« 津田沼サンペデック・雨ニモ負ケズ! | トップページ | ハピデリtalk-RADIO VOL,71 »

2007年5月 7日 (月)

津田沼サンペデック・ハレルヤ!

おいっす!リョウです。



GW最後の5日、6日と津田沼駅前のサンペデックにてライブをして参りました。
ぼくらにとっては実に久々の津田沼上陸です(電車だったから下車、かな 笑)。最後に来たのは去年 の夏、駅前でのストリートライブでした。



よく止められたなぁ、あの頃は・・・(遠い目)


ホント、路上やる度に止められてたから、津田沼って町に嫌われてるのかと思ったよ(T_T)
なんつって。

それが理由で遠ざかってたわけではないのだけど、なかなか行くタイミングがなかった時に今回のよ うなとてもいいチャンスを貰うことができて、感激です(^^)b



そんなサンペデックライブ、初日は真夏日とも言えるくらいのカンカン照りの元でのライブになりまし た。
カズヒロは「日焼けするぞー!」
なんて意気込んでおりましたが、、、、、、




アンタ、今でも十分「Men's Egg」出れますから~~~~!!!(ちょっと古い?)

Sany0046_4

夏男withトマトケチャップ。

さて初日は野外でのエレクトリックせきずい。当初アコースティックセットだと思われていた方が多か ったようで、久々の野外エレキセットと軽い夏フェスのような雰囲気に満足してくださった方も多かっ たはずでしょう。
何にしてもやはりドラムは良いですね!ぼかぁやっぱドラムが一番歌えるわ~。
ドラムは音階こそ無いものの非常に歌に近い楽器でして、豪快に見えて実は繊細。ちなみにぼくは 最近ハイハットの使い方に凝ってまして、叩く強さや、叩く場所、アクセントのつけ方なんかを微妙に 変えて、曲の場面場面にあった色付けをしていくんだけど、こういう作業が非常に楽しいんですよ☆

はい、ぼくはドラムヲタクです(笑)
Sany0041_2
目線を合わせないヲタ。

でもぼくだけじゃないよ。ゴウもかなりのギタヲタらしい。。。ギターに使われてるの木の種類とかかな り詳しいらしいからね(^。^;)
テツヲは料理ヲタ。一般家庭じゃ出せない味を作れるらしい。
カズヒロは洋楽ヲタ。多分メンバーの中で一番いろいろ聴いてるんじゃないかな。
ヨシアキはカープヲタ(広島)。本気で話についていけない時がある・・・・。
(あれ?音楽と関係ないのもあるな。。。)

そんなヲタバンド(笑)せきずいですが、やはり皆ライブは好きです!ライブがいいと言われるのがとて も嬉しい。「今日のこの曲のここが良かったです!」なんてライブ後に言われた日にゃあもう、




好きになっちゃうぞ(×5)


5日のセットリストは・・・

1st
1.せきずいのテーマ

2.太陽

3.キラリ~to tomorrow's you~

4.サクラサク?


2nd
1.せきずいのテーマ(ショートver.)

2.神様の運命

3.チャリンコライダー

4.君に贈る愛の歌

5.ALIVE

6.サクラサク?


確かこうだったはず!(スンマセン、うる覚えで 汗)

この日のハイライトは、「チャリンコライダー」サビでの振り付け、両手揚げ!普段は片手のところを 両手にチャレンジしてもらいました。こうやってお客さんも無茶振りされて、段々とせきずいマニアとし て成長していくのですなぁ(笑)
これからも「嫌」なんて言わずに着いてきてくださいね(^_^;)

Sany0049

天気い~な~。



そいでは!最後にレントゲンスタジオらしく、ステージの内側から撮った写真をご覧ください!これは 貴重だよ~☆

Sany0038_2

Sany0039_3

Sany0040

5月 7, 2007 at 06:00 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/14982524

この記事へのトラックバック一覧です: 津田沼サンペデック・ハレルヤ!:

コメント

先日はお疲れ様でした。
写真にも載ってるやきそば焼いてたやきそばマンです。
写真を撮られていることに気づかず盗撮されてました。
一応顔出しは事務所の許可を取っていただかないと・・・(一般ピーポーなんで関係はないんですが)
二日間大変お疲れ様でした。
最近のバンドであれだけコアなファンがいるところは初めて見ました。
今後もコアなファンを大事に頑張ってください。
又お会いすることがありましたら宜しくお願いします。二日間お疲れ様でした。

投稿: やきそばマン | 2007/05/07 17:19:15

コメントを書く