« 【生玉】 in 船橋ららぽーと | トップページ | ハピデリtalk-RADIO vol,50 »

2006年8月 9日 (水)

ザ・ルーズドッグス Presents かませ犬「平成コンプレックス」スペシャル @原宿アストロホール

お初に!
笑顔がチャームポイント、ヨシアキです。

Sany0067_1
8月8日(火)
原宿アストロホールには沢山のお客さんが遊びにきてくれました。ほんとありがとう!
同郷福井出身のザ・ルーズドッグスによる「かませ犬『平成コンプレックス』レコ発スペシャル」。
対バンはえちうら・GB、そしてせきずい。

とにかく企画内容が盛り沢山で面白かったなぁ!
オープニングにはVTRが流れて、ライブの幕間には「かませonTV」で各バンドがインタビュー形式で登場。

Sany0069Sany0072

そして最後には全バンド合同によるセッション。曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」。
来てくれた皆も、どのバンドのファンとか関係なしに楽しんでくれたと思う。
ほんといいイベントやったもん。

で、肝心のライブ!
GBから始まり、せきずい→えちうら→ルーズドッグスへ。

GBは初めて対バンしたけど、芸人さんなんやってね。
しっかり演奏もこなしててパフォーマンスもうまかったなぁ。

えちうらとは2年ぶり、めちゃめちゃパワーアップしててびっくりした。「桜道」いい曲やねぇ。
何気にびっくりしたのがギターの芳賀君がモノマネ上手いんですよ。河村隆一が特に。半端なく。
あのテツヲさんも超嫉妬。機会があったら是非見てみてね。

そしてルーズドッグス!福井が産んだスーパースター達。
新曲「平成コンプレックス」いいね〜。特に「だーいもーんだーい♪」ってトコが好き!
ライブづくりとかパフォーマンスとかいっつも勉強させてもらってます。
あ、CD発売おめでとう!

で、今日のせきずいはこんな感じでした。

1、春風
2、せきずいのテーマ(ザルーズドッグスプレゼンツかませ犬平成コンプレックススペシャル ver.)
3、チャリンコライダー
4、神様の運命 NEW!!
5、キラリ -to Tomorrow's you -
6、ALIVE

春風でロックに始まり、せきずいのテーマではこんな歌詞に挑戦。

〜これから始まる『ザルーズドッグスプレゼンツかませ犬平成コンプレックススペシャル』を楽しもうじゃないか
 歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう〜

超早口!皆上手く言えた?とにかく盛り上がったね!大成功でし!
そして、チャリンコライダーはゴウのこんなMCから始まる。

「昔の人は地震が起こる事を地底人がジャンプしてると思っていた。だからここで皆が一斉にジャンプをすれば原宿に地震が起こせるんだー!」

ホントにいつもながらゴウMCの強引さは皆を一致団結させるよね。笑
皆ナイスジャンプやったで!!

新曲「神様の運命」。テーマは人目惚れ。夏にぴったりでイイ感じやったっしょ??
これからもドンドンやって行くので来れなかった人もお楽しみに!
そして、キラリ。せきずいの歌う原点はいつでもここから始めていこーぜぃ!ってこと!
MUSIC SHOWER NEOのイメージアーティストに選ばれたし、これからもさらに色んな人に聴いてもらいたいなぁ。

最後のALIVEはいつもより明るい気持ちを込めて演奏できました。
苦しい事があってもこんなに沢山の人に囲まれて大好きな音楽できるなんて幸せだよ。
苦しくてもやっぱり笑っていられる幸せはなくならないんだと思う。
だから生きる事をやめないしやめられないんやと思う。そしてそうあって欲しいと思う。

個人的な感想。アストロはステージからの眺めがとにかくイイ!!
ステージが高くて横幅も奥行きもあって見渡せる感覚がめっちゃ気持ちよかったなぁ。
またこんな大きいステージでやれるのが楽しみだわ!

【おまけ】
そして、最後に今日という日を記念に各バンドと写真を撮らせてもらったよ。
条件は「とにかくヨシアキと『仲良さそう』にしてくれ」w

○ザ・ルーズドッグスと「仲良さそう」
Sany0088
まったく違和感ないよね。仲良さそうっていうかほんとに良いよ。同郷やもん。

○GBと「仲良さそう」
Sany0074
初めて会ったにも関わらずすげー良い人達でした!超感謝!

○えちうらと「仲良さそう」
Sany0073
うわー、皆めっちゃ不満そー。笑

と・に・か・く!!
めっちゃめちゃ楽しい一日でした!
終わってからの打ち上げも大盛り上がり。
また是非集まりたい面子でした。
対バンの皆も、スタッフの皆さんも、来てくれた皆もこの場を借りてありがとう!
ルーズとは一緒にツアー回るし、えちうらとは8/26のイベントでも対バンします。
ホームページを要チェック!よろしく!

まだまだ夏は終わらない!

8月 9, 2006 at 09:24 午後 ヨシアキ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/11357335

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ルーズドッグス Presents かませ犬「平成コンプレックス」スペシャル @原宿アストロホール: