« 2007.08.04〜05。in宮城後編。映像 | トップページ | 8月10日 松戸伊勢丹野外ライブ2 »

2007年8月11日 (土)

2007.08.04〜05。in宮城後編。

どーも。
マルヤマゴウです(σ・∀・)σ

仙台4Day'sの後半2Day'sは俺がお届け。

後半は両日ともインストアライブ。
場所は『石巻』&『富谷』の二カ所のAEON。

両方とも『SCRUM』という非常にアットホームで、熱いスタッフが揃うレコード屋さん主催のインストア。

まずは『石巻』。
Sany0077

いきなりラジオに生出演!!
インストアの合間でラジオに生出演なんて、
なんだか売れっ子な気分の今日。
3日目の疲れもなんのその、
楽しくトークさせてもらいましたわ♪

ラジオ後には、
パーソナリティーさんと記念撮影。

Sany0117


『石巻』は3ステージ。
土曜日だったのだけど、早い時間の客足はまばら(´∀`*)
担当者の方によれば、
「日曜日にはめちゃめちゃ人通りがあるから、今度は絶対日曜日に来てくれ!!!」
っと熱弁される(´∀`*)//

さぁ、歌い始めるせきずいメンバー。

Sany0079

客足もまばらと言う事もあり、空席も目立つ状態。
それでも足を止めて聞いてくれる人や、CDも購入してくれる人も。

Sany0082

僕らのことを知らない土地で、
CDを買ってもらえるこの至福感!たまらんすよ。
そして、
「いい声してるね!感動したよ!」
とか言われた時には、まったくもってたまらんすよ!!

それだけでも宮城に来たかいがあったってことだ。

-------------------------
順調にステージを重ねて、最後のステージ。

気づけばたくさんの人&人(´∀`*)


Sany0086

Sany0087


単純に、遅い時間だから人通りが増えたのかな?
と思っていたのだが、
ステージ上からよく見ると、
客席の後ろの方で積極的にチラシを勧めてくれるSCRUMスタッフさんの姿。

チラシを渡されたお客さんは、
しばらくチラシを見つめて、その後イスに座ってライブを見てくれる。

そんなスタッフさんの助けのおかげで、盛り上がる3ステージ。
5人も力が入る(σ・∀・)σ

Sany0113


Sany0114


Sany0095


Sany0096


Sany0100

気持ちよく進むステージに、
答えてくれるお客さん。

Sany0091

皆のテンションがあがると、
カメラマンのテンションも上がる!

そしてこんなナイスショットも生まれる♪


Sany0106


ライブ終了後、
SCRUMのスタッフさんに挨拶をすると…。


俺「今日はありがとうございました!チラシも勧めていただいてありがとうございました。」

スタッフさん「お疲れさま。3ステージ疲れたでしょ!?」

俺「いや〜、疲れたけれど、たくさんの人が止まってくれて嬉しかったっすわ♪」

スタッフさん「日曜日はもっともっとお客さんいるんだけどね〜。俺はもっとたくさんの人にせきずいを知ってもらいたいんだよ〜。今度は絶対日曜日に来てね!!」

 
俺は涙が出そうになったよ。
僕らの事をたくさんの人に知ってもらいたいと言ってくれるスタッフさん。
ミュージーシャン冥利に尽きる!!

この瞬間なら、死んでも悔い無かったよ!マジで!!
嬉しい言葉をいただきました!
ありがとう。

------------------------------------------

この夜は、SCRUMのスタッフさん達と牛タンパーティ♪
SCRUMで一番熱い男「iさん」オススメの牛タン屋へ。
仙台JUNKの近くの牛タン屋で、うます。

初めて食べた牛タン刺しにヤラレましたわ。

うまい牛タンとうまい酒。(俺はコーラに一途)
そして楽しい仲間に囲まれて最高の夜ですわ♪

日記にも書いたけど、
この夜に、めちゃ嬉しい言葉をいただいた。

俺「自分達の事を知らない人が、立ち止まって歌を聞いてCDまで買ってくれるのは嬉しいっすわ。」

iさん「だってせきずいは文句無くいいもん!あれは聞けば足を止めるって!!」

俺「アリガトウゴザイマス(照)」

iさん「SCRUMにはさぁ、せきずいの行った事ない土地もたくさんあるんだよ。俺はせきずいに北海道のSCRUMに来て欲しいんだ。北海道の人は特に音楽に純粋で、無名のミュージシャンでも良いものは良い!!って強く認めてくれる土地柄なんだよ。」

俺「北海道っすか!?行ってみたいっすね〜!!」

iさん「今度行こうよ!俺も車で付いて行くからさ!!」

俺「いいっすね〜!じゃ、俺iさんの車一緒に乗って行きますよ♪」

iさん「おー!!楽しそうだな! じゃぁ、俺の秘蔵のエロDVDをカーナビで…(中略)」

俺「じゃあ、俺もオススメ作品を…(中略)」

盛り上がる事、数十分…------------------

俺「楽しみっすね!SCRUM全店制覇もいいっすね!!」

iさん「せきずいは文句無くいい!!間違いないよ!言葉に力があるバンドは良いよ!!」

俺「嬉しいっす。これからも頑張りますよ!」

iさん「俺は、せきずいの事を知らない土地があるということが許せないんだ。みんな知らないだけなんだよ、こんないいバンドがいる事を。だから教えてあげたいんだよな〜。」


 


また俺は泣きそうになったよ!!
自分たち以上に自分たちを信じてくれている存在。
しかも見知らぬ土地で知り合った人。

SCRUMスタッフはみんなして俺を感動させる。
良い夜だったよー(´∀`*)

-----------------------------------------------


宮城4Day's。最終日は『AEON富谷』インストアライブ。
SCRUMスタッフさん達にも見守られて、
もう思い残すことがないように歌うせきずい5人。

Sany0146


Sany0148


Sany0150

連日のライブでノドの調子がちょっと良くなかったんだけど、
そんなもんステージが始まれば忘れるもんで…。

Sany0153


テツヲのコーラスもいつも以上に張り付くわけで。
そしてギターも良く鳴るわけで。

Sany0162


Sany0155

まるでライブハウスのように気合いが入るカズヒロ。
Sany0158


マイクが無くても声を届けるのがリョウ、カズヒロ、ヨシアキ、三人の根性。
それがせきずいの勢いって事。

Sany0160


Sany0171


Sany0172

パネルを上げる顔もりりしいですばい(σ・∀・)σ

Sany0159


ヨシアキをお姫様だっこする姿もりりしいですばい(σ・∀・)σ

Sany0144

-----------------
せきずいがめちゃめちゃでかい存在になって、
それでもこの土地で同じ様に歌いにくる。
それが俺の一つの夢ですわ。

絶対叶えるよ。
マジで。

Sany0176

僕らを育ててくれた4日間に感謝!!

-------------------------

SCRUMではせきずい超ピックアップしてもらってます!!
今回伺った「富谷店」「石巻店」では確実にせきずいCD置いてあるんで、
欲しくなったら是非寄ってみてくださいね。

Sany0184

サインも書かせてもらったよ。


Sany0189


Sany0190

嬉しさ満点ですわ!
みんな是非SCRUM富谷店に立ち寄ってみて下さいな(´∀`*)

宮城4日間の最後のショットはコレ!!!

Sany0191

バイバイ♪
たくさんの笑顔と声援をありがとう。
また宮城にいくから待っててよ。

マルヤマゴウでした。

8月 11, 2007 at 02:41 午前 ゴウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/16072500

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.08.04〜05。in宮城後編。: