« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

4・27・かませ犬@渋谷O-crest

なんか最近雨多くない!?

梅雨じゃないよね。。。

どーもヘアスタイル意外に好評で安心してるカズヒロです♪

でもワックスつけないと幼くなるから要注意なんだこれが。。

はい。久々仲の良いザ・ルーズドッグスのイベント“かませ犬”に出演してきましたー☆

前もって言っておきたいのは、今回非常に画像が少ないす、、

今回入りが遅くて、音だしリハーサルやったらすぐ本番つう感じでいつもに比べ慌しいかった。ダカラ本番前にちょろっと撮ったこんな画像で

Photo_130

、、全てヨシアキ、、、

Photo_131

はい!!いいよー!今日もきまってるねー(爆)

彼は間違いなくのせて上がるタイプ(笑)

今回のかませ犬は3マンライブで出演バンドはこのラインナップ!

ザ・ルーズドッグス/Chicago Poodle/せきずい

Photo_129

この画像は打ち上げ後です。

Chicago Poodleは京都、大阪出身のバンドでうち3人が京都の同志社大学出身らしく。

俺の実家があるとこと超近いです!ローカルな話題で盛り上がりました♪

しかもタメだったんで、すげえ親近感わきましたわ~^^

また一緒にぜひやりたいな。

そんで奇遇なことに6月にあるレッチリのライブにオレ、ルーズのふるいっちゃん、Chicago Poodleの山口くんが行くこと。オレも含め皆、日は違うんだけどね。。

これで見にいく日まで一緒だったら、すげかったのに^^

この日はホントおかげ様で沢山の人が来てくれ自分たちライブは勿論♪ルーズのライブも普通にお客としてみて楽しんでました。

Photo_132

同年代で出身地も皆近いバンドだからなんか皆頑張ってるそれぞれでがんばっていて、

なんか良い意味でへんな気持ちになりました^^

最後またまたヨシアキのワンショットで。。締めたいと、

Photo_133

このタンクトップはひなたから頂いたものでえらく気に入って、

“ええよな~”って鏡ばっか見てました~

4月 29, 2007 at 01:57 午前 カズヒロ | | コメント (1) | トラックバック (0)

特典映像なり☆

【ただそれだけ】

お聴きになって。。

ダウンロード 2007.4.27_tadasoredake.mp4 (8960.0K)

都内ライブはしばらくないので、、それまでパワーを貯めるぞ~^^

4月 29, 2007 at 01:55 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

宮城県インストアライブおまけ

おまけ映像でーす☆

スクラム金子店長、一言お願いします!
ダウンロード 2007.4.22_kanekosan.mp4 (4880.0K)

スクラム伊藤さんです&ご挨拶。

ダウンロード 2007.4.22_itosan.mp4 (4008.0K)

テツヲ、買い物かい?
ダウンロード 2007.4.22_tetsuwo.mp4 (2116.0K)

笑いあり、涙あり、クロード・チアリな2日間でした。

4月 24, 2007 at 07:00 午後 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

宮城県インストアライブ其の弐

2日目は朝から若干の雨模様。
仙台市内から40分ほど車を走らせて向かったのは、イオン利府店。ここが2日目最初の会場です。

Sany0117
今回3箇所回りましたが、どこも建物が半端なく大きい!関東で言ったら、ららぽーとなんかが近いですね。買い物ができて、ご飯が食べれて、映画館まで付いていて1日遊べる。こういった、人の集まれる施設があるというのは素晴らしいことですね。その地域の産業、商業が発展すれば町も発展していきますし。
ぼくも田舎生まれの田舎育ちなので、町が活性化していく事業には賛成派です(^^)

って、何の話だ(笑)ライブの話ですね(^_^;)

利府では、お昼の12:30~インストアライブをしました。ちょうど人が集まりだす時間でしょうか。
Sany0121

吹き抜けになっている会場は、2階からもステージが見下ろせるようになっており、通りがかったより沢山のお客さんに観ていただけるようなつくりになっています。

Sany0124

ぼくらのステージ前後に子供限定のビンゴ大会をやっていたので、ぼくらのところに子供がやってきて「ビンゴカードはどこで貰えばいいのー?」と聞かれる場面もありました。
「ビンゴカードは無いけど、DVDならあるよ!」なんて、ビンゴのことで頭がいっぱいのBoys&Girlsにそんなことを言っても、聞いてもらえるはずもなく・・・・・(^^ゞ
ですがここでも、初めて聴いたという方から沢山の声援をいただきました。サインを待つ列を見ると、実感が湧いてきてすごくいい気分になれます(^^)利府の皆さんありがとう。

Sany0125

スクラム利府店の皆さんと、そして・・・

Sany0131

ライブ後、遅めの昼食をとって3箇所目の会場、イオン石巻店へ。

Sany0137

ここはこの3月に出来たばかりということで、館内はまだ新築の匂いがしました(笑)

石巻のステージ。ここも吹き抜けになっていま~す。

Sany0143

石巻ライブから「君に贈る愛の歌」(アルバム,東京ラブロマンチストより)です。ご覧下さい。
ダウンロード 2007.4.22_kiminiokuru.mp4 (13504.0K)
ラストはアンコールまでもらい、「キラリ~to tomorrow's you」で2日間の最後を締めくくりました。ぼくらのライブで少しでも、何か始めたい~何か始めようとしている人たちの背中を押せたら嬉しいです。
Sany0145

Sany0147

サイン会です☆DVDはなんと完売!

Sany0150

スクラム石巻店の皆さんと。

Sany0154

さてさて、今回のインストアライブでもっとも活躍して下さったのが、スクラム富谷店の金子店長はじめ、スタッフの皆さん。全ての会場に駆けつけて下さり、力を貸してくれました。
改めて、「自分たちの力だけで動いているんじゃない」こと、実感しました。こうして関わって下さるすべての人たちの想いが曲にのった時、聴いてくれる人たちに伝わる感動は何倍にも膨れ上がるんだと思います。
この2日間で出会えた、お客さん、スタッフ、全ての人に心から感謝します。

スクラム富谷店の皆さんと。

Sany0153
後方から、伊藤さん。前列左から、相澤さん、益田さん、金子店長さん。センキュー、ベリーベリーマッチ!!!

5月23日(水)に仙台MACANAでスクラムさん主催のイベント「SCRAMBLE NIGHT」が行われます。もちろんぼくらも出ますんで、ぜひ皆さんいらして下さい!

Sany0156_1
チケット予約はせきずいホームページorスクラム各店でどうぞ!

http://www.sekizui.net/top.html

ドラムのリョウでした。
(おまけ映像へ続く)

4月 24, 2007 at 12:30 午後 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城県インストアライブ其の壱

おはようございます。ドラムのリョウです。

サクラ前線北上中!

ってことで、ぼくらせきずいのSakurasaku Tourの中では最も北、宮城県に行って参りました。
4/21、22の2日間で県内3箇所のイオンを回ってのインストアライブ。イオンでのインストア自体初の試みなので、当然現地で右往左往・・・・・するかと思ったら、歓迎ムードで迎えてくださった現地CD店「スクラム」のスタッフさんたち。会場の設営から、何から何まで~・・・本当にありがとうございました(^^)/

さて、初日から順を追って振り返ってみましょう!

東京を出発したのは朝の7:00。皆眠い顔。出発するなり、ぼくはすぐ就寝・・・(-_-)zzz

Sany0096

初日の会場はイオン富谷店。
Sany0116_1

イオンの春カラーなのでしょうか?館内、楽屋にはピンク色のものがちらほらと。

Sany0097

Sany0098_1

ライブタイトルは手作り!こういった心配りには頭が下がります。。。

Sany0099

ライブ中はこんな感じ。

Sany0105

場所柄、子供が多かったです。こういうとき子供って、けっこう真剣に見ているものですね!子供たちにもぼくらの音は届いているのか・・・それとも○○レンジャーショーと勘違いしているのか(笑)なんてな。

ライブ後は、フリーライブ恒例のサイン会!来てくださった皆さん、ありがとうございました!

Sany0107

スクラム富谷店スタッフの皆さん。

Sany0110_1

なななな~んと!この日は全員緑色の衣服を着用!
ミンナサイコウダヨ・・・・(T_T)ぼくらは愛されているなぁ、と感じました。

店内カウンターにて記念撮影じゃー!

Sany0114_1

店内特設ブーーーース!イェイ!DVDも流れていましたよ♪

Sany0115_1


この日の夜は、仙台市内に一泊。地元のイベンターさんと共に牛タン食べに行ってきました(^^)
そのときに初めて食べたのが、タン刺し!いやぁ・・・トロけたわぁ。
そして、(おそらく気仙沼産の)カキフライ。いやね、隣のお客さんが食べきれないって言うから、ちゃっかりいただいてしまったんですけどね。。。
遠慮せずいただいて良かった(笑)おかげで日本酒までいっちゃいました。美味しかった。

牛タン、カキフライ、酒という名のベホマズンですっかり心身ともに回復したせきずい一行。
明日も1日頑張るぞ!と気鋭をあげたところで、次の回へ続く・・・。

4月 24, 2007 at 06:30 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

2007.4.20 スリーマンライブ!@六本木morph-tokyo(その1)

Yoccha
ヨッチャキ(鍵盤担当/ややブレあり)です。


豪華バンドでスリーマンしたよ!
●MINX ZONE
Minxzone


●CIRUUS MINOR
Ciruusminor


●せきずい
Sekizui_3


morphはすっかりなじんで、最近ではこのステージがおきにいりです。
ステージが高くて見やすいし、照明が華やか!
Hanayaka
ほれっ!

そしてmorphは照明さん、音響さん、スタッフさんがとにかく皆良い人。
これからもよろしくです!

せきずいのセットリスト。
Set

懐かしの名曲「ユメノナカノマコト」や、久々に「Go Straight!!」やっちゃったり。
この曲をメインにやっていた当時を知ってる人ってどれだけいたんかな?
あの頃は当然だった曲がめちゃめちゃ新鮮に感じるって不思議。
「せきずい」の曲もまたやりたくなってきたな〜。

続く。

4月 21, 2007 at 02:48 午前 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.4.20 スリーマンライブ!@六本木morph-tokyo(その2)

では、ここで一曲。
2007.4.20_gostraight.mp4 (13536.0K)
いつやっても気持ちいいね。

-------
余談ですが、4/20はMINX ZONEのwaioの誕生日。
Waio


そして3日前の4/17はbassコージーが誕生日。
Kozy


そして4日後の4/24はvocalユカリンが誕生日。
Yukari


さらに3日後の4/27はdrumアユハちゃんが誕生日。
Ayuha


なんと10日以内にメンバー全員の誕生日がおさまってるという強者バンド。
こういった目出たい日に描かせないのが




Waio_gohan
「waioごはん」(+カレーパン)。

※MINXのレコ発の時も御馳走になりました。
http://sekizui.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/3151012morh_tok_e841.html


waioの母上がこの日の為に、スタッフや対バンの分まで完全手作りで作ってきてくれたんよ。
最高にうまくて両方おかわり頂きました。
前回に続きごちそうさまでしたm(_ _)m


------
おまけ。

Key1
MINXの新曲で、この日の為に作った特注キーボードを…

Key2
拝借してルンルンな俺。
どことなくチャリンコライダーを思わせる世界感がとても素敵。

とっても素敵なエネルギーを貯えて、明日からの仙台も頑張ってきまっす。
ヨッチャキでした!

4月 21, 2007 at 02:46 午前 ヨシアキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ハピデリtalk-RADIO VOL,70

ダウンロード hapideri_vol_70_stereo_96.mp3 (27402.8K)

GW目前!!
休暇の予定をたてるのはワクワクしますよね。
この時期、美術館などではGWの催しものでとても見ごたえのある展示を行っています。
遠出しない方は、ぜひぜひ「せきずいライブ」と「美術館」へ行ってみては?!
第70回目ハピデリtalk-RADIOお届けしまーす★

---------------------------------
どーも、
マルヤマゴウです。

祝!70回(´∀`*)//
70回しゃべっても、まだまだしゃべり足りません♪

募集していた職業病の話。
やっぱりその職業の方にはそれぞれの悩みがあるのだね(  ̄ω ̄)...

まだまだメールを募集中♪
あなたの『職業病』を募集中。
---------------------------------
~『ハピデリtalk-RADIO』とは~
 (ハピデリ=Happy Delivery)

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウが一人でしゃべります。
マルヤマゴウからラジオをお聞きの貴方へ、[Happy]を[Delivery]する=幸せを配達する番組。
笑いあり、涙あり、ア、リトル下ネタありの自由なラジオ。
お暇な時に聞いて下さい(´∀`*)//

◎声の出演=マルヤマゴウ(maruyamagou)

◎録音技師=大山P(ooyamapi-)

番組では皆さんからのメールを心よりお待ちしてます。
宛先は放送内で告知してるアドレスへ(´∀`*)//

Radio Big Mountain

4月 20, 2007 at 02:20 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

4/14 アーバンドッグ ららぽーと豊洲 アコースティックライブ

Sany0001_6
今回のブログ担当はギターのテツヲです。
爽快な朝を迎えて、うちのマスコット・ヨシアキも自然と笑顔に。

今日は豊洲のららぽーとアコースティックライブ!
ひなたとの対バンって事もあって、せきずいメンバーのテンションも上がる一方でしたね。
悪天候も予想されたけど、今日は夏かと思うほどの暑さでまるでリゾート気分☆

Sany0005_6
サングラスが似合う2人。

Sany0012_3
正座が似合う人。

水上ステージと名づけられたこのステージ↓
Sany0002_5
かなりいい感じの場所でしょー?キラキラしててステージの後ろからは滝が流れてるんです。ライブ中はこれが止まるんだけど、普段は「ザァーッ」と流れてるわけです。

Sany0014_6
後ろから見るとこんな感じ。

更に水上ステージの隣の壁には、あの広末涼子が書いた絵があるんですよ。来た人の中でも知らない人もいるのでは?今度行った時にじっくり見てくださいね。
Sany0013_2

リハーサルも終わり、メンバーは楽屋へ。
外とは違い、空調の効いてる部屋の中は快適でした。
ゴウはギターを持ち込んで、本番の練習。
Sany0016_5

そして、今年は日焼けしないぞ!と張り切っている地黒のカズヒロが日焼け止めを全身に塗りたくっている光景。サービスショットです(笑)
Sany0017_6

Sany0027_2
そんな感じでまったりしながら本番開始!今日もたくさんのお客さんに囲まれてのステージはかなり楽しかったですよー。ただ、日差しがお客さんから見てとても眩しかったはずなので、ちょっとライブが見づらい部分もあったかと思いますが、楽しんで頂けましたか?
Sany0018_5

Sany0068
4月1日に発売したDVDの中にも収録されている「キラリ~to Tomorrow's you~」のように、水面もキラッと光ってました☆

Sany0036_3
左:ゴウ 右:リョウ

Sany0037_2
テツヲ

Sany0035_2
カズヒロ

Sany0012_4
正座ヨシアキ。

あ、間違えた!
Sany0041_1

本日の物販はHMVさんにお手伝いして頂き、売れ行きも好調だったのではないでしょうか!ご購入頂いたみなさんありがとうございました!帰ってじっくり聴いて見て頂いたと思いますけど、また生の音を聞きにライブ会場へ来て下さいね。お待ちしてます!
Sany0065
Sany0066_1
Sany0067_2

次回のせきずいピックアップライブは・・・

■4/20(金) 六本木morph-tokyo
■4/27 (金) 渋谷O-crest

2週連続3マンライブ(3バンド)なんですよ!
いつもより長ーいステージが楽しめるって事なんですねぇ。
ライブの詳細やチケット予約は、せきずいHPまで!
http://www.sekizui.net/

4月 14, 2007 at 10:24 午後 テツヲ | | コメント (1) | トラックバック (0)

4/14 アーバンドッグ ららぽーと豊洲 アコースティックライブ動画

ダウンロード「君に贈る愛の歌」

今回も動画をお届け!じっくりとお聞きくださいませ~。

4月 14, 2007 at 09:29 午後 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13(fri)_KDDIデザイニングスタジオライブ(・ω・)b

どーも。
せきずいギターボーカルのマルヤマゴウです。

久しぶりに原宿でライブですよ。
場所は=KDDIデザイニングスタジオ。
おっしゃれな建物ですわ。
200704131436000


原宿駅から竹下通りを下って、突き当たりにある建物。
ライブの様子は、外の大画面でも映るようになってる様子。

ほら。
Sany0001_5

リハの風景までバッチリ見える状態。

入り口の小画面でも映ります。

ほら。
Sany0005_5

そして、
ライブスペースの後ろの画面にも映ります。

ね。

Sany0018_4

もう、
画面という画面に映りまくりの今日。
もう原宿はサングラスと帽子無しでは歩けないね(´∀`*)v困ったな〜♪

ライブ中に、
僕らでなく後ろの画面を見ているお客さんの目線も新鮮でした。

その全ての映像を支配していたのがこの右手↓↓

Sany0025_4

この右手に僕らはアップされたりされなかったりしてた訳ですな。
こんな感じで。


Sany0024_4

------------------------------------------------------

ステージの形状はすり鉢状になっていて、
お客さんに見下ろされるような感じの作り。
あまりない感覚に無駄に緊張する俺。

やっぱりいつもと感じが違うと、
それだけで緊張するね。

初対面は人見知りするタイプなんで、
初めてのステージとかは緊張しちゃいますよ。
気持ちが慣れていかないと、固くなってしまうのが悩み(  ̄ω ̄)=3

まぁ、それでもお客さんの暖かい目線に支えられて気持ちよく歌えたと思います♪
ありがとう(*^^)ノ


4月 14, 2007 at 12:34 午前 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13(fri)_KDDIデザイニングスタジオライブ(´∀`*)//

ライブは2ステージ。

まずは映像でご覧アレ(σ・∀・)σ
キラリ~to アコースティック you~ 2007.4.13_kirari.mp4 (9776.0K)

------------------------------------------
セットリストはこんな感じ。

1stage--

1-せきずいのショートテーマ

2-キラリ ~to アコースティック you~

3-チャリンコライダー

4-ALIVE

5-サクラサク?

2nd stage--------------

1-せきずいのショートコントショートテーマ

2-キラリ~to アコースティッキュウ~

3-神様の運命(auのイメージソングにしちゃいYO-ver)

4-ただそれだけ

5-君に贈る恋の歌

6-サクラサク?

-----------------------------------------

写真をドン!!
Sany0012_1


Sany0010_5


Sany0017_5


Sany0027_1


Sany0029_1


Sany0030_2

--------------------------------------

きっと『神様の運命』は、携帯電話のコマーシャルとかで使ったら良いとおもうんだけどなぁ。

「世界中が恋をする"ドラマチック"はココに隠れてる    
        いつだって僕たちは一人きりじゃないんだ。
  南風空に舞う、雲の上から誰かが見ている? 太陽が沈んでも一人きりじゃない。」

『神様の運命』の最後のサビの歌詞。

携帯電話で僕らは繋がってるから、
いつだって一人きりじゃないんだぞ(σ・∀・)σみたいな。

うまい事CMとかで使っちゃえばよいのに(σ・∀・)σ...

そしたら、確実にDoCoMoからauに乗り換えマス♪笑

--------------------------------------------------
原宿と言えば、
せきずいの元ホーム「原宿RUIDO」があった場所。

惜しまれながら、
2007年の3月に閉店してしまったライブハウス。
せきずいが育ったライブハウスだね。

昔は、週に何日も遊びにいっていたライブハウス。
RUIDOがなくなってから、全く原宿には行かなくなった俺。

久しぶりに原宿に行ったから、
ライブ終了後、RUIDOによってきました。

ほら。

200704132049000

さみしいくらい真っ暗。
ちょっとじんわりきて泣きそうになったよ。
昔はいつも明かりが灯ってたのにね。

Sany0213_1

思い出の場所が消えていく悲しさは、
どーしてこう胸がうずうずするんだろうね。

例えるなら、
昔の恋人が結婚した時のような(  ̄ω ̄)...ムム

好きな人に彼氏が出来た時のような(  ̄ω ̄)....ムム

帰って食べようと思っていたアイスをばあちゃんに食べられた時のような(  ̄ω ̄)......ムムムン。

うずうずですわ。

真っ暗なRUIDOを引きで撮った写真がコレ。
200704132050000

なんだか顔に見えるね。
窓が目。
壁の向こうで寂しそうにしてる感じ。

ん〜、ちょっとニヤけてるようにもみえるか(  ̄‿ ̄)...
どんな気持ちなんだろうなぁ。

それにしても、
「ありがとう」という簡単な言葉しか思いつかない俺はなんなんだ。

でも、ほんと「ありがとう」なんだよ。


 
 
胸がうずうずした今日の夜。
原宿駅前の公園には、八重桜がキレイに咲いておりました。
200704132115000


ギターボーカルのマルヤマゴウがお送りしたレントゲンブログでした。
おやすみなさいm(_ _)m

4月 14, 2007 at 12:34 午前 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ハピデリtalk-RADIO VOL,69

ダウンロード hapideri_vol_69_stereo_96.mp3 (26262.5K)

春まっさかりの4月です!
うららかな陽射しと、新しい芽吹きと、、
そして、始まりの季節をDVD発売でむかえたせきずい!!
そんなvol,69、お楽しみくださーい★
---------------------------------
どーも、
マルヤマゴウです。

ちょっと遅くなったけど、
卒業の話しをしてもよいですか?

音楽をやってなかったら、
きっと学校の先生を目指してたな~。

あなたの職業病を教えて下さい(・ω・)b
独特の職業病ってあります??
---------------------------------
~『ハピデリtalk-RADIO』とは~
 (ハピデリ=Happy Delivery)

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウが一人でしゃべります。
マルヤマゴウからラジオをお聞きの貴方へ、[Happy]を[Delivery]する=幸せを配達する番組。
笑いあり、涙あり、ア、リトル下ネタありの自由なラジオ。
お暇な時に聞いて下さい(´∀`*)//

◎声の出演=マルヤマゴウ(maruyamagou)
◎録音技師=大山P(ooyamapi-)

番組では皆さんからのメールを心よりお待ちしてます。
宛先は放送内で告知してるアドレスへ(´∀`*)//

Radio Big Mountain

4月 13, 2007 at 03:35 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

TV&RADIO@長野

おはようございます!

Photo_114

ドライバーのカズヒロです!せきずいの機材車が新しくなりました♪

AT車になったのでようやくオレも運転できるって訳です(^^)

バイクには普段から乗ってるので運転の感覚は一瞬で掴みました。

やっぱ運転って楽しいね!鼻歌が思わず出てきて、、最終的にはマジ歌いしてるっていう(笑)

えーっとですね!今回は午前中お昼の番組NHK長野『みんなのスタジオプラザ』という生放送番組

そしてSBC信越放送の「モーニングワイド ラジオJ」内の「J's Cafe」というコーナーに出演、収録してきました☆

NHKは生だったんですけど、

SBCは放送日は、4月23日(月)~25日(水)で時間は月曜が朝9時40分頃~55分、火曜が9時40分~50分水曜が9時45分~55分になってるんで是非お聞きになれる方は聞いてね♪

http://sbc21.co.jp/bangumi/radioj.html

さて今回は朝の4時半過ぎにスケッチルームに集合し先ずはNHK長野に向かった訳です。。朝早すぎだよね(爆)

Photo_115

大山PがずっとNHKまで運転してくれました!感謝です☆

局に着くと早速段取りやサウンドチェックをしながら進めていきました!

Photo_116

見てくれた人いたかな~??

こんな感じです。

Photo_1175

Photo_118Photo_128Photo_1203

生演奏は“ALIVE”、そしてPVから“サクラサク?”をオンエアしました。

アナウンサーの方がウイウイしくて素敵でした!

生放送を終えると局内の食堂で酢豚定食を頂きました。

Photo_121

ボリューミーで尚且つ美味かった(^^)

食べ終わると忙しなく、NHKを後にし

Nhk

次はSBC信越放送局に移動。

前に挨拶しに伺った時と変わって新社屋になっていて超きれいでした!

挨拶として創立者の勝田重太郎さんの銅像と記念写真。。

Photo_122

受付嬢に笑われたよ、、ツカミはOK!?

ラジオも気が入り過ぎずにナチュラルにこなせました。

Photo_123 Photo_124

またここのパーソナリティの生田明子さんがまた素敵な声で、なんか緊張を解してくれるんですよね。

どうやら昔バンドでボーカルをなさってたそうです。

音楽好きな感じが伝わってきて色々楽しかったな。

Photo_125

帰り局の出口で2007年フィギュアスケートのサインを発見した。

Photo_126

迷わずゴウは村主章枝さんのサインを探す。

Photo_127

この中にあるんでしょうか?分からなかった(笑)

4月 12, 2007 at 03:27 午前 カズヒロ | | コメント (1) | トラックバック (0)

NHK長野 ALIVEリハーサル★

ダウンロード 2007.4.11_alive1.mp4 (7488.0K)

NHK長野『みんなのスタジオプラザN』

Photo_113

リハーサル模様でっす!ブースからモニターを通して見た画ですね☆普段じゃ見ることないところだからレア!!

4月 12, 2007 at 02:08 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK長野 ALIVE本番★

ダウンロード 2007.4.11_alive2.mp4 (8928.0K)

本番の模様です!!

4月 12, 2007 at 02:01 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

SBC局内でのおまけ★

ダウンロード 2007.4.11_rodeo.mp4 (2752.0K)

SBC信越放送局内で見つけたロデオボーイ!

ゴウが正しい乗り方をレクチャーしてくれます(笑)

コーヒーブレイクな為すぐ見切れちゃってるけど、、

Photo_109

コーヒー飲みながらでも乗る。。危ないから皆真似しちゃダメだよ!

オレも乗りました!意外に楽しい♪

Photo_110

ダンスィング♪ダンスィング♪

そんな中ヨシアキとリョウはというと、、

Photo_111

バーカウンターのマスターとお客さんという設定で誰に見せる訳でもないのに小芝居してました(笑)

Photo_112

なんなの?この2人。。笑

4月 12, 2007 at 01:04 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

Sakurasaku Tour初日、柏Zax!

皆さん、



おはようございまーーーーーす!!!!


せきずいドラムのリョウです。
朝からハイテンションですみません(^。^;)

新年度も2週目に入りました。今週も張り切って参りましょー!
朝からウザくて、ホントすみません(笑)


さてさて、新年度のスタートと共に、、、始まりました!



せきずい初DVD発売記念~ここで咲かさずにいられるか!?[Sakurasaku Tour 春の爛]

約2ヶ月間かけて、いろんなところを回ってライブを致します!
今回は先日4月7日柏Zaxでの、ツアー初日の模様をレントゲンしていきたいと思います☆


ずいぶん久しぶりの感じのする柏Zaxだったんですが、先ず行って驚いたのが・・・
楽屋がグレードアップしていたこと。
と言っても、今まで楽屋に使われていたところがドリンクカウンターになって、2階の事務所だったとこ ろが新たに楽屋になって、尚且つ1階ステージ袖とらせん階段でつながっただけなんですけどね~・・ ・・・

って、スゴイ変化じゃん!

Zaxのスタッフさんに伺ったところ、


「3日間で工事全部終わらせたよ~」
とのこと。


やるじゃん、施工業者!
Sany0001_4 派手ならせん階段だね~。

Sany0002_4 ここから撮りました、、、危なっ!

この日のイベントのタイトルは「Sound Of Rock Vol.3」、主催はSound-Of-Stain.ちゅうバンドだったん ですが、実はここのボーカルギターの柴山陽平が以前僕が講師(もちろん音楽教えてたのよ)をやっ ていた学校の卒業生で、在学中は「シバ」 「涌井先生」って呼び合う間柄だったんですよ(^^ゞ

そういや、楽屋でも先生って呼んでたな。
もう照れるから勘弁してくれ、シバ(笑)

でもこうして、自分の生徒だった子とライブができるなんて何かいいね☆
彼自身せきずいの事を凄く好きでいてくれて、自分たちのイベントに誘ってくれた。やっぱ、同じよう に音楽をやっていることで、学校って場所を離れても今度はいちミュージシャンとして関わっていくこ とができることを凄く嬉しく思います。

Sany0014_5 左から、孝夫(The Station,コイツも元生徒)、広太(The Station)、涌井先生(笑)、陽平(S-O-S)

僕自身にも専門学校時代に教わっていたお師匠さんがいるのですが、その方と一緒にライブなんて ・・・・

恐れ多くてとてもできません(^_^;)
もっともっと精進させていただきます<(_ _)>


「まだまだ若いもんには負けん」精神で(オッサン発言だな。笑)ライブは凄く気合いが入りました!も ちろんツアー初日ってこともあるし、来てくれたせきずいまにあたちの為にも、いいライブをせねば! !

セットリストは、

1.春風-Harukaze-
2.せきずいのテーマ
-MC-
3.ELIE
4.夢追ト
-MC-
5.サクラサク?


久々の「春風」に、最近よく「好きだ」というお言葉をいただく「ELIE」を入れて、けっこうアツい感じのセ ットでございました。
多少短いと感じたかもしれないですが、その気持ちは4月20日と4月27日のスリーマンでしっかり発散 させてくださいね(^^♪


この後も続くツアーの日程は、

■4/13 (金) 原宿 KDDIデザイニングスタジオ
■4/14(土) アーバンドッグ ららぽーと豊洲
■4/20(金) 六本木morph-tokyo スリーマン!
■4/21 (土) 宮城県 イオン富谷店2F中央催事場
■4/22 (日) 宮城県 イオン利府店1Fイベントスペース
■4/22 (日) 宮城県 イオン石巻店1Fみどりの広場
■4/27 (金) 渋谷O-crest スリーマン!
■5/10 (木) 愛知県 伏見 Heart Land
■5/11 (金) 愛知県 アスナル金山
■5/12 (土) 福井 Hall BEE
■5/13 (日) FM福井主催フリーライブ ラブリパートナーエルパ 2Fエルパホール
■5/20 (日) ららぽーとTOKYO-BAY センターコート
■5/23 (水) 仙台 MACANA
■5/27 (日) 茨城県 ジャスコ笠間店

となっております!
「あら、近くだわ」という方、お時間のある方、ぜひともお越しください☆
この他にも、決定し次第順次ライブが追加される予定ですので、どうぞお楽しみに!

ライブ情報はhttp://www.sekizui.net/へ!




さて、今回のツアーに合わせてせきずいはNEWグッズを作りました!
その名も、

サクラサクタオル!
Sany0024_3
今回もヨシアキがデザインを致しました♪ライブの時に手の中に握り締めるも良し、恋愛成就にカバ ンの中に忍ばせるも良し、持っているアナタにサクラ咲きますように・・・そんな願いを込めて作ったタ オルです。
ライブ会場で販売しますので(一部会場の都合により販売できないところもあるかもしれませんが)、 今までのグッズ同様どうぞかわいがってやってください☆

そして今回は、、、!



袋も作っちゃいました(^o^)丿
Sany0010_4


見せブラの次は、


中身を見せちゃえ!ってことで、お買い求めいただいたCDやDVD、グッズが外から見える仕様にな っております(*^_^*)

持ち方としては、必ず表面を外側に向ける!
そうすることで、アナタが歩く宣伝塔に早変わり(笑) こちらの袋は今後ライブ会場でCD等お買い求め の方につけさせていただきます☆

Sany0007_6 外向きで。
Sany0005_4 男子はこう持つ!

Sany0017_4
Sany0016_4 タオルはこのように。

ではでは、これから始まるサクラサクツアーをみんなで楽しんでいきましょう!
リョウでした。

4月 9, 2007 at 07:00 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

柏Zaxおまけ画像&動画

Sany0012

ざ、、、

ざるそざーーーーーー!!!!?

楽屋で見つけたんですが、食べれるのでしょうか?

おまけ動画「ELIE」をご覧ください☆

ダウンロード 2007.4.7_elie.mp4 (7568.0K)

4月 9, 2007 at 06:59 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

柏Zaxおまけ動画その弐

ダウンロード 2007.4.7_sakurasaku.mp4 (28584.0K)

タオルもよろしくお願いします☆

4月 9, 2007 at 06:58 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

2007.03.31 祝☆DVD発売記念ライブ@ららぽーと(その1)

鍵盤戦士ヨッチャキです。27歳になりました。(ぺこり)
ちなみに本日(4/3)ギター・テツヲが27歳になりました。(ぱちぱちぱち〜)

------
Sekizui_dvd
さあさあやってきました、せきずい初となるDVD!!
気になる収録内容は、「サクラサク?」「キラリ〜to Tomorrow's you〜」のPVに加え、
私ヨッチャキプロデュース「世紀末せきずい誕生物語」や、PVのメイキングVTRなどなど。
非常に充実した内容となっております。
既に見てくれた方、掲示板やメールなどに是非ご感想をおよせ下さいませ。
4月以降、いろんなところでこのPVが流れます!
ホームページもチェックしてね。
http://sekizui.net/

-------
約2ヶ月ぶりのららぽーとセンターコート。
前回に続き、沢山の人が足を運んでくれました。
クリスタル広場はなくなってしまったけど、まだ演奏できる場所と機会をくれるららぽーとにも感謝やね。
Kanban
Kaijo_up
(人いっぱい!)

さてさて今回のセットは。

第1部
1、せきずいのテーマ(ショート ver.)
2、チャリンコライダー
3、キラリ 〜to Tomorrow's you〜
4、四角い空の街
5、君に送る愛の歌
6、サクラサク?

第2部
1、せきずいのテーマ(ショート ver.)
2、キラリ 〜to Tomorrow's you〜
3、神様の運命
4、ただそれだけ
5、チャリンコライダー
6、サクラサク?

「ただそれだけ」を初めてのアコ・バージョンで。
激しいバンド演奏と違うから、しっかり歌詞とかも伝わってくれてたらいいな。
ただそれだけ.mp4 (23832.0K)

--------
ライブ終了後は、いつもめちゃめちゃお世話になってる「イトウミュージック」さんに御挨拶。
店内にはところどころにせきずいが…!
Ito00
Ito01_1
Ito02_1
Ito03_1
Ito04_1
Ito05_1
Ito06
Ito07
Iot08
Ito09
Itp10
Ito11
Ito12

せきずい多っ!!
で、この人が仕掛け人の山田店長。
Yamaten
ほんとにほんとにいつもありがとうございます。。

ららぽーとにお越しの際は、「イトウミュージック」にも是非寄ってみてね。
もちろん山田店長への御挨拶も忘れずに!w

4月 3, 2007 at 03:21 午前 ヨシアキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.31 祝☆DVD発売記念ライブ@ららぽーと(その2)

2007.3.31_charinko.mp4 (23432.0K)
最近、めっきり定着してきたワイヤレスヨシアキ。
果たして今回のパフォーマンスは…?

【解説】
(一部音声が聴き取りづらい点があります)一人の為に演奏するという出血大サービス(古っ)なパフォーマンスを通りがかりの人にやってみて感想を聴いてみよう、というような内容です。


●おまけ●
誕生日なふたりに、こんな素敵なケーキの差入いただきました☆
Cake
沢山のお祝メッセージやプレゼント、ありがとうございました!

4月 3, 2007 at 03:20 午前 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)