« ハピデリtalk-RADIO vol,50 | トップページ | 8.17 高崎FLEEZ LIVE!! »

2006年8月15日 (火)

上田LOFTワンマンライブ!

どうも皆さんこんばんは!

せきずいドラム担当のリョウです。

初めてのブログということでいささか緊張気味ですが、張り切ってお届けします!

8月13日。迎え盆の日曜日、僕らは長野県上田市のライブハウス「LOFT」でワンマンライブをやってきました。

先日のブログでテツヲも書いていましたが、ここはゴウとテツヲの地元。いわばホームグラウンドです。にもかかわらず、LOFTでここまでちゃんとワンマンをやったのは初めてなんじゃないでしょうか。

060813_145801

時間にして3時間超(な、長い!)。

ですが内容は盛りだくさん。いつも通りのライブに加えて、メンバー各自のソロコーナーや、スペシャルゲストを迎えてのセッションなど上田でしか見れない「お楽しみ」が満載でした☆

ここで注目したいのが「メンバー各自のソロコーナー」。

せきずいをご存知の方なら、「えっ!ヨシアキが!?」「リョウが?カズヒロが?一人でいったい何をやったの!?」 

そう思われたはずです。それも仕方ありません。

ですが、今回はメンバー全員が各々の能力をフルに出し切って見事に「ソロパフォーマー」としてステージに立ちました。

まず一人目はテツヲ。

弾き語りで堂々と2曲、歌い上げてくれました。

060813_203401

僕はずっとステージ袖で見ていたのですが、客席のみんなの顔が「ウットリ」としていたの、見逃しませんでしたよ!

二人目はヨシアキ。

1曲はテツヲとのコラボでキーボードを弾き(ここまではいつも通り)、2曲目は・・・でました、ピアノ弾き語り!しかも自作の未発表曲を。

これはね、正直感動しましたよ。実はヨシアキ、練習の時は結構音程を外してたりしてたんです(苦笑)ですが本番は堂々たるものでした。あっぱれ!

そして三人目は僕、リョウ。

僕は以前から一度やりたいと思っていた「朗読」にチャレンジしました。カーペンターズの「I NEED TO BE IN LOVE」をBGMにして詩集ならぬラブレター集を読み上げました。会場の思わぬ反応(何人もの人が泣いていた)に僕自身困惑してしまったのですが、本番終了後にゴウに「(リョウ)あれは卑怯だよ~」と冗談まじりに言われて初めて、「あ、やってみるもんだな」と思いましたよ(笑)

4人目はクールガイ、カズヒロ。

ヒップホップのトラックにのせて、カズヒロらしいクールなベースソロを弾いてくれました。しかし!熱くなっているお客さんたちは、それでは満足しません。全員で「歌え!ウタえ!」の大合唱。みんなの熱意に押されて、得意のDA PAMPを歌うかと思いきや、アカペラで歌ったのはナント森山直太郎。しかしこれがなかなか良かった!いい意味でみんなの期待を裏切るカズヒロ。やっぱクールガイ。

そして5人目。真打登場、ゴウ。

060813_211501

先ずは、得意のツッコミMCで客席からの軽いブーイングを一蹴しつつも(笑)歌い始めればそこは「ゴウ'sワールド」。

まるであの場だけ世界が止まったかのよう。あの世界観、空気感の作り方はさすが。「俺、いつか政治家になろうかな」とは本番後の本人談(笑)

楽しい余興はこれだけでは終わりません。

続いてはスペシャルゲストの登場です。

060813_160401_1

だ~れだ?

テツヲの親父さんでございます。

そうです!初の親子競演が実現したのです~(泣)今回のワンマンが決まった時に、親父さんからテツヲに「俺を出してくれ」と電話がありまして、「どうしようか?」というテツヲに、、、

メンバー全員快諾。

そりゃ、そうでしょう(笑)なかなか一緒のステージに立つなんてできないですからね。テツヲ父は昔サックスをやっていて、ご本人は「久しぶりだから・・・」なんて謙遜されていたものの、その腕前はまだまだバリバリ現役でしたよ!きっとそうとう練習されたんでしょうね♪お疲れ様でした。

そんな感じで、歌あり笑いあり涙ありの3時間超はあっという間に終了。

体はクタクタながら、メンバー全員充実感たっぷりでした。

終了後、ゴウの実家でささやかな打ち上げ。テツヲ母が差し入れてくださった沢山の手料理に舌鼓をうち、麦茶と牛乳と泡盛で乾杯。ぷはぁ~。

クーラー要らずの長野の夜は、最高でした!

060814_003401

画像がボヤけててすいません・・・。

そうそう、今回のライブ中に僕らが「玉手音.tv」というところでやっているNETラジオ「せきずい発 東京ラブロマンチスト」という番組の1コーナーをなんと、公開収録させていただいたんですよ!

ライブ収録ならではのいい雰囲気が出ていますので、皆さん毎週金曜更新のこの番組もぜひ聴いてみてください☆

http://tamateon.tv/index.aspxからどうぞ。

8月 15, 2006 at 03:26 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/11442313

この記事へのトラックバック一覧です: 上田LOFTワンマンライブ!: