドがライブをしていて、ライブを見てCDを買うかな?って考えた時に
たぶん、買う確率は20%くらいかなぁ?
そう考えると、いきなりCDを買ってもらえるということはなかなか無い事であり、素晴らしくうれしい事なんです。

一本一本、本気で奏でれば、おのずと結果は付いてくるものだと
長いバンド人生の中で、ようやく辿り着いた答えなのかもしれません。

175
173

この日は1ステージだけだったから、そのライブに全てを注ぎました。
楽屋でしっかりと練習して臨みました。

177
179
180

3連チャンラストの銚子は、調子が良かった。

…。

…。

お後がよろしくないようで。。笑

そして、夏の風物詩「NATU!MATURi」
2010年は大阪へ初進出!!
不思議と不安はありませんでした。

やっぱりこのイベントは、1日に何アーティストも見られて
そのアーティスト達は、このイベントを心から楽しんでいる。
だから、結果みんな笑顔になって汗だくになって帰れるわけです。

Natumaturi_001

これは、入場時に皆さんへ配る折り込みチラシ。
普通はライブハウスだと、ライブハウスのスタッフさんがやってくれるんだけど
このイベントは、出演者がやります。
膨大な数にもなるので、アーティスト総出で折り込み作業。
それだけ愛情が詰まったこの折り込みチラシ。
途中で捨てて帰ったら泣きます。。。

Natumaturi_003

そして、せきずいとしては大阪で何度もライブをやってるけど
BIG CATは初めてでした。
天井高くて気持ちよい箱だね~。ホントに。
こっから見た景色も最高でした。

Natumaturi_004
Natumaturi_008
Natumaturi_009
Natumaturi_010
Natumaturi_012
Natumaturi_017
Natumaturi_014
Natumaturi_021
Natumaturi_025
Natumaturi_027

「NATU!MATURi」に参加したことがある人はわかると思うけど
イベントラストには、全バンドがステージへあがってのセッション!
まぁ、これだけのバンドが一斉にステージへあがったら
そりゃあ迫力も暑苦しさも最高潮!ってわけです。笑

Natumaturi_029

そして、各バンドへ割り振られる歌う場所。
今回はサザンの「勝手にシンドバット」
桑田さんのモノマネといえば、テツヲといわんばかりに
1フレーズに命を込めて歌いましたが、いかがだったでしょうか?
久しぶりにモノマネしたから、全盛期よりも若干、、若干!
似ていない部分もありましたが、、汗 ご愛嬌という事で。笑

Natumaturi_038
Natumaturi_042

本当に楽しかった大阪BIG CAT。
皆さんもそう思ってくれていると思います。
また、来年も出てーなぁ。。

では、また。

テツヲ

9月 12, 2010 at 11:50 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

2010.8.20&21 吉祥寺SHUFFLE と横田基地

カズヒロです。

123_2

いやぁ。。暑いな。。みんなバテテない!?

今回は吉祥寺SHUFFLE と横田基地でのライブ模様をPICK UP。

★吉祥寺のライブは南船橋のららぽーとでインストアライブをやり始めた時からずっとお世話になっていたガッチの企画。いつもイベントを誘って頂いてのにライブ予定が合わずでしたが。

今回は今までの恩返しという気持ちも込めて出させていただきました。

お客さんとの距離もめちゃ近くてこれぞライブハウスというようなハコです。

110

なんていうか見に来てくださった皆は覚えてると思うけど・・・

オレいきなりステージでこけちゃったんっだよね。汗

後ろから見てた人は急にオレが消えたと思ったらしいです。笑

モニターに足をかけ、前方に行こうとしたときにモニターが小ぶりだった為にクルンと回転。。

いやぁ非常に危なかった!

ケツから久々に落ちたもん。皆も気をつけましょう!ってか私生活でモニター乗るなんてないよね。。

108

ライブはMr.タンクトップもやりーので楽しさ全開系!!

126

これやもん!

125

テツヲは毎度画像で見るといたって普通やな、、

128121 

今回はこの曲での一番終わりのブレイクでヨシアキ以外の時間が止まったんだけど。この流れって言わずと知れたように、、全てアドリブなもんで。。

ヨシアキのテンパリ様が隣りにいてびんびんに伝わってきました。笑

なんか良い意味でハチャメチャすぎるライブだった気がします。

120 119

115 149

148106 

ここでオレがこけた一部始終を動画でどーぞ。

8.20@吉祥寺SHUFFLE
8.20@吉祥寺SHUFFLE

《おまけ》

ライブ前の空き時間は井の頭公園でまったりしようと出かけました。

104_2

う~む!めちゃ緑が茂っていて最高に気持ちよす♪

103

スタバの一番でかいサイズの“ベンティ”でテイクアウトして気合いれて。

。。しかしめっちゃ蚊が多くて刺されまくり、、あんまり長居できませんでした。

★そして~次の日は米軍基地“横田友好祭”ライブ。

お馴染となったこの場所でのライブですが、毎年呼んでくださり感謝しています。

ホント基地内に入るとアメリカなんすよね~

601

もう広い広い!心もなんか開放さます。あ~オレこの感じ好き・・

海外行った方は特に感じると思うけど、国よって全く空気が違うじゃない!?

やっぱ広い土地、その環境で育ったり、文化があったり、やっぱ根本のそれがあってこその音楽だと思うんです。

だから日本は日本らしさがあるようにアメリカはアメリカらしさがある。

だからいつかアメリカに一人旅したいな~なんて思いました。

情報、メディアで知ることより。空気に触れ直接感じることの大切さなんてのも改めて思いました。

そしてなんかね~戦闘機、飛行機が沢山見れるようになってたんでいっぱい撮りました。

01 01_2100821_141901 100821_142002

かっこよすやなーー!

少年に戻りました。

801 02

ピットにも入りました♪

なんぼスイッチあんねんっつうくらいのコントローラー。。

いやいや。まいったね~

見てる一般人の方で、そういうマニアの方も多くてあの型は2ミサイルだの、、なんちゃらなんちゃでって、隣りで聞いて面白かったよ。

そんなこんなでライブもそりゃテンションマックスです!

157 154

153 156

161 164

160 165

爆音です!ロックナンバーで怒涛のセットリストでした。

01_3

お世話になったアンディーさんと記念に一枚。

80年代時のJON BON JOVI にコスプレされてウチラの後のステージでBON JOVIオンパレードされてました!

懐かしかったな~。カラオケでLIVIN ON A  PLAYER 歌いたくなった。笑

この日ライブ後自由時間がけっこうあり。

ステーキ食べ、ミラービール呑み~の結局夜まで楽しみました。

801_2

夜になるにつれて盛り上がっていってたな。今度は夜に出たいな。。

Photo

日米友好祭。こういうお祭りは素晴らしいね。やることに意味があることだし。

皆も来年一度遊びに行ってみてはどうかな!?

 

9月 6, 2010 at 01:58 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

2010.8.15(日) ガチンコロックFINAL@仙台JUNKBOX

ヨシアキです。

仙台といえば「北京餃子」

ただのチャーハンを頼んでも超大盛り、

さらに「あんかけ焼きそば」がついてくるという、

ある意味余計なお世話(笑)的な仙台の隠れ名物中華飯店

この日のヨシアキが注文したのは「レタスチャーハン」

01

やはり超大盛り、そして「あんかけ焼きそば」がついてきました、あは

そして、、

02

完食!

味がウマいので、飽きずに食べれるのが良いのです。

レディーでも意外とぺろりといけますので是非。

ジャンクボックス出演者御用達です

さ、腹も満たされたところで

GRAND COLOR STONE

ザ・マスミサイル

THE NEUTRAL

と回ってきた「ガチンコロック」もファイナル

初日の東京、名古屋、大阪、そして仙台

どの日もそれぞれのバンドのベストライブだったと思います

それだけ、各バンドがその日その日に賭けていたからです

僕らもまた、然り

<セットリスト>

チャリンコライダー

流星ラッシュ

MR.タンクトップ

ELIE

いつか僕が

キミダケノウタ

鳴り止まぬ鐘

03

チャリンコライダーで幕開け

この日の照明は仙台ワンマンの時の照明、布田女史

ベリーナイス明かり!でした

04

たくさんのピース

ステージから見えた景色は絶景

05

「MR.タンクトップ」では時間が止まり、、

(ワンマンからの恒例になってたね笑)

06

時を動かしたのはテツヲ&カズヒロ

他メンバーは一切知らされてなかったので驚きでした(本当に!)

07

なんのポーズをしているのかしら?

(俺はまだしも、、ゴウは?)

08

私、ヨシアキは高所恐怖症を克服(?)

(ほんとね、高いとこ苦手だったの笑)

あっという間の45分でした

一言でいうなら「すっげえ愉しかった」

各公演でトリのバンドが担当する全員参加型セッション

せきずいのチョイスは「君よ」でした

みんなで歌えて、ソロも回せて、季節的にもぴったりだ、と

09

THE EUTRAL清正氏

10

そのソロのパスを受け取ったのは、、、

11_2

マスミサイルの鍵盤ヤス!

ヤスには君よのイントロも弾いてもらったよ(超がつくほど完璧!さすが!)

12_2

そして、マスミサイルよっくんのハープソロ~

そしてそして~、最後の曲締め、、

すなわち仙台がチンコロック締めを担当したのは、、

13_2

マスミサイルベースの洋輔でした!

洋輔のジャンプでガチンコロックも終了

本当に最高のイベントでした

大好きなバンドと、たくさんのお客さんやスタッフに支えられて

無条件に成長してきたイベントだったと思います

ありがとう仙台

また必ず会いましょう!

14

では、ライブから一曲どうぞ!

2010.8.15ガチンコロック@仙台
2010.8.15ガチンコロック@仙台

●おまけ●

下の写真には「あれあれ?おかしいぞ~?」という箇所があります。

さてどこでしょう?

15

ヒント:あれ?同じヒトが二人?

しかし、しげるさんめっちゃいい笑顔やな

16

ヒント:まったく違和感なくいるんだけど、そこ君のポジションちゃうよね?的な。

9月 3, 2010 at 01:31 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

8/8 江坂MUSE☆ガチンコロック

リョウです。


僕たちせきずいは活動休止期間に入りました。まずは、いつも応援してくれる皆さんに心からありがとうを言いたいです。


寂しくないと言えば嘘にるけど、絶対にプラスの時間(期間)にしたいと思ってます。


が!この「レントゲンスタジオ」ではまだまだお伝えしきれていないことがあります。だから書きます!読んでね(笑)


テツヲのリキッドワンマンのレントゲンに続いては、8/8 江坂MUSEのガチンコロックをレントゲンするぞー!




東京→名古屋とやって来たこのガチロックだけど、2会場目の名古屋が終わったあたりにして、出演者誰もが、

「これ、公演数重ねる度に、どんどん(イベントが)良くなっていく!」と言っていました。

自分たちもそうだけど、来てくれるお客さんの側も、イベントの出す空気を掴んできたというか、、、

より会場の一体感が出るようになっていくのを感じてました。

でも、バンドの側もその更に上をいこうとする、つまりひとつ前の公演の自分たちを越えるべく挑戦していく、っていうのがこのイベントの魅力。

これぞ「ガチロック」ってことだよね。居心地いいんだけど、気が抜けない。。。


この大阪公演のトリだったGRAND COLOR STONEのナカノアツシさんが言ってた、

「トリやりづらい!笑」って。お気持ちすごく解ります(笑)

そりゃ各バンド、自分たちのワンマンライブばりの意気込みでステージにあがってるんだもの。

しかも、輪をかけてお客さんも皆ペース配分無しで楽しもうとしてくれてるし。


そう思うと、改めてすごいイベントだよね。

ただツアーを一緒に回っているだけだと、なかなかここまでの感覚にはならないよなぁ。

作るほうも、出るほうも、楽しむほうも、ものすごくエネルギーを使うイベント。終わってグッタリだけど、達成感はひとしおだね。




さて!そんな江坂ガチロック、この日のセットリストは、

1-君よ

2-ガール

3-Mr.タンクトップ

4-ELIE

5-いつか僕が・・・

6-キラリ~to tomorrow’s you~

7-望めども


東京、名古屋と比べて1曲分時間が延びたんですよ!

せっかくのガチロックだから、1曲でも多くの曲を聴いてもらいたい、っていう制作サイドの想いが実を結んだのです!

東京、名古屋しか来れなかった方にはゴメン、なんだけど、、、ステージに懸ける気持ちはどこも平等だからさ!


この日は恐らくせきずいセットリストの並びとしては、初の試みだったんじゃないかな。

俺的には大好きなセットリストになりました。

003 006 008 010 012

腕の角度揃ってる!

2010.8.8 江坂MUSE
2010.8.8 江坂MUSE

017 020

こういう彫刻ありそうだな。。

023 030





大阪のトリはおおかたの予想の通りGRAND COLOR STONEが務めました。

アンコールセッションはグラカラの『大キライダー』

何故か、アツシさんが一方的に3人のボーカリストにいじられていましたね(笑)

俺もTHE NEUTRALしげるさんの“ほぼ”ムチャぶりで、MC-Lyoを再演...。

034 039 040 043

ヨシアキとやすくん連弾!

044
宇田さん弾いてないし(笑)

047
よっくんのブルースハープソロ!

049
何故かテツヲが最後のシメを。

とにかく笑顔の絶えないセッションだった!




最後に、楽屋で撮った珍しいツーショット。

002

THE NEUTRAL清正さんと、ザ・マスミサイルやすくん。

皆人柄が素晴らしいのも、ガチロックのいいとこだよね。

以上、リョウがお届けしました。

9月 1, 2010 at 11:41 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

恵比寿LIQUIDROOM ワンマンライブ

東京、名古屋、大阪、仙台とワンマンツアーを行い、ツアーファイナルの恵比寿リキッドルーム。
駆けつけてくれた皆さんのおかげで、各会場で本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どの会場もステージから見えた景色は本当に素晴らしく、今でも目に焼き付いています。

本当にありがとうございました。

ほんの一部ではあるけど、恵比寿ワンマンの模様をお届けします。

【ステージ裏】

8_051
ここは表通りから入った所すぐにある荷物を搬入する場所。
外に面しているだけあって、この場所は熱気がこもってすさまじく汗を流しました。。
全ての機材をここから中に搬入します。

【リハーサル】

8_054
各自、ステージ上でせっせと機材をセッティング。

8_056
上2つは俺の足元と、使用ギター。

8_057
これはヨシアキが各会場で描いたドラムヘッドの絵画。
合計5枚となり、それを2階のスペースで展示しました。
並べてみるとなかなかの迫力だったし、俺が言うのもなんだけど
描いていく度にタッチも変化し、うまくなってたなぁ。
ってか、いつか個展開けばいいのにねぇ?
今まで描き溜めた絵は相当な枚数になるだろうし。

8_058
んで、これがヨシアキの使用機材。
今回は鍵盤が3つ。
右の2つはいつも使用しているキーボード。
そして、左側の少し小さめのは、ワンマン支援金を貯金して買ったキーボード。
要所でこいつの力を発揮してましたねぇ。どこで使っていたかわかるかな?

8_060
オープン前の会場。
写真ではわかりづらいかなぁ?
やっぱリキッドルームは広くて、ここにどれだけのお客さんが入るのか…
実際に本番を迎えるまで不安な気持ちは少なからずありました。

【本番】

8_069
あれだけスペースがあった会場は、写真のようにビシッと埋まりました。
本当にこの景色はプライスレスですよ。

8_062
8_065
8_066
8_068

【Mr.タンクトップ】

8_079
8_081
8_078
はい、お馴染み「時が止まるシリーズ。カズVer」
1番終わりでカズヒロ以外時間が止まってしまうというやつ。笑
各自、いろんな形で時間が止まってますねぇ。

8_086
Mr.タンクトップのモデル。
言わずもがなうちのヨシアキはタンクトップの枚数が多いのです。
自分でも今何枚かわからなくなるくらいの枚数を所持。
今度、しっかり数えてもらわないとねぇ。
いつの間にか数えるのをやめたとかやめないとか?

【アコースティック】

ワンマンライブといえばアコースティックコーナー。
今回チャレンジした曲は

「ゆめぼーけん」
「君に贈る愛の歌」
「フタリのキセキ」

この3曲。

8_094
8_098
8_099
中でも俺が心に残っているのは、テッチャキで演奏したフタリのキセキ。
前回、名古屋ワンマンでも演奏したけど、今回はアコースティックギターも入れてやってみました。

なんちゅーか、気持ちよかったです。

【それ行けプー太郎】

8_103
8_105
8_106
ワンマンツアー全会場へ参加してくれたMC-LyoとDJ439。
まさかの展開にメンバー唖然…笑
正体がこいつらだったとは…汗 つって。。

【ライブ写真】

8_126
8_129
8_133
8_134
8_136
8_149_2
8_155
8_157
8_159
8_162

写真は何枚もあったんだけど、全部載せてたらすげー長さになってしまったのでちょいカット。
文章だけでは伝わりづらい所もあるけれど、本当に最高の夜になりましたよ。
マジでみんなに感謝してます。本当にありがとうございました!!

テツヲ

8月 24, 2010 at 04:52 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

2010.07.25_仙台リプル。

大変だー。
マルヤマゴウです。

大変だー!!!

驚くべき事実が…。

なんと、、、

仙台リプルの画像が…

画像が…

五枚しか無い… 

いや~。
失礼しました。
すっかり撮り忘れです。。。
バッグの奥底にしまい込んで、
自分のレントゲンの順番だと言うことをすっかりわすれんぼでした。

いや~。
失敗したな~。
ほんとすんませんね…。

ん?

五枚の写真を見せてみろって??

え?

見たい?

しょ~がないな~♪

まず一枚目はコレ。

8_047

はい。
物販の様子です。
今日も綺麗に出来上がったのをカメラでパシャ。

二枚目はアップの写真でした。

これ!

8_048

そうです、ピックです。
売り出し中のゴウピック&テツヲピック。
そして後ろの方にはカズヒロデザインのミラー。

おかげさまで全品売り切れました。
ありがとうございました。

ココまではよいんだけど、
あと三枚がなんか微妙な感じで…。

え?

それでも見たい??

ほんとに?

見てから怒らない??

あら、優しいのね♪

では…。

三枚目はコレ…

8_049

さぁ、
テツヲとカズヒロは二人で何をしているのかね~。

正解は四枚目の写真に写っていました。

はいコレ。

8_050

ポスターに付いたガムテープをゆっくりはがしていたらしい。

ヒマ人???

全くロックじゃないよ?

バンドマンっぽくないよ???笑

そんなものロックに捨てちまえ~!!!!

っと言いたいところですが…。笑

  どこかに貼ろうとしていたガムテープが、
ついうっかりポスターに付いちゃったんだね。
うんうん。

あるある。

雑にはがしたら破けちゃうかもしれないしね。

まぁ、
会場オープンまでにはがしてくれたら良いかな。。。

本日のレントゲンスタジオは、
ライブ前のほのぼのした画像五枚だけでお送りいたしました。

え??

四枚しかなかったって?

あ、

最後の一枚忘れてた…

8_052

キレイに取れたよー!!(byカズヒロ)

やかましいわい(`▽´)=3

マルヤマゴウでした。

8月 23, 2010 at 12:28 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

7.23 ガチンコロック@名古屋。。そして7.24吉祥寺音楽祭。

どもどもカズヒロです。

ガチンコロックを名古屋ell.FITSALLで行ってきました。

回数を重ねるごとにヒートアップするこのイベント。

正に音の戦い。

サウンドで勝負、勿論勝ち負けのものでないことなんか分かってます。

でも音楽にはパワーといった力強さやメッセージなど。ライブでは特にそういうものが出ると思うんです。

やっぱりグランドカラーストーン、ザ・ニュートラル、ザ・マスミサイルのステージを見るとそういったものを素直に感じる。

そういうアーティストって最近なかなか少ないと思うんです。

だからこそ楽しいし、演者も燃える。

それが客席にも伝わる。

イコール最高ってことだね(笑)

8_007

燃えてまっしゃろ(笑)

イベントってこういうものじゃなきゃなって思いましたわ。

音で固まりで全力で出すっていうさ。

いつまでも音には素直にいたいな~

8_010

ヨシアキも見ての通りです。

8_005

そりゃリョウも微笑みます。

8_011

テツヲも。。。キメマス

8_033

ゴウも。。。。

んん!? みょ~に変だな~。。

っだってそうじゃない!?

ゴウは髪が短いはずなのにこの画像のゴウは髪が長いんだもの。。

8_032

サイドから見るとどうやらガムテープで髭にしてます(笑)

グラカラのナカノさん。最後の全バンドでのセッションでこの格好で登場しました。

毎度お茶目です!

8_043

ニュートラルのダイスケさんもオレの服を着てました(笑)

サービス満点です。

8_041

セッションはマスミサイルで“三文字”  

この曲で持ってくとは意外な感じでした。

よっくん曰くゴウ、シゲルさん、ナカノさんがどういう風に歌いあげるかを見たかったらしい。

いや~面白かった。

それぞれの歌い方、スタイルがあるからこういうのもいいなって♪

プレイヤーもそうだけど、元の真似はしたくないんだよね。

自分のフィルターにかけて出さないとさ。

じゃなきゃ何をしてるのか自分自身の意図がなくなるから。

いやはやそんなこんなで良い1日でした。

8_019

次の日7/24は吉祥寺音楽祭でした。

野外ステージでアコースティックライブ。

マジに暑かった!!でもおれの大好きな感じ!

ライブじゃかったら速攻るーびーみーのーです。

なんかステージがテラスみたいな感じだったんで余計ね。。

で、、、残念ながら画像は一枚もございやせん。。。

ストーリートライブに近い感じでお客さんとも近くて久々にああいう感覚が良かったな。

帰り案の定ビール飲んだんですけど、一杯でめっちゃまわりました。

汗かいたからね~

まだまだ夏は終わらない!

夏はライブだよ!!

ではまた会場で会いましょっ

■8/20(金) @吉祥寺SHUFFLE
■8/21(土) @東京都福生市 横田基地友好祭
■8/22(日) @イオン銚子 フリーライブ
■8/25(水) @大阪 BIGCAT
■8/28(土) @横浜BAY HALL
■8/29(日) @吉祥寺音楽祭

8月 19, 2010 at 03:16 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

2010.07.18 ラザウォーク甲斐双葉インストアライブ ~はじめての山梨県ライブ~

~かずひろのご飯探検隊!~

1
「う~ん、ご飯何にしよっかな~。肉、パスタ、らーめん、うどん、、あ、マクドもええなぁ」

2
「あ、あそこになんかありそうや!マクドええけど、サブウェイとかないかなぁ。」

3
「はぁ、しかし今日はええ天気やなぁ。関西人はマクドナルドを『マクド』いいますねん。」

4
「佐世保バーガーに決めたーーー!て、前置き関係ないやん!」

と、いうわけでヨシアキです

初の山梨県ライブです
上記はその日の昼食を探しに行った時の模様です。
彼は本当に「マクド」いいますねん、関西人ですから笑

さて、せきずいで活動をして約10年、
関東で、東日本で(北海道を除く)、
なぜか唯一ライブをしていなかった「山梨県」
この日、ついにその念願が叶ったのです

FM富士「MUSIC SPICE!」のリスナーの方がいたり
「MUSIC SPICE!」を聴いて今日きました!と、いう方がいたり
ライブをやってみて、
さらに、たくさんの方々が足を止めて聴いてくれて
ラジオもCDも聴くからね、と言ってくれて
なんというか、山梨に足を運べてよかったです。
そして、もっと早くこれば良かった、とも。

5

また必ず足を運びます。
ラジオやHP、ブログなどチェックして、
ライブにも来れる処は是非遊びに来てください。
お待ちしてますね。
●8/15(日) 仙台CLUB JUNKBOX  [ガチンコROCK!~負けず嫌いたちの宴~]
●8/20(金) 吉祥寺SHUFFLE
●8/21(土) 横田基地友好祭
●8/22(日) イオン銚子 [銚子音楽祭]
●8/25(水) 大阪 BIGCAT  [NATU!MATURi 2010]
●8/28(土) 横浜BAY HALL  [NATU!MATURi 2010]
●8/29(日) @吉祥寺音楽祭

8月 14, 2010 at 12:19 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)