« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

みなとみらい ドッグヤードガーデン円形広場

ダウンロード yokohama_0827.m4v (4049.1K)

どーも。
敏腕レポーターであり、
せきずいのギターボーカルでもあるマルヤマゴウです。

早速ライブ直前のせきずいのギタリストテツヲを取材してみました。
ドッグヤードガーデン円形広場 って御存じの通り野外なんですよ。
でも本番直前にワックスで髪型チェックするテツヲ。
どこで手を洗うんだろう…??


今回もやってきました。
みなとみらい ドッグヤードガーデン円形広場
イベント名は「ROCK YARD」。
ダジャレですね。

Sany0306


このイベントは出演順が秘密なのです。
まぁ、イベントではよくある事なんですけど、
このイベントが凄いところは、当日まで出演者にも順番が知らされないんですよ。
11時に集合して、全体で挨拶をした後に出演順発表。
こんな感じにホワイトボードに書き出されます。


Sany0328


ってことで、待ち時間が長い(´∀`*)//


基本的にその日の出演者のライブを見て過ごしております。
お客さんと一緒にこんな風にね。

Sany0330


右がベースのカズヒロ。
左がキーボードのヨシアキ。

二人とも姿勢の良い体育座りだね。


 
野外イベントはバンドがたくさん出るから、いつも以上に楽しめますよ!
休憩時間に他のバンドさんと話をしたりして、
仲良くなって、また一緒にライブをやる。

だから横濱のバンドは結束が強いんだろうね。

おかげで、せきずいも仲良いバンドが増えてうれすぃ。
そんな友達をちょっと紹介。

キュートROCKな「I-RabBits」のマイコ姫。
マイコ姫の書く歌詞は、思春期の女子なら一発でヤられますわ。
一言一言を大事に歌う姿が好き。
http://www.i-rabbits.net/

Sany0327

せきずい五人ともファンでゴザイマス。
横浜最強RockBand「CHURU-CHUW」ドラムのうり。
いつも「CHURU-CHUW」のライブに刺激を受ける(´∀`*)//
うりとは専門学校が一緒だったんですヨ。
http://churu-chuw.jp/

Sany0326


この辺は町がきれいで良いね。
プライベートでもよく足を運ぶ、好きな町でゴザイマス。

この辺でお勧めのカフェがあったら教えて下さい(´∀`*)//

みなとみらいとコーヒーが好きなギターボーカルのマルヤマゴウでした。

8月 30, 2006 at 02:33 午前 ゴウ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

MJ☆FIESTA ~夏休みの宿題~

夏ももう終わりですが、皆さんは沢山夏の思い出作りましたか?

僕らはこの夏はツアーもあり、ライブハウスにストリートにとライブ三昧の日々でした!メンバー全員ストリート焼けして、腕だけはしっかり夏を感じさせています(^^)

826日、高田馬場CLUB PHASEでこの夏の締めくくりともいえるイベント「MJFIESTA ~夏休みの宿題~」に参加してきました!

高田馬場といえば先ずは駅前の名所「BIG BOX」からどーぞ!

03_2

似てるでしょ?特に顔が(笑)

久しぶりのCLUB PHASEは以前に比べてフロアが少し狭くなった代わりに、ロビーに本格的なバーカウンターができ、かなり種類が豊富なドリンクが魅力です(カクテルも充実)。個人的にはコロナビールが置いてあるのが嬉しいところです。普通に飲みに来れちゃいそう☆

この日の出演はMJ、えちうら、2丁拳銃そして僕らせきずい。お笑いの2丁拳銃さんが弾き語りユニットとして参加したのがすごく新鮮でした。曲はいいし、川谷さん歌うまいし!そして普段テレビで見る顔に何より感動(ミーハーです)。

僕らせきずいは1番目に出演。18:00~と、早い時間だったにも関わらず沢山の人が聴いてくれました!ありがとうございました!

11_1

イベントタイトルをみんなでコール!

ちなみにこの日のセットリストは、

1.      せきずいのテーマ

2.      キラリ~to tomorrow’s you

3.      嗚呼・・・罪深きタンクトップレディ

4.      春風

5.      チャリンコライダー

6.      夢追ト

以上6曲。

久しぶりの「嗚呼・・・罪深きタンクトップレディ」はやっぱりライブ映えする曲だなぁ~(自分で言うのもナンですけど・・・笑)!ステージも客席も一緒になって盛り上がれる、あの一体感が最高です!

そして、ダイエッター(ダイエットしてる人)に朗報!

サビのあの腕振り、あれは本気でやったら絶対一回りは二の腕が細くなりますよ!なんつって(笑)

05_1

腕振っていこ~!

ラストの「夢追ト」前には、、、

ゴウ「悲しいことに次で最期の曲です!」

お客さん「え~!マジで~!?」(大合唱)

というせきずい流コール&レスポンスを久々にやらせてもらったんですが、最初からあまりにもみんな反応が良くて少し戸惑いました()もちろん期待はしてるんですが、予想以上の反応がくるとどうやら戸惑ってしまうようで・・・貧乏性なのかな(^_^;)

                                                                        

僕らの後も、イベントは最期のMJまでノンストップで盛り上がりました!素晴らしいイベントに出演できたことに本当に感謝!

06_2

テツヲっ!

14

楽しいッス☆

(写真提供:kanon)

余談ですが、イベントのタイトルに「夏休みの宿題」とありましたけど皆さんは夏休みの宿題は計画的にやりましたか?もしくはやってますか?

せきずいメンバーにも聞いたところ、僕とゴウ、テツヲ、カズヒロの4人は最期のほうに焦ってやったり、新学期まで引っ張っるタイプだったのに対しヨシアキだけは「夏休み開始3日間で、徹夜で終わらせる」タイプだったそうな。

計画的にやるのが一番なんだろうけど、さすがに徹夜はしたくないぞ(笑)

8月 28, 2006 at 06:51 午前 リョウ | | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

ハピデリtalk-RADIO VOL,51

http://sekizui.cocolog-nifty.com/radio/hapideri_vol_51_128k_stereo.mp3

あっという間に、8月も下旬となりました。
みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?
残り少ない8月、たまった宿題を片付けるも良し、プールや海でさらに夏を満喫するのも良し、
もちろん!せきずいのライブに遊びにくるのはさらに良し!!!!
vol,51を、まだまだ夏を満喫したい男☆Vo&Gt 丸山ゴウがお届けします♪
お楽しみくださいませ〜

※ コメント欄にはラジオについての感想をどうぞ!
   ラジオへのお便りは、放送内でお伝えしているメールアドレスまでお送りください。
   コメント欄のメッセージはラジオ内では放送されませんのでご了承ください。

                                           せきずいスタッフ

8月 26, 2006 at 12:25 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

コメント書き込みが可能になりました!

8月23日より、記事内でのコメントが可能になりました!
みなさんのメッセージお待ちしてます☆

                   せきずいスタッフ

8月 23, 2006 at 02:09 午前 お知らせ | | コメント (2) | トラックバック (0)

8.21 名古屋2日目 ell FITS ALL

昨夜カラオケで発散したせいか気持ち良く爽快に起きました★

おはよー太陽って感じ♪

で、朝一でライブハウスに入る前にヨシアキと大山プロデューサー達との名古屋城に行ってきました★金の鯱を見たくって(*^_^*)

060821_121101

オレあまり歴史についてそこまで詳しくないんだけど実際色々見ると楽しいデス でも名古屋城って復刻したやつで当時のものじゃないってのがちょっと残念、、比較的新しいんだよね!?名古屋城って?

Sany0276

お城って大概火事にあっていてそのまま残っているのを探す方がやっぱムズいかな!

その後せっかくなので名古屋名物のキシメンを食べようとなったのですが見つからずうどん屋さんに行きました★

Ts350020

これが当たり!美味しかったぁ!入った時は人居なかったんだけどウチらが入った後から昼時なのか次々とお客さんが入ってあらっ!気が付いたら満員★
でオレはうどん定食にしたんですがまわりの人の7割が皆味噌煮込みうどんを食べていた!名古屋の味噌煮込みうどんの麺で固めに出来てるみたいよ!うちの大山プロデューサーが食べていてビックリしてました☆

その後ライブハウスに到着★

ステージが高くて結構好きな感じなハコだった!一番目だったけど良いライブが出来たかな!それもこの日はルーズドックスと回って来た最終場所だから!ルーズドックスのライブも普通に見てたけどかんなり良かった♪良いよね!他のバンドで一緒にツアーを回るって!これこそ相乗効果ってやつ★☆

また一緒にやりたいぜ↑↑
しかも他の対バンのNatural-hiやウェルカメレオンもかっこよくて面白くてホント全体を通して良いライブでした!

その日はさっきも書いたけどルーズと回る最終ライブだったので一緒に打ち上げをして帰りました!
打ち上げのお店は「風来坊」
名物手羽先はあの世界の山ちゃんを唸らせる味わいっ!!ルーズとはこれからもイイ関係で上を目指して行きたいな↑

前日のストリートライブも含め初の名古屋ライブ!!良い出だしだったんじゃないかな!名古屋のみんなこれからも宜しくね(^-゜)ノ

8月 23, 2006 at 01:30 午前 カズヒロ | | コメント (1) | トラックバック (0)

8.20 名古屋1日目 ストリートライブ!

カズヒロです!
夏真っ盛りな今日この頃行ってきましたよー♪ザ・名古屋に★

この日は次の日が初めての名古屋ライブだったので前夜祭ということで一日前に乗り込んでストリートライブをしにいったんです!
でこの日は暑い炎天下の中、場所を3回変え計5ステージくらいやりましたよ★最初は金山駅前の北口でやり1ステージやり終え次の2ステージ目をやっていると隣りの方で革ジャン&リーゼントの人達が爆音でロカビリーを流し始めそして踊り始めた!

Ts350012

こっちの音がシャットダウンして、まともにやれない状況だったので場所を反対側の南口に移してやりました。水分も大量摂取で3リットルくらい飲んだ気がする~

その後ミスドで一端休憩★何故かみんな一個席を空けて座るです。。仲悪い訳じゃないよ~(笑)

Ts350016

暑いから離れたいんですかね(笑)

そして18時過ぎから栄っていうの街に場所移したんだけどその日お祭りらしくてパレードや屋台がひしめきあっていて、丁度良い場所を発見しそこでやることに決めました!テレビ塔が綺麗に見えるんです!
空が暗くなってライトアップされていくと、まるでエッフェル塔のよぅ!

Ts350019

やっていてスゴイ気持ち良かった♪名古屋の人って東京よりなにげ足を止めて聴いてくれる人が多くて温かい人が多いなって思ったよ!
初めての人が足を止めてCD買ってくれたりでスゴイ嬉しかったよ!

そんなこんなでストリートを切り上げ、汗だくになった体をホテルでリフレッシュしてまた9時過ぎにここでチャリンコライダーの間奏でワイアレスヨシアキが動きだした!そして介助犬の銅像に上ってピアニカを弾くというかなり際どい行動していました(笑)
でも、終わった後ヨシアキはその銅像にちゃんと土下座して謝ってましたけど。。
その後ゴウとテツヲはホテルでゆっくり休息して、後のメンバーと大山プロデューサー達で飲みに行きました!
暑い中ストリートしまくった後のビールが美味いのなんのって↑↑
ヨシアキは「これの為に生きてるんや~」とまで言い出すくらい(笑)オッさんやな。。
飲み終えた後ホテルに皆で戻っていると大山さんとリョウが飲み足りないとのことで2人でチョット飲んでくるわぁといいだしたのですが、、回りがブーイング(○`ε´○)でオレが

「カラオケなら行きたいす!!」

との一言で皆盛上がり!行こうぜってことになり、カラオケに行きました!画像を見ればどれだけ盛上がっているかが分かるでしょう(笑)

Sany0274_1

ヨシアキにいたってはTRFの「CRAZY GONNA CRAZY」を入れ歌わず踊るという(^O^)リョウと一緒に超笑顔でダンシングしてまっす★☆
超楽しかった♪ラストはブルーハーツで大合唱してしめました!

そんで歌いまくった後ようやくホテルに戻ったんけど相部屋だったテツヲはもちろん爆睡。。
なんか歌って腹が減ったオレは我慢出来ず夜中にカップヌードルを食べました。。しかもカップヌードルカレーのビッグを*
テツヲ起こさないようにスタンド豆電球だけの暗闇で出来るだけ音を立てず頂きました。暗闇でカップヌードル食うオレ、、変な絵だよな。

完食し終え爆睡しました!

8月 23, 2006 at 01:20 午前 カズヒロ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

8/19  代々木公園ストリートライブ→FM南青山e-radio生放送!

順調にタンクトップ増加中、キーボードヨシアキです!(現在65枚)

今日の東京は...

とにかく暑い!!

そんな中代々木公園NHKホール前でストリートライブ。
ギターはアコースティックギター、ドラムはカホン、キーボードはピアニカに持ち替えて、ライブハウスとはまったくの別スタイルで幸せをお届けしておりますよー。
Streetlive


真夏のストリートにもかかわらず沢山の人が遊びに来てくれてほんま感謝。
14時からやや2ステージ。
1ステージ目はテツヲがメインボーカルの「太陽」、2ステージ目では私ヨシアキが「チャリンコライダー」制作の裏側をMCにて語るなどなど。
Tetsu_taiyoYosa_mc
普段のライブでは見れないちょっとお得な一面もあったりして。
まだ、せきずいのストリートに来た事のない人はこのブログで雰囲気を分かってくれると嬉しいっす。

ストリートスタイルの醍醐味をひとつ御紹介。

「ワイヤレスヨシアキ」
Wiressyosa
※ピアニカ担当ヨシアキが、ピアニカソロになると繋がってるコードをひっこぬいて、あなたの目の前でピアニカをピロピロと吹いてくれます。最近はゴウのMCに合わせて操り人形のように(?)右へ左へと振り回されはじめている。

是非せきずいストリートライブで御確認くだされ!
(画像提供:CYROさん)

-----
ストリート終了後、毎週土曜日は青山にある南青山e-radioにネットラジオの収録へ。
まだ聴いた事の無い人がいたら是非聴いてみて下さい。
リスナーの皆さんと一緒に作っていく楽しい番組をモットーにやっとります。

そんな僕達の番組「せきずいの土曜はDOYO?」を担当してくれるのがこの方、岡安さん。
Okayasusan
※岡安さんは超がつく程の鉄道マニア。いつもお世話になってます。

そして今週のメインパーソナリティはベース・カズヒロ。
いつも以上に緊張している模様でございます。入念に台本をチェック。
Kazu
はたしてカズヒロ君は上手くしゃべれたんでしょうか?
その模様は番組をチェックしてみてね。
【FM南青山e-radio ホームページ】
http://fm-minamiaoyama.com/
※[archives]から生放送された番組の再放送が聴けますよ。

で!番組内で「せきずいベスト5」というメンバー5人がひとつのテーマを元に競っていくコーナーがありまして。
今回のテーマは「子供の頃の写真選手権」。

『ズバリ!メンバーで子供の頃、一番可愛いのは誰か!?』

ホント沢山の投票ありがとうございました!

結果は...
1位がゴウ。
2位がヨシアキ。
3位が同率でリョウ・テツヲ・カズヒロ。

でした、が!

順位関係なく可愛いと思って投票してくれた事に感謝。ほんま喜びでございます。ありがとね。
投票してくれた方の中からそれぞれ1名様に子供の頃の写真お届け!到着をお楽しみに!
Children


-----
明日から名古屋2DAYS!5DAYSのラストは名古屋でビシッと締めくくってきますよ!
時間があれば是非遊びにきてくださいな〜。
暑い日が続きます。
でもいつか去ってしまう夏。
謳歌していこうではありませんか!


夏はまだまだ終わらない!!

8月 20, 2006 at 01:33 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

8月18日、柏ZAXライブレポート

ギターのテツヲです!

昨日の高崎FLEEZでは、大量の雨に見舞われたわけですが…本日の柏ZAXライブは

★晴天★

柏ZAX
http://www5c.biglobe.ne.jp/~Live-Zax/

駅から徒歩でライブハウスに向かったんだけど、その間の15分くらいでかなり体力消耗…炎天下はやばいねぇ。この前の上田野外ライブ(8月4日のライブレポ参照)でもそうだったけど、暑さに一段と弱くなってしまった体はすぐさま拒否反応…
ダルダルの顔でライブハウスに到着したら、なんと僕らの入り時間よりも早くお客さんが来ているじゃないですか~!

Sany0162_1 

いやいや、すごい事ですよ。
この暑さの中、外で列を作ってライブの為に待っていてくれるんですからねぇ!ダルダルの顔なんて見せてられないなぁ…見習おう。

本日、一緒にライブをしたバンドさんをここで紹介します。

◎FREE FOR ALL
◎Prof.Moriarty & Smiley-Todd
◎せきずい
THE LOOSE DOGS
(出演順)

『ステキ男子な夜 パート13』
と題された今日のライブテーマ。
その名の通り、ステキな男子たちが揃っていましたねぇ~。今日はホントに素晴らしいバンドばかりで、最初から最後まで楽しめたんじゃないでしょうか?

■■ライブリハーサル~OPENまで

リハーサルが終わり、落ち着いたところで近くにある「99SHOP」にメンバー揃って向かう事に。ライブ前の腹ごしらえですね。
ほとんどの商品が99円というナイスSHOP☆
でもさ、安いからっていってあれもこれも…なんて買うと結局はコンビニとあんまり変わらないくらいの値段にならない?笑 買い過ぎなのかなぁ?

楽屋に戻り、黙々と食べ始める。
他の人もそうかもしれないけど、食べてる時ってかなり無言にならない?とにかくせきずいメンバーは、食べてる時には誰一人として会話をしないんですよ。食べる事に集中して、恐いくらいに静か。物を噛む音くらいしか無い…他の人から見たら「うわ…このバンド仲悪い!?」って思われるくらいに。笑
これはねぇ、どこに行ってもそうなんですよ。例えば、ツアー先でレストランに行った時もそう。
注文して、ひたすら食べて一息ついてからやっと話し出す感じ。まぁ、一つの事に集中して出来る能力をみんな兼ね備えていると言うべきなのか…汗

食べ終わった直後のメンバーの行動を激写~。

Sany0156 Sany0157

Sany0160 Sany0168
みんなお疲れのようです。笑 ヨシアキはライブのネタように用意したパネルを書き終えてそのまま寝てるし!タンクトップをこよなく愛している男の現在のタンクトップ数65枚

少し経ってからザ・ルーズドッグスの所に顔を出しに、Keyのヨシアキと向かって記念撮影☆うちのKeyは福井県出身、ザ・ルーズドッグスも福井県出身。こういった繋がりもあるのです。

Sany0155

■■ライブスタート

今日のせきずいセットリストはこんな感じ。

1、せきずいのテーマ
2、キラリ~to Tomorrow's you~
3、神様の運命
4、夢花火
5、太陽
6、ALIVE

Sany0200

最初から最後までめっちゃ盛り上がって、汗だくで気持ちよすぎ♪やっぱライブをする事でストレス発散してるわぁ。この時だけは、外の暑さは全然気にならないね!暑いんじゃなくて「熱い!」だからね。これはステキ☆
まだ、ライブを見た事が無いという人は、ぜひぜひ体験しに来てください!楽しめる事間違い無しです!

Sany0181 せきずいのテーマのDrソロの場所でテツヲカメラに夢中。笑

■■ライブ終了後

Sany0214

精根使い果たしたという感じです。笑
やっぱりライブは楽しい!ルーズのリーダーも言ってたけど、これがあるからバンドは辞められないってね。いや、ホントにそうだと思いますよ。この魅力があるからこそ、続けてる理由でもあるし、そんな魅力をお客さんにも知ってほしいし、この幸せを分けてあげたいって思うね!だから僕らせきずいは「幸せ配達型ロックバンド」なんです。

柏の帰りはゴウと車で帰るんだけど、毎回寄っているラーメン屋「田中商店」
ここのラーメンはめっちゃ美味いんですよ!とんこつ~って感じで、オレの好きなこてこてこってり♪このラーメンを食べてる時も幸せ感じてます。

Sany0236 Sany0238

心も体もお腹も♪満足の一日でした。
明日からもライブが続きます!時間が合えばぜひ遊びに来て下さい!お待ちしてます☆

▼8月19日 代々木公園ストリートライブ
▼8月20日 名古屋ストリートライブ in 金山&栄
▼8月21日 名古屋ELL Fits all

ライブ詳細はせきずいHPまで
http://www.sekizui.net/

8月 19, 2006 at 03:39 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

8.17 高崎FLEEZ LIVE!!

ギターボーカル、マルヤマゴウです。

ハピデリtalk-RADIO vol,50聴いてくれました?
レントゲンスタジオが始まって2週間。
やっとこメンバーが一巡しました。

マルヤマゴウ二度目の登場デス。

200608190220000

行ってきました[高崎FLEEZ]。
以前は[前橋FLEEZ]と言う名前で、
群馬県前橋市にあったFLEEZが高崎に移転して早2年。
前橋時代は3度程お世話になってましたが、
高崎に移ってからは初めてのFLEEZ。

(レントゲンスタジオ担当の俺としては、
きちっとデジカメを借りてキャメラマンをしていたわけですが、
何故か、うちのPCに画像を取り込めないので、
デジカメの画面を携帯のカメラで撮って載せてマス(´∀`*)//)

群馬にて、帰省中の友達に再会。
お笑い芸人[ブルームフラワー]の、ちぃ。

2006081902500

今年の始めに、お笑いと音楽のコラボレーションライブをした時の芸人さん。
フジテレビで放送中の[インパクト]に出演してる若手のホープd(`▽´)b
http://hw001.gate01.com/bloom-flower/

そして、ちぃと同じ事務所の芸人さんの[つーから]。
[つーから]は芸能人風に写真撮影を断られた(´∀`*)笑
200608190221000

二人とも群馬出身で仲良く帰省してたらしい。
久々の再会。
またお笑いと音楽のコラボレーションライブやりたいね〜。

さぁ、高崎FLEEZは[THE LOOSE DOGS]との4連発ライブの2発目。
http://loosedogs.net/
200608190222000

リハーサルから良い感じ(´∀`*)//

今回の4連発ライブは[THE LOOSE DOGS]が、
「一緒に回ろうやd(`▽´)b 」と誘ってくれて実現したライブ。
仲の良いバンドとプチツアーができる事はめちゃ嬉しい事でアル。しみじみ(´∀`*)

200608190222001

楽屋が広い事も嬉しい事でアル。(´∀`*)。

 
 
 
 
 
 

200608190222002

俺のライブの楽しみ方は2種類あって。
「聞く曲」と「歌う曲」
ステージでボーカルが歌っているのをしんみり、じっくり「聞く」
ボーカルと共に口ずさみ「歌う」

この日の最後に歌った[夢追ト]と言う曲は、
俺は一緒に口ずさんで欲しいのさ。

大きな声でなくていい。
自分にしか聞こえなくていい。
歌詞を知らないならうやむやでいい。
メロディーがわからないなら勘でいい。

せきずい五人の声に合わせて歌って欲しいのさ!

<右手開いて握手をしよう 共に夢追う我らが友よ>

  <小指を立てて約束しよう またこの場所で夢を語る日を>

本日も、僕らを支えてくれているたくさんの人へ感謝。
[THE LOOSE DOGS]へ感謝。

もっともっと今年の夏は暑くなりそうな予感(´∀`*)//

200608190223000

ギターボーカルのマルヤマゴウでした。

8月 19, 2006 at 02:37 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

上田LOFTワンマンライブ!

どうも皆さんこんばんは!

せきずいドラム担当のリョウです。

初めてのブログということでいささか緊張気味ですが、張り切ってお届けします!

8月13日。迎え盆の日曜日、僕らは長野県上田市のライブハウス「LOFT」でワンマンライブをやってきました。

先日のブログでテツヲも書いていましたが、ここはゴウとテツヲの地元。いわばホームグラウンドです。にもかかわらず、LOFTでここまでちゃんとワンマンをやったのは初めてなんじゃないでしょうか。

060813_145801

時間にして3時間超(な、長い!)。

ですが内容は盛りだくさん。いつも通りのライブに加えて、メンバー各自のソロコーナーや、スペシャルゲストを迎えてのセッションなど上田でしか見れない「お楽しみ」が満載でした☆

ここで注目したいのが「メンバー各自のソロコーナー」。

せきずいをご存知の方なら、「えっ!ヨシアキが!?」「リョウが?カズヒロが?一人でいったい何をやったの!?」 

そう思われたはずです。それも仕方ありません。

ですが、今回はメンバー全員が各々の能力をフルに出し切って見事に「ソロパフォーマー」としてステージに立ちました。

まず一人目はテツヲ。

弾き語りで堂々と2曲、歌い上げてくれました。

060813_203401

僕はずっとステージ袖で見ていたのですが、客席のみんなの顔が「ウットリ」としていたの、見逃しませんでしたよ!

二人目はヨシアキ。

1曲はテツヲとのコラボでキーボードを弾き(ここまではいつも通り)、2曲目は・・・でました、ピアノ弾き語り!しかも自作の未発表曲を。

これはね、正直感動しましたよ。実はヨシアキ、練習の時は結構音程を外してたりしてたんです(苦笑)ですが本番は堂々たるものでした。あっぱれ!

そして三人目は僕、リョウ。

僕は以前から一度やりたいと思っていた「朗読」にチャレンジしました。カーペンターズの「I NEED TO BE IN LOVE」をBGMにして詩集ならぬラブレター集を読み上げました。会場の思わぬ反応(何人もの人が泣いていた)に僕自身困惑してしまったのですが、本番終了後にゴウに「(リョウ)あれは卑怯だよ~」と冗談まじりに言われて初めて、「あ、やってみるもんだな」と思いましたよ(笑)

4人目はクールガイ、カズヒロ。

ヒップホップのトラックにのせて、カズヒロらしいクールなベースソロを弾いてくれました。しかし!熱くなっているお客さんたちは、それでは満足しません。全員で「歌え!ウタえ!」の大合唱。みんなの熱意に押されて、得意のDA PAMPを歌うかと思いきや、アカペラで歌ったのはナント森山直太郎。しかしこれがなかなか良かった!いい意味でみんなの期待を裏切るカズヒロ。やっぱクールガイ。

そして5人目。真打登場、ゴウ。

060813_211501

先ずは、得意のツッコミMCで客席からの軽いブーイングを一蹴しつつも(笑)歌い始めればそこは「ゴウ'sワールド」。

まるであの場だけ世界が止まったかのよう。あの世界観、空気感の作り方はさすが。「俺、いつか政治家になろうかな」とは本番後の本人談(笑)

楽しい余興はこれだけでは終わりません。

続いてはスペシャルゲストの登場です。

060813_160401_1

だ~れだ?

テツヲの親父さんでございます。

そうです!初の親子競演が実現したのです~(泣)今回のワンマンが決まった時に、親父さんからテツヲに「俺を出してくれ」と電話がありまして、「どうしようか?」というテツヲに、、、

メンバー全員快諾。

そりゃ、そうでしょう(笑)なかなか一緒のステージに立つなんてできないですからね。テツヲ父は昔サックスをやっていて、ご本人は「久しぶりだから・・・」なんて謙遜されていたものの、その腕前はまだまだバリバリ現役でしたよ!きっとそうとう練習されたんでしょうね♪お疲れ様でした。

そんな感じで、歌あり笑いあり涙ありの3時間超はあっという間に終了。

体はクタクタながら、メンバー全員充実感たっぷりでした。

終了後、ゴウの実家でささやかな打ち上げ。テツヲ母が差し入れてくださった沢山の手料理に舌鼓をうち、麦茶と牛乳と泡盛で乾杯。ぷはぁ~。

クーラー要らずの長野の夜は、最高でした!

060814_003401

画像がボヤけててすいません・・・。

そうそう、今回のライブ中に僕らが「玉手音.tv」というところでやっているNETラジオ「せきずい発 東京ラブロマンチスト」という番組の1コーナーをなんと、公開収録させていただいたんですよ!

ライブ収録ならではのいい雰囲気が出ていますので、皆さん毎週金曜更新のこの番組もぜひ聴いてみてください☆

http://tamateon.tv/index.aspxからどうぞ。

8月 15, 2006 at 03:26 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ハピデリtalk-RADIO vol,50

ダウンロード hapideri_vol-50_64k_mono.mp3 (15968.2K)

せきずいハピデリtalk-RADIO vol,50です!


vol,50より、ハピデリtalk-RADIOはBig Mountain RADIOからココログ ポッドキャスティングジュースに移動しました!
ラジオへ向けてのお便り先メールアドレスは放送内でお知らせしております。
お聴き逃しのないように!!


さてさて、
8月上旬というのに台風が日本列島付近に3つもあるこの頃です。
季節の特徴が、温暖化のせいか少しづつ様変わりしていますね。
でも、ご安心ください!
せきずいはいつまでも変わりません!!
ということで(笑)、vol,50をGt&Voの丸山ゴウが、ちょっとテンション高めにお届け致します♪
お楽しみください★

せきずいスタッフ。

8月 10, 2006 at 01:18 午前 ハピデリtalk-RADIO | | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ザ・ルーズドッグス Presents かませ犬「平成コンプレックス」スペシャル @原宿アストロホール

お初に!
笑顔がチャームポイント、ヨシアキです。

Sany0067_1
8月8日(火)
原宿アストロホールには沢山のお客さんが遊びにきてくれました。ほんとありがとう!
同郷福井出身のザ・ルーズドッグスによる「かませ犬『平成コンプレックス』レコ発スペシャル」。
対バンはえちうら・GB、そしてせきずい。

とにかく企画内容が盛り沢山で面白かったなぁ!
オープニングにはVTRが流れて、ライブの幕間には「かませonTV」で各バンドがインタビュー形式で登場。

Sany0069Sany0072

そして最後には全バンド合同によるセッション。曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」。
来てくれた皆も、どのバンドのファンとか関係なしに楽しんでくれたと思う。
ほんといいイベントやったもん。

で、肝心のライブ!
GBから始まり、せきずい→えちうら→ルーズドッグスへ。

GBは初めて対バンしたけど、芸人さんなんやってね。
しっかり演奏もこなしててパフォーマンスもうまかったなぁ。

えちうらとは2年ぶり、めちゃめちゃパワーアップしててびっくりした。「桜道」いい曲やねぇ。
何気にびっくりしたのがギターの芳賀君がモノマネ上手いんですよ。河村隆一が特に。半端なく。
あのテツヲさんも超嫉妬。機会があったら是非見てみてね。

そしてルーズドッグス!福井が産んだスーパースター達。
新曲「平成コンプレックス」いいね〜。特に「だーいもーんだーい♪」ってトコが好き!
ライブづくりとかパフォーマンスとかいっつも勉強させてもらってます。
あ、CD発売おめでとう!

で、今日のせきずいはこんな感じでした。

1、春風
2、せきずいのテーマ(ザルーズドッグスプレゼンツかませ犬平成コンプレックススペシャル ver.)
3、チャリンコライダー
4、神様の運命 NEW!!
5、キラリ -to Tomorrow's you -
6、ALIVE

春風でロックに始まり、せきずいのテーマではこんな歌詞に挑戦。

〜これから始まる『ザルーズドッグスプレゼンツかませ犬平成コンプレックススペシャル』を楽しもうじゃないか
 歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう〜

超早口!皆上手く言えた?とにかく盛り上がったね!大成功でし!
そして、チャリンコライダーはゴウのこんなMCから始まる。

「昔の人は地震が起こる事を地底人がジャンプしてると思っていた。だからここで皆が一斉にジャンプをすれば原宿に地震が起こせるんだー!」

ホントにいつもながらゴウMCの強引さは皆を一致団結させるよね。笑
皆ナイスジャンプやったで!!

新曲「神様の運命」。テーマは人目惚れ。夏にぴったりでイイ感じやったっしょ??
これからもドンドンやって行くので来れなかった人もお楽しみに!
そして、キラリ。せきずいの歌う原点はいつでもここから始めていこーぜぃ!ってこと!
MUSIC SHOWER NEOのイメージアーティストに選ばれたし、これからもさらに色んな人に聴いてもらいたいなぁ。

最後のALIVEはいつもより明るい気持ちを込めて演奏できました。
苦しい事があってもこんなに沢山の人に囲まれて大好きな音楽できるなんて幸せだよ。
苦しくてもやっぱり笑っていられる幸せはなくならないんだと思う。
だから生きる事をやめないしやめられないんやと思う。そしてそうあって欲しいと思う。

個人的な感想。アストロはステージからの眺めがとにかくイイ!!
ステージが高くて横幅も奥行きもあって見渡せる感覚がめっちゃ気持ちよかったなぁ。
またこんな大きいステージでやれるのが楽しみだわ!

【おまけ】
そして、最後に今日という日を記念に各バンドと写真を撮らせてもらったよ。
条件は「とにかくヨシアキと『仲良さそう』にしてくれ」w

○ザ・ルーズドッグスと「仲良さそう」
Sany0088
まったく違和感ないよね。仲良さそうっていうかほんとに良いよ。同郷やもん。

○GBと「仲良さそう」
Sany0074
初めて会ったにも関わらずすげー良い人達でした!超感謝!

○えちうらと「仲良さそう」
Sany0073
うわー、皆めっちゃ不満そー。笑

と・に・か・く!!
めっちゃめちゃ楽しい一日でした!
終わってからの打ち上げも大盛り上がり。
また是非集まりたい面子でした。
対バンの皆も、スタッフの皆さんも、来てくれた皆もこの場を借りてありがとう!
ルーズとは一緒にツアー回るし、えちうらとは8/26のイベントでも対バンします。
ホームページを要チェック!よろしく!

まだまだ夏は終わらない!

8月 9, 2006 at 09:24 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

【生玉】 in 船橋ららぽーと

8月6日、せきずいがネットラジオでお世話になっている玉手音の企画イベント【生玉】に出演してきました!!

場所は船場ららぽーとで、ウチらが最近月1ペースで演らせてもらってるんですが、今回はいつもと違って【ぎんなん】というお笑いコンビと、お喋り好きなブッキングマネージャー福原さんとの3人で司会を進行しました!
なんかいつもららぽーとでライブする時は司会なんてないんで楽しかったデッス(^O^)

Sany0050

いつもは玉手音のラジオブースで顔を合わせることが多いスタッフと、こうやってちゃんと一緒にイベントを演るってなんか嬉しいです!
まだ半年ぐらいの付き合いなんだけど、もう長い事一緒にいるかのように仲良くしてもらってます★
その僕らがお世話になっている玉手音をまだ知らない人は、ぜひHPに行ってみてくださいね☆せきずいのネットラジオ「せきずい発!東京ラブロマンチスト」配信中です!

玉手音HP
http://tamateon.tv/

最初のMCが終わると最初に【鮭】(しゃけ)という女性シンガーソングライターがウチらの前に演奏しました。

Sany0047

アコギ一本でのステージだったけど格好良かったよ!
バンドにするとアブリル・ラヴィーンみたいになりそうっだなって思いました☆

そして間をもう一度MCを挟みウチらの出番♪
1stはもぉいつものせきずいってことでぶったぎりましたぜぇ~(`o´)
汗だくでした!三時過ぎだったんだけど人もかなり止まってくれてイイ感触!!

ららぽみたいな場所で出来てるのがラッキーだよな!ウチらは代々木公園などでストリートライブもよくやってるんだけど、ストリートだとウチら以外にも多くのパフォーマーがいるので、回りの人達の兼合いで上手くライブが出来なかったり。へんなオッさんに絡まれたり(;_;)笑
と難しい時もあるんですがその点、ららぽーとは完全ウチらだけの空間★こういう現場はライブハウスとは別に大切にしていきたいです(*^_^*)

そして2stはアコースティックスタイルとバンドスタイルの両方でやりました!
始め3曲をアコースティックスタイルでやり、残りをいつものバンドスタイルでやりました★
毎回来てくれる人達の為にも、なるべく少しでも変化があった方がいいですもんね!

そして途中【夢花火】という夏にぴったりな曲をやったんだけど、、ドラムのカウント始まりでリョウの口カウントの「ワン♪ツー♪スリー♪フォー」の最初の「ワン」が、気合いが入りすぎたのか裏声で言った為、イイ感じで力が抜けました(笑)
後ろでチワワが鳴いたのかと思ったもん\(≧▽≦)丿

ライブ後はセンターコートの方で、玉手音でもお馴染み「福原・ぎんなんのでたがりやねん!」という番組でゲスト出演してきました☆
公開収録という事もあって、ららぽーとライブを見に来たお客さんを引き連れての収録!

Sany0054

鮭ちゃんとせきずいがゲストで出て結構人数多かったのでゴウ以外の四人はマイク一本で後ろにMステの雰囲気で構えてみました(笑)

Sany0053

取りあえず、ホント一日充実して出し切りました★

色んなことが出来て嬉しいデス!

これからもっと色んなことをやりたいなv(`∀´v)

Sany0062

8月 8, 2006 at 02:18 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

長野県上田市 野外LIVE "JOINT2006"

8月4日(金)ゴウとテツヲの地元、長野県上田市での野外ライブに参加しました!その模様をレポートしていきたいと思います~。

前日の3日夜。
メンバーは終電でヨシアキ宅へ集合し、夜中のうちに出発という計画。
ゴウの予定が終わり次第、機材車でヨシアキ宅へ向かうという事になっていた為、他4人のメンバーは待機。

終電で集合したのは午前1時頃。
ゴウが到着したのは3時半過ぎ…。おそっ!

その間、オレとリョウはヨシアキのマンガをひたすら読み、ヨシアキとカズヒロはひたすら寝る事に。
こいつの家のマンガ量といったら…漫画喫茶並み!?くらいあるのです。だから、時間潰しにはもってこいなのです。笑

やっとの事でゴウも到着し、いざ上田へ!
野外ライブと上田駅前ストリートを計画していたから、当然機材は2倍…機材車はとっても可哀想な状態に…。そろそろ新しい車欲しいね~なんて話してるんだけど、"安くて"広いオススメな車って何かないですかねぇ?今の車はずっと僕らと長旅をしてきた相棒だから、手放すのもちょっと寂しい気もするけど、やっぱり新しい車は魅力的☆ゴウくん、そろそろヨロシク。笑

上田までは約2時間半。
テツヲ運転手のナイスドライビングで快調に飛ばして、早朝にゴウの実家に到着して少し仮眠をとる。

そして、10時半起床。ねむひ。。。

Sany0007_3

駐車場にあった真っ赤な車。
これはゴウママの愛車のようです。
写真のように、オープンカーにもなる優れもの!ってかゴウと2人で近くをドライブしたんだけど、オープンカーって気持ちいいわぁ。なかなか乗る機会ってないでしょ?ん~いい風感じてきました。天気はいいし、空気もウマイ!長野は言う事なしです。

そのドライブをしていた時、あるモノを発見!!

Sany0010_2

この間の雨による被害で、川の上流から流れてきた木とかが橋の足の所にひっかかってる様子。
近くの堤防は、1ケ所崩れていて土嚢が埋め込まれてた所があったなぁ。。雨の被害は全国でも多くて、地元長野も大丈夫なのか心配だったんだけど、この辺はそれほどの被害は無かったようで良かったですわ。

Sany0019_1

8月4日から3日間行われるイベントの初日1バンド目にせきずいが出演☆でも、さすがに金曜日で平日という事もあり、お客さんはまばら状態…ちょっと心配でした。

しかしっ!

平日の真昼間なのにも関わらず、せきずいマニアが駆けつけてくれたのは本当に感激でしたよ~!ありがとう!

この日、ステージが終わって片づけをしている時にフラっとめまいが…。「あれ?」と思って、イスに座ったら今度は頭痛が…。危うく日射病になってしまう所でした。あの日差しの中、テツヲの体はオーバーヒートしてしまった模様。大山Pに水を買ってきてもらい、水分補給をしながら体をクールダウン。ん~昔は炎天下でサッカーやってた時代もあったのに、オレの体はこんなにも弱くなってしまったのか…と少し悔しかった。

Sany0023_1
大山P

いや~本当に一時はどうなる事かと思ったけど、何とか体調も回復しました。
そんな中一人羨ましいくらいにくつろいでいるメンバーを発見…

Sany0021_1

はい、うちのキーボード「ヨシアキ」でございます。
ステージでは唯一日陰になっていた彼は、何のダメージも無く、一人優雅に寝そべっている姿を見てオレは右の拳を強く握りしめたのでした…。

ある程度みんな落ち着いてきた所で全員で記念撮影。次に向かうは、上田駅前!

Sany0025_1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sany0026_1
上田駅

何年ぶりだろう?
ココで演奏するのは。

ゴウとテツヲが高校生だった頃、この上田駅前でよくストリートライブをしてました。
学校が終わって、その足で上田駅前に行き、夜中まで歌ってた事もあったなぁ~懐かしい。

ここでもステキな出会いをしました。
「一生懸命やってたから、おばちゃん飲み物買って来たからね。」
ってメンバーの飲み物を差し入れしてくれたおばちゃん。

ありがとう!
こういう人の温かさに触れられるのって、田舎ならではだと思わない?
地元LOVEという気持ちを改めて実感した一日でした。

Sany0030_1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

精魂使い果たした僕らは、精力を付ける為、上田に来たら必ず立ち寄るお店「ステーキ宮」でステーキを食いまくった!
300グラムのステーキはボリューム満点で、ご飯もおかわり自由ときている。ここぞとばかりに、おかわりを追加しまくって心も体も満たされ満足♪

午後11時半。
リョウとヨシアキの2トップで車を運転して、東京に戻る。
ほぼ、日帰りだった一日。
上田に帰る時は、ゆっくりしたいと常々思いますね。
といっても、来週にはまた上田でワンマンライブがあります!その模様もまた「せきずいのレントゲンスタジオ」でレポートしたいと思います。

=======================================
8月13日(日)
長野県上田市 上田Player's Club loft
OPEN 17:30 / START 18:00 / Ticket 1000yen
=======================================

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
バンド演奏の他に、パーティータイム、弾き語りBGMライブ、 メンバー各自の余興(!?)などなど…を計画中。
詳細はせきずいHPまで
http://www.sekizui.net/

8月 5, 2006 at 02:49 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ごあいさつ&祝!Music Shower NEO発売!!

ごあいさつ映像

どーも。
せきずいボーカル_マルヤマゴウです。

始まりました『せきずいのレントゲンスタジオ』
このblogでは、幸せ配達型ロックバンド『せきずい』の内側を、
メンバーが交代制で激レポートしていきたいと思います!
まずは一発目と言う事で、豪華に動画を撮ってみました(´∀`*)//
5人の意気込みを御覧アレ。
 
 
 
 
 
下の記事にも書いてあるように、
『Music Shower NEO』のイメージアーティストに"せきずい"が選ばれました!!

そして、おもちゃ業界に通じてる人ならば誰もが知る『東京おもちゃショー2006』のタカラトミーブースでライブVTR&コメントVTRが流れたんですよ。
しかも、一般の人のほとんどが知っているタカラトミーで(´∀`*)//
実際見に行ってきたけど、良い感じでしたよ。

このMusic Shower NEOとは、着せ替えができるMP3プレイヤーの事。
本体裏側のクリアパネルが着脱可能になっていて、
自分の好きな写真やシートを挟み込めるのでアル。

イメージアーティストにしていただいた僕らですから、
もちろん一人一つMusic Showerをもらいましたよ。(ありがとうございます(´∀`*))
そして自分たちでカスタマイズ。

カスタマイズの為に僕らに用意されたのは、
色紙、シール、折り紙、ハサミ、ノリ。

それらを使って5人でカスタマイズしたのであった。

やはりこういった自作のカスタマイズは個性が出るね。

 
 

まずはギターのテツヲ。
Tetsuwo_shower

一通り使ってシンプルで奇麗な作品を仕上げた。
さすが仕事をきっちりこなすテツヲ。
でも無難と言えば無難(´∀`*)//

 
 
 
次はキーボードヨシアキ。
Photo_1

色紙を上手く切り抜いてゼブラ柄に。
さすが手先が器用で工作大好きなヨシアキ。
こういった作業は、眠くなるまで黙々と続ける。
この作品以外に5パターン程、色紙を切ってのりで貼るという同じ行程で作り上げた。

 
お次はドラムリョウ。
自信満々の顔で皆の前に出した。
060803_100101

リョウ曰く「対象年令のローティーンの女の子を意識して作ってみた。」そうだ。
確かに女の子の好きそうなデザインだ。
企画の趣旨のど真ん中にいった作品。
全てソニプラで購入してきたと言う。
でも、リョウはこれを自分で使うのだろうか…?

 
 
次はベースカズヒロ。
Photo

自分の好きなアーティストの雑誌の切り抜きを使用。
ファッションにうるさいカズヒロだけあって、クールでオシャレな感じ。
ポイントは、中に入ってる曲と切り抜きのアーティストが一緒だと言う事。
なかなか面白い(´∀`*)//

 

最後は僕です。ボーカルゴウ。
200608030217000

せきずいのフライヤーの切り抜きを使用。
しかもメンバー紹介の自分の顔写真の部分。
自分大好きですから(´∀`*)//
「切り抜き」っていう状態ではカズヒロのをパクった事がばれるので、
自分の写真だから『ドッグタグ的な要素を入れてみた。』と胸を張って言った。
 
 
 
5人5様のMusic Shower NEOが完成。

MP3プレイヤーを、中身の選曲だけでなく、
外見をカスタマイズするアイデアはかなり面白いと思った!
これだけ多様化したファッションの中で、
MP3プレイヤーも、外見をカスタマイズして首から下げるのが「あたりまえ」になる日もきっと近いな。
 
 
『Music Shower NEO』は8月3日発売!  Goodでしょd(`▽´)b
 
外側はみんなに任せるけど、
中にはせきずいの音源をキープ宜しくですよ(´∀`*)//

 
 
●タカラトミー http://www.takaratomy.co.jp/
●Music Shower http://www.takaratomy.co.jp/products/musicshower/

8月 3, 2006 at 02:59 午前 ゴウ | | トラックバック (0)