« 2007.8.19-20 名古屋満喫旅日記〜金山アスナル編〜 | トップページ | 9・1@高田馬場 Club PHASE  特典映像 »

2007年8月30日 (木)

武蔵野音楽祭in石神井公園!

どうも!ドラムのリョウです。

8月も終わりますねー!

今年は野外ライブが多かったから、例年以上に日焼けしましたよ(>_<)

といってもそこまで大した日焼けではないのを見ると、今までがどんだけインドアな生活を送っていたか、といういい証拠ですね・・・(^_^;)

本日のe-radioにもメールがきていましたが、いずれはデカい野外フェスにも絶対に出演したいですね!・・・・・・そのためにも今は一歩一歩前進あるのみ!です<(_ _)>

そんなせきずいにとっての、いわばこの夏最後の野外フェスが26日に石神井公園で行われた「武蔵野音楽祭番外編」だったのではないでしょうか?

大げさだなんて言わないでー!

今年は異常気象のせいで、8月も終わりだというのにこの日も極上の猛暑日でした。。。
もう午前中のリハの時からエライ陽射しで、頭はガンガンしてくるし、、、「僕ってこんなに暑さに弱かったっけ」と自問自答したくなる有様。

でも結局午後からは若干雲も出て、少し涼しくなってきたので、ウチの本番の時は非常にやりやすい環境でよございました(嬉)。

ステージは半円形で、そこから客席が扇形に広がっていて、ちょっとだけ日比谷の野音を思わせるような場所でした。1番前のベンチ以外は、客席っていう客席があるわけでもないんですけどね。
でもそこは皆さん用意のいいことに、それぞれがビニールシート持参で、それが幾重にも並んだ様はまるで虹のようでした。

お酒呑んでたりする人たちもいるのは野外の醍醐味。気分はピクニックでしたね(^^♪

Sany0076

僕も休憩時間中に公園内を散策して、すっかり休日モードでした(笑)


この日は主催のコスガさんにゆかりのあるアーティストが集まっていたためか、僕らも良く知っている顔ぶればかりで、そういう意味でもアットホームなイベントでした。

中でも南無はずいぶん久しぶりだったんですが、すごく存在感のあるステージでカッコよかったなぁ。伊万里サンはカホン叩いても全身全霊で叩く!って感じでつい見とれてしまうね☆


8月最後のせきずいステージのセットリストは、

1.せきずいのテーマ(ショートver.)

2.夢花火

3.四角い空の街

4.チャリンコライダー(ヨシアキピアニカver.)

5.ALIVE


以上5曲。
この夏最後のワイヤレスヨシアキも披露できたし、特別ゲストとヨシアキとの絡みもあったし(来た人は分かるはず)、打ち上げで美味しいお酒も呑めたし、もう言うことなしの1日でしたーーー!

まにあの皆さん、この夏を僕らと共にいろんなところで過ごしてくれてありがとうございます(^o^)丿


さてさてさーて、

夏も終わりの尾張小牧ということで、メンバーに「この夏イチバンの思い出」を聞いてみました。

ヨシアキ「笠間ポレポレの夏祭りね。雨の中のステージで傘差してもらったりとかね。あれはなかなかできる経験じゃないやろ。」「あと男鹿和雄展(ジブリ)な。あれは行ったほうがいい。」

Sany0080

テツヲ「そうっすねぇ、、、夏の思い出かぁ・・・・・今までにないくらい沢山のライブをやって、そこで沢山の人の笑顔に出会えたことですね。」「あとこの夏はセミによく好かれたなぁ、笑」

Sany0083

ゴウ「やっぱ日焼けしたことかなぁ。去年まではみんなに”豆腐”って呼ばれていた俺が、今年は夏の思い出という名のUV(紫外線)によって、ここまで黒くなりました。」

Sany0085

カズヒロ「夏の思い出ですか・・・・・・・・・・・・・・・まだ俺の夏は来てないんだー!ちくしょー!!」

Sany0084

最後に僕は、この夏で一体何ℓのビールを摂取したか知れない。でもどれもいいお酒になりました!ということです(^^)

今回ちょっと画像が少なくてスミマセン。。。


打ち上げの模様でスミマセンが、代わりにご覧ください☆

ダウンロード 2007.8.26_uchiage.mp4 (7800.0K)

8月 30, 2007 at 03:17 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/16282334

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野音楽祭in石神井公園!: