« ごあいさつ&祝!Music Shower NEO発売!! | トップページ | 【生玉】 in 船橋ららぽーと »

2006年8月 5日 (土)

長野県上田市 野外LIVE "JOINT2006"

8月4日(金)ゴウとテツヲの地元、長野県上田市での野外ライブに参加しました!その模様をレポートしていきたいと思います~。

前日の3日夜。
メンバーは終電でヨシアキ宅へ集合し、夜中のうちに出発という計画。
ゴウの予定が終わり次第、機材車でヨシアキ宅へ向かうという事になっていた為、他4人のメンバーは待機。

終電で集合したのは午前1時頃。
ゴウが到着したのは3時半過ぎ…。おそっ!

その間、オレとリョウはヨシアキのマンガをひたすら読み、ヨシアキとカズヒロはひたすら寝る事に。
こいつの家のマンガ量といったら…漫画喫茶並み!?くらいあるのです。だから、時間潰しにはもってこいなのです。笑

やっとの事でゴウも到着し、いざ上田へ!
野外ライブと上田駅前ストリートを計画していたから、当然機材は2倍…機材車はとっても可哀想な状態に…。そろそろ新しい車欲しいね~なんて話してるんだけど、"安くて"広いオススメな車って何かないですかねぇ?今の車はずっと僕らと長旅をしてきた相棒だから、手放すのもちょっと寂しい気もするけど、やっぱり新しい車は魅力的☆ゴウくん、そろそろヨロシク。笑

上田までは約2時間半。
テツヲ運転手のナイスドライビングで快調に飛ばして、早朝にゴウの実家に到着して少し仮眠をとる。

そして、10時半起床。ねむひ。。。

Sany0007_3

駐車場にあった真っ赤な車。
これはゴウママの愛車のようです。
写真のように、オープンカーにもなる優れもの!ってかゴウと2人で近くをドライブしたんだけど、オープンカーって気持ちいいわぁ。なかなか乗る機会ってないでしょ?ん~いい風感じてきました。天気はいいし、空気もウマイ!長野は言う事なしです。

そのドライブをしていた時、あるモノを発見!!

Sany0010_2

この間の雨による被害で、川の上流から流れてきた木とかが橋の足の所にひっかかってる様子。
近くの堤防は、1ケ所崩れていて土嚢が埋め込まれてた所があったなぁ。。雨の被害は全国でも多くて、地元長野も大丈夫なのか心配だったんだけど、この辺はそれほどの被害は無かったようで良かったですわ。

Sany0019_1

8月4日から3日間行われるイベントの初日1バンド目にせきずいが出演☆でも、さすがに金曜日で平日という事もあり、お客さんはまばら状態…ちょっと心配でした。

しかしっ!

平日の真昼間なのにも関わらず、せきずいマニアが駆けつけてくれたのは本当に感激でしたよ~!ありがとう!

この日、ステージが終わって片づけをしている時にフラっとめまいが…。「あれ?」と思って、イスに座ったら今度は頭痛が…。危うく日射病になってしまう所でした。あの日差しの中、テツヲの体はオーバーヒートしてしまった模様。大山Pに水を買ってきてもらい、水分補給をしながら体をクールダウン。ん~昔は炎天下でサッカーやってた時代もあったのに、オレの体はこんなにも弱くなってしまったのか…と少し悔しかった。

Sany0023_1
大山P

いや~本当に一時はどうなる事かと思ったけど、何とか体調も回復しました。
そんな中一人羨ましいくらいにくつろいでいるメンバーを発見…

Sany0021_1

はい、うちのキーボード「ヨシアキ」でございます。
ステージでは唯一日陰になっていた彼は、何のダメージも無く、一人優雅に寝そべっている姿を見てオレは右の拳を強く握りしめたのでした…。

ある程度みんな落ち着いてきた所で全員で記念撮影。次に向かうは、上田駅前!

Sany0025_1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sany0026_1
上田駅

何年ぶりだろう?
ココで演奏するのは。

ゴウとテツヲが高校生だった頃、この上田駅前でよくストリートライブをしてました。
学校が終わって、その足で上田駅前に行き、夜中まで歌ってた事もあったなぁ~懐かしい。

ここでもステキな出会いをしました。
「一生懸命やってたから、おばちゃん飲み物買って来たからね。」
ってメンバーの飲み物を差し入れしてくれたおばちゃん。

ありがとう!
こういう人の温かさに触れられるのって、田舎ならではだと思わない?
地元LOVEという気持ちを改めて実感した一日でした。

Sany0030_1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

精魂使い果たした僕らは、精力を付ける為、上田に来たら必ず立ち寄るお店「ステーキ宮」でステーキを食いまくった!
300グラムのステーキはボリューム満点で、ご飯もおかわり自由ときている。ここぞとばかりに、おかわりを追加しまくって心も体も満たされ満足♪

午後11時半。
リョウとヨシアキの2トップで車を運転して、東京に戻る。
ほぼ、日帰りだった一日。
上田に帰る時は、ゆっくりしたいと常々思いますね。
といっても、来週にはまた上田でワンマンライブがあります!その模様もまた「せきずいのレントゲンスタジオ」でレポートしたいと思います。

=======================================
8月13日(日)
長野県上田市 上田Player's Club loft
OPEN 17:30 / START 18:00 / Ticket 1000yen
=======================================

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
バンド演奏の他に、パーティータイム、弾き語りBGMライブ、 メンバー各自の余興(!?)などなど…を計画中。
詳細はせきずいHPまで
http://www.sekizui.net/

8月 5, 2006 at 02:49 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/11271875

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県上田市 野外LIVE "JOINT2006":