« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

ハピデリtalk-RADIO VOL,72

ダウンロード hapideri_vol_72_stereo_96.mp3 (29381.5K)

風は涼しく空は青く、、すがすがしい日が多いこの季節☆
お弁当持って、ピクニックしたくなるこの頃です。
今週末のせきずいは、土曜日pm2:00〜 NHK FM全国放送に生出演、日曜日は宇都宮へフリーライブです!
梅雨入り前のこの季節、ピクニックがてら遊びにいらしてくださいね〜!!
---------------------------------
どーも。
マルヤマゴウです。
まずは1000円クジにチャレンジした時の景品当選者発表!

人の顔が犬に見える?
足跡を残さない男?
まだまだ続く職業病の話は、更にマニアックな方向に(へ´∀`)/

俺がギター始めたきっかけとは…

まぁ、ゆっくりお聞き下さいませ。
---------------------------------

〜『ハピデリtalk-RADIO』とは〜
 (ハピデリ=Happy Delivery)

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウが一人でしゃべります。
マルヤマゴウからラジオをお聞きの貴方へ、[Happy]を[Delivery]する=幸せを配達する番組。
笑いあり、涙あり、ア、リトル下ネタありの自由なラジオ。
お暇な時に聞いて下さい(´∀`*)//

◎声の出演=マルヤマゴウ(maruyamagou)
◎録音技師=大山P(ooyamapi-)

番組では皆さんからのメールを心よりお待ちしてます。
宛先は放送内で告知してるアドレスへ(´∀`*)//

Radio Big Mountain

5月 30, 2007 at 06:41 午後 ハピデリtalk-RADIO | | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

茨城☆笠間☆ポレポレシティ

今日もばっちり快晴っすな~♪

どーもカズヒロです。

今回は茨城までの運転は彼にお願いしました。。。。

Photo_156

ジャン!!☆熊さん☆

熊さん「初めまして。せきずいカーの新しいドライバーだす。」

熊さん「はよ!みんなのりんしゃい。」

、、、足がアクセルに届いてないよ~。乗りたくない、、

Photo_157

熊さん「おい!!乗ってくれないとこーだぞ~」

Photo_158

必殺『新体操で股開き!!』

熊さん「股痛いよー!助けなさい!!」

で。。?

仕方ないので熊さんの運転で向かいました(笑)

嘘です。大山Pに運転して貰ってました。。

はい、茶番はそのへんにしといて、、

いやー!着いてビックリ。笠間って超良い環境☆

Photo_161

リゾートみたいな画だよね。。で少し行くと。

Photo_159

ワォ!?めっちゃ大自然!うちの京都の地元みたい。超のどか~♪

落ち着くわ~いっぱい撮ったから見て!

Photo_160 Photo_162

ね~釣りでもしてーよ(^^)/

Photo_175

以上カメラマン、カズヒロがお届けしました★

Photo_163

はい!これが会場のポレポレシティ!!

ライブはと言うと、思ってた以上に沢山の人達が来て下さり大盛況でしたよ☆

ほれっ!

Photo_164Photo_166Photo_167   

ライブ画像は、、ほれっ!

Photo_168Photo_170Photo_176Photo_177OreprePhoto_179 

CD、DVDも盛況なり、、

でここでお詫びが。。サイン書いたときに何人かの方に

【茨城】を【茨木】って書いちゃうという関西出身なだけにボケちゃったんです(爆)。。

ゴメンチャイ。。いやはや飛んだ失態すわ~(::)

ともあれ、インストアはおじさんからおばさん、お子さんまで老若男女に見てもらえるがの魅力★

Photo_180

中には面白いおっちゃんも居て楽しかった。

なんか茨城は芸術家が多いんだってね!?陶芸の店が沢山あったよ。   

Photo_181

時間あったら今度、陶芸にでも挑戦したいな(^o^)

5月 28, 2007 at 01:21 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

茨城 おまけ①

ダウンロード 2007.5.27_chari.mp4 (37888.0K)

ここでも必殺【ワイアレスヨシアキ】飛び出しました!

一部始終をどーぞ☆

5月 28, 2007 at 12:18 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

茨城 おまけ②

ダウンロード 2007.5.27_go.mp4 (7356.0K)

ステージ前にポレポレ前の茨城県笠間の大自然に向かって【ALIVE】歌うゴウ。

緑だから同化しちゃってます(笑)。。。

インタビュアーはリョウです!

5月 28, 2007 at 12:14 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

20070525 NHKさいたまに行ってきました!(そのいち)

タンクトップの王に俺はなる!(数的に)
※2007.05.25現在所有枚数90枚

ヨシアキ(鍵盤担当)です。



NHK-FMの番組に、いわゆる"ゲスト"として、いわゆる"生出演"です。
行ってきました、NHKさいたま!


北浦和駅と浦和駅のちょうど中間くらいにあるその場所へ一向は向かいます。
北浦和西口から浦和方面へ歩いていくと、、、

Nhk1
Nhk2_1
お!

Nhk3
これが…!

Nhk4
NHKさいたまやー!

Iriguti
入口。


---
番組の担当は工藤むつみさん。
和やかな雰囲気で打ち合わせも楽しくできました。



Utiawase
真剣な打ち合わせ中にも…



Nagoyaka
爆笑する工藤さん(写真右)


生収録の約15分前、打ち合わせを終えスタジオへ。


Sany0018_8
スタジオに入っても雰囲気は明るく和やか。

Kintyou
そんな和やかな裏で緊張してるヨシアキ。




しかし、時間は待ってはくれない。
生本番スタート!
All

Bell
番組途中で使ってたベルはこれ。

---
ここでラジオのメンバーの表情をチェック!

ゴウ
Go_2


リョウ
Ryo_3


カズヒロ
Kaz


>テツヲ(作り顔)
Tatsu1


>テツヲ(素)
Tetsu2


>俺(ヨシアキ)
Yo


ところどころ笑いあり、ところどころで真剣に語る部分あり。
ラジオってほんとに会話を楽しむものだなぁ、と改めて感じたね。
誰かが話す事を聴いて、それについて話をする。
普段日常でやっている事でも、意外とむずかしいもんです。


ラジオ収録後は記念撮影。
Kinen2


そして記念撮影を撮影。
Kinen1



ラジオは楽し。
おもしろいラジオにはおもしろい会話がある。
第三者が聴いてて楽しい会話を目指していきたいね。
NHKさいたまの皆さん、ありがとうございました。
また呼んでくださーい!

5月 26, 2007 at 02:23 午前 ヨシアキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

20070525 NHKさいたまに行ってきました!(そのに)

ダウンロード 2007.5.25_comments.mp4 (19036.0K)

ラジオの収録を終えて、メンバーそれぞれにコメントをもらいました。
ラジオ聴けなかった人も、この達成感をわかってもらえるんやないかなぁ。
インタヴュアーは私ヨシアキがお届けいたしております。

5月 26, 2007 at 02:22 午前 ヨシアキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

5月23日 at 仙台MACANA

SCRUM presents [SCRAMBLE NIGHT]
待ってました!とばかりに楽しいライブの時間が始まった。
イオンのインストアライブでもお世話になっている、CD店「スクラム」さんのイベント。

SCRUM
http://www.ajscrum.co.jp/

さすがスクラムさん、最高のバンドを集めてくれたおかげで、僕らもお客さんも最初から最後まで楽しめたんじゃないかなぁって思ったよ!ここにせきずいも参加することが出来て、本当に嬉しかったですね。スクラムさん、ありがとうございました!

対バンは↓

・THE YOUTH
・メリチョコ
・LOOSELY
・ACROBAT ATHLETE
・767 not three seven
・スカイラブハリケーン

せきずいは初のライブハウスとなるMACANA。
Sany0006_4
Sany0005_8
地下1Fで、商店街から階段で降りる感じになってました。

Sany0009_3
Sany0008_1
いつもせきずいが仙台に来る時は、雨が降る事が多いんですが…今回はずっと天気が良くて、他のバンドさん達に感謝(笑)晴れバンドが多かったって事だねぇ。

Sany0017_8

楽屋。

MACANAの楽屋は広くて好き。
しかも今回は「スクラム美女お手製のおにぎり」の差し入れがあり、メンバー大興奮!我先にとおにぎりを食いまくりました。愛情たっぷりのおにぎりは、格別にうまかったわぁ。

Sany0020_6
そして、スタバで休憩。
やっぱスタバでしょー。

少し経って、ヨシアキがキーボードをモソモソ出してきた。
何するか聞いたら

「ん?練習するんやぁ~。」

メンバー一同唖然。
今までこんな光景を見た事があっただろうか…
それだけこのライブに気合いが入っていたんだろうと思う。
だから、今回はそんなヨシアキをピックアップしてあげようというテツヲの優しさ。

Sany0010_6
哀愁漂う後ろ姿。

Sany0011_2
右上から。

Sany0012_6
左上から。

Sany0013_6
真上から。

Sany0014_8
正面から。

Sany0015_3
テクニシャンの指。

ふぅ。。
これだけアップしておけば何にも言われないだろうな。

よ:「おい~そんなん撮りすぎやってぇ~!」
て:「そう?じゃあ消しておくわぁ。」
よ:「えぇ~消すのぉ~?」
て:「どっちだよ!!」

目立ちたがりのくせにシャイなヨシアキ。
Sany0030_4
めんどくさい男です(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■本日のセットリスト

1、春風
2、せきずいのテーマ
3、サクラサク?
4、ただそれだけ
5、キラリ~to Tomorrow's you~

Sany0026_4
Sany0039_4
Sany0053_1
Sany0059_1
Sany0066_2
Sany0071_2

すげぇロックな箱だったなぁMACANAは。
ロックサウンドのせきずい的には相性がGOOD☆
また、MACANAでやりたいっすわぁ。

Sany0074_1
打ち上げに出て、これから東京へ戻る。
人気の無い一番町商店街を歩くせきずい。

ゴウ:「終わっちまったな…」
リョウ:「あぁ…終わっちまった」
ヨシ:「もう1件行く?」
カズ:「なんでやねん!」

なんて事を言ってるんだろうと勝手に想像して後ろから見守るテツヲ。
妙に哀愁を漂わせていた他メンバー後ろ姿を撮影してみました。
おつかれちゃん。おつかれちゃん。

5月 24, 2007 at 03:30 午後 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日 at 仙台MACANA

春風をダウンロードする(13232.0K)

ライブ1発目に演奏した「春風」をどうぞ~!

この日はライブチアーズでも生放送されてましたねぇ。見ましたか??そのライブチアーズで投票やってます!!

◎視聴者の人気投票でNO.1アーティストを決定!
毎月上位3組のアーティストは、ライブ映像のフルバージョンを再放送!
他にもRECOMMENDコーナーで取り上げられたり、各種メディアにプッシュされます!

◎投票期間はライブ日を含む7日間。(最終日の24時まで受付)
◎1アーティストの1ライブに1票の投票ができます。
◎投票の受付開始はタイムテーブルに記載されたアーティストのライブスタート時間から。
◎投票結果は翌月に月間ランキングにて発表します。(毎月10日更新)
(livecheers HPより抜粋)

皆さん是非投票にご協力お願いします!!

http://www.livecheers.com/

5月 24, 2007 at 03:15 午後 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

2007.05.20_船橋ららぽーと(σ・∀・)σ

どーも。
坊主のマルヤマゴウですヾ(・ω・。)ツルツル。

各方面から「長い方が良いよ!」と言われながらも、
短く切ってしまうマルヤマゴウですヾ(・ω・。)ツルツル。

でも心配すんな♪
短髪に満足したので、
夏に向けて伸ばしていきますから!!

さぁ、今回もレントゲンbレポ始まりマスヾ(・ω・。)ツルツル。


----------------------------
4月1日のレコ発以来のららぽーと。

今回もたくさんのお客さんがご来場してくれました♪

Sany0001_8

いや〜。
嬉しい事だねヾ(・ω・。)ツルツル。

多い時は一ヶ月に一度ライブをさせていただいてる船橋ららぽーと。
四ッ谷フォーバレーは移転し、原宿RUIDOはが閉店してしまった今、
せきずいにとってホームは船橋ららぽーとですわ。
宜しく船橋ららぽーとヾ(・ω・。)ツルツル。

------------------------------------------
今回のセットリストは…。


第一部。

1-せきずいのショートテーマ(センターコートライブver.)

2-キラリ ~to Tomorrow's you~

3-神様の運命

4-ALIVE

5-サクラサク?

ALIVEのMCでは、
福井のヨシアキ宅で大人気だったヨシアキの甥っ子の話しで盛り上がった。

一部終了後。
いつもCD販売をしていただいている[ITO_MUSIC]の黒田サン(通称=アーサー)が、
「いや〜!!子供って可愛いですよね!!!!」と俺に話しかけて来てくれた。

俺「アーサーも子供好きですか?」

黒田サン(通称=アーサー)「大好きデスよ〜!」

俺「子供いいですよね。俺も大好きですよ!早く子供が欲しいですもん。」

黒田サン(通称=アーサー)「いや、実はね…。生まれたんですよ。」

俺「え?」

黒田サン(通称=アーサー)「3月に息子が生まれたんですよ♪」

俺「おーめーでーとーおー!!!!!!!」

いつも笑顔で優しい黒田サン(通称=アーサー)のことだから、
めちゃめちゃかわいがってるんだろうなぁ。と思う。

「生まれたんですよ。」って言った時の笑顔なんて、すっげぇ幸せど真ん中だったからねぇ(´∀`*)//

守るべき人が増えて、
さらに男らしく、優しくなっていくんだろうなぁ。
幸せのお裾分けをいただいたひとときだった♪

2部へ続く。
-------------------------------------------

5月 21, 2007 at 11:57 午後 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20_船橋ららぽーとヾ(・ω・。)ツルツル。

セットリスト。

第二部。

1-せきずいのショートテーマ(2部ver.)

2-サクラサク?

3-チャリンコライダー

4-夢花火

5-キラリ ~to Tomorrow's you~

ピックアップ動画は夏に向けて、「夢花火」
夢花火 2007.5.20_yumehanabi.mp4 (22480.0K)

そして画像を大量紹介♪

歌う。
Sany0004_4

ピカヾ(・ω・。)ツルツル。
Sany0016_7

歌う。
Sany0005_7

ピカヾ(・ω・。)ルツルツ。
Sany0017_7

おしゃべり。
Sany0013_5

ピカヾ(・ω・。)ツルリン。

Sany0018_7

お客さんたくさん見てる。

Sany0014_7

まぶしくてスイマセンヾ(・ω・。)ツルピカ。

Sany0007_9

ピカピカヾ(・ω・。)ツル。
Sany0020_5

---------------------------------

今回も気持ちよく歌ってまいりましたヾ(・ω・。)ツル。
ほんとにたくさんのお客さんのご来場、

ありがとうございました。

Sany0007_10

-----------------------------------------

おまけ。
ららぽーとの「CANDY DRIVE」にある、
アクアシルバー(AQUA SILVER )というアクセサリーショップに、
俺の写真がINしてるんすわヾ(・ω・。)ツルツル。

この道をまっすぐ行って、
Sany0021_5


ほら、あそこの棚の中。
Sany0024_5

ん、見えない?
ほらほらもっと近くへ寄ってみると…。

 

 

ジャン!

Sany0023_5

ジャジャン!!

Sany0022_4


 
 
ジャンヾ(・ω・。)ツル。

Sany0023_6

昔からアクアシルバー好きな俺は、
ららぽーとのイベントでステージの上でクアシルバーを紹介した時に、
店長さんにBangleをもらったのをきっかけに、
さらに好きになってよく買いものしてたんだけど。
(これがもらったBangle↓)
1

今回遊びに行ったらなんと写真を棚に飾ってくれてた(σ・∀・)σ
ららぽーとに行った時には是非立ち寄ってみそ。

もちろん俺の名前を出しても、一切安くならないからあしからず(´∀`*)/


アットホームで過ごしやすい船橋ららぽーと。
よいっすね〜ヾ(・ω・。)ツルツル。

マルヤマゴウでした。

5月 21, 2007 at 11:56 午後 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

5/12-5/13 福井やざ!!一日目@HallBEE

俺は鍵盤の王子様〜♪(テニプリ風で)

ヨッチャキです。

てなわけで、前日の金山が終了次第、一路ヨッチャキの故郷・福井へ。
せきずいとしては一年ぶりの来福。
名古屋から名神〜北陸道を使い北上。
気温は下がれど福井熱は高まるばかりが約1名!!

Yocchaki
↑約1名


前波家へ宿泊しての福井初日。
自分の部屋の窓を開けて一枚。
Madokara
やっぱり空気がうまい。

そして甥っ子ケンシンと感動の再会!!
前は確か生後10日。
2ヶ月ですっかり大きくなったなぁ。
Ken01
Ken02
Ken03
Ken04
Ken05

叔父馬鹿全開でした!


ここで前波家の楽しみ方を紹介。

○景色を楽しむ。
Fukui01
Fukui02


○ウォーキングする。(ヨッチャキ父私物)
Walking

○ラジコン。(ヨッチャキ父私物)
Sany0092_1
Sany0094_1

前波家に来られた際は是非!


--------
さんざんくつろいでライブハウス入り。
僕が初めてライブしたハコであり、高校時代青春を謳歌したハコ。

Sany0095
変わらない概観。なつかしす。

お、今日のイベントのフライヤー発見。
Sany0096_1


セットリスト。

M-1 神様の運命
M-2 せきずいのテーマ
M-3 サクラサク?
M-4 チャリンコライダー
M-5 ただそれだけ
M-6 キラリ〜to Tomorrow's you〜
EC 夢追ト

Sany0135

1年ぶりにも関わらずトリを飾らせていただきました。
来てくれた皆さん、遅くまでありがとう。
MC時ヨッチャキの福井弁トークもくり出したけど、聞けなかった人は福井ライブの時にでも御賞味下さいw

同郷出身タイエンさん(ex.CLOCKWORK PUMPKINS)も新バンドメンバーと遊びに来てくれてね。
東京を離れても変わらず夢を追い続けてる姿は勇気づけられます。
また同じステージに立てる日が楽しみなのである。
Sany0147_1


つづく。

5月 16, 2007 at 01:52 午前 | | コメント (0) | トラックバック (0)

5/12-5/13 福井やざ!!一日目@HallBEE(動画)

charinkorider.mp4 (13904.0K)

福井産福井育ちの名曲を御覧あれ。

5月 16, 2007 at 01:51 午前 | | コメント (0) | トラックバック (0)

5/12-5/13 福井やざ!!二日目@Lpaホール

福井2日目。

大山Pと合流の為、福井駅へ。
Sany0149

ふと左を見ると見なれない建物…

Sany0148

これこそ福井のミッドタウンこと『会おっさ!!』


福井の人はなぜか福井弁でネーミングしたがる習性がある。
新聞広げると…

Sany0071_1
ふくい浪漫い〜ざぁええDay(意:良いね、良い日)

Sany0072_2
チカッペ!(意:すごく!)
意味わからんし。

他にも「じゃみじゃみ」(意:すなあらし)って音楽番組とか。
改めて聞くとすごいネーミングやなぁ。
まあ福井人の福井愛の度合がわかってもらえたんでねぇかの?

----
今日のライブはフリーライブ。
今福井でナンバーワンのショッピングモール、Lpa(エルパ)。
Sany0150_1

それはもう広過ぎて迷子になるくらいの巨大モール。
その中の一角に会場入口。
Sany0153_1

これが会場。
Sany0151

ライブ。
Sany0172
想像以上の人が集まってくれました!


セットリスト。
M-1 せきずいのテーマ(ショートver.)
M-2 キラリ〜to Tomorrow's you〜
M-3 チャリンコライダー
M-4 ただそれだけ
M-5 ALIVE
M-6 サクラサク?


