« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

渋谷aube ライヴ動画☆

ダウンロード 2007.2.24_yumeoito.mp4 (36384.0K)

この日のイベント【あなたの夢はなんですか!?】

にかけてこの曲をやらない訳には。。

“夢追ト”をお聴きください。

2月 27, 2007 at 02:16 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷な一日(aube live)

どーも、僕です!
Photo_68

今回は渋谷aubeというライブハウスでやってきました☆
皆はどうか知らないけど、おれはわりと人がいるところが好きなので、渋谷みたいな場所はワクワクするんす(^^)

改めましてどーも!せきずいの中では渋谷的なカズヒロどっす(意味不)!
Photo_69

このひとの多さ見てよ~。世界的に見ても珍しい街だとおもうよ!
流行発信基地、渋谷(古っ)

その日は一番乗りでライブハウスに到着するというくらいのワクワクよう(笑)。。

このライブハウスはビルの5階だったんだけど、その下4階に“gold rush”という有名なハンバーグ屋さんがあったのでそこでリハ後ヨシアキと食べに行きました★

入りの時にエレヴェーター乗った時はそこのお客さんばっか、で混んでるかな~と思いながら行くと意外に空き空き♪

Photo_71

そして入って肉が運ばれてくると直ちに写メをするヨシアキ、、

実際オレも撮っている訳ですが。。

ブログをやるよーになって、飯を撮ることが自然になっちゃいました(笑)

Photo_72

でもなんかボケてる。。

いや!!湯気でこうなったんだ(。。)・・

ね!?美味しそうっしょ♪

Photo_75

美味しゅ~いただきました♪

Photo_74

看板はこんなんです!【まいう~】に認定されてる(笑)

この日は空き時間が多少あったので渋谷の街をうろちょろしてました!

そこで寄ったのが【dance music record】というレコード専門店。DJする人なんかよく訪れるのかな!?ここはブラック系の専門店す!

オレも小学生くらいの時は兄貴のレコードでBONJOVIとかいろいろ聴いてたから、なんか懐かしい感じで物色してました。

レコードはジャケットがでかくてカッコいいよね。

音にも味わいがあるし。

うちらの音もレコードで聴いてみたいな~なんて思ったりした。

そのショップで気に入ったジャケットはこちら。。

Photo_76

(笑)セクシーダイナマイツ!!

アーティストさん、ネタにしてすいません。

Photo_77

ヨシアキより全然タンクトップ似合ってる(笑)

黒人の方はなんであんなにタンクトップ似合うんだろ。

浦山sea~♪

え~この辺でライブイベント、本題に戻らなければ、、

この日のイベントタイトルは。「あなたの夢は何ですか!?」
夢。。子供の頃には誰もが持っていた夢、、

でも大人に成るにつれて、現実感との摩擦によって、最近では夢を持たなくなった人が増えているよう、、
別に言葉にする必要などないし、価値観も人それぞれ。。
ちっちゃい夢でもおっきい夢でも良いよね★

でも見てる夢は違えど、前に進もうという気持ちがあれば、一緒に頑張れると思うんだ!
今のメンバーはまさにそうだし!

Photo_79 Photo_80

この日の出演者はほぼっていうか全てストリートミュージシャンでまさに同じフィールドでがんばっている人達!

Photo_70

画像がボケてんのは御愛嬌(笑)

みんながんばって上を目指そうぜーっ!!

Photo_82

よっしゃー(^o^)/

あんなにハンバーグで肉また肉と食ったのに、帰りにケパブ屋さん見つけて、また肉が食いたくなった。

Photo_81

まだまだイケルと感じたカズヒロでした。

P.S.ケパブとビールの組み合わせはヤバイっ!!!!

一度ご賞味あれ☆

今回はグルメネタ中心でお届けしました。

ばいちゃ!

2月 27, 2007 at 02:01 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

新横浜BELL'Sライブ動画です!

ダウンロード 2007.2.23_charinko.mp4 (31024.0K)

アンコールでCHURU-CHUWと共にやった「チャリンコライダー」です☆

演奏 CHURU-CHUW & せきずい

ボーカル ゴウ、MAMBO

ギター  テツヲ、しんいちろう

ベース  あっち

ドラム   うり

キーボード  ヨシアキ

コーラス&ダンス    カズヒロ、リョウ  

お楽しみください♪

      

    

2月 26, 2007 at 12:30 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜BELL'Sライブ動画2

2/23のCHURU-CHUWのステージから、

「手の中の愛とか」のライブ動画をご覧ください!

ダウンロード 2007.2.23_churu.mp4 (6944.0K)

5daysワンマン、本当にお疲れ!

これからも共に頑張ろう(^^)

2月 26, 2007 at 12:29 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

2/23 新横浜BELL'Sの巻

リア・ディゾンが「グラビア界の黒船」なら・・・・

僕は音楽界のペリー提督になりたい!!

ども、せきずいドラムのリョウです☆イッツア幕末!

さて、今日のレントゲンブログでは、先日23日にCHURU-CHUWのワンマンライブに友情出演してきた話をしたいと思います!

友情出演・・・とは、

いわゆるゲスト出演なんですが、今回のようにワンマンライブにゲスト出演させてもらえるっていうのは非常に珍しいケースです。

でも、それだけ近しい存在だと思ってもらえてるってことは、すごく嬉しいことです(^^)b

Sany0046_1

今回チュル(と呼ばせてもらいます)が挑戦したのは、

5日間連続ワンマン!

ホントに凄いチャレンジです。

お客さんを集めることや体力的な大変さももちろんですが、今回チュルは5日間毎日新曲を発表する&1~4日目までのゲストバンドの曲をそれぞれカバーする。

ということにチャレンジしました。

ホントにチュルはMだね(笑)どんだけ自分たちをいじめるんだっていう、、、、

でも、そんなチャレンジャーなチュルが大好きだ(^^♪

CHURU-CHUWオフィシャルhttp://churu-chuw.jp/top.htm

本番前の楽屋で、ボーカルのMAMBOさんに5日間連続ワンマンをやるに当たっての意気込み(目標にしたこと)を聞いたんですが、

「絶対に疲れた顔を見せないこと」と力強く答えてくれました。

他にも、

「ステージで思いっきりはじける」(ギター・しんいちろう)とか

「ちゃんと風呂入って、ちゃんと睡眠をとる」(ドラム・うり)とか(笑)

あっ!ベースのあっちだけ聞いてなかった(^_^;)あっちゴメン・・・・。

とにかく、メンバー全員すげー前向きで、とにかく毎日いいステージを見せよう、来てくれた人に楽しんでもらおうって気持ちがスゴイ出てるわけ!

心底、感動しました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕らも、そんな気合いの入った日にゲストで呼ばれたとなりゃあ、気合いを入れんわけにはいきません!

1.せきずいのテーマ

2.サクラサク?

3.中国大陸

4.ただそれだけ

5.神様の運命

6.1/365(CHURU-CHUW曲のカバー)

7.チャリンコライダー

以上、ガッツリ7曲で会場をあっためさせてもらいました♪

1/365は練習したな~(笑)

サクラサク?がアップテンポの曲だとしたら、1/365はハイスピードの曲。

ドラマーとしては、体力勝負なとこありますよ!実際。

でもチュルメンバーも乱入して、楽しいステージになりました☆

Sany0051

この5日間ワンマンの通し券!なんと手ぬぐい!

これはファンも嬉しいよな~!(写真は左からしんさん、ヨッサン、MAMBOさん)

Sany0052_1

僕は左手に、

Sany0054_1

カズヒロは頭に、

もらった手ぬぐいをそれぞれ着けさしてもらいました(^O^)/

Sany0047_2

テツヲは、本番前に香りづけ。ってあんま関係ないか(笑)

さてさて、横浜でライブをやる機会も増えてきた僕らですが、

ホムペやメンバー日記などで再三お願いしています「YOKOHAMA MUSIC AWARD」の投票が、いよいよ今日25日の24:00で締め切りとなります!

皆さんのチカラで2位につけることはできましたが、あくまでも目指すは1位!今月も来月も再来月も1位になりたい!!!!

だから、ならせてください!

3ヶ月連続で1位になれば、FM横浜の番組出演などのチャンスがめぐってきます。そしたら

更に多くの人たちに、せきずいの音楽を聴いてもらえる。

このチャンス、逃したくありません!

「投票まだだったな」という方、もちろん男女関係なく皆さんご協力をお願い致します。

1つの携帯電話から、月に1票のみとなっております<(_ _)>

http://fyoko-sound.jp/へまずは携帯からアクセスしてくださいませ☆

「YOKOHAMA MUSIC AWARD」の項目から投票ができます!

最後はお願いになってしまいましたが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

ドラムのリョウでした(^o^)

せきずいオフィシャルhttp://www.sekizui.net/

2月 25, 2007 at 05:34 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

2007.02.18(日)ららぽーとセンターコート占拠ライブ!!

今回のレントゲン技師は、私キーボードのヨッチャキでございまーs
01
眠そー。

先月、愛するクリスタル広場が無くなってしまいましたが、センターコートでせきずいが復活。
3/31は、ここで初のDVD発売記念ライブをやります。
ちなみに僕の誕生日は3/30。
ついでにいうとテツヲは4/3。

3/30 > 4/3

僕の方が先輩ですねー。
余談ですけどw


久々のセンターコートは、なんとワンマン。
2バンドでやった事はあったけど、ワンマンは正直不安が一杯。
でもね、雨にも関わらず沢山の人が来てくれて感激。

センキューです!!

センターコートでのライブはいつものバンド形式とは違った「アコースティック形式」と呼ばれるものでやってます。
02

僕(キーボード)はいつもと一緒に見えますね。

その通り、いつもと一緒です。
でも、弾いてる中身が結構違うんです。
あとはやや繊細、ですかね?ww

時にはピアニカを取り出し、saxoponistのようなプレイを奏でる事もあります。



セットリストはこちら。
【1部】
1.せきずいのテーマ(short ver.)
2.サクラサク
3.神様の運命
4.都会のカラス
5.チャリンコライダー(ピアニカ仕様)
6.キラリ〜to Tomorrow's you〜

【2部】
1.せきずいのテーマ(short ver.)
2.太陽
3.キラリ
4.君に贈る愛の歌
5.ALIVE
6.チャリンコライダー(ピアニカ仕様)
7.サクラサク?

君に贈る愛の歌 2007.2.18_kiminiokuru.mp4 (34784.0K)

では、そんな普段とちがった一面が詰まった「アコースティックスタイル」でお楽しみ下さい。


---
さぁて、今回のレントゲンスタジオはぁ〜(サザ●さん風)

せきずいの楽屋模様をクローズアップ!!

「煙草を吸う」
Tetsu
Ka

「歓談する」
Go_1
Ryo_2

「寝る」
Yoshi

の、3本でーす。ふんがっふっふ。
せきずいの楽屋はいつもこんな感じデース。


---
ライブ終了後は、いつもお世話になってるイトウミュージックさんへ御挨拶。
なんと3/31のDVDの告知用にパネルを置いてくれました!!
Ito01
(イトウミュージックさん)

Ito02
(おや?)

Ito034
(あれ?これは…)

Ito04
(せきずいやー!!)

Ito05
(ゴウのポーズは意味不明やー!!)

ららぽーとにお立ち寄りの際は、是非探してみてね!!

(ヒント:正面入口の左のトビラが怪しいぞ)


2月 19, 2007 at 12:16 午前 ヨシアキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

2月17日(土) in 六本木morph

ギターのテツヲです。
今回、せきずいがライブ2回目となるライブハウス『六本木morph
本日のイベントは、各地のオススメバンドが終結する"GO GO SUMMIT Vol.7"
Sany0024_2

せきずいは、恐れ多くもこのイベントのトリをつとめさせていただきました!

まずはライブハウスへ11時半に集合だったので、5分前にテツヲ入り。
広い広い楽屋にはたった一人。
Sany0002_2

morphの楽屋定番アイテム1
Sany0004_2
マッサージチェア☆(有料)
これが無料なら大人気なのになぁ…
最近は肩こりもひどいので、、笑

morphの楽屋定番アイテム2
Sany0005_2
バランスボール☆(けっこうでかいっす)
これは前回のライブ時にも、メンバーに大人気だったボール。
今日はヨシアキがライブハウスへ来て早々

「あかん、バランスボールせなっ」

彼は何をしにライブハウスへ来ているんでしょうか(笑)
遊ばせない為に、オレから「遊べないようになってるよ」って言ったら、すげー真顔で落ち込んでた。彼の前世はきっとサーカスの玉乗りクマでしょう。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リハーサルが終わり、カズヒロよヨシアキと昼食の為、ペッパーランチへ。
その近くにあった定食屋と迷ったんだけど、まだまだ若い3人は『肉!』と一致団結し、ペッパーランチへ向かう。
でも、ペッパーランチに行った人は分かると思うけど、服にすっごいにおいがつくのね。。
案の定、3人は外に出た瞬間…肉臭っ!!気付いた人いるかなぁ?いたらすごいね(笑)

Sany0013_1

Sany0016_1
ペッパーライスを大盛りにして、大苦戦のカズヒロ。
明らかにご飯茶碗3杯分はあったね。プラス肉だから結構な量に。

Sany0014_3
ヨシアキはいつも通り迷わず「大盛りね」って店員に言ってた。
ってかヨシアキは食うのがめっちゃ早いんですわ。
オレの方が早く品物が来たのに!上の写真はオレがまだ食べてる最中ね。余裕のシーシーしてます。

と、まぁこんな感じで本日のライブ用体力を蓄えて望んだわけなんです。
やっぱり肉最高~☆あぁ~焼肉が食べたいっす。
そういや、morphの近くにジョジョエンがあったな?いつか1週間連続で行ってやる!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

MX-TV『Indies A-GO-GO』という番組の収録もライブと同時にスタート!
MCは好色人種さん。
今回収録された模様は3月10日に放送されるみたい☆
詳細が分かり次第ホームページにアップするので、お楽しみに!!

2月 18, 2007 at 02:21 午前 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2月17日(土) in 六本木morph

春風 2007.2.17_harukaze.mp4

本日のセットリスト

1、春風~Harukaze~
2、せきずいのテーマS
3、チャリンコライダー
4、神様の運命
5、そばにきて
6、サクラサク?

今回の動画は久しぶりの曲!『春風』です↑

2月 18, 2007 at 02:00 午前 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

テレビ東京『音流~On Ryu~』

どーもこんばんは。せきずいGtのテツヲです!

2月の毎週金曜日、深夜27時15分~放送されているテレビ東京の番組『音流~On Ryu~』にせきずいが出演しています!
コメントやリハーサル風景、ラジオやライブ、それにプロモーションビデオも流れているんですねぇ☆みなさんチェックしてますか!?

■次回放送日は2月16日深夜27時15分~

オレはもう既に録画済み!
来週の分も(笑)

やっぱりこれって記念になるでしょー?いつまでも保存しておきたいわけですよ。そして、10年後とかに家でこっそり見ている自分を想像するだけでニンマリですわ☆

▼テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/

2月 15, 2007 at 01:34 午前 テツヲ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ハピデリtalk-RADIO VOL,65

ダウンロード hapideri_vol_65_stereo_96.mp3 (29584.8K)

Happy Valentine's Day☆

みなさんはどんなチョコをプレゼントするのでしょうか?
きっと今日は日本中がドキドキしている日ですね!
vol,65、素敵なバレンタインデーが過ごせますように、Vo&Gt 丸山ゴウがお届けしまーす

---------------------------------

どーも、
マルヤマゴウです。

暖冬らしい今日この頃、皆様いかがお過ごしデスか?
僕はって言うと…。
それはラジオの中からお届けしマス(´∀`*)//

『最近ちょっとした話』を募集。
どう?ちょっとしてる?
かる~いトークでもしましょー。

---------------------------------
~『ハピデリtalk-RADIO』とは~
 (ハピデリ=Happy Delivery)

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウが一人でしゃべります。
マルヤマゴウからラジオをお聞きの貴方へ、[Happy]を[Delivery]する=幸せを配達する番組。
笑いあり、涙あり、ちょこっと下ネタありの自由なラジオ。
お暇な時に聞いて下さい(´∀`*)//

◎声の出演=マルヤマゴウ(maruyamagou)
◎録音技師=大山P(ooyamapi-)

番組では皆さんからのメールを心よりお待ちしてます。
宛先は放送内で告知してるアドレスへ(´∀`*)//

Radio Big Mountain

2月 14, 2007 at 04:40 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ハピデリtalk-RADIO VOL,64

ダウンロード hapideri_vol_64_stereo_96.mp3 (29152.9K)

東京では梅が開花☆
春が近づいてきて、少しづつあたたかくなってきて。。。
いやー、なんかワクワクする季節になってきましたね!
そんな気分だからフェチ話も盛り上がる?!?!
お楽しみくださいませ~

---------------------------------
どーも、
マルヤマゴウです。

まだまだ続くフェチ話。
俺ですらびっくりなメールもあったり(・ω・)b笑

リョウは○○フェチ??初めて聞いたよ。

次回は、皆で冬の思い出話でもしましょうか?

---------------------------------
~『ハピデリtalk-RADIO』とは~
 (ハピデリ=Happy Delivery)

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウが一人でしゃべります。
マルヤマゴウからラジオをお聞きの貴方へ、[Happy]を[Delivery]する=幸せを配達する番組。
笑いあり、涙あり、ちょこっと下ネタありの自由なラジオ。
お暇な時に聞いて下さい(´∀`*)//

◎声の出演=マルヤマゴウ(maruyamagou)
◎録音技師=大山P(ooyamapi-)

番組では皆さんからのメールを心よりお待ちしてます。
宛先は放送内で告知してるアドレスへ(´∀`*)//

Radio Big Mountain

2月 9, 2007 at 04:11 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

2007.2.3_原宿ジャイアン 最後の6万5千円 の巻き(´∀`*)//

どーも。
ギターボーカルのマルヤマゴウです(´∀`*)b

今回は原宿ジャイアンをレントゲンレポート。
せきずいとTWOGEEで5年近く続けてきた『原宿ジャイアン』は、
自他共に認める、最高のイベントだった。

○魅力的な出演バンド。
○メンバー入り乱れのオープニングセッション。
○各バンドメンバーの司会。
○イベント用しおり

そのくらいはお客さんを飽きさせない演出として、どのイベントでもやってる事だ。
原宿ジャイアンが凄いのは…
『現金総額6万5千円争奪ビンゴ大会』でアル(・ω・)b


Image_1

ライブハウスイベントで、
こんな大金を放出するイベントはきっと原宿ジャイアン以外ないだろう。
計12回のライブで放出した金額はなんと『78万円』。

今になって思う。

 
 
 
「もったいない(T□T)」
 

 
せきずいとTWOGEEで山分けすれば良かった…。笑
 
 
---------------------------------------
原宿ジャイアンの裏話としては…

2年程前、
原宿RUIDOのスタッフルームで、
辻有紀(TWOGEE)と、 RUIDOブッキング担当の山内さんと俺の三人でライブの打ち合わせをしてた時、
一通の郵便が届いた。

中身は横浜にできた新しいライブハウスの月刊スケジュール紙だった。
よくライブハウスには他のライブハウスの月刊スケジュール紙が置いてあるのを見た事があると思う。
こんな感じのね。
 
200702070300000

全国のライブハウスから、
RUIDO宛に月の初め送られてくるのだが、
その日に届いたスケジュール紙はいつもと少々違った。

それは宛名。
 

 

宛名が、
「原宿ジャイアン様」
 
 
と、なってんたのデスよ(´∀`*)笑

当時、原宿ジャイアン開催の度にRUIDOの月刊スケジュール紙にの表紙には、
でかでかと『原宿ジャイアン!!』と載せてもらっていた。

それを見て、
新しくできた横浜のライブハウスは「原宿ジャイアン」というライブハウスだと思ったらしい…。

もちろん、
それを見て三人で爆笑したのはいうまでもない(σ・∀・)σ

RUIDOブッキング担当の山内さんと、
TWOGEEの辻有紀と、
俺は、
前にも話したが、一緒に富士山を登ったことがあるのです。
きっかけは山内さんの「よし!富士山登るぞ!」の一言。

急にRUIDOから電話がかかってきて、
「富士山に登るから、○月○日を空けとけよ(σ・∀・)σ」

おいおいライブのブッキングの話じゃないのかよ(; ̄ー ̄A
時には強引なライブハウス。

まぁ、そんな話はハピデリラジオで話しますわ。

--------------------------------------------- 

こんなイベントは、バンドの力だけではどうにもならない。
全ては原宿RUIDOの協力があってからこそ。

10015445319


○せきずい
○TWOGEE
○原宿RUIDO

この三角錐のてっぺんに原宿ジャイアンが存在してた。
 

だから、この三つがそろわないと原宿ジャイアンは成立しない。
原宿ジャイアンの復活を願う声も多々あるけれど、
原宿RUIDOが閉店し、TWOGEEが解散した今、
 
原宿ジャイアンの復活はありえない。


それは大切な仲間と作り上げたイベントだった。
  
Sany0030

 

だから、
せきずいは今後、原宿ジャイアンじゃない新しいイベントを作る。
それは原宿ジャイアン以上のイベントになれるかわからないけど、
まずは五人の力で大切に育ててみようと思います。

楽しみに待っててな。

Sany0024_1

2月 7, 2007 at 03:48 午前 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.2.3_原宿ジャイアン 最後の6万5千円 の巻き(σ・∀・)σ

心を込めた歌声は、きっと誰かの胸に届くはず。
原宿ジャイアンより、レントゲンスタジオ初公開映像デス。 

ただそれだけ .mp4 (26748.0K)

 
 
セットリスト

1-サクラサク?

2-せきずいのテーマ

3-チャリンコライダー

4-神様の運命

5-ただそれだけ

6-夢追ト

7-キラリ~to Tomorrow's you~

アンコール-サクラサク?

2月 7, 2007 at 03:47 午前 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.2.3_原宿ジャイアン 最後の6万5千円 の巻きd(`▽´)b

喜びのアンコール(´∀`*)//
恥ずかしいけどMC付き。
途中までしかなくて残念。

アンコールMC→サクササク?.mp4 (34656.0K)

途中でお客さんが歌ってくれた事には、
本当に感激して泣きそうになった。

日常生活の中では、
こんな貴重な体験はできないと思う。
すばらしく充実したライブ空間を作ってくれた原宿RUIDOに心から感謝。

Sany0038

共にステージに立ってくれた仲間に感謝。
Sany0029

会場に入りきれない程集まってくれたお客さんに感謝。

Sany0023
 
 

 
 
『右手開いて握手をしよう 共に夢追う我らが友よ
      小指を立てて約束しよう またこの場所で夢を語る日を。』

たくさんの出会いに感謝。
Sany0037

 
これからも走り続けるせきずいを、どうぞ宜しく!!

 マルヤマゴウでした。

2月 7, 2007 at 03:46 午前 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

仙台CLUB JUNK BOXライブ!

皆さんどうも、せきずいドラムのリョウです。

遅くなってしまいましたが、先週の2日に行ってきた仙台の話をします☆

1月末に引き続きの仙台だったわけですが、今回はぼくらが登録しているストリートファイターズでもおなじみのメリチョコ企画したイベントに出演してきました。

「メリチョコ発企画ライブ~スズ25周年兄バーサリーハコライブ~」と題されたこのイベントには、せきずい、メリチョコの他に、秋風センチメンタル、イケメンズ、e:choが参加。五者五様の歌が聴ける、まさに歌心あふれるイベントでした。

※イケメンズの2人は本当にイケメンです。

会場となった仙台CLUB JUNK BOXは、実はぼくらが仙台に行き始めた頃に出させてもらっていたライブハウス。ぼくの顔と同じように縦長で(やかましいわ!)、ステージは少し高めで会場後ろからもしっかりメンバーが見渡せる作り。東京でいうと原宿のアストロホールに若干似てる感じかな。

ここのところいつもやっている仙台ennは客席との距離が殆ど無く、お客さんとの距離の近さを楽しめるまさにライブハウスっ!て感じのするハコだけれど、今回のJUNK BOXはステージの高さの分ちょっと距離感はあるけれど、ステージにも奥行きがあり客席からみるとすごく立体的なステージを感じれると思う。照明も最高だから、ぼくらとしてはカッコつけたくなるライブハウス。

Sany0079

どうよ!カッコいいっしょ?

ライブタイトルに~スズ25周年~とあるように、2月2日はメリチョコギターボーカル&弟担当のスズくんの誕生日。イベントの最後に、スズくんには内緒で出演者全員で1曲贈るというサプライズあり(^^)会場が朗らかな空気に包まれた瞬間でした☆

以前うちもゴウの誕生日にライブをやったことがあったけど、やっぱミュージシャンにとって誕生日にライブできるっていうのは喜びも大きいんだろうねぇ。ぼくももっと歳とってからこういうことされたら感動して泣いちゃうかもね(笑)

Sany0087

ハピバースデー!メリチョコ、イケメンズと共に!

今回のライブの模様とぼくらのコメントが仙台ケーブルテレビCATV(キャットヴィ)の「ボンボンTV」で3月頃から放送される予定です!宮城県の皆さん、ぜひチェックしてみてください。

Sany0076

余談ですが、

リハも終わり、5人でメシを食べに行った食堂での出来事。

それぞれ注文したものが出てきて食べ始めたんだが、ぼくの注文した日替わりランチ(480円)がなかなか出てこない・・・・。

「おっ、ゴウの焼きそば美味そうだねぇ」

「テツヲの肉味噌炒めはご飯がすすんじゃうね」

などという会話をしつつ待つこと20分。

各メンバーは順次完食。

そんな中僕は・・・

070202_181201

未だ水だけ(T_T)

おかしくないですか!?だって日替わりランチですよ!その日のメニューの中でも一番需要がありそうじゃないですか。吉野家でいうところの牛丼にあたるわけですよ!それがいつまでたっても出てこない。

あの時確実にメンバーが敵に思えたね(笑)誰かこっそり言ったんじゃねーか?

「日替わりゆっくりめで」って(ーー;)

でもまぁみんな食べ終わるまで待っててくれたし。味は良かったよ。ボリュームもあったし。JUNK BOX隣の「北京餃子」おすすめです♪

2月はテレビ、ラジオ、カラオケとせきずいにとって嬉しい動きが沢山ありますのでぜひ皆さんホームページをチェックしてみてくださいませ。ストファイ投票もよろしくお願いします☆

以上、リョウでした!

せきずいホームページ→http://www.sekizui.net/

THE STREET FIGHTERS→http://www.street-f.net/index.shtml

2月 5, 2007 at 08:19 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台おまけ動画 其の壱

2月14日のカラオケ配信が本当に待ち遠しい「チャリンコライダー」のライブ動画です!

ダウンロード 2007.2.2_chari.mp4 (18016.0K)

さあみんなで床が沈んでしまうくらいジャンプ!ジャンプ!

でも下の階にベッカムは住んでいないから安心して(笑)

徐々に腕を上げる人が増えていくのがいいね☆

2月 5, 2007 at 08:19 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台おまけ動画 其の弐

カラオケ配信記念で「サクラサク?」のライブ動画もご覧ください!

ダウンロード 2007.2.2_sakurasaku.mp4 (16848.0K)

みんな素直に手拍子してくれるところが最高です☆

キーボードソロのヨシアキのパフォーマンスも必見!

2月 5, 2007 at 08:18 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)