« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

ハピデリtalk-RADIO VOL,59

ダウンロード hapideri_vol_59_stereo_96.mp3 (29895.2K)

朝夕の寒さが冬の訪れを感じさせるこの頃です。

さて23日にniftyトップページにて発表された‘あなたが創った「せきずい」nifty 宣伝文章’大賞作品はご覧になりましたか?
なんとなんと、特別賞の作品
11 月30日(木) 21時~ nifty トップページにて発表!!! することが決定しました!
さて どんな作品が選ばれたのでしょうか?!

それではVOL,59、お楽しみくださいませ~ ☆

※ コメント欄には感想をどうぞ!ラジオへのお便りは放送内で告知しているメールアドレスへ!

Big Mountain Radio

11月 27, 2006 at 09:08 午後 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

日産スタジアム・サイド・ライブ

どーも!どーも!カズヒロです。最近you tubeにハマッてます★

最近雨続きだったけど、日産スタジアム横ライブ良い感じに晴れ晴れしたねー♪

初めて日産スタジアムっつうとこに行ったんだけど、想像以上に広かった。。最初も迷いかけたし(笑)

111

バザーもやっていて、出店も沢山でていて、家族連れが多くて雰囲気よかったよ!
今回の出演バンドはマイクロニクル、air cord、churu-chuw、そしてうちらせきずい!機材運びも全バンドで仲良く手伝いながらやりましたよ。

そして、搬入が済むと差し入れの弁当を頂きました。
これはゴウの普段のお食事中の写真(笑)眉間にしわを寄せて怒ってます。。

Photo_17

『俺の弁当はやらんぞー!!』
いらないすよ。。。

2

『やった♪ぼくちんの一人占めぽーん!』

、、、、可愛さアピール(笑)!?

リョウはそんな中も週刊誌に夢中。

そんなこんなしてるうちにうちらの出番が近づいてくる。うちらの前には吹奏楽やら、お祭り音頭やらがやってました。

Photo_18

『やっさいもっさい♪』
これは木更津音頭か。。おれ木更津キャッツアイの見すぎかな。

そしてうちらの出番。あっそうそうここの特設ステージが凄くて黒船をモチーフとされていて面白い造りでした!

43

そしてステージ裏にあった面舵をいじるキャプテン・ヨシアキ。
もう完全に役に入ってます。ワンピース好きなのでしかたありません、、

ステージ広くて凄いいつも以上に動けてよかったな!

この日はchuru-chuwが熱いライブで締めてくれました☆

Photo_19

ライブ前はずっとこの変な人形に皆、興味深々でした。

Photo_20

でもいざライフが始まるとこんな感じ!熱いぜ~!

Photo_21

そんなライブを見ながら最後にチョコバナナを食べて日産スタジアムをあとにしました。

今度は日産スタジアム内でライブしたいな。

11月 26, 2006 at 03:01 午前 カズヒロ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

文化放送フリーライブ

キュッ、キュッ、キュッ、キュ~ア~ル♪ランランラジオはキュ~ア~ル~♪文化放送、文化放送ジェイオ~キュ~ア~ル~♪♪(文化放送テーマ曲です)

はなっから無駄にテンション高くてスミマセン(笑)せきずいドラムのリョウです。ここ2、3日で急激に冷え込んできましたが皆さんカゼなどひいてないですか?
外吹く風も冷たくなりましたね~。今日ライブをやってきた文化放送サテライトプラスも、浜松町ならではの海風がホント~に冷たかった!!!

Sany1110

ですが楽しい体験もたくさんありまして、今年四ツ谷から浜松町の新社屋に移転したばかりの文化放送はメチャメチャ綺麗でした。建物だけじゃなくて、日比谷通り方面には東京タワーが見えるし、13階のラウンジからは東京湾とお台場が見れてこれまたいい眺めでしたよ☆

Sany1111

白んできた空に、東京タワー。画になるねぇ。

そしてなにより楽しい体験だったのが、文化放送内のプチ見学ツアー!実際にラジオを収録しているところを見させてもらったりしたんだけど、丁度時刻は夕方5:30過ぎ・・・・・

「たまなび」の本番中ーーー!!!

どっひゃーーー!!!(リアクション古っ)

「生」玉川美沙ーーーーーっ!!!

いやー、参った。あんなに緊張&興奮したのは久しぶりだよ、ぼかぁ。皆さんもそういうのあるでしょ?いつもラジオの向こう、テレビの画面の中にいる人が目の前にいる感動!
もちろん本番中だったので、ご本人とお話しさせてもらったりはしてないんだけどね。それでも大満足!本日の目的も忘れてすっかり舞い上がっておりました(笑)

いつかゲストで呼んで下さい、たまちゃん。

Sany1125

向かって左が玉川美沙さん。

リポート→プチツアーの模様をちょっとご覧下さいませ。

ダウンロード 1124_12F.m4v (7144.6K)

「スゲ~」しか言ってないね(汗)リポーター初心者丸出しだね。。。

さて、肝心のライブの方は・・・。
寒い中集まってくれた何十人もの皆さん、本当にありがとうございました!あれだけ寒いとね、手拍子ひとつするのだって大変だと思う。それでも最後まで聴いてくれてありがとう。
偶然、通りがかりで聴いてくれていた方もいたみたいだし・・・なんたって駅のまん前だからね!

暖かくなった頃にまた是非やりとうございます

Sany1117

↑これ、ステージの後ろに下がっていた幕なんですが、イイ言葉だと思いません?ぼくもラジオが好きだし、もちろん音楽を愛してるから見た瞬間に稲妻が走りました。「この気持ちを忘れちゃいけないよな・・・」と。

なんで音楽をやっているのか、と言われればそれはやっぱり好きだから。「好き」だけじゃやっていけないことが沢山あるけれど、心から好きじゃなきゃやっぱり続けられないよね。なんてね(笑)

ちなみにオレンジ色はマイ・フェイバリットカラーでございます♪

ぼくらせきずいもネットラジオの番組をやらせていただいています。毎週水曜夜7:00からe-radio FM南青山で放送中の「せきずいの水曜はどうSuiYo?」もぜひよろしくお願いします!!

http://fm-minamiaoyama.com/top.html

11月 25, 2006 at 03:48 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

11/21 名古屋ハートランドスタジオ+ストリートライブ沢山。

今年に入って名古屋に通う事も増え、すっかり名古屋ファンなヨシアキ(key)です。
お気に入りは天むすです。


当初はライブハウスでライブするだけのスケジュール。


でも、せっかく名古屋行くのにライブするだけなんてもったいない。
   ↓
ストリートもやっちゃおう。
   ↓
昼頃には名古屋に着いてなくてはいけない。
   ↓
 7時集合。
   ↓
 5時起床!!


そう、誰よりも寝坊を心配されたヨシアキ。
いつかの教訓からかなんと20分前に現地着。早杉。そして極端杉。


まぁ、そんなこんなでお昼頃には着いてストリートの場所探しから開始。
名古屋駅とか栄とか見たけど、やっぱ金山駅前がよさげやね。
ちょっとした広場になってて、道行く人が足を止めやすい環境といいますか。
場所さえ決まればあとはやるだけさ!!



[一本目]
Nopeople
人、いねぇぇぇぇ。。



そりゃそうさ。だって今日は平日の真っ昼間。
この回はウォーミングアップやね。



[昼食]
腹が減ってはストリートはできぬ。
メンバー腹ごしらえタイーム。



Lunch



遠足かい!!!??w



[2本目]
飯食ったし俄然やる気の5人。
通りがかりの人も結構足を止めてくれて、真剣に聴いてくれる若者達から、ちょっとクールなオーストラリア人、陽気なおばちゃんもおったなぁ。


Street


なかにはCD買ってくれた人や、ライブにまで来てくれた人もいたり。
めっちゃ充実したステージでした!
みんなありがとやで。



[3本目]
ライブハウスに入って、リハーサル終了。
本番迄時間があるし調子も上がってきたって事でなんと本日3本目!!
人も増えて足を止めてくれた人も増えて、沢山の人に聴いくれてありがt.....



...!!!!!!!!!!!


て、喜んでる暇もなく気付いたら本番30分前!!


しかぁぁぁぁし!!!!


道路は帰宅時のピークを迎えてなかなか進まず。


焦るメンバー。



裏道を駆使したり、ちょっと無理したりでなんとか10分前に到着!!



間に合ったけど本番前は時間に気をつけないかんね。教訓でした。




そんなバタバタの状態もライブが始まっちゃえば大盛況。
Live_2


[4本目_セットリスト]
1、サクラサク?
2、せきずいのテーマ
3、チャリンコライダー
4、夢追ト
5、キラリ〜to Tomorrow's you〜


そんな興奮の模様をドン!!
名古屋でキラリ!!(31755.3K)



名古屋に来てまだ間もない僕らですが、沢山の人が触れてくれて嬉しかったよ。

また名古屋にくる日まで、皆さんどうかお元気で!!

そしてまた2007年、元気が顔で会いましょう。ほなまた!!

11月 24, 2006 at 02:57 午前 ヨシアキ | | コメント (2) | トラックバック (0)

11/21_名古屋ストリート。

名古屋はこんなにいい天気でした。
歌う5人の姿、御覧くださいませ!!
名古屋のカラス (31331.4K)

11月 24, 2006 at 02:30 午前 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ハピデリスペシャル☆あなたが創った「せきずい」nifty宣伝文章 大賞!! 前編

ダウンロード hapi_nifty-taisyo_sp_1.mp3 (22492.0K)

☆ハピデリtalk-RADIO スペシャル☆
あなたが創った「せきずい」nifty宣伝文章 大賞
ノミネート作品 発表です!! 前編です!!

たくさんのご応募ありがとうございました。深々ぺこり
本日、ハピデリスペシャルRADIOにてノミネート作品を発表!
皆さんの素晴らしい25文字宣伝文章をお楽しみくださいませ。
最優秀作品の発表は...
11月23日(木) 21時~ nifty トップページにて載っちゃいます!!

Big Mountain Radio

11月 20, 2006 at 10:37 午後 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

ハピデリスペシャル☆あなたが創った「せきずい」nifty宣伝文章 大賞!! 後編

ダウンロード hapi_nifty-taisyo_sp_2.mp3 (17663.5K)

☆ハピデリtalk-RADIO スペシャル☆
あなたが創った「せきずい」nifty宣伝文章 大賞
ノミネート作品 後編の発表です!!

引き続き、お楽しみくださ-い。
最優秀作品の発表は...
11月23日(木) 21時~ nifty トップページにて載っちゃいます!!

※コメントには感想をどうぞ!
ラジオへのお便りは放送内で告知しているメールアドレスへ!

Big Mountain Radio

11月 20, 2006 at 10:34 午後 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

@niftyトピックス25文字

いつもいつもお世話になっている、niftyさんのHPトップのトピックス欄に、またまたせきずいを載せて頂けるとの事で、今回はこの記載される25文字を公募してしまおう!
という新企画!
ゴウが1人でお送りしているネットラジオ「ハピデリTalk-RADIO」内で募集しているみたいです。締め切りは20日の正午!まだ間に合う!!

今回はライブ会場にてメンバーの25文字を考えている動画をおまけでアップしちゃいますよ~それぞれ個性が出ていていいんじゃないでしょうか?
それではどうぞ~!

ダウンロード 1119_nifty25.m4v (20959.7K)

11月 20, 2006 at 03:35 午前 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

11月19日 雨の吉祥寺Planet K

どーもです。
Gtとハイトーンコーラス担当のテツヲです。

いやですよねぇ。

雨。

前から今日は雨が降るとわかっていたんだけど、やっぱり降るのかよっ!
おかげで、昼間に予定していた津田沼の野外ライブは中止になってさ…。

その分、吉祥寺に力を入れてライブをしてきました!
ここはすげー久しぶりに訪れた場所でもあります。
プラK は今回で2回目なんですよ。

せきずいは、中央線沿いのライブハウスでライブをする機会が少なくて、ここ吉祥寺は俺自身もせきずいライブ以来だった気がするなぁ。
町並みは好きな感じ☆
お店もたくさんあるし、普通に過ごすにはかなりいい立地だよねぇ。

Sany1024
お店の前で、チラシを配ってる人はホントに寒そうで、コーヒー差し入れしたくなるくらいだったね。
風は強いし、雨は強いし、ホントに「冬」って感じでした。
だから、オレはそのチラシ配りの人に代わってコーヒー飲んできた!笑

Sany1027

隣のビルのドトールで☆
バッチリ喉を温めて、風邪気味の喉にいたわりを。

ゴウもちょっと今日は辛そうだったな。
ライブ前に敏腕美人マネージャーのちひろに肩を揉んでもらってます。

Sany1031

リョウは相変わらずいつもの準備運動。
スティックを太もも辺りでペシペシやっております。

Sany1035

ヨシアキはたぶん何も考えていないでしょう。笑

Sany1034

カズヒロは入念に決めポーズのチェック?
背中がなんだか哀愁漂ってますね。

Sany1033

今日オレはマスクマンでした。。
最近、一気に寒くなってきたせいか、ちょびっと風邪っぽいのよ。。
だからマスクはかかせませんね。

Sany1038
セクシーでごめんなさいねぇ。

Sany1040
ライブが始まってしまえば、もうせきずいワールド突入!
アドレナリン分泌されまくりで、テンションは上がる上がる!
一発目のチャリンコライダーから、床下が抜けるんじゃないかってくらいジャンプジャンプ!

1、チャリンコライダー
2、せきずいのテーマ
3、神様の運命
4、晩秋の空、月滲む夜
5、夢追ト
6、キラリ~to Tomorrow's you~

久しぶりに演奏した「夢追ト」
何かこの曲は安心するというか、歌っていて演奏していて気持ちがいい。
せきずいを知ってるお客さんの中にも、この曲が一番好きだって人いるんじゃないかな?
今回はこの久しぶりに演奏した「夢追ト」の動画をチョイス☆

夢追トをダウンロードする

どうでしたか?
楽しんでもらえましたか?
僕らは言わずとも楽しんでましたよ!

最初から最後までたくさんのお客さんに見守られている事に感謝です。
時間が押したって(ごめんなさい…)最後まで見てくれて、最後の曲の前には定番の

「え~~~~~!?」

最高っす。
まだ足りないよぉ!って声が最高っす。
そりゃ時間があれば、何分でもやりたいんだけどね~?
まぁ、何でも腹八分がいいって事で☆笑
また次回ライブをお楽しみに!

11月 20, 2006 at 03:33 午前 テツヲ | | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日)

2006.11.18_代々木公園ストリート&PV撮影。その1

どーも!
ギターボーカルのマルヤマゴウです。

11月11日に雨で延期になった代々木公園ストリート&PV撮影。
いかし!
18日はめちゃよい天気に恵まれて、
絶好のスト日和。撮影日和(´∀`*)//

Sany1006


現地集合は朝の8時。
早い。
でも、太陽の光があるうちに撮らないといけないと言う事で…。

ちなみに、これが午後3時の太陽の雰囲気。
全然暗いね。。
Sany1020
 
 
 
役者さんとかは大変なんデスね。
撮影って事で、うっすらメイクをしてもらったり。

軟弱な俺の(´∀`*)は、撮影終了後にはヒリヒリでしたよ。
毎日化粧してる女子ってすごいね。

今回PVになる[キラリ]の構成は大きく分けて3場面。

1.屋上でのバンド演奏
2.ストリート演奏
3.街中で個人撮影

前回屋上で撮影してきたので、
今回は、ストリート演奏と街中での撮影。

渋谷の街中でいざ撮影開始!!

渋谷の街中でREC!!ゴウの中継 1118_gussan.m4v (14358.6K)

映像が見れない人は、
最新版のQuick Timeをダウンロード(無償)するか、
ネットカフェに行くかして頑張って見て下さい!
俺が撮影現場を実況中継してますから(´∀`*)//

それにしても、
このお二人の連携プレーは凄い。

Sany1010

太陽の光が逆行にならないようにとか、
顔にへんな陰が出来ないようにとか、

黒い板と白い発泡スチロールを使って、
うまい事撮影するんですな。
さすがプロって感じでしたわ(*´_┘`)

11月 19, 2006 at 01:49 午後 ゴウ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.18_代々木公園ストリート&PV撮影。その2

めちゃめちゃ寒い中、
撮影に協力してくれた皆様、心よりありがとう(´∀`*)//*

おかげさまで、ストリート演奏の部分の撮影もバッチリ。
Sany1013

寒かったのに、ほんとありがとう!!

そんな撮影風景を少々。
撮影風景を少々。1118_kirari.m4v (10620.8K)

映像が見れない人は、
最新版のQuick Timeをダウンロード(無償)するか、
ネットカフェに行くかして頑張って見て下さい!

出来上がりが楽しみですのう。(´∀`*)//
Sany1000

かっこよく映ってると良いのですが(*´_┘`)=3

Sany1004

年明けには、
もしかしたらみんなが見れる状態になると思います!!
まだちょっと日があるけど、
楽しみに待っていて下さいm(_ _)m

寒い中本当にありがとうございました!!

ギターボーカルのマルヤマゴウでした。

///////////////////////////////////////////
あなたが創った『せきずい』宣伝文章、大賞に応募宜しく(´∀`*)//

25文字でせきずいをガッツリ宣伝して下さい!!

例「幸せ配達型ロックバンド、それがせきずいです」

最優秀作品賞は11月23日(祝)niftyのトップページに載ります!プレゼントもありマス!
締め切りは、20日の正午12時!!
どしどし応募プリーズ!!
 
ハピデリにメールを送った事のある人は、
必ず応募する事(  ̄ з ̄) =3

どうぞよろしく!
ギターボーカルのマルヤマゴウでした。

11月 19, 2006 at 01:49 午後 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

あなたが創った『せきずい』宣伝文章、大賞

どーも。
ギターボーカルのマルヤマゴウでございます(´∀`*)//

どうっすか?
できましたか?
25文字の『せきずい』宣伝文章。

ハピデリtalk-RADIOでは、
niftyのトップページに載る25文字の『せきずい』宣伝文章を募集してます!
25文字の感動大作をお待ちしてマス!!

そしてそして、
お知らせが大変遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
これがniftyさんで決められている、
[宣伝文章内で使用可能な文字]と、
[使用不可能な文字]デス。
-------------------------------------------------------
■○使用可■
・全角ひらがな、カタカナ、英数字
あいうえお
アイウエオ
12345
ABCDEFG
abcdefg

・カッコ記号
『』【】《》()「」〔〕〈〉

・半角英数字

1234567890
abcdefg…
ABCDEFG…

・記号
「・」「\」「/」「。」「'」「、」
「!」(!については、文章の最後に付けるのはNG)

■×使用不可■

・半角カナ
アイウエオ

・機種依存文字
①②♡♤ ㍍ など

・絵文字

(⌒▽⌒)アハハ!
( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

・その他

最後に「!」をつけるのもNGとのことです。
(25文字目に付けるのがNG。文章途中ならOK)

------------------------------------------------------------------
 
 
 
基本的な文字はすべて使えます!
ただ、顔文字はNG(  ̄ з ̄) =3
簡単に言うと『文章で勝負しろ!』と言う事デス!!

25文字の小宇宙!
君はどんな世界を創る(´∀`*)??
宛先は、ハピデリtalk-RADIO VOL,57_後編の37:50くらいからきいてチェックして下さい♪

ラジオ内でも言ってるけど、もちろん俺も大賞狙っていくよ(´∀`*)=3
なんつっても「せきずい」を一番長く知ってるのは俺デスからー!!!!

例えばこんなのどうよ?

Image

良い感じじゃない??
どんどんパクっちゃって下さい♪
せきずいの見所をピックアップするのもありだし。
あ、でも『?』は使っちゃいかんから、なくさないといかんな。。。

ファン的立場からの言葉なんて新鮮で良いかも(´∀`*)//

でも、やっぱ俺が考えると『笑い』に走ってしまう。。。
200611170208000

笑いあり涙あり、なんでもありなんで、
どんどんどんどん送って下さい!!
もちろん、一人でいくつも送ってもOKです。

あなたの作品を、心からお待ちしてます!

ちなみに、今までハピデリにメールを送った事のある人は、必ず送る事!!!!!!
待ってるでぃ(´∀`*)//

11月 17, 2006 at 02:21 午前 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

キラリPV撮影☆

皆様、こんにチワワ!せきずいドラムのリョウです。

先日メンバー内で、あの懐かしの漫画「おぼっちゃまくん(小林よしのり氏作)」が連載されていたのはコミックボンボンだったか、コロコロだったかって話題で盛り上がりました。

せきずいメンバー全員、漫画大好きっ子(平均年齢26.5歳)ですのでその話題を皮切りに、

「じゃあ、ビックリマンは?」

「ダッシュ四駆郎は?」

「コミック版ドラえもんは、しずかちゃんのことをしずちゃんって呼ぶよね!」

など・・・でるわでるわ漫画の話題(笑)

10代の人とか、わかんないですよね(汗)こんな話されても。。。

さてさて、先日都内某所にて「キラリ~to tomorrow's you~」のPV撮影を行ってきました。

PV・・・

プロモーションビデオ!!!

そうです。待ちに待ったプロモーションビデオ制作です!昨年、テレビ神奈川さんのご協力で「夢追ト」のPVを作って以来のPV制作ですね。「夢追ト」PVを観て、早く次の作品も・・・と心待ちにしてくださっていた方もいらっしゃると思います。

撮影当日は、朝から透き通るような晴天に恵まれて、11月にしては暖かくまさに絶好の野外撮影日和。
撮影現場となったビルの屋上に集まったのは、せきずいメンバー、撮影監督さん、カメラアシスタントさん、ヘアメイクさん、せきずいプロデューサーとレーベル社長の総勢10名。
意外と少なくてビックリでしょ?ぼくも最初は撮影スタッフの方が何人もいる中での撮影なのかな?と思っていました。

が!いい作品を作るのに人数は関係ないからね~!!

皆さん熱意をもって、精一杯かかわってくださいました。感謝!

Sany0957

こんな画や、

Sany0963

こんな画が

Sany0974

観れるかもよ!

Sany0976_1

アッシもピンで♪

撮影時間は全部で5時間くらいだったのかな?終始リラックスした空気の中で撮影できたので、全員いい表情で撮れてるんじゃないかな!

完成が待ち遠しいです☆

Sany0990

ゴレンジャイ!

勿論、完成したらせきずいまにあのみんなにも、まだせきずいを知らない皆さんにも是非観てもらいたい!どういった形でお披露目できるかはまだわからないけど、その日をココロマチにしててくださいね♪

11月18日(土)には代々木公園けやき通りで、ストリートライブの模様を撮影します!モチその映像もPVに使われる予定ですから!ぜひぜひ皆さん映りこみに(笑)来てください。
時間はお昼の12:00から。雨天中止でございます。

ひとつ大変だったことといえば、アンプやドラムセットを屋上まで上げたことかな(笑)エレベーターが無くて、狭くて急な階段を皆でせっせと上げたり、帰りは下ろしたり。20歳の頃にやってた引越しのバイトを思い出したよ。
ちなみに、翌日筋肉痛になったメンバーがいるみたい。誰かな~、フフフ。

それでは特別に!ちょっとだけ撮影風景をご覧あれ!

ダウンロード 1113_intro.m4v (4324.1K)

11月 15, 2006 at 03:33 午後 リョウ | | コメント (3) | トラックバック (1)

PV撮影おまけ動画

かなりのお茶目さん。

笑えた。腹いてー!!

ダウンロード 1113_go.m4v (4839.2K)

11月 15, 2006 at 03:31 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

PV撮影おまけ動画その弐

もう一人おバカさんが(笑)

ダウンロード 1113_high.m4v (7445.7K)

11月 15, 2006 at 03:19 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

セカンド・センターコート・ライブ

秋が深まりだんだんと冬が足音をたてて近づいてきました。。
どーも!冬が訪れようが何のその!!いつでも夏男、カズヒロです。

今回はTOKYOBAYららぽーとのセンターコートで2回目となるライブをしてきました★
以前やった時はウチらと仲良くしてるえちうらという千葉出身のバンドとやらして貰い、そのえちうらの人気を借りてか、場内満員だったんです☆
だから二回目となる今回は果たして人が集まってくれるのかな~と不安だったけど、、、沢山のひとが見に来てくれて、うれすい~限りでした!

ありがとね!

この前、六本木morphでのレコ発ライブによんで貰った以来のミンクスゾーンと一緒で、リラックスしてできたな♪
控え室もミンクスと一緒で、下ネタな話も飛びあいーのでおもろかったよ。詳しい内容までは言えませぬが(笑)

Photo_13

で今回ここんと頃アコースティックライブでの定番となりつつある【ワイアレスヨシアキ】!!
勿論やりましたよ♪

Photo_14

いつもはこんな感じなんですが、、

ワイアレスとなった瞬間、彼は鳥かごから抜け出したインコのように飛びまわります(笑)

いやー彼はホントどこまでも行くな~。。普段キーボードで動けない分、ピアニカという身軽な装備になってというもの、前にでる!前にでる!
ちくしょーっ!羨ましい。。俺もワイアレスになりたーい(笑)

それでは今回のワイアレス・インコ・ヨシアキの現場一部始終を見ていただこう。どーぞ★

ダウンロード 1112_chari.m4v (37653.8K)

最近おれのツボはららぽーとでお世話になってるCD店伊藤ミュージックの店長さんのノリ!なんかどんどんパワーアップしてる気がする♪
ららぽーとライブの際はそれも楽しみの一つとしてはいかがかな!?たまに踊ってるときあるよ(笑)おかげさまで大盛況!

Photo_16

そして最後にミンクスゾーンと集合写真で締めます!!ミンクスのエーム!

Photo_15

色んな人達に見て貰え、せきずいにとっても幸せな一日でした。

11月 13, 2006 at 01:00 午前 カズヒロ | | コメント (1) | トラックバック (0)

☆特典映像☆at ららぽーと

セカンドステージで演奏した、サクラサク?をどーぞ!

ダウンロード 1112_sakurasaku.m4v (26900.7K)

11月 13, 2006 at 12:28 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ハピデリtalk-RADIO VOL,57_前編

ダウンロード hapideri_vol_57_1_stereo_96.mp3 (23215.0K)

秋も深まり、昼と夜の温度差に、朝着ていく服を悩んでしまう今日この頃です。

さて、ハピデリtalk-RADIOでは、題して

「あなたが創った『せきずい』宣伝文章 大賞」

を募集します!!! ぱちぱちぱちぱち
優秀作品は、なんと「nifty」トップページに掲載されちゃいます!!

[募集内容]
・25文字以内のせきずい紹介文
(!?「」のような記号含め25文字以内。英数字は半角の場合は2文字で1文字扱いとなる)
[nifty トップページ掲載日]
11/23(木) 21:00~11/24(金) 6:00
[応募先]
ハピデリ番組内で、Gt&Vo 丸山ゴウが教えてくれるアドレスへGo!!

『せきずい』を知らない人が興味を持ってクリックしてくれる文章をドンドン作って応募してね。
-採用者や優秀者には特典があります。(詳細未定)-

それでは!!ハピデリtalk-RADIO vol,57 前編 をお楽しみくださいませ~

Radio Big Mountain

11月 8, 2006 at 08:27 午後 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (1) | トラックバック (0)

ハピデリtalk-RADIO VOL,57_後編

ダウンロード hapideri_vol_57_2_stereo_96.mp3 (28519.2K)

ハピデリに寄せられたお便り画像をご紹介。
詳しくはラジオをお聞きください!!
ハピデリtalk-RADIO vol,57 後編まいります!ます!!

Alive__jpg_3
from_菜桜

P1010071jpg_2
from_ショーゴ

※コメントには感想をどうぞ!
 ラジオへのお便りは放送内で告知しているメールアドレスへ!

Radio Big Mountain

11月 8, 2006 at 08:01 午後 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

11月4日、千葉〜東京〜横浜、一都二県横断怒濤のライブデイ〜新横浜bell's編〜

おばんです。
キーボードの前波"全球入魂"ヨシアキです。

いよいよフィナーレだね。
その日bell'sに集まったバンドはなんと総勢18バンド。

DRUG STORE/aircode/bistaco/フロウズン/CHURU-CHUW/マイクロニクル/scope/LADY BUG/Hi-CLASS/I-RabBits/leaf of reason/SMC/LOUD-VOICE/SLOVENDY/SMC/JimJAMz/せきずい...他

夜も更けて、Bell'sに到着したのは深夜1時。
そんな状況でもbell'sは超満員。

この日はこのbell'sで10年以上をブッキング担当してきたテツさんという方の最後の日だったんです。
うちらもすごくお世話になっている方で、なんだかんだもう3〜4年くらいの付合いになるんかな?
そんな重大な席に呼ばれたら出演しないわけにはいけないじゃないですか。

せきずい5人頑張りました。
5人の最後の思いはひとつ「完全燃焼」。

テツさんにも届け、この思い!!
完全燃焼!!/♪ELIE

[11/4新横浜Bell's_SETLIST]
1.せきずいのテーマ(ショート)
2.サクラサク?
3.ELIE
4.君に贈る愛の歌
5.キラリ〜to Tomorrow's you〜

やり遂げたあとはもう皆まさに廃人。

Sany0927
一都二県横断怒濤の一日でしたが、終わった後は達成感で一杯ダ------!!(o・∀・o)

…と、いいたいところなんですが、僕としては非常に悔やまれた一日でもありました。
過ぎてしまって取り返せない部分は、やっぱり自分自身がどう捕らえて行動にうつすかが大切だなぁと思います。
僕にとってとても大きな1日になりました。

皆さんも遅刻はいけません!!

今回のブログ担当はヨシアキでした。
ではまた。

11月 5, 2006 at 10:37 午後 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)

11月4日、千葉〜東京〜横浜、一都二県横断怒濤のライブデイ〜原宿RUIDO編〜

引き続きお届けしますのは〜

キーボードの前波"時は金なり"ヨシアキです。


船橋ライブを終えた一向は、僕らのホームグラウンドとも呼べる「原宿RUIOO」へ。
実際ライブをしに来るのは、レコ発ワンマンライブ以来半年ぶり。
でもね、ホームの凄さはなんといっても「ブランクを感じさせない」ところ。
何から何までがやりやすくて、「あ〜、帰ってきたんやなぁ」って感じにさせてくれる。

Sany0906
これがRUIDOだ!!



そんなRUIDOから重代発表があります。
Ruido


そうなんです。
来年2007年2月28日をもって、原宿RUIDOは閉店となります。
せきずいとしてはもちろん、僕個人としてもすごく思い入れのあるライブハウスだけあり、非常に残念です。
まだ残された期間はありますので、できるだけ多くの方々に足を運んで頂きたいです。
せきずいをここまで大きく育ててくれたハコです。



今回の対バンはどれもこれも皆よかったねぇ。
夏に名古屋で対バンした名古屋の超ハイテンションバンド「Natural Hi!!」
Sany0879


あいかわらずすごいパワー。
はまりますよナチュハイワールド。
http://natural-hi.jp/
皆もチェックしてみてね。

ヨシアキとしても挽回のチャンスはここしかない、と気合い十二分!!
Sany0890
き…、決まった…!!


それじゃ、ヨシアキの名誉挽回の姿を御覧下さい!!
ヨシアキの名誉挽回!!/♪春風 (23433.0K)


[11/4原宿RUIDO_SETLIST]
1.せきずいのテーマ
2.春風
3.太陽
4.青い春
5.そばにきて
6.愛してアイシテ
7.キラリ〜to Tomorrow's you〜
EC.チャリンコライダー

さぁてライブも残す所あと1本。
最後は新横浜bell'Sだー!!

つづく。

11月 5, 2006 at 10:32 午後 ヨシアキ | | コメント (2) | トラックバック (1)

11月4日、千葉〜東京〜横浜、一都二県横断怒濤のライブデイ〜千葉・船橋編〜

今回のblog担当は〜


キーボードの前波"ヨッチャキ"ヨシアキです。





11/4せきずい史上初となる「一日3本ライブ」。
昼・船橋→夜・原宿→深夜・新横浜と、かつてない挑戦。
そらぁおのずとメンバーの士気も高まるっちゅう話ですわ。
そんなせきずいの一日をお届けします。




1本目は船橋秋祭り。
いつもお世話になってる伊藤ミュージックさんのイベントに参加。




…約一名を除いては。



Sany0877



!?


ひとり足りない!?


そうなんです。
私ヨシアキやってしまいました。皆が幸せ配達している頃、僕はどこにいたかというと、、、




Futon
布団の中。

気づいたのはテツヲからの電話。

俺「どした?」



テツヲ「どしたじゃねーよ!!今どこ!?」




俺「…」(時計見る)






(;゜ロ゜)エェェェェェェェェェーーーーーーーー!!!!!!


音楽を始めて、バンドを始めて、初めての本番ぶっとばし。
もう事実を認める事すら容易ではなく、夢なら覚めてくれの一心でした。


ダッシュで向かった時には既にライブを終え、物販をしてるせきずいマイナスワン。


ファンの方、関係者の方、メンバーの皆には多大なご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。
Sorry_01

Sorry_02

Sorry_03


それでは超レア映像、せきずいマイナスワンがお届けする「太陽」、どうぞご覧下さい!
せきずいマイナスワン/♪太陽(27364.6K)


いつまでもウジウジしててもしょうがない。
気を取り直して原宿へ!!
せきずいの一日は始まったばかりなのだから。

つづく。

11月 5, 2006 at 10:16 午後 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

11月3日 船橋ららぽーと セピアな1日。

Sany0775
秋。
今日のららぽーとは秋色。

Sany0779
秋にピッタリ、スマートにスタバを飲むテツヲ。

というわけで、全体的にセピアで写真撮ってみました☆
秋っぽくない?
今回は、せきずいGt&choを担当しているテツヲがお送りします。

いつもよりちょっと早めに来て、まずスタバへ直行♪
心にゆとりを持つって大事ですよねぇ~。

ほら、こんな感じ↓
Sany0776

なんだか映画のワンシーンに出てきそうなカットですねぇ。ステキ★

Sany0780
時間が近づくにつれて、お客さんも続々と集まってきました。

■さて、今日のメンバーで「秋らしさ演出No.1」の人をご紹介します。

Sany0777

Key ヨシアキ。
ステキですねぇ。
あの、遠くを見る眼差し。
そして、吸わないくせにかっこつけて架空のタバコをそっとふかす。

あっ!

写真見てたらなんだかミョーに殴りたくなってきたぞ♪

■お次は「秋を全く感じさせないNo.1」の人をご紹介します。

Sany0785

Gt.Vo ゴウ。
すごいですねぇ。
写真はセピアなのに、全く秋を感じさせないですねぇ。
これがライブ前の素顔。

そしてライブとなるとこうやって変身します↓

S_17 (photo by Kanon)

人はスイッチのON/OFFでこうも違うってのがよーくわかりますね。笑

そして、キャラがゴウとかぶりまくってる、ららぽスタッフの小菅さん(通称:ガッチ)
僕らがかなりかなりお世話になってます。

Sany0781
ちょっと照れてかわゆいガッチ。

-----------------------------------------

まぁ、そんな感じでいろいろ遊びつつ今日も盛り上がっていきましょーって感じで、第一部開始★
船橋ららぽーとライブは、お客さんとの距離が近くて、無料で誰でも見れるからかなりオススメライブですね。
ちなみに、次の船橋ららぽーとライブは…

■11月12日(日) センターコート
クリスタル広場とはまた違ったせきずいを見る事が出来るから、こっちもオススメライブですよっ!

本日のライブ動画 『神様の運命』

ダウンロード1103_kamisama.m4v

Sany0782
本日、ステージの両サイドにはクリスマスツリーが飾られていて、ららぽーと全体がもうクリスマス★
ついこの間までハロウィンだったのに、もうクリスマス…。
時間が経つのが早いですねぇ。。

せきずいの2ndアルバム「東京ラブロマンチスト」が発売してから約7ヶ月。
怒涛のライブ本数をこなし、あっという間の7ヶ月だったなぁ。
そしていろんな出会いも。
もちろん、今日一緒にライブをしたルーズのみんなとも仲良くしてもらったり♪

Sany0784
しょぼい顔すんなよベイベー。

一平ちゃんの笑顔には毎度癒されますな。

Sany0860

ザ・ルーズドックス
http://loosedogs.net/

-----------------------------------------

ライブ終了後。
船橋ららぽーと内にある、巨大クリスマスツリーの点灯式があったから、迷わず参加★

061103_181102
キレイでしょー!本物はもっとキレイなんだよね~。

061103_181032
ツリーに行くまでのストリートにも、こんなイルミネーションがっ!!
点灯された瞬間、夢の国へ迷い込んだかのような錯覚に!!

実物が見たい人は、ぜひとも船橋ららぽーとへ!
http://www.lalaport.net/pc/top

Sany0861
点灯式後に、差し入れで頂いたミニメロンパンをほおばり、本日終了!
おつかれっしたぁ!

明日は、未知の領域…
1日3本のライブスケジュールになっとります!
ぜひ、応援に駆けつけてくださいませ★
ライブ詳細は、せきずいHPまで!

http://www.sekizui.net/

11月 3, 2006 at 11:02 午後 テツヲ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11/2_横浜国立大学 学園祭 「常盤祭」前夜祭(´∀`*)//

どーも。
せきずいギターボーカル担当のマルヤマゴウです。
今日は、俺の担当なんでビシッとblogよ〜(´∀`*)//

行ってきました!
横浜国立大学
始め学園祭のお誘いが来た時は正直驚いたんですよ。
だって、横浜国立大学に友達いないし、行った事ないし。。
実行委員の「実野君、通称=じっちゃん」が熱く語ってくれたのね。

「せきずいの歌popでいいですよ!歌詞がドカーンと伝わってきます!最高ですよ!ぜひ出演して欲しいです!!」

って。
嬉しいでしょ!?
俺、超嬉しかったですわ(´∀`*)//
ありがとな、じっちゃん!

200611030018000

写真撮るの忘れたから、俺の描いた似顔絵で勘弁してな(´∀`*)//

 
 

ライブ会場は野外ステージ!
こんな感じ。

Sany0754

右の白い大きなプロジェクターに、
歌ってる最中に写真とか歌詞が出るらしい。
良い感じでしょ!
別角度からもう一枚ポンッ♪

Sany0755

リハーサル中にジャグリングを練習してる学生さんがいました。
ん〜。学園祭て感じだね。どっかで発表するのかな?

さすが学園祭。
全部学生達の手作りなんだね〜。
大変そうだなぁ。

Sany0760

これ、今日の俺の機材です。
*エレキギター
*アコースティックギター
*エフェクター
*チラシの入った緑ケース
*ギタースタンド
Sany0761

これ、今日のお弁当。
Sany0762

もらった時、ご飯が暖かくておいしかった。
暖かいお弁当って超うまいよね。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

ここは控え室として使っていた教室。
Sany0763

200人くらい入れそうな講義室に4バンド&スタッフの約20人で使う。
超広いっつうの(  ̄ з ̄) =3
のびのーび使わせて頂きましたとさ。
なんでヨシアキだけカメラ目線なの?笑
ちなみに一番左の、何か食ってる男がヨシアキね。

--------------------------------------------------

横浜国立大学に到着直後、メンバー1人1言づつもらってきました。
まずは、ナイスコーラス&ギターのテツヲ。

Sany0757
『今日は学園祭ってことで、がんばりま-す!』

うん。
全然顔が頑張ってないね。
顔洗って出直して来い!!ってかんじだよな。。。

--------------

次は、せきずいのリズムの要!ドラムのリョウ。

Sany0758

『楽しみだね〜!!がんがん盛り上げていこう!!』

良い感じのコメント&写真だね〜!
でも、その手は何?
ラッパー?
古くない?
オーイェーって感じ?

---------------

よっしゃお次は、イケメンベースカズヒロ。

Sany0756

『え?コメント?喋るの?動画で撮るの?』

写真だよ!

---------------------------

せきずい一番の盛り上げ役!キーボードのヨシアキ。

Sany0759

『…』

トイレ行っちゃいました。

-----------------------------

みんななっちゃないね(*´_┘`)=3

いきます!
せきずいギターボーカルのマルヤマゴウでゴザイマス!!

Sany0764

『頑張りますピース!!v(`▽´)v』

同じ出演バンドの[aluto]のバイオリンさんと一緒に!!
だって可愛かったのだもの(´∀`*)>

------------------------------------------------------

これは、ライブ直前の映像。
せきずい以外のバンドがみんな講義室を出て行った後に、講義室ジャック♪
こんなプロモーションビデオ撮りたいな〜(´∀`*)//

神様の運命(控え室にて。) 1102_kamisama.m4v (7085.7K)

(見れない人は、最新版のQuickTime Playerをappleのサイトからダウンロードしてください。無償でダウンロードできます。winの人で日本語版のページでダウンロードできなかった場合は、英語版のページで再チャレンジするとうまくいくはずです。頑張ってダウンロードするか、ネットカッフェに行って見て下さいね!面白いよ。)
 
さぁ、遊んでばっかりいないで本番張り切って歌いますよ(´∀`*)//

 
 

11月 3, 2006 at 01:24 午前 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11/2_横浜国立大学 学園祭 「常盤祭」前夜祭_パート2

歌ってる姿を一曲(´∀`*)//

野外ステージで歌う、そばにきて 1102_sobanikite.m4v (34763.5K)

結構暗いでしょ?
20時過ぎだったから周りは真っ暗だったよー。
ステージの最後に[そばにきて]を歌いました。
夜空に月がきれいに浮かんでよい感じだった。
前のほうで揺れてる学生達は完璧酔っぱらってましたd(`▽´)b
前夜祭からそんなにトバして大丈夫か!?笑
盛り上がる曲はめちゃくちゃ盛り上がって、
静かな曲はおとなしく耳を傾けてくれて嬉しかった♪
ステージに向かって「せきずい最高!!CD絶対買う!!横浜のモアーズに絶対行くよー!!」って叫んでたからね!
でも、明日になったらきっと忘れてるな!笑

横浜国立大学のみんな、3日間寝ないで学園祭楽しめよ〜♪
僕らをステージに招いてくれて本当にありがとう(´∀`*)>

今日のblog担当は、
ギターボーカルのマルヤマゴウでした。バイバイ(´∀`*)/"

11月 3, 2006 at 01:24 午前 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)