« 仙台おまけ動画 其の壱 | トップページ | 2007.2.3_原宿ジャイアン 最後の6万5千円 の巻きd(`▽´)b »

2007年2月 5日 (月)

仙台CLUB JUNK BOXライブ!

皆さんどうも、せきずいドラムのリョウです。

遅くなってしまいましたが、先週の2日に行ってきた仙台の話をします☆

1月末に引き続きの仙台だったわけですが、今回はぼくらが登録しているストリートファイターズでもおなじみのメリチョコ企画したイベントに出演してきました。

「メリチョコ発企画ライブ~スズ25周年兄バーサリーハコライブ~」と題されたこのイベントには、せきずい、メリチョコの他に、秋風センチメンタル、イケメンズ、e:choが参加。五者五様の歌が聴ける、まさに歌心あふれるイベントでした。

※イケメンズの2人は本当にイケメンです。

会場となった仙台CLUB JUNK BOXは、実はぼくらが仙台に行き始めた頃に出させてもらっていたライブハウス。ぼくの顔と同じように縦長で(やかましいわ!)、ステージは少し高めで会場後ろからもしっかりメンバーが見渡せる作り。東京でいうと原宿のアストロホールに若干似てる感じかな。

ここのところいつもやっている仙台ennは客席との距離が殆ど無く、お客さんとの距離の近さを楽しめるまさにライブハウスっ!て感じのするハコだけれど、今回のJUNK BOXはステージの高さの分ちょっと距離感はあるけれど、ステージにも奥行きがあり客席からみるとすごく立体的なステージを感じれると思う。照明も最高だから、ぼくらとしてはカッコつけたくなるライブハウス。

Sany0079

どうよ!カッコいいっしょ?

ライブタイトルに~スズ25周年~とあるように、2月2日はメリチョコギターボーカル&弟担当のスズくんの誕生日。イベントの最後に、スズくんには内緒で出演者全員で1曲贈るというサプライズあり(^^)会場が朗らかな空気に包まれた瞬間でした☆

以前うちもゴウの誕生日にライブをやったことがあったけど、やっぱミュージシャンにとって誕生日にライブできるっていうのは喜びも大きいんだろうねぇ。ぼくももっと歳とってからこういうことされたら感動して泣いちゃうかもね(笑)

Sany0087

ハピバースデー!メリチョコ、イケメンズと共に!

今回のライブの模様とぼくらのコメントが仙台ケーブルテレビCATV(キャットヴィ)の「ボンボンTV」で3月頃から放送される予定です!宮城県の皆さん、ぜひチェックしてみてください。

Sany0076

余談ですが、

リハも終わり、5人でメシを食べに行った食堂での出来事。

それぞれ注文したものが出てきて食べ始めたんだが、ぼくの注文した日替わりランチ(480円)がなかなか出てこない・・・・。

「おっ、ゴウの焼きそば美味そうだねぇ」

「テツヲの肉味噌炒めはご飯がすすんじゃうね」

などという会話をしつつ待つこと20分。

各メンバーは順次完食。

そんな中僕は・・・

070202_181201

未だ水だけ(T_T)

おかしくないですか!?だって日替わりランチですよ!その日のメニューの中でも一番需要がありそうじゃないですか。吉野家でいうところの牛丼にあたるわけですよ!それがいつまでたっても出てこない。

あの時確実にメンバーが敵に思えたね(笑)誰かこっそり言ったんじゃねーか?

「日替わりゆっくりめで」って(ーー;)

でもまぁみんな食べ終わるまで待っててくれたし。味は良かったよ。ボリュームもあったし。JUNK BOX隣の「北京餃子」おすすめです♪

2月はテレビ、ラジオ、カラオケとせきずいにとって嬉しい動きが沢山ありますのでぜひ皆さんホームページをチェックしてみてくださいませ。ストファイ投票もよろしくお願いします☆

以上、リョウでした!

せきずいホームページ→http://www.sekizui.net/

THE STREET FIGHTERS→http://www.street-f.net/index.shtml

2月 5, 2007 at 08:19 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/13795036

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台CLUB JUNK BOXライブ!:

コメント

コメントを書く