中学からの親友ヒロキング(2児のパパ)も子連れで参戦。

Sany0155_1
莉都くん(0.4歳)とヒロキパパ。

Sany0156_2
陽羽ちゃん(1歳半)とママ。

ありがとの。

甥っ子ケンシン(生後2ヶ月)も来てくれたは良いが大泣きだったみたい…。


色んな人に支えらえれて、今の自分がある。
色んな人が待っていてくれるから旅を続ける理由がある。

僕らのSakuraSaku Tourはまだまだ続くのだ!!
Sany0174

(ヨッチャキ)

5月 16, 2007 at 01:50 午前 ヨシアキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

5/12-5/13 福井やざ!!二日目@Lpaホール(動画)

alive.mp4 (14592.0K)

新しい生命、消えゆく生命。
どちらも同じ生命。
生きるって大変だけど嬉しくてしょうがない。

産んでくれてありがとう。
母の日に感謝の気持ちを込めて。

そして、生まれてきてくれてありがとう。

5月 16, 2007 at 01:49 午前 ヨシアキ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

名古屋 1日目☆

オッス!カズヒロです。

約二ヶ月振りの名古屋に行ってきました☆

今回もばっちり運転してきましたよ!!

なんたって運転大好きですから(^^)♪

Photo_147

顔はハズいので腕だけで(笑)。。

車中で車の話になりどんな車に乗りたいかって。

リョウは前からBMWのスポーツタイプが夢なんだって。

テツヲはベンツのこれまたスポーツタイプ。。

オレはどちっかつうとスポーツカーよりジープ系が好きなんだ!

ベンツとかアウディの四駆とかってジープだけど品があって良いよね(^^)

でも皆にはハマーとかシボレー等、デカイ車が合いそうって言われる、、

ハマーはデカ過ぎだよ!何処いても目立ちまくり(爆)。

まあ男は車好きが多い訳で。。とりあえず売れたらまず車がほしいな!!

そんなこんな名古屋Heart Land に到着☆

今回の出演バンドは以下の通り。

Sugar Coaster/DISCOGRAPHY-xero/FREE STYLE/せきずい

中でのSugar Coasterは以前一度東京で対バンした時気に入ってくれて、

今回うちらが名古屋に行くのにわざわざ合わせてくれまた一緒に出来たっていうことで☆

でこの日をもってSugar Coasterはメンバーを追加しマッシュルームというバンドに変わるそうで。

ホント出会いつうもんは良いよね!ありがとっ!!

ではライブ画像をどーぞ<<

Photo_151 Photo_152 Photo_153 Photo_148 Photo_149

こんな感じでした!!やっぱハコライブは気持ちイイッス!

ライブ終了後、名古屋名物“手羽先”を食べに“風来坊”へ!!

がしかし時間も遅かった為オーダー終了時間が早かったので急いでこれから食べたくなるものであろうものを先読みして注文しました(笑)

Photo_154

座敷が埋まってたのでカウンターに仲良く並んで頂きました♪

いやー、前食った時より気のせいか美味かった(^^)手羽餃子ってのが珍しかったな。。ビールも進みました(^o^)♪

満腹になったら市内のホテルに向かいました。

飲んだ後の夜風は気持ちいい~

5月 15, 2007 at 02:38 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

Heart Land ライブ映像☆

ダウンロード 2007.5.11_kirari.mp4 (11296.0K)

名古屋Heart Landでのライブ映像

キラリ~to Tommorow's you~

ご覧になって(^^)/

5月 15, 2007 at 02:29 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋 2日目☆

ホテルをチェックアウト後、

名古屋NHKへ挨拶しに向かいました。

Nhk2

天気も良かったし、名古屋って街が綺麗だから、歩いていると気持ちが良い^^♪

Nhk_2

これがNHK!綺麗だにゃ~。

そして挨拶終え、金山駅前にストリートライブ!

Kanayama

あれ!?ゴウが女の子たちに授業してる?笑?

Photo_134

今回スト中の画像はないす。。お客さんと戯れてる画像しかない。。

ごめんちゃい!

急な告知で来てくれた皆ありがとね☆

ストリートを2ステージやり

次なる“明日なる”のステージへと。

Photo_135

この日一緒にやった結香は楽屋で少し話したのですが、三重県出身の方で話す関西弁がどことなく地元の雰囲気に似ていて、かなり懐かしさを感じ、地元の友達に会いたくなりました、、、

そしてうちらのライブ!

Photo_137 Photo_138 Photo_140 Photo_141 Photo_142 Photo_143 Photo_144 Photo_145

これが撮った画像!

どんな様子か分かって貰えれれば幸いです(^^)

この日昨日対バンした“FREE STYLE”のメンバー全員が来てくれ、かなり嬉しかったね♪

ヨシアキはメンバーからこんなプレゼント貰ってるし!

Photo_146

中に入ってる龍は全て紙で出来てるんだよ☆

器用だよね!これもれっきとしたアート!!

名古屋また7月に行くからそれまで皆待っててね(^o^)!!

 

5月 15, 2007 at 01:17 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ君 その1

ダウンロード 2007.5.10_gachagacha.mp4 (26720.0K)

皆様覚えてるだろうか?

サービスエリアにある千円のガチャガチャ。

またしてもゴウが挑戦しました☆

以前はよく分からないストラップが入ってたのだが、、

今回は高価なものを当てて欲しいところ。。

5月 15, 2007 at 12:27 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ君 その2

ダウンロード 2007.5.11_gachagacha.mp4 (20248.0K)

彼の野望は止まらない!!

またしても千円ガチャガチャに挑戦を挑む!!

果たしてPSPは当たるのか!!?

5月 15, 2007 at 12:20 午前 カズヒロ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ハピデリtalk-RADIO VOL,71

ダウンロード hapideri_vol_71_stereo_96.mp3 (27518.2K)

心地よい5月、もうすぐ母の日ですね!
少し照れてしまうけど、日々の感謝を伝える絶好のチャンス☆
そんなことを考えているかもしれないVo.丸山ゴウが、vol,71も爽やかな風に乗せて楽しくお届けいたしまーす♪
---------------------------------
どーも、
マルヤマゴウです。

続々登場[職業病]について。

まだまだ止まらないゾ(´∀`*)//
メール募集中♪

大山Pが男泣き!?笑
詳しくはラジオリッスン(・ω・)b
---------------------------------

〜『ハピデリtalk-RADIO』とは〜
 (ハピデリ=Happy Delivery)

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウが一人でしゃべります。
マルヤマゴウからラジオをお聞きの貴方へ、[Happy]を[Delivery]する=幸せを配達する番組。
笑いあり、涙あり、ア、リトル下ネタありの自由なラジオ。
お暇な時に聞いて下さい(´∀`*)//

◎声の出演=マルヤマゴウ(maruyamagou)
◎録音技師=大山P(ooyamapi-)

番組では皆さんからのメールを心よりお待ちしてます。
宛先は放送内で告知してるアドレスへ(´∀`*)//

Radio Big Mountain

5月 9, 2007 at 03:05 午前 ハピデリtalk-RADIO | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

津田沼サンペデック・ハレルヤ!

おいっす!リョウです。



GW最後の5日、6日と津田沼駅前のサンペデックにてライブをして参りました。
ぼくらにとっては実に久々の津田沼上陸です(電車だったから下車、かな 笑)。最後に来たのは去年 の夏、駅前でのストリートライブでした。



よく止められたなぁ、あの頃は・・・(遠い目)


ホント、路上やる度に止められてたから、津田沼って町に嫌われてるのかと思ったよ(T_T)
なんつって。

それが理由で遠ざかってたわけではないのだけど、なかなか行くタイミングがなかった時に今回のよ うなとてもいいチャンスを貰うことができて、感激です(^^)b



そんなサンペデックライブ、初日は真夏日とも言えるくらいのカンカン照りの元でのライブになりまし た。
カズヒロは「日焼けするぞー!」
なんて意気込んでおりましたが、、、、、、




アンタ、今でも十分「Men's Egg」出れますから~~~~!!!(ちょっと古い?)

Sany0046_4

夏男withトマトケチャップ。

さて初日は野外でのエレクトリックせきずい。当初アコースティックセットだと思われていた方が多か ったようで、久々の野外エレキセットと軽い夏フェスのような雰囲気に満足してくださった方も多かっ たはずでしょう。
何にしてもやはりドラムは良いですね!ぼかぁやっぱドラムが一番歌えるわ~。
ドラムは音階こそ無いものの非常に歌に近い楽器でして、豪快に見えて実は繊細。ちなみにぼくは 最近ハイハットの使い方に凝ってまして、叩く強さや、叩く場所、アクセントのつけ方なんかを微妙に 変えて、曲の場面場面にあった色付けをしていくんだけど、こういう作業が非常に楽しいんですよ☆

はい、ぼくはドラムヲタクです(笑)
Sany0041_2
目線を合わせないヲタ。

でもぼくだけじゃないよ。ゴウもかなりのギタヲタらしい。。。ギターに使われてるの木の種類とかかな り詳しいらしいからね(^。^;)
テツヲは料理ヲタ。一般家庭じゃ出せない味を作れるらしい。
カズヒロは洋楽ヲタ。多分メンバーの中で一番いろいろ聴いてるんじゃないかな。
ヨシアキはカープヲタ(広島)。本気で話についていけない時がある・・・・。
(あれ?音楽と関係ないのもあるな。。。)

そんなヲタバンド(笑)せきずいですが、やはり皆ライブは好きです!ライブがいいと言われるのがとて も嬉しい。「今日のこの曲のここが良かったです!」なんてライブ後に言われた日にゃあもう、




好きになっちゃうぞ(×5)


5日のセットリストは・・・

1st
1.せきずいのテーマ

2.太陽

3.キラリ~to tomorrow's you~

4.サクラサク?


2nd
1.せきずいのテーマ(ショートver.)

2.神様の運命

3.チャリンコライダー

4.君に贈る愛の歌

5.ALIVE

6.サクラサク?


確かこうだったはず!(スンマセン、うる覚えで 汗)

この日のハイライトは、「チャリンコライダー」サビでの振り付け、両手揚げ!普段は片手のところを 両手にチャレンジしてもらいました。こうやってお客さんも無茶振りされて、段々とせきずいマニアとし て成長していくのですなぁ(笑)
これからも「嫌」なんて言わずに着いてきてくださいね(^_^;)

Sany0049

天気い~な~。



そいでは!最後にレントゲンスタジオらしく、ステージの内側から撮った写真をご覧ください!これは 貴重だよ~☆

Sany0038_2

Sany0039_3

Sany0040

5月 7, 2007 at 06:00 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

津田沼サンペデック・雨ニモ負ケズ!

2日目の津田沼サンペデック。



朝からあいにくの天候。

雨、

雨、


雨、、、

それでもせきずいは、


行かなくちゃ~、君に会いに行かなくちゃ~♪~~~~~雨に打たれ~(by 井上陽水「傘がない」)



主催者さま、そしてスタッフ、マニアの皆様にご迷惑をかけながらもライブを強行させていただくことに相成りました。
ご協力頂いた皆さん、そして雨の中お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!心から感謝致します。

そして、ぼくら同様雨の中演奏しに来ていた人たちがもう一組。
佐倉太鼓衆の皆さんです。

うねるリズム!躍動する太鼓衆!そして雷鳴のような太鼓の響き!
・・・・素晴らしかったです。小学生くらいの子供もメンバーなんだけど、これがまた上手いのね!頑張って練習してきたのだろうなぁ、と関心しました(^^)

Sany0034_1
ドドドンツクツクドドン!


ほんじゃ、セットリストいってみよ!

と、思ったのですが、ほぼライブをやりながらその場その場で曲を決めていったもので正直よく覚えていません!
なもんで抜粋でご勘弁ください(>_<)

/四角い空の街

/(テツヲが歌う)太陽

/キラリ~to tomorrow's you~

/(ヨシアキが歌う・・・・!!)チャリンコライダー

/サクラサク?

/夢花火


このような感じで、非常にアットホームな雰囲気でやらせてもらいました。ん~、ちょいとユルすぎた感も否めないのですが・・・・(汗)
アットホームといえば、現地スタッフの皆さんもすごく親切で、というか太っ腹で雨の日の大サービスとして、露店の焼きそば&フランクフルト&飲み物をオール半額以下で販売してくださいました☆

当然、焼きそばは食べすぎましたよね(笑)ご馳走様でした!

Sany0050_1
焼きそばは・・・・・・・・・・・

Sany0049_1
反しが決め手!


ではでは、たっぷり撮ったライブ風景をご覧くださいませ(^^♪

Sany0007_8
Sany0013_4
Sany0016_6
Sany0019_6

Sany0021_4

Sany0025_7

Sany0037_3

Sany0045_1

Sany0037_4
今回の5月5日から、来る6月29日「more green」のチケットの手売り販売と予約が開始されました!(ローソンチケットはもうちょっとだけお待ちいただくようになります)
楽しい企画をたっぷり考えて、プレゼントも用意して、必ず良きイベントにしますので皆さんぜひ来てください!!

今週は名古屋~福井へ行って参ります☆
リョウでした!

5月 7, 2007 at 05:59 午前 リョウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

津田沼おまけ動画

ダウンロード 2007.5.5_sakurasaku.mp4 (13440.0K)

炎天下の元、盛り上がった「サクラサク?」です(^。^)

5月 7, 2007 at 05:58 午前 リョウ | | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

G.W 5/3イオン北戸田フリーライブ

今回のブログ担当はギターのテツヲです。
G.W真っ只中!フリーライブの模様をお届けしま~す!

Sany0001_7
当日は現地集合だったので、オレは戸田公園駅から出ている「無料シャトルバス」に乗り、イオン北戸田へ向かいました。
まぁ、北戸田駅から歩いても5分ちょいの所にあったから、歩いても良かったんだけど、無料でバスに乗れるんだから乗った方がお得☆でしょ?

Sany0004_3
ライブ会場は、イオンのど真ん中の吹き抜けスペース。
なかなかいい場所でのライブです☆座っているのはKey.ヨシアキ。

Sany0018_6
どうです?
やっぱりG.Wという事もあってか、たくさんの人達がライブ会場へ集まってくれました!こういう場所でのライブは、本当に気持ちがいい!

Sany0019_5
Sany0022_3
Sany0021_3

Sany0025_6
横から見たライブ会場。
上の方に見えるのは吹き抜けの2階。
吹き抜けになってるから、3階からもこのライブが見れるようになってました。

ひとまず1部ステージを終えたメンバーは控え室へ。
Sany0007_7
イオンには必ず控え室という部屋があって、かなり嬉しいです。
2部まで休憩したり、2部の曲順を考えたり出来るからね☆

喫煙者は外の隔離された空間(テント)へ。
Sany0011_1
Sany0012_5
ん~、最近は喫煙者に厳しく、喫煙スペースが本当に無くなってまして。。。
Sany0013_3
近くにあったお気に入りのスタバでコーヒーを購入して一息。

2部ステージも変わらずお客さんがたくさん待っていてくれました~。ありがとうございます!
今回のフリーライブは、ちびっ子応援団が駆けつけてくれて、写真の通り手には「手作りせきずいうちわ」を持ってライブ会場に遊びに来てくれていました☆可愛いでしょ?ありがとね~!ママさんたちもありがとうございました!
Sany0027_5
Sany0030_3
ちびっ子応援団と記念撮影♪

ライブ終了後、横にある物販スペースで、CDとDVD販売。
Sany0028_1
初めて見てくれた人や、たまたま通りかかった人も買ってくれて「今度またライブ行きます」って言ってくれました。フリーライブならではの嬉しい「出会い」がここでもありました。足を止めてみてくれていた方々が多数いましたが、本当にありがとうございました!

そして、最後にせきずいメンバーの記念撮影☆
Sany0031_1
みんなに囲まれて、パシャパシャと…ちょっと芸能人気分を味わってみました(笑)
記念撮影が終わってからも、大人気のカズヒロはオンステージで写メ撮られてます(笑)
Sany0034
ストリートと違って、こういった場所ではなかなか終わってから時間を取る事が難しくて、サインやお話が出来なかった人達ごめんなさい。。

6月29日にツアーファイナル、せきずい主催企画イベント「more green6」も決定し、6月まで怒涛のライブ本数ですが、一本一本気持ちを込めて皆さんにお届けしたいと思っていますので、何度もライブ会場へ遊びに来て下さいね!お待ちしてます☆

ライブ詳細はせきずいHPまで↓
http://sekizui.net/

5月 4, 2007 at 02:04 午後 テツヲ | | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W 5/3イオン北戸田フリーライブ ~動画~

太陽_ 2007.5.3_taiyou.mp4

一部
1、せきずいのテーマショート
2、神様の運命
3、サクラサク?
4、君に贈る愛の歌
5、キラリ~to Tomorrow's you~

二部
1、せきずいのテーマショート
2、太陽
3、チャリンコライダー
4、ALIVE
5、サクラサク?

5月 4, 2007 at 01:50 午後 | | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W 5/3イオン北戸田フリーライブ ~おまけ~

メンバーコメント 2007.5.3_gakuya.mp4

ライブ終了後、せきずいメンバーのコメント頂きました☆

5月 4, 2007 at 01:40 午後 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

2007.04.28_東京駅break_中央線。

ど−も。
せきずいギターボーカルのマルヤマゴウです。

最近一押しのポップソング「神様の運命」を、
どうにかタイアップ取ろうと思っている今日この頃です。

そんな時、
狙われたのが「JR」。
「神様の運命」は、電車の中で出会った子に一目惚れをするストーリー。
ぴったりなのが「JR」。

ちなみに歌いだしの歌詞はこんな感じ…。


---------------------
「神様の運命」

名も知らぬ君の事 本気で好きになったみたいだ 
高鳴るこの胸は止まりそうにない!

太陽が決めた時間割にそって  昨日と同じホームに立った
流れゆく景色 右肩預けて 陽射しあびる君がいたんだ

続く…。


----------------------

どう?
来期のCMにドゥ?(´∀`*)w


4.28は、JR東京駅のbreakで歌ってきました!
会場は新幹線乗り場のすぐソバ。
実家に帰る時は、
決まってそこの新幹線乗り場から入るので、
全く迷子にならずにたどりつけた俺(・ω・)b

そして無事にセッティング&リハーサルも終わらせる。
Sany0020_4

準備万端。
祭りの前の静けさですわ。


短い休憩時間を使って、
食事をする人。
トイレに行く人。
CDショップに行く人。
楽屋にこもる人。
みんなそれぞれの休憩をする。

Sany0019_4

それの全てが駅の中。
昔だったら信じられないよな。
俺の地元の「上田駅」は未だにKIOSK無いけど…。
さらに地元に近い「大屋駅」は夜は無人駅になるけど…。

大都会東京で、青空を見ないまま楽屋に集合。
楽屋で今日のセットリストを眺めつつ出番待ちの風景。

楽屋でワイワイ。 2007.4.28_gakuya.mp4 (24584.0K)

まもなくライブスタートです(  ̄ω ̄)>

5月 2, 2007 at 03:42 午前 ゴウ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28_東京駅break_山手線

セットリスト

1-神様の運命

2-サクラサク?

3-君に贈る愛の歌

4-チャリンコライダー→ALIVEに変更。

5-キラリ~to JRorrow's you~

--------------------------------------

神様の運命で、JRのタイアップを取りたいって熱唱。 2007.4.28_kamisama.mp4 (20448.0K)


熱唱中(  ̄ω ̄)

Sany0023_4


Sany0025_5


Sany0027_3


たくさんの人が見に来てくれましたよ。
Sany0029_2


Sany0028


Sany0032_1


Sany0027_4


初めての場所で緊張気味な感じもあったけど、
気持ちよく歌いきりましたわ。

ちなみに、
4曲目は「チャリンコライダー」を歌おうと思ってたのだけど、
ライブ中にALIVEが歌いたくなり急遽セットリストチェンジ♪

初めましての人にせきずいを聞いてもらえる時は、
「ALIVE」が歌いたくなるんすよ(・ω・)b

-------------------------------------------

ライブ終了後、
カズヒロと二人で後楽園のラクーアへ(σ・∀・)σ
野外ステージで友人のバンドが歌うって事で、応援しに行ってきましたわ。

二人で銀ダコを食べながらライブ鑑賞。
満足な一日でございました。

残念ながら、演奏中の写真撮影はNGだったから演奏前の雰囲気だけ。
Sany0033_2

せっかくの後楽園。
今思えばジェットコースターのりたかったなぁ。

せきずいギターボーカルのマルヤマゴウがお送りしました。
では、またライブハウスで会いましょー(・ω・)b

5月 2, 2007 at 03:41 午前 ゴウ | | コメント (1) | トラックバック (0)