« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ららぽライブを終えて・・・

人の輪とは広がっていくものなりbyワクイ”行くわ”リョウ

どーも、せきずいドラムのリョウです!今日はららぽーとライブ後で、テンションも上がっていますのでテンションの上がっているうちにブログを更新したいと思います☆

さて、冒頭の哲学的台詞に「えっ、何?」と思った方、ご安心を!別に変な説法を説こうっていうんじゃありませんから(笑)

今日のららぽーとクリスタル広場でのライブは「ラムランプ」というバンドと一緒だったんですが、ラムとはねホントーーーーーーに仲良くさせてもらってるんです!いつも言ってるけどね。
先月の仙台でのライブも一緒だったし、なんかこうお互いの成長の過程を見てきてる間柄っていうのかな?

お互い常に刺激もしあっているしね(^^)

てなわけでまぁ、いい関係なんですよ。ラムとは。

Sany0734

ラムランプのステージでし

で、なんで「人の輪とは広がっていくものなり」なのかというと、今日やったららぽーとってのはもともと「New Nice」ってバンドから紹介してもらった場所なんだよね。

それで何度かやらせてもらってるうちに「せきずいサン、どこかいいバンドがいたら連れてきてくださいよ」みたいな感じでららぽーとK氏に言われるようになり(Kさん、ホントいつもお世話になってます!)、じゃあ10月29日は・・・・・ってことでラムランプを誘ったという流れなんです。

ほ~ら!点と点がつながって線になった~!!!!

バンドってねぇ、いやバンドに限らずだけどこういうのがあるのってすごくいいじゃないですか!
New Niceに紹介してもらったばかりの頃なんかは、クリスタル広場でのライブのやり方みたいなものを俺らが教わったりしてたのに、今日はラムに「ここは音が結構反響するから、こんな風にやったほうがいいよ」とかさ、俺知ってます風に教えちゃったりして(笑)

なんか、美味しいレストランを教えあってその美味しさを共有するって感覚に似てるかな・・・。

こうしていくことで人と人とのつながりも増えていくと思うし☆

で、最終的にはみんなで輪になってマイムマイムを踊る(笑)

そーとーデカい輪になるね、こりゃ。

最近、世の中狭いなーって思う出来事がよくあります。たまたまスタジオで一緒になったギタリストがテツヲのいとこのマイミクさんだったりとか(^。^)

今日は、27歳にして改めて人づきあいの大切さを知った日でした。

Sany0732

テツヲのいとこのマイミクさんは、やっぱりギタリスト・・・

さて、もう10月も終わりです。一気に寒くなってきそうな予感もしますが、この季節はやっぱりこの曲!動画でどうぞ!今日ゴウもMCで言ってましたが、ぜひヘッドホンで聴いてくださいね♪

ダウンロード 1029lalaport.m4v (21535.0K)

10月 30, 2006 at 02:36 午前 リョウ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ハピデリtalk-RADIO VOL,56

ダウンロード hapideri_vol_56_stereo_96.mp3 (28771.8K)

秋はどうして切ない気分になるのでしょう
そして、どうしてこんなにjazzが合うのでしょう
想いに耽る今日この頃、皆様はどんな秋をお過ごしですか?
ハピデリtalk-RADIO vol,56の始まりは、Jazzの定番ナンバーにのせてVo&Gt 丸山ゴウがお届け致します。

どうぞお楽しみくだされぇ~☆★☆

※ コメント欄にはラジオについての感想をどうぞ!
ラジオへのお便りは、放送内でお伝えしているメールアドレスまでお送りください。
コメント欄のメッセージはラジオ内では放送されませんのでご了承ください。

Radio Big Mountain

10月 20, 2006 at 03:58 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

おまけその2

ジェットコースターに乗った後。。

果たしてライブに間に合うのか!!!???

ダウンロード jet2_1015.m4v (4980.4K)

『メンバーを探せ!!』この中にせきずいメンバーの誰かがひそんでいるぞ~♪

Photo_6

10月 17, 2006 at 01:14 午前 カズヒロ | | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけその1

おまけ映像です。
ジェットコースターに乗りながらカメラをまわしてみました。
いやー意外とGが凄くてブレまくりでスミマセヌ!!色々周りの景色や隣りのゴウを映すつもりだったのに(爆)

そんでオイラ終始笑顔になってます。。
あと叫び過ぎててちょっと恥ずかしい映像に。。のであんまり見ないでね!

Photo_5

ダウンロード jet1_1015.m4v (8485.1K)

改めると、ジェットコースターってこんなに短いんだね★

10月 17, 2006 at 01:07 午前 カズヒロ | | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィークエンド・フリーライブ 14.15

10月に入り2週目の週末!土曜日に代々木公園ストリートライブ!日曜日に後楽園ラク-アの野外ステージでのライブと2本立てでがんばってきましたよーっ
土曜日のストリートライブはライブ中に「私はバカです」とプリントしたTシャツを着た人達が乱入してきて、あたかもバックダンサーかのようにうちらの隣で踊り狂ってました(笑)
いやー酒を飲む俺が言うのもなんだけどマジ酒臭かった(笑)。。でも面白かったからよし★☆

その集団が立ち去ると次にはテレビクルーが僕たちに近づいてきた!!

な・な・何!?NHK??

話を聞くと『TOKYO MX TV』の方々でした☆
ライブ中に取材されちゃいましたよ(^^)V
そのテレビの企画で俺、母親に「愛してるよ♪」とカメラの前にして言わなきゃだし。。

でもマザコンではないんだけど、そういうこと言えてよかったな☆★☆

くわしくは10月17日17時から放送のMXTVの『5時に夢中』を見てくださいね!!

このひのストリートライブはワンステージながら色々あった一日でした。

代々木ストリートライブ画像なくてすいませんね、、、

次の日は後楽園ラクーアでのライブ!久々に行ったけど相変わらず素敵な場所やねー(^o^)♪

Photo_2

この日うちらの出演時間は17:00~から。。

音だしリハーサルもない、、只今14時過ぎた頃。。

何をして時間を潰そう、、、!?

ん!!!?周りを見渡すとアトラクションがいっぱい☆★

わ~い(^^)/

ってなわけで私ステージ横にあるメリーゴーランドに乗ってまいりました♪

Photo_3

ダウンロード merrygo_1015.m4v (15774.7K)

いや~最初に乗ろうと思った時は子供達で満員だったので少なくなるまで待ってました(@p@)..//
体を動かすとお腹が減るのか。。差し入れの弁当をいただきました。しかし周りをみても弁当を食べれる場所がない。
仕方ないので、メンバー全員で地下駐車場の車の中でいただきました★
最初は耐えられたんだが地下なので車の中まで光が来なくて暗いし、暑いしで、恥を忍んで車の外で食べました。
Photo_1

、、すると前方にカッコいいスポーツカーを発見★その車をオカズに眺めながら美味しくいただきました!!

Photo_2

ご飯を食べ終え地上に出ると時刻は16時をまわったところ、、

これはライブまでもうひとつ乗り物にのれるぞー!!

ゴウを誘い、ジェットコースターを乗りに向いました。すると待ち時間が35分という看板が!  時計を見て計算するとぎりぎり間に合う、、
これはゴウと一緒に賭けに出ました!!

はたして間に合ったのだろか!!??

その結果は別にアップされた動画を見てみてわかるはず(^^)

本題のライブは日も落ちてきた頃にスタートしました。照明もガッツりきていて、いいモチベーションを保てました。
しかしCDを販売できなったのだけが、心残り、、

Photo_4

ここはららぽーと同様に人も集まりやすいので、機会があればまたライブしたいなと思う場所でした☆

10月 17, 2006 at 12:56 午前 カズヒロ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

10.12_ライブ映像。

秋も深まり、冬の足音が聞こえ出すこの頃ですね。
morph tokyoのライブの模様!!
秋の夜、空の月を歌います。御覧あれ☆
ダウンロード bansyu_1012.m4v (29852.2K)

10月 16, 2006 at 12:53 午前 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)

最高・サイコー・315!!@10.12六本木morh tokyo。

2006年10月12日。



人生初六本木。



東京に来て早8年。
ついに六本木デビューしましたキーボードヨシアキっす!!(o・∀・o)


六本木について感じた事!何から何までお洒落!

街並。
Pongi

morphのトイレ。
Toilet





バランスボール。
Balanceball

バ…バランスボール!?

!!


…そうか!!六本木に来たからにはシェイプアップしてまででもお洒落しなさいって事だな!!(意味不)
(楽屋になぜかバランスボールがあったんですよw)


※バランスボールの使い方(インストラクター:リョウ)
ダウンロード tamanori_1012.m4v (3588.9K)



〜・〜・〜・〜・〜・〜
前置きはこの辺にして今回はMINX ZONEのレコ発イベント。
初morphのステージはこんな感じ。(2階席から)
Live_1

分かるかな?2階席がある位やからめっちゃ天井が高いんですよ。
皆の表情も手にとるようにわかるしすっかりお気に入りハコですわ。


セットリストはこちら。

1、晩秋の空、月滲む夜
2、せきずいのテーマ
3、神様の運命
4、チャリンコライダー
5、サクラサク?


この日のチケットは完売してて会場は満員御礼。
チャリンコライダーで会場全体が飛び跳ねる姿はステージ上から見ても鳥肌もの。
穴あくんちゃうかっつうくらいの皆ナイスジャンプやったでー!!最高!!(・ω・)b

初対バンのウラニーノさん!!サイコーっした!!
3ピースで歌ものロック。各メンバーの個性が強い。ていうか濃い。
踊りあり、涙あり、染み入る歌あり。百分は一見にしかず。是非チェックしてみて。
http://www.uranino.com/

ちなみにボーカルさんがね、日本ハムの小笠原選手に似てるの。
2shot


小笠原道大選手(日本ハム)
Ogasawara


余談でした…w
またサイコーな歌声聴かせてください!対バンしたいっ!!


イベントも佳境になり、MINX ZONEがステージを終えると会場からは鳴り止まぬアンコール。
アンコールでは、MINX ZONEが各バンドの代表曲をカバーしてメンバーに歌わせるという大胆企画!!

Encole

せきずいは「チャリンコライダー」。
ここまで完璧にコピーされて超感激(>w< )
ライブで一度やったからかお約束の振り付けもばっちり!!皆サイコー!!(・ω・)b

Kyakuseki2



最高の盛り上がりで終止笑顔が絶えないライブでした。
MINX ZONEの皆、レコ発おめでとう!
そして、呼んでくれてありがとう!
最高の夜を同伴できて嬉しいよ。
是非また集まりたい面子です!!

Syugou



ワイオ君(MINXギター)のママからの差入のチラシが上手かった!!
ごちそうさまでした(・ω・)b<315!!
Waio_chirashi

10月 16, 2006 at 12:39 午前 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

10月7日 ライブ動画!

10月7日のライブ動画配信☆まるまる1曲お楽しみください!

ダウンロード ALIVE.m4v (36526.9K)

10月 12, 2006 at 01:45 午前 テツヲ | | コメント (1) | トラックバック (0)

てっちゃんvsてっちゃん

さすがてっちゃん。
やるなてっちゃん。
最高だてっちゃん。

てっちゃーん。

自分で自分の名前を連呼するのって何だか照れますね。
それだけそのお肉がめちゃうまラブリーだったわけなんです。

では、共食いの様子をご覧下さいませ。

ダウンロード tecchan.m4v (4164.8K)

10月 12, 2006 at 01:40 午前 テツヲ | | コメント (1) | トラックバック (0)

10月7日 in 神戸アートハウス

どうも~!2日目担当のGt.テツヲです。

2日目の朝からオレの健康状態が…

Sany0613

そうなんです。。
喉を痛めてたんですねぇ実は。
その日寒かったからなのか、環境の変化かいろいろ自分なりに考えてみたんです。

1日目の夜にさかのぼって考えてみたんだけど、大きな致命傷ともなった原因が一つありました!

それは…

「某メンバーのいびき」

殺人的騒音を夜通し出し続け、本人は爆睡。
悪気が無いから当たりようがないんですコレ。
何度叩き起こそうかと思ったか。
でも、優しい俺は何も言わず、ただ…ただ耐え抜いたわけなんです。

朝まで!

おかげで睡眠時間をほとんど取る事無く朝を迎えてしまってこんな事に。。
あと2日間に不安を抱きながら、まずは押川家の癒し家族。犬のベティにご挨拶♪

Sany0616
はい…呼んでも何も反応しない…
ちょっとチラ見が余計にオレの心を悲しくさせる…
オレおまえに何かしたのかい?
ただ、挨拶に来ただけじゃないかぁ。
昨夜、ほとんど眠れなかった状態のオレのモチベーションを上げられるのはお前だけなんだベティ!!

Sany0616_1
反応なし!!泣

横ではこんな事してるヴァカがいるし。。
Sany0617

うわぁぁぁぁん…。

そんな朝に起こったチン騒動の撮影に成功!?
とりあえずこの動画を…

ダウンロード kazu_shower.m4v (5015.0K)

どうでしたか?
興奮ですか?
もうちょい見たいですか?
見たい人は本人に直接お願いしてみてください。笑

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

はい、神戸到着!
話はどんどん進んでいきます。(飛びすぎ?)

本日のライブは神戸アートハウス
http://www.arthouse.ne.jp/

ひっさしぶりぶりのアートハウスでした!
リハーサルを終えた僕らは、まず腹ごしらえの為お店を散策。
いろいろなお店があるけど、神戸といったらなに?

神戸と言ったら「神戸牛」でしょう!
意見は一致し、お店に向かった………が!

Sany0623
値段を見てテンションはバリ下がり。
早々に諦めて近くのお好み焼屋に入る事に。

Sany0624
美味しそうでしょ★

そのお店で気になる一品が!

Sany0625
その名も「てっちゃん」
Sany0626

食ってくれと言わんばかりに壁に張り出されてるじゃないですか!
モツでしょ?モツ。とバカにしてたんだけど、食べて御見それしました…
めちゃめちゃうまいやんけ~!!

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

お腹を満たし、ライブハウスへ!
本日のセットリストはコレ↓
Sany0622

もうライブは言うまでも無いですが、めっさ楽しかったです~!
久しぶりだったし、ロックなせきずい見れたんじゃないでしょうか?
また感想とかあればぜひぜひコメント下さいね。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★

次の日10月8日は、当初名古屋でストリートライブの予定だったんですけど、急遽予定が入ってしまって出来なかったんですねぇ…。ごめんなさい!
その日、せきずいは名古屋ビジュアルアーツという専門学校の体験入学ライブに呼ばれて、急遽ストが中止になったというわけんなんです。

楽しみにしてくれてたみなさんホントごめんなさい。。
スタッフのみんなも、お疲れ様でした!
またぜひぜひよろしくお願いします~!!

10月 12, 2006 at 01:35 午前 テツヲ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

06.10.06_夜

どーも。ギターボーカルのマルヤマゴウが再び!

関西に行くといつもラーメンばかり食べてます。

Sany0603


京都南インター近くの激ウマラーメン店『横綱』。

Sany0607_1

食す5人。

カズヒロの関西風コメント。

激ウマラーメン yokozuna.m4v (4909.2K)

10月 11, 2006 at 03:11 午前 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

03.10.6_名古屋あすなるアコースティックライブ

はいどーも。
ギターボーカルのマルヤマゴウです。
Sany0612

この日は名古屋に出発する為に、都内某所のマックに集合。
朝の集合が早い。
なんと7時30分。
眠い目をこすりながらマックに集合する面々。
こんなに早く起きるのは数カ月ぶりだよ。
もちろんメンバーの顔もまだ眠ったまま。
Sany0578

しかし、
まだ本当に眠ってる奴がいた。

『前波ヨシアキ』

この写真を撮る数分前にメールで、
「すんません。寝坊しました!!8時30分に着きます。」

まいったもんですよ(  ̄ з ̄) =3
結局4人で1時間マックで談笑。

8時30分ヨシアキを乗せ、せきずい御一行様はいざ名古屋へ→→→
途中寄ったサービスエリアで、1000円のガチャガチャを見つけた。
景品には憧れの[プレステーションポータブル]が!!
[プレステーションポータブル]でみんなのゴルフをやるのが小さな夢の俺には絶好のチャンス!

早速1000円札を握りしめてガチャガチャへ挑戦!!
1000円ガチャガチャにチャレンジ。 gachagacha.m4v (17449.6K)

(映像を見れない人は、APPLEサイトから最新版のクイックタイムをダウンロードすべし。http://www.apple.com/ ちなみに、俺は家で見れないからマンガ喫茶で見てマス(´∀`*)))

なんやかんやで名古屋到着!
ここが今日のライブステージ!

Sany0585

高校生からじいちゃん達まで、ざっくばらんな観客層。
まるで船橋ららぽーとのよう。
こりゃもえるで〜(´∀`*)//

Sany0587

歌うとこんな感じ。
ちなみに、ココのバンドさん。
右のギターの人が『N.U.』に似てたd(`▽´)b

ライブは良い感じだったよ。
やっぱり地方ライブは緊張するけど、
ライブ終わりに、まったく知らない人に「良かったです〜!」って言われる嬉しさはたまらないd(`▽´)b

毎度、物販に使っているせきずいグリーン毛布から異臭!?がしたのでファブリーズ♪
次回のライブからはナイスフレーバーだぞ。

Sany0586

初名古屋あすなるライブ終了!
大成功でしょうd(`▽´)b
次回の名古屋ライブは11月21日(火)名古屋 HeartLand!!
カム(´∀`*)//

Sany0602

柱っぽくない?

以上。
ギターボーカルのマルヤマゴウでした!

10月 11, 2006 at 03:01 午前 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ハピデリtalk-RADIO VOL,55

ダウンロード hapideri_vol_55_stereo_96.mp3 (27593.5K)

10月です☆
秋雨と季節はずれの台風が日本列島を襲ってきていますが、せきずいは負けません!
でも、やっぱり秋晴れが好きです!!
そして紅葉狩りなんぞの風流なこともしたいです!!!

ということで、vol,55お送りしまーす♪

※ コメント欄にはラジオについての感想をどうぞ!
ラジオへのお便りは、放送内でお伝えしているメールアドレスまでお送りください。
コメント欄のメッセージはラジオ内では放送されませんのでご了承ください。

Big Mountain Radio

10月 5, 2006 at 11:44 午後 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (1) | トラックバック (0)

雨ニモ負ケズ

最近、雨が多いですねぇ。

なんかね、降っているなら降っているで傘持って出るからいいんだけど、嫌になっちゃうのが降るんだか降らないんだかハッキリしない天気の時。

昨今、天気予報も百発百中じゃないので、出掛けに

「西の空が暗いから、傘持って出よう」とか、

「空気が湿っているから一雨くるな」とか自分で雨予想しちゃうんですよね。こっちの予想も的中率低いんですが(^_^;)

10月1日の代々木公園ストリートの時も、まったく同じような状況だったのよ。昼過ぎに代々木公園に着いた時には、曇ってこそいたけれどまったく降っていなかったし。

で、機材を準備して、その日は玉手音ラジオの野外収録があったのでそれをまず録って、さぁあとは開始時間を待つのみだ、という時になって降りだしてきちゃったんです(T_T)

Sany0563_2

とりあえず、チラシと機材は保護したんですがさすがに傘差してやるわけにもいかず・・・楽しみにしていた皆さんには本当に申し訳ないけれど、中止の決定を出すことに。

ところが、よほど焦っていたのか僕は「本日のストリートは中止です」という書き込みを間違えて、

「本日のストリートは注意です」と書いてしまった!!!!!

なんのこっちゃ!?「雨が降ってますから、足元には十分注意して来てくださいね!」とでもいうのか(笑)惑わせてしまった方、ホントにすみませんでした。反省。

しか~し!すでに集まってくれているせきずいまにあもいたので、急遽数曲だけ演奏することに。まにあの皆さんは各々傘を差しながら、メンバーは自然の傘に守られながら。ちょっといいでしょ☆

Sany0569_1

自然の傘です。

短い時間ながら、盛り上がったよ~(^^)雨の中皆さんありがとうございました!!!

このライブの模様と野外収録が、10月6日~放送予定の玉手音.tv「せきずい発!東京ラブロマンチスト」で流れますのでぜひチェックしてみてください!

玉手音.tv→http://tamateon.tv/artistSearch.aspx

メンバーコメント

ダウンロード yoyogi_tamateon.m4v (4381.4K)

さてさて、この日はカワイイせきずいまにあが来てくれてたよ♪

Sany0574

ストリートのいいところは、普段ライブハウスにはなかなか足を運べない家族連れや、若いコが気兼ねなく観に来れるところだね!ストリートがキッカケで僕らを好きになってくれた人も沢山いるし、これからもストリートライブは大事にしていきたいぞな☆

Sany0575

10月 5, 2006 at 01:49 午前 リョウ | | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

☆仙台DAYS☆

どーも!どーも!
9月29日久々に仙台ライブをしてきましたぁ☆
うちらは最近、地方ライブの際は昼間にストリートライブをするのが定番となっていて今回もモチやってきました♪
仙台は東京ほど規制が少ないようでうちらにとって最高のスポットなのです(^^)
この日は平日にも関わらず沢山の人が立ち止まって聴いてくれました!!中でも修学旅行中の小学生達が気に入ってくれ、友達とお小遣いを出しあってアルバムを買ってくれたのは嬉しかったなぁ。。

Sendai_2

でストリートを終えるとライブハウスennに向かったんですけど、ここのライブハウスはカズヒロお気に入りなんです☆

Sendaiebs_1

画像を見てもらうとわかりますが大好きなアンプが置いてあるからなんす♪もちろんそれ以外にもいい物が沢山あるわけだけど、、このアンプを置いてあるライブハウスはいままでで過去一回しかないもので
。。思わずマイベースと記念写真」撮っちゃいました(笑)
この日のライブはホントに気持ちいいライブでした!!!一緒になったバンドにも恵まれ☆感謝感激です(~~)

そしてライブ後の打ち上げで一緒に対バンした盟友LAMB  LAMPにインタビューしました!それではどぞ~

ダウンロード lamblamp.m4v (3102.6K)

あ。。あ。。。。あれれ、、、、すいまへん(#。#)酔っ払ってこれからっていうインタビューを消してしまいました!!(汗)
バカ!バカ!俺のバカ。。
ラムの皆ごめーん!!!
代わりといっちゃなんだけど、、、俺が代わりにPRさせて頂いたので(笑)、許してん(:。;)

ダウンロード kazu_comment.m4v (15700.6K)

てな訳でLAMB LAMPは12月に待望のニューアルバムが出るらしいぞ~!しかも初の全国リリース☆ぱちぱちぱち♪
俺も楽しみだわい!
では10月29日のラムとの船橋ららぽーとライブをお楽しみにぃ~(^o^)/~~

 

テクノラティプロフィール

10月 3, 2006 at 03:54 午後 カズヒロ | | コメント (2) | トラックバック (0)