« NHKお・ま・け☆ | トップページ | 2007.06.02_FKD宇都宮インターパーク店 »

2007年6月 4日 (月)

サタデーホットリクエスト☆

コンバンワオハヨーゴザイマス(^^)

最近「プリズンブレイクシーズンⅡ」にどっぷりハマっている、ドラムのリョウです。

ここのところアコースティックライブでカホーンが多く(フリーライブがほとんどそうだよね)、たまに自分がドラマーだという意識が薄れてしまうので、ちょっと根詰めてドラムの練習をしようかなと考えています。

やっぱり根っこはドラマーだし、卑しいけど「ドラムいいっすね~」と言われたいですからね。

I LOVE DRUM☆


先週の土曜日、NHK-FMの「サタデーホットリクエスト」に生出演して参りました。

司会は元バービーボーイズの杏子さん、「ヒロシです。」のヒロシさん、元Folder5でめっちゃかわいいAKINAさんの3人!

ただでさえ緊張してるっていうのに、その3人を前にして果たしてちゃんと喋れるのか!?

Sany0084 その3人。

・・・結果はラジオを聞いていただいた方はご存知の通り、ゴウの息をもつかせぬマシンガントーク炸裂!3人とも軽くひいてたわ(^_^;)

全国放送という水を得た、奴は魚か!?(笑)

そんなゴウとは対照的に、ヨシアキが昼食の時にポツリと一言、、、


「全国放送って緊張すんな・・・」


毎週水曜、全世界放送(インターネットラジオ)やってますけど、何か?
(爆)

でも、それとはまた違う緊張感があったのは事実だよね。
NHKっていう場所がそうだし、あの505スタジオがもう特別な感じがするし。
Sany0044_1

Sany0045_2 リハ中です。

Sany0049_2 カホーン。

Sany0050_2 コントロールルームから。

Sany0055_1 歴史ある505スタジオ。
何はともあれ、楽しかったのでまた出させていただきたいです!生ライブできるって言うのも嬉しいしね(^。^)

ライブでは、

せきずいのテーマ(短いバージョン)

チャリンコライダー

君に贈る愛の歌

サクラサク?

以上4曲
を演奏させてもらいました。

ラジオの向こうで聴いていた皆さん、どうでしたか?すっごく良かったでしょ?
最近いい意味で自信がついてきました。トークに関しては・・・・・・・まだまだ勉強させていただきますが(笑)

陳腐な表現しかできないけど、ラジオって楽しいね!これからまだまだ楽しめる要素が沢山ありそうです☆

Sany0065_1

Sany0074_2

Sany0086

Sany0092_2 せーの・・・

Sany0066_3 ブンブン丸やぁ~!

Sany0097_1 トーク中。

Sany0102 ライブ終了。ありがとうございました!

さて、実はヨシアキが杏子さんの大ファンだそうで、本番前にサインをもらってテンションが上がりまくっておりました<(_ _)>

ヨシアキ「ファンなんです。サインいただけませんか?」

杏子さん「え~、いいんですか?私のサインなんかで。」(←杏子さん、凄く丁寧で素敵な方でした)

ヨシアキ「あの、ヨッチャキングへって入れてもらえますか?」

杏子さん「ヨッチャ・・・KINGでいいのかな?」

ヨシアキ「いえ、出来ればキングってカタカナで・・・・いや、お任せします!」

杏子さん「じゃ、KINGで♪」

ヨシアキ「もう完璧です!俺、これからはヨッチャKINGって名乗ります!」


なんてやりとりもあり、ヨシアキはご満悦でした。

Sany0054_4


トークコーナーで、出身地の話をした時に「新潟は美人が多い」なんて話をしたら、ゴウが

「お前ん家のかあちゃんが1番美人だよ」

って、珍しくほめると思ったら、

「嘘だけど」

はえ~よ!!もう少しうちのお袋喜ばせてくれよ(T_T)

放送後、そんなことも忘れかけていた矢先お袋からメールが。

Sany0103_1

だってさ。
お袋に一本とられましたわ(笑)

Sany0059_2

6月 4, 2007 at 02:09 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/15308889

この記事へのトラックバック一覧です: サタデーホットリクエスト☆: