« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

武蔵野音楽祭in石神井公園!

どうも!ドラムのリョウです。

8月も終わりますねー!

今年は野外ライブが多かったから、例年以上に日焼けしましたよ(>_<)

といってもそこまで大した日焼けではないのを見ると、今までがどんだけインドアな生活を送っていたか、といういい証拠ですね・・・(^_^;)

本日のe-radioにもメールがきていましたが、いずれはデカい野外フェスにも絶対に出演したいですね!・・・・・・そのためにも今は一歩一歩前進あるのみ!です<(_ _)>

そんなせきずいにとっての、いわばこの夏最後の野外フェスが26日に石神井公園で行われた「武蔵野音楽祭番外編」だったのではないでしょうか?

大げさだなんて言わないでー!

今年は異常気象のせいで、8月も終わりだというのにこの日も極上の猛暑日でした。。。
もう午前中のリハの時からエライ陽射しで、頭はガンガンしてくるし、、、「僕ってこんなに暑さに弱かったっけ」と自問自答したくなる有様。

でも結局午後からは若干雲も出て、少し涼しくなってきたので、ウチの本番の時は非常にやりやすい環境でよございました(嬉)。

ステージは半円形で、そこから客席が扇形に広がっていて、ちょっとだけ日比谷の野音を思わせるような場所でした。1番前のベンチ以外は、客席っていう客席があるわけでもないんですけどね。
でもそこは皆さん用意のいいことに、それぞれがビニールシート持参で、それが幾重にも並んだ様はまるで虹のようでした。

お酒呑んでたりする人たちもいるのは野外の醍醐味。気分はピクニックでしたね(^^♪

Sany0076

僕も休憩時間中に公園内を散策して、すっかり休日モードでした(笑)


この日は主催のコスガさんにゆかりのあるアーティストが集まっていたためか、僕らも良く知っている顔ぶればかりで、そういう意味でもアットホームなイベントでした。

中でも南無はずいぶん久しぶりだったんですが、すごく存在感のあるステージでカッコよかったなぁ。伊万里サンはカホン叩いても全身全霊で叩く!って感じでつい見とれてしまうね☆


8月最後のせきずいステージのセットリストは、

1.せきずいのテーマ(ショートver.)

2.夢花火

3.四角い空の街

4.チャリンコライダー(ヨシアキピアニカver.)

5.ALIVE


以上5曲。
この夏最後のワイヤレスヨシアキも披露できたし、特別ゲストとヨシアキとの絡みもあったし(来た人は分かるはず)、打ち上げで美味しいお酒も呑めたし、もう言うことなしの1日でしたーーー!

まにあの皆さん、この夏を僕らと共にいろんなところで過ごしてくれてありがとうございます(^o^)丿


さてさてさーて、

夏も終わりの尾張小牧ということで、メンバーに「この夏イチバンの思い出」を聞いてみました。

ヨシアキ「笠間ポレポレの夏祭りね。雨の中のステージで傘差してもらったりとかね。あれはなかなかできる経験じゃないやろ。」「あと男鹿和雄展(ジブリ)な。あれは行ったほうがいい。」

Sany0080

テツヲ「そうっすねぇ、、、夏の思い出かぁ・・・・・今までにないくらい沢山のライブをやって、そこで沢山の人の笑顔に出会えたことですね。」「あとこの夏はセミによく好かれたなぁ、笑」

Sany0083

ゴウ「やっぱ日焼けしたことかなぁ。去年まではみんなに”豆腐”って呼ばれていた俺が、今年は夏の思い出という名のUV(紫外線)によって、ここまで黒くなりました。」

Sany0085

カズヒロ「夏の思い出ですか・・・・・・・・・・・・・・・まだ俺の夏は来てないんだー!ちくしょー!!」

Sany0084

最後に僕は、この夏で一体何ℓのビールを摂取したか知れない。でもどれもいいお酒になりました!ということです(^^)

今回ちょっと画像が少なくてスミマセン。。。


打ち上げの模様でスミマセンが、代わりにご覧ください☆

ダウンロード 2007.8.26_uchiage.mp4 (7800.0K)

8月 30, 2007 at 03:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

2007.8.19-20 名古屋満喫旅日記〜金山アスナル編〜

名古屋に訪れることも多くなり、そろそろ名古屋が庭と言っても過言ではなかろう、と思っているヨッチャキです。
ライブが多いとレポ当番のサイクルもはやいっすね。
今回もよろしく!


--
夏のアスナルは暑過ぎだ、というユーザーの声に応えた...


夏のアスナル名物スプリンクラー!!
Asnal_shower

せっかくなんで浴びました。
Abiru

動画はこちら。
ダウンロード 2007.8.19_mizuabi.mp4 (6548.0K)


いやぁ、浴びて思ったけど浴びる必要なかったね。笑

というわけで暑い日射しのなかリハーサル開始。
Asu_rh

この日の、アスナル上空はとってもいい天気。
Asu_sky



---
アスナルのステージはほとんどが夕方から。
夏場はとくに異常なまでに暑くなるから、夕方17時過ぎくらいが心地よい感じです。

Asu_live
すっかりお馴染みになったアスナルライブ。
沢山の人に見てもらえました。ありがとね。

メンバーも気持ち良く歌わせてもらいました!
Asu_439
俺。

Asu_kaz
カズヒロ。

Asu_go
ゴウ。

Asu_ryo
リョウ。

Asu_tetsu_futsu
テツヲ。

Asu_tetsu_mesen
カメラ目線、テツヲ。

夏もあと少し。この暑さを感じられるのもあとちょっと。
アスナルはすごく好きな場所やから、夏にこれてよかったな。

ライブ終了後は事務所に御挨拶。
Asu_jimusyo
写真にはないけど、事務所には訪れたアーティストさん用のサイン帳があって、せきずいも毎回サインさせてもろてます。

---
ライブ終了後、名古屋人がいち押しの味噌かつ屋さん「矢場とん」へ行く一向。
Yabaton

いつもまっ先に酒にくらいつくからという理由で禁酒を命じられたヨシアキ。(手前真ん中のウーロン茶が俺)
Yaba_kanpai

代わりに無理をしてでも酒を飲むゴウ。(ゴウはお酒飲めません)
Yopparai_go

美味しすぎる料理たち。
Niku1
Niku2

ハヤシライスみつめ過ぎだ、ゴウ。
Hayashi

オムライスの食べ方はそうじゃないぞ、テツヲ。
Om

お酒飲めないからとカレーを飲む、ヨシアキ。
Carry

酒よりも美味し過ぎる料理達に酔いすぎた時間。
ここはホントにおすすめです!
名古屋に来た時はまた絶対来たい!
そんなお店でした。

結局一滴もお酒は飲まずホテルまではヨシアキが運転。
チェックイン後はちゃんと飲みなおしに夜の栄に出向きましたとさ。
Nominaosi
名古屋の夜は更けていく。。。

8月 25, 2007 at 12:55 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.8.19-20 名古屋満喫旅日記〜金山アスナル・動画〜

アスナルで歌った君に送る愛の歌をどぞ。
2007.8.19_君に送る愛の歌.mp4 (13552.0K)

8月 25, 2007 at 12:54 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.8.19-20 名古屋満喫旅日記〜名古屋ビジュアルアーツ編〜

2007.8.19-20 名古屋満喫旅日記〜名古屋ビジュアルアーツ編〜

Visualarts
せきずいと直接関係があるわけではないんですが、とある繋がりから体験入学のイベントによばれました。
中身はライブ会場の音響や照明・イベントの流れを実際のライブをもって体感してもらおうという内容。
Visu_rh

体験入学生の皆と最後には記念撮影。
Visu_kinen

自分達も舞台ちがえど同じ時代があったなぁ、ちょっと懐かしい瞬間。
だれにとっても一生に一度しかない学生時代は皆で楽しく有意義に過ごしてほしいな。
また次は現場で会えると信じて。

8月 25, 2007 at 12:53 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.8.19-20 名古屋満喫旅日記〜名古屋ビジュアルアーツ編・おまけ〜

空き時間にキャッチボールの延長でなぜか高校野球ごっこ。
ダウンロード 2007.8.20_catchball.mp4 (25032.0K)

8月 25, 2007 at 12:53 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

8月18日 湊町リバープレイス

猛暑で少々バテ気味のテツヲです。
みなさん体調は大丈夫ですか?

今回、初めて訪れる場所「湊町リバープレイス」
http://www.osaka-udce.or.jp/riverplace/

早めに東京を出発したんだけど、帰省と週末が重なり高速道路は渋滞…渋滞…。途中、事故車両とかあったりでかなりのタイムロス!
せきずい車のナビは、出発時に到着時間が19時になると言ってたからね。。本番時間過ぎてるっつーの。

なんとか時間をまこうと、大山P(自称レーサー)に運転を任せ、高速道路をすっ飛ばす!渋滞もなんのその、車の間をすり抜けすり抜け到着したのは17時過ぎ
なんと2時間も早く着いたの!さすがはレーサー笑。
でも、入り時間より1時間も遅れてしまった為、リハーサルは出来ずに本番前にちょっとだけ音を出させてもらいました。

会場はすり鉢状になっていて、お客さんは階段から見下ろす感じでステージを見る。

Sany0008

正面のステージはこんな感じでした。

Sany0007

------------------------------

この日は出演者全員で浴衣か甚平を着る事になっていたから、本番前に着替えてみました~。

まずはカズヒロ。
Sany0005
夏男ここにあり!

そしてヨシアキ。
Sany0006
めっちゃ笑ってます。

んで次はリョウ。
Sany0009
1人だけ浴衣でも甚平でもないハッピ(笑)

そして俺。
Sany0010
頂き物の扇子でポージング。

最後はゴウ。
ゴウの写…

あれ?ゴウくーん。

…?

…??

…はっ!

ゴウ浴衣だけワンショットで撮ってなかった~。。
すまんゴウとゴウのファンのみなさま。

とりあえず、ライブ中の写真で。。
Sany0011
Sany0013
Sany0015

Sany0016

------------------------------

朝からすげータイトなスケジュールで、本番終了まであっという間の1日でした。関西は夜もかなりの暑さだったけど、最後まで見てくれた皆さんありがとうございました。
9月にも大阪ライブが23日、24日とあるんで是非遊びに来て下さいね~。お待ちしてます!

8月 22, 2007 at 04:55 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

8月18日 湊町リバープレイス2

ダウンロード 2007.8.18_kirari.mp4

お届けするのは「キラリ~to Tomorrow's you~」 浴衣や甚平でライブをするのはかなりレアかも☆ちょっと涼しげなライブをご覧下さい。

8月 22, 2007 at 04:04 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

2007.08.16_前橋ケヤキウォーク!

どーも。
マルヤマゴウです。

二度ある事は三度ある。
実は、ご存知の方も多いかと思いますが、
前橋ケヤキウォークでのライブは2度中止になっていたのですよ。

だから1ヶ月程前にライブが決まっても、
「また中止になっちゃうんじゃないの?」
と半信半疑のメンバー一同デシタ(´∀`*)笑

でも、
今回はやっとライブを実現できてよかった!!

多くのスタッフの方々の協力に感謝感謝です♪

ってわけで行ってきたケヤキウォークは、
評判通りの規模のでかさとお客さんの数。

歌い始めると続々と人が集まってくれるのですわ!

ほら。
Sany0043


Sany0042


嬉しい事ですわ。

こうして歌ってると嬉しい事がたくさんあって。

例えば、
この日、うちの両親より少し若いくらいのご夫婦がCDを購入してくれたんですよ。
当然のように俺はお二人に、
「せきずいは今日初めて知っていただけたんですか?」
と聞いたわけ。
当然でしょ?
せきずいを知ってるとは思ってる思えない年齢層ですから。

そしたらなんと!

「先月のイオン太田のライブで初めて見たんですよ。今日はせきずいを見にきました。ライブを見ると元気になれるんだよ!」

どーよ!!
どーよ!!!!

嬉しかったね〜(´∀`*)

感激だよ。


まだまだあるんよ。

50代くらいのお母さんがCDを購入してくれて、
サインを差し上げている時に、

俺「ありがとうございます!お母さんお名前は?」

お母さん「○○○。って書いてくれる?」

ここで聞いた○○○って名前はあきらかに男の名前なのよ。
だから俺は聞き直したのですわ。

俺「え?○○○さんで良いですか?」

お母さん「そう。息子の名前なの。息子も音楽やっててね、まだまだアマチュアなんだけど、あなた達みたいになって欲しいから息子に聞かせてあげるの!!」

どーよ!!
どーよ!!!

感激だよ(´∀`*)

そういうストレートな喜びを感じる事ができて幸せですわ♪

Sany0051


Sany0046


Sany0048


後ろ姿でもわかると思うけど、
インストアライブは、年齢層が様々。
それでも立ち止まってくれる人々に感謝!

Sany0057


Sany0060


Sany0059


そして、
この日は東京ラブロマンチストが売りきれ(σ・∀・)σ

お買い求めできなかった方々すいませんでしたm(_ _)m

どこのCDショップでもせきずいのCDが置かれる様に張り切るでぃ!!


夢を追う 姿は 誰もが美しい!
夢追ト _yumeoito.mp4 (31132.0K)

まだまだイケル!
自分に言い聞かせて、もっと良い曲作りますから楽しみに待ってて下さい♪


マルヤマゴウでした(σ・∀・)σ

8月 21, 2007 at 02:24 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ポレポレ夏祭り★

あち~ね!!各地で40℃越えしてる地域もチラホラ!!

そうポレポレ夏祭り!この日もマジに暑かった。

本番は18時過ぎだったからまだ大丈夫なんだが、リハーサルの時がやっばい!!またまたコンガリ焼けちゃいました(笑)

甘栗むいちゃいました。。。。

そんなことはさておきポレポレに着くと〝まにあ〟からうちらにお花が届いてました★ワォ!!嬉しいね♪暑さも忘れるわ。

Photo_2

この日は同じレーベルで兄弟のような“LiLi”とヨシアキのお師匠さん、ナツアキさんとのユニットでの対バン♪

Photo_3 Photo_4

普通に見てました☆素晴らしい演奏でした。

ああいう風に鍵盤ハーモニカを吹く人はまずいないでしょう☆

ギザカッコヨロス!

Photo_5

リョウはナツアキさんのワンちゃんとステージを見てました。

そして、“LiLi”久々に一緒にやったわ。観る度ステップアップしていってるね♪

この画像はリハーサルです。あまりに暑かったので、カメラマン・ゴウはまたしても裸族に(笑)。。

Photo_6

良い写真が沢山撮れたよう(^^)

Photo_7

夕方あたりから雲行きが怪しくなり、雷もゴロゴロ。。。

案の定、“LiLi”のステージで降り出した。

楽屋に濡れたメンバーが入ってきた。

やべー!!うちら出来んかな(;;)ってかなり動揺。。。

この雨は降ったり止んだりな感じだったので、来ているお客さんの為にも強行突破☆

なんとか天気よ、もてと祈ったがやはり雨がポツリポツリと降りだした、、、

そんな中、ゴウが言い出した『傘を持ってるひとはメンバーに楽器にさしてくれませんか?』

Photo_8

そしたら続々、、泣

ありがたいっすわ~(9o9)

こんな感じっす☆

Photo_9 Photo_10 Photo_11

こんな間近?隣り?にお客さんに見られることなんてまずないからな~。

良い思い出になりました☆

来ていた皆も濡れていたから夏風邪引いていなかったらいいな。。

ライブ後は待っていました花火!!び~はな!!

雨が降っていたから中止かもと一瞬思ったが主催者側の計らいでこちらも強行突破!

Photo_12

ズドーーーン!!

なんか火事見たく見えるけど、花火だよ(笑)

Photo_13

おお!!

Photo_14

ぅおおお!

Photo_15

あべし!!!

Photo_16

そうきたか。。

Photo_17

ばんざい☆

Photo_18

君を好きでよかった~♪

。。なんか頭ん中でウルフルズが流れてたんで書いただけです。

あしからず(笑)

音とレザーとのコラボで花火が打ちあがり綺麗でしたよ!

やっぱ花火はあの火薬のオイニ~にと、あと打ちあがった時のバスドラとような低音あってこそだよね(^^)♪

たまらんす!!

日本人で良かったと感じるものの一つだ!

Photo_19

スタッフさんや、“LiLi”とで最後にパシャリっ!

またこれも夏の思い出の一ページに加わった。

BGM~ケツメイシ“夏の思い出”~

次の日は前橋でインストアライブ!

なので終わったら即行高速に乗り東京で夜ご飯食べました。

Photo_20

イエス!美味しそうでしょ♪

食べ物は視聴率が取れるようなので載せてみました(笑)

どんなけ~!?

Photo_21

今夜のお食事は魚でよろしくて~(^^)

どんなけ~!?

8月 18, 2007 at 01:55 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

ビバ★カサガールズ

ダウンロード 2007.8.15_sakurasaku.mp4 (24396.0K)

おまけ動画です。

Photo

曲は“サクラサク?”

リッスン(^^)/

8月 18, 2007 at 12:41 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

浦和美園夏祭り!

Sany0062

ゴォォォォォォォル!!!


生まれて初めて入ったスタジアムのあまりの広さに、思わず叫んでしまいました。

おはようございます。ドラムのリョウです(^^)

今回のレントゲンスタジオは先日13日、埼玉スタジアム(外)で行われた「浦和美園夏祭り」のライブステージに出演させていただいた時のことを、書かせていただきます。

当日は、屋台やビアガーデンが並んでいたり、フリーマーケットが行われていたりとライブ以外にも楽しい催しが沢山行われていました。

聞いたところ、実はこの催し自体が今年初めてだったらしく、、、呼んでいただいて本当に光栄に思います!

Sany0058 この方が呼んでくださった北澤さん。この日誰よりも日焼けしてたかも!?


昼過ぎに会場入りした僕らは、まずはいつも通りにリハーサル。

が、とにかく日差しと暑さが半端じゃない!

僕やテツヲはこういう時、すぐに日陰に逃げ込むタイプで、対照的に俄然張り切るのがこの3人。

タンクトッパー本領発揮のヨッチャン。

Sany0003

そして、夏限定「半裸ブラザーズ」結成の

カズヒロとゴウ!

Sany0007

Sany0009 弟、カズヒロと

Sany0001 ゴウ兄ちゃん(筋肉は多少画像処理を施しています・・・嘘)


ホント、あんたたちどんだけー!(焼きたがりなんだよ)

※どのくらい日焼けしたかはライブ会場でお確かめ下さい。

リハーサルが終了すると、いつものように控え室に案内していただいたのですが、

この日の控え室は凄かった!

なんと、普段サッカーの試合の時に選手が実際に使っている部屋を使わせていただくことに・・・。しかも試合直後だったのかドアには「浦和レッズ選手控え室」の文字が!

控え室に来てあんなにテンションが上がったのって初めてだ(^_^;)

調子にのって、ロッカールームを見学させてもらったり(テレビなんかでよく見る部屋ね)、ウォーミングアップ室を覗いてみたり、「どこからピッチに出れるの?」なんて言ってウロチョロしてみたり、、、
お前ら小学生かよ!(笑)

いやいや、レッズファンの皆さん大変失礼しました。でもすごく貴重な体験をさせていただきましたよ!

Sany0012 おおーーーっ!


この日のステージは18:40から

昼間の暑さも嘘のように涼しくなり、暮れ行く西の空の美しさも手伝ってなかなか雰囲気の良いステージになりました。

セットリストは、

1.夢花火

2.せきずいのテーマ

3.サクラサク?

4.君に贈る愛の歌

5.夢追ト

6.キラリ~to tomorrow's you~

Sany0016

Sany0027

Sany0031

Sany0043_2

Sany0050


丁度ステージから正面を見ると、お客さんの後ろに空が広がっているロケーションで、曲が進むごとに夕焼けからだんだん夜空に変わっていく様は、非常にロマンチックでした♪

Sany0052

イベント終了後、司会をして下さった南部友紀さんと一緒に、スタジアム内にスタンドで記念撮影☆

Sany0057

そして今日はここでもテンション上がりすぎのせきずいメンバー。

生スタジアムを見れて興奮している様子をご覧下さい!
ダウンロード 2007.8.13_omake.mp4 (12736.0K)

明らかにお酒入ってますねー!

ライブをしに来たのに、なんだかすっかり楽しんでしまいました!おかげでいいエネルギー補充になりましたよ♪

さてさて、夏はまだ終わらない!

今日は茨城県笠間の花火大会に行ってきます!花火楽しみだ(^o^)


-------

最後にちょこっとだけお知らせです!

来る10月28日(日) 渋谷BOXXでのワンマンライブのチケットですが、おかげさまで手売り分の枚数が残り僅かとなっているようです。皆さんありがとうございます!
プレイガイドは8月18日(土)の午前10時より販売開始致しますのでどうぞご利用ください!
チケットコード等、詳しいことはホームページをご覧下さい。

http://www.sekizui.net/

8月 15, 2007 at 08:00 午前 リョウ | | トラックバック (0)

浦和美園夏祭り!おまけ1

ダウンロード 2007.8.13_yumeoito.mp4 (31972.0K)

「夢追ト」のライブ動画をご覧ください(^^)

8月 15, 2007 at 07:59 午前 リョウ | | トラックバック (0)

浦和美園夏祭り!おまけ2

ダウンロード 2007.8.13_biliyard2.mp4 (17744.0K)

控え室で繰り広げられたビリヤードバトル!

ゴウvsテツヲ、勝ったのはどっちだ!?

(ってか、なんでビリヤードやってんの?笑)

8月 15, 2007 at 07:58 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

2007.08.12 NATU!MATURi2007@横浜ベイホール(1)

愛と鍵盤の戦士、ヨッチャキです。

13時に開演し、終演は22時。
総勢10バンドのビッグイベント。
来てくれた皆さん、本当にありがとう。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん。
皆さん、ほんとにお疲れさまでした。

---
朝は10時過ぎには会場入り。
リハーサルはなく、メンバーも会場の準備のお手伝い。
特に凄かったのは折り込み。
Orikomi1

いつもの4倍はあるね。
Orikomi2

---
来れなかった人の為。
来てくれた人の記憶をよみがえらせる為。
まずは会場の雰囲気を感じて下さいな。

Hall1

Hall2

ほんと最初からすごい人。
トップのルーズドッグスのライブでさらに会場はヒートアップ。

幕間にはサブステージで、出演者同士で結成されたこの日限りのユニットによるセッション。
Sezzion

そして、反対側では焼そば・空揚げ・杏人豆腐など出演者が配布する屋台。

Ryo
せきずいからリョウが焼そば等担当。

Kaz
カズヒロは杏人豆腐専属。

Gomi
僕は主にゴミの回収にあたりました。

と、まぁこんな具合でイベントを満喫していた為にですね。
記念に全バントと記念撮影でもしようと思ったんですけどね。
終わって見れば一緒にとれたのは3バンドのみ。

Ippei
ルーズドッグス一平ちゃん。

Hinata
ひなたのバックバンドのお二人。

Captains
キャプテンズさん。せきずいにサイン入りブロマイドまで頂きました。

達成できずでしたが、楽しかったから良いのだ。

---
最後は全出演者が集うセッション大会。
曲はセンチメンタルバスの「サニーデイサンデイ」。
Session


いやぁ楽しいわ、このなんとも言えぬドタバタ感。
Session_gotyagotya
てか、誰一人Aメロ歌ってないしね。笑

ほんと長かったけど、終わってみればあっちゅう間の一日やったなー。
ステージから見える皆の表情。
Egao
いつも力もらってます。

今年の夏の一大イベントは終わったけど、まだまだ夏は続きます。
各バンドの音楽・活躍にこれからも御期待ください!!
またこの面子で実現できるといいな。

Syugo

8月 13, 2007 at 04:33 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.08.12 NATU!MATURi2007@横浜ベイホール(2)

alive.mp4 (34828.0K)

Sekizui
夏Fes.のせきずいライブからALIVEをどーぞ。

セットはこちら。
1.せきずいのテーマ(ショートver)
2.チャリンコライダー
3.夢花火
4.ALIVE
5.キラリ〜to Tomorrow's you〜


この日は10/28渋谷BOXXでのワンマンチケット発売日。
Ticket


用意した手売分がなんと完売!!
ありがとうございました!!

引き続き、プレイガイドとかで追加予定です。
詳しくはホームページの情報をチェックしてね。

これからも応援よろしくお願いしまっす!!

8月 13, 2007 at 04:29 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

8月10日 松戸伊勢丹野外ライブ

暑い…
暑すぎるぞー!!
灼熱ライブ、楽しんで頂けましたか~?
炎天下で、体もこんがりTシャツ焼けのテツヲです。

早速、その夏祭りの模様をお届け!

Sany0035
ステージはこんな感じ。

この夏祭りは一年目!
その記念すべき一年目にせきずいが…涙
感謝です!!

しかし…暑かった。。
たぶん、体感温度は40度は超えていたかもしれないね。
リハーサルから本番までの間に、俺は水分1リットル以上補給してたし、飲んでも飲んでも、汗になって滝のように流れる汗…。

高音パートを歌っていると、たまーにクラクラ。。
そして更に俺の体力を奪い去っていく排気口からの熱風。。

Photo

たぶん5キロは痩せた。笑

-----------------------------

Photo3
二部になると少し日も沈み。
どこからともなくセミの声が。

セミの声が聞こえる。

どんどん近くで聞こえてくる。

あれ?すげー近くで聞こえてくる?

お客さんがどよめく。

テツヲは頭の上に?マーク。

誰かが一言叫んだ。

「セミー!!」

右肩を見ると黒い物体が…
めっちゃ俺を見てる…
「何見てんだバカヤロー」くらい見てる…
俺はお前との子孫は残せないぞと目で訴えた。
それでもセミの本能で俺を求めて上ってくる。
求め過ぎたセミは勢い余って俺の首をひっかいた!

さらばセミ。
痛いの嫌いなの。俺。

セミにも好かれるバンドせきずい(主に俺)

Sany0012
Sany0013
Sany0006
Sany0002
夜になると祭りも最高潮!
ライティングされてムード万点でしたわ。

------------------------------

それにしても伊勢丹さんの控え室すごいっす。
快適過ぎて寝そうになったよ。笑
それに、閉店後の建物に入ったのも初めてで、すげー貴重な体験させて頂きました。ありがとうございました。

来てくれたみんなも、ホント暑い中最後まで見てくれてありがとね!

8月 12, 2007 at 01:15 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

8月10日 松戸伊勢丹野外ライブ2

夏と言えば花火。花火と言えば、せきずいの「夢花火」。雰囲気満点の動画をお楽しみくださいませー。

ダウンロード 2007.8.10_yumehanabi.mp4

8月 12, 2007 at 01:00 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

2007.08.04〜05。in宮城後編。

どーも。
マルヤマゴウです(σ・∀・)σ

仙台4Day'sの後半2Day'sは俺がお届け。

後半は両日ともインストアライブ。
場所は『石巻』&『富谷』の二カ所のAEON。

両方とも『SCRUM』という非常にアットホームで、熱いスタッフが揃うレコード屋さん主催のインストア。

まずは『石巻』。
Sany0077

いきなりラジオに生出演!!
インストアの合間でラジオに生出演なんて、
なんだか売れっ子な気分の今日。
3日目の疲れもなんのその、
楽しくトークさせてもらいましたわ♪

ラジオ後には、
パーソナリティーさんと記念撮影。

Sany0117


『石巻』は3ステージ。
土曜日だったのだけど、早い時間の客足はまばら(´∀`*)
担当者の方によれば、
「日曜日にはめちゃめちゃ人通りがあるから、今度は絶対日曜日に来てくれ!!!」
っと熱弁される(´∀`*)//

さぁ、歌い始めるせきずいメンバー。

Sany0079

客足もまばらと言う事もあり、空席も目立つ状態。
それでも足を止めて聞いてくれる人や、CDも購入してくれる人も。

Sany0082

僕らのことを知らない土地で、
CDを買ってもらえるこの至福感!たまらんすよ。
そして、
「いい声してるね!感動したよ!」
とか言われた時には、まったくもってたまらんすよ!!

それだけでも宮城に来たかいがあったってことだ。

-------------------------
順調にステージを重ねて、最後のステージ。

気づけばたくさんの人&人(´∀`*)


Sany0086

Sany0087


単純に、遅い時間だから人通りが増えたのかな?
と思っていたのだが、
ステージ上からよく見ると、
客席の後ろの方で積極的にチラシを勧めてくれるSCRUMスタッフさんの姿。

チラシを渡されたお客さんは、
しばらくチラシを見つめて、その後イスに座ってライブを見てくれる。

そんなスタッフさんの助けのおかげで、盛り上がる3ステージ。
5人も力が入る(σ・∀・)σ

Sany0113


Sany0114


Sany0095


Sany0096


Sany0100

気持ちよく進むステージに、
答えてくれるお客さん。

Sany0091

皆のテンションがあがると、
カメラマンのテンションも上がる!

そしてこんなナイスショットも生まれる♪


Sany0106


ライブ終了後、
SCRUMのスタッフさんに挨拶をすると…。


俺「今日はありがとうございました!チラシも勧めていただいてありがとうございました。」

スタッフさん「お疲れさま。3ステージ疲れたでしょ!?」

俺「いや〜、疲れたけれど、たくさんの人が止まってくれて嬉しかったっすわ♪」

スタッフさん「日曜日はもっともっとお客さんいるんだけどね〜。俺はもっとたくさんの人にせきずいを知ってもらいたいんだよ〜。今度は絶対日曜日に来てね!!」

 
俺は涙が出そうになったよ。
僕らの事をたくさんの人に知ってもらいたいと言ってくれるスタッフさん。
ミュージーシャン冥利に尽きる!!

この瞬間なら、死んでも悔い無かったよ!マジで!!
嬉しい言葉をいただきました!
ありがとう。

------------------------------------------

この夜は、SCRUMのスタッフさん達と牛タンパーティ♪
SCRUMで一番熱い男「iさん」オススメの牛タン屋へ。
仙台JUNKの近くの牛タン屋で、うます。

初めて食べた牛タン刺しにヤラレましたわ。

うまい牛タンとうまい酒。(俺はコーラに一途)
そして楽しい仲間に囲まれて最高の夜ですわ♪

日記にも書いたけど、
この夜に、めちゃ嬉しい言葉をいただいた。

俺「自分達の事を知らない人が、立ち止まって歌を聞いてCDまで買ってくれるのは嬉しいっすわ。」

iさん「だってせきずいは文句無くいいもん!あれは聞けば足を止めるって!!」

俺「アリガトウゴザイマス(照)」

iさん「SCRUMにはさぁ、せきずいの行った事ない土地もたくさんあるんだよ。俺はせきずいに北海道のSCRUMに来て欲しいんだ。北海道の人は特に音楽に純粋で、無名のミュージシャンでも良いものは良い!!って強く認めてくれる土地柄なんだよ。」

俺「北海道っすか!?行ってみたいっすね〜!!」

iさん「今度行こうよ!俺も車で付いて行くからさ!!」

俺「いいっすね〜!じゃ、俺iさんの車一緒に乗って行きますよ♪」

iさん「おー!!楽しそうだな! じゃぁ、俺の秘蔵のエロDVDをカーナビで…(中略)」

俺「じゃあ、俺もオススメ作品を…(中略)」

盛り上がる事、数十分…------------------

俺「楽しみっすね!SCRUM全店制覇もいいっすね!!」

iさん「せきずいは文句無くいい!!間違いないよ!言葉に力があるバンドは良いよ!!」

俺「嬉しいっす。これからも頑張りますよ!」

iさん「俺は、せきずいの事を知らない土地があるということが許せないんだ。みんな知らないだけなんだよ、こんないいバンドがいる事を。だから教えてあげたいんだよな〜。」


 


また俺は泣きそうになったよ!!
自分たち以上に自分たちを信じてくれている存在。
しかも見知らぬ土地で知り合った人。

SCRUMスタッフはみんなして俺を感動させる。
良い夜だったよー(´∀`*)

-----------------------------------------------


宮城4Day's。最終日は『AEON富谷』インストアライブ。
SCRUMスタッフさん達にも見守られて、
もう思い残すことがないように歌うせきずい5人。

Sany0146


Sany0148


Sany0150

連日のライブでノドの調子がちょっと良くなかったんだけど、
そんなもんステージが始まれば忘れるもんで…。

Sany0153


テツヲのコーラスもいつも以上に張り付くわけで。
そしてギターも良く鳴るわけで。

Sany0162


Sany0155

まるでライブハウスのように気合いが入るカズヒロ。
Sany0158


マイクが無くても声を届けるのがリョウ、カズヒロ、ヨシアキ、三人の根性。
それがせきずいの勢いって事。

Sany0160


Sany0171


Sany0172

パネルを上げる顔もりりしいですばい(σ・∀・)σ

Sany0159


ヨシアキをお姫様だっこする姿もりりしいですばい(σ・∀・)σ

Sany0144

-----------------
せきずいがめちゃめちゃでかい存在になって、
それでもこの土地で同じ様に歌いにくる。
それが俺の一つの夢ですわ。

絶対叶えるよ。
マジで。

Sany0176

僕らを育ててくれた4日間に感謝!!

-------------------------

SCRUMではせきずい超ピックアップしてもらってます!!
今回伺った「富谷店」「石巻店」では確実にせきずいCD置いてあるんで、
欲しくなったら是非寄ってみてくださいね。

Sany0184

サインも書かせてもらったよ。


Sany0189


Sany0190

嬉しさ満点ですわ!
みんな是非SCRUM富谷店に立ち寄ってみて下さいな(´∀`*)

宮城4日間の最後のショットはコレ!!!

Sany0191

バイバイ♪
たくさんの笑顔と声援をありがとう。
また宮城にいくから待っててよ。

マルヤマゴウでした。

8月 11, 2007 at 02:41 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2007.08.04〜05。in宮城後編。映像

AEON富谷のインストアライブにて出動したワイヤレスヨシアキ(´∀`*)

Sany0138

結果、SCRUMとヨシアキのコラボレーション♪
富谷インストア2007.8.5_chari.mp4 (36696.0K)

Sany0142


二人とも面白いのう(´∀`*)

8月 11, 2007 at 02:41 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2007.08.04〜05。in宮城後編。映像2

最後に4日間の反省をしてみました。

反省会 2007.8.5_omake.mp4 (19092.0K)

楽しかった♪
Sany0185

ブログ担当=マルヤマゴウでした。

8月 11, 2007 at 02:41 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

8.2&3in仙台

仙台4DAYSの前半2DAYSはまずオレ、カズヒロが書かせていただきまっす!

最近日帰り地方ライブが多かったんで同じ場所に滞在できるのはスゴイ嬉しことでした♪

しかも好きな街、仙台だし☆

このシーズンはちょうど仙台七夕祭りと被っていたこともあり、街も色付き始めていた。

Photo_4 Photo_5

残念ながら、祭りごとは堪能していないけど。。ほかは沢山楽しんだよ!

初日はアップルストアでのインストアライブ!!

Photo_3

綺麗でお洒落な店内にかかわらず、うちらはいつものようにパワー全快でやったりました!

Hmv

CDも隣りにあるHMVさんにて販売させて頂き☆

そんでその後、アップルストア店内の商品をいじらせて貰いました♪

Photo_6 Photo_7

ってかめっちゃ良いんすけど!!!

た・たのしい・・・・♪

さすが最新機種!!ヨシアキとマジ欲しーっ!って連発してました。

なんかマックはウィンドウズより茶目っ気があるよね♪

最初から音楽ソフトが入ってるのも良い(^^)

Ipod

そんで、リョウはi-podをイジル。

実はリョウが付けてるイアフォン、5万円もするヤツなんです。

後スピーカーなども置いてありマックは音楽にも重心を置いてるんだなって感じました。すんごいおもろくて閉店ギリまでイジッてました(笑)

そしてアップルストアを後にし、ご飯を食べ、軽く?お酒を飲みーので。。初日のホテルに着いたのですが、、、、、

酒飲む組はテンション上がってしまい、、、飲み足りないつうことで、大山Pにショットバーに行かないかと誘われ♪

ゴウは飲めないので、ホテルで休むことに、そしてテツヲは飲み足りたようでホテルに休むことに、、

てなことでメンバーはオレ、ヨシアキ、リョウで同行しました!

Photo_8

久々のショットバー♪これが物凄い当たりお店で、すんごい美味しかった!!

がしかしここからがオレの破滅への道の始まりだったのだ。。。

おれが飲んだリストは

◆テキーラ(ストレート)×2

◆バカルディ×1

◆店内最強!?裏メニューオリジナルカクテル×2.5

この最後のオリジナルカクテルはメニューにも載っていないもので70度以上あるラムをベースにマスターが上手くアレンジした一品!しかも1杯の量が軽いジョッキほど入っている。

非常に飲みやすかった。。それが罠だった。。。

最近自分が酒に強くなったと過信し過ぎたのも過ちだった。

オレは2杯を軽く飲んでしまい、少し味見をしたヨシアキが同じものを頼む。。

少し飲んだあとトイレ立ったヨシアキのそのドリンクを分かんないだろーと思い、半分以上自分のグラスに継ぎ足した(爆)

案の定彼は気づいてはいなかったが、、(笑)

そんなこんなで楽しくのんで大人しくホテルに戻ったんですが、、

ここからが悪夢でした。

同部屋のテツヲはすでに寝ているにも関わらず俺がうるさくて起こしてしまった(ごめんちゃい)

次の日はイケメンズのイベント

レコ発全国ツアー『ヨーイ、スタート!』イケメン'ズpresents【はじめの一歩】

で、ジャンクボックスにてライブ!!

その日朝起きたまではいいんだけど、時間が経つにつれ二日酔い全快モードに!!

かんなりグロッキーでジャンクボックスに着いて音だしリハが終わると1人車で休んでました(泣)。。

前回に行った中華料理屋【北京餃子】に行くの楽しみにしてたのにーーーっ

それどころではありませんでした(笑)

でも寝てスッキリしてライブはいつも以上に完全体だった♪

イベントトップバッターにもかかわらず良いお客さんとのコミュニケーションも取れ良いライブでした!

Photo_11

参加アーティストも主催者イケメン'ズを含め仲の良い“ひなた”

初めてだったけど“からもも”

Photo_13

出演者だけでなくお客さんが温かいことも良いライブ、イベントを成功させる要因なんだと再確認するそんな日でした☆

Photo_12

8月 7, 2007 at 04:07 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

8.3仙台ジャンク動画

ダウンロード 2007.8.3_chari.mp4 (29700.0K)

やらずにはいられないチャリンコライダー!

またしても揺れたぜ☆

Photo_2

8月 7, 2007 at 02:37 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ゆめ・夢ライブ2007

茨城といえば、

納豆と

鹿島アントラーズそして、

吉田正。


ドラムのリョウです。

Sany0065

7月28日土曜日、茨城県は日立市にある吉田正音楽記念館前特設ステージにて行われた「ゆめ・夢 ライブ2007」に出演してきました。

しぶとく続く梅雨の中、この日は晴れて夏らしい1日となりました。雨バンド返上です。
会場が山の上だったからか、日差しもより強く感じました!

Sany0063

さて、やってきたはいいもののそもそも吉田正という方について、あまりにも知識不足!いったいど んな人物だったのか?
まずは軽くお勉強しましょう。。

大正10年1月20日、茨城県多賀郡高鈴村助川(現日立市鹿島町一丁目)に生まれる。
兵役を経て昭和24年4月、日本ビクター(株)に専属作曲家として入社。以後昭和35年「誰よりも君を 愛す」、37年「いつでも夢を」で日本レコード大賞受賞。平成4年には日本レコード大賞功労賞を、平 成10年6月10日にお亡くなりになられた後には国民栄誉賞を受賞されるなど、輝かしい功績を残され ています。
橋幸夫さんの「恋のメキシカン・ロック」や~シトシトピッチャン♪~でお馴染みの「子連れ狼」も吉田 正さんの作品。


まあいわば、、、

ぼくらの大大大大だ~~~~~い先輩!なわけですよ。

先生と呼んでもいいくらい。

そんな偉大な作曲家ゆかりの土地でこういったイベントに参加できることを、光栄に思います<(_ _) >

吉田正公式ホームページhttp://www10.ocn.ne.jp/~tyoshida/

~~~~~~~

この日は昼過ぎに会場入りして、すぐにリハーサル。屋外ならではの熱気であっという間に汗だくに なったぼくらは、近くに日帰り温泉を見つけて風呂に入ることにしました。
今考えれば、ずいぶんリラックスしすぎな感じもしますが・・・・・。

訪れたのは、恐らく地元の人たちしか知らないであろう海水浴場のすぐ手前にある、実に「海の家」 的な温泉旅館。
地元の子供たちに交じって汗を流してきました。

これで風呂上りにビール!といければ最高なんでしょうが、

本番前なんで水で我慢です。・・・が、ここの飲み水が地下からくみ上げている井戸水だったので、そ の美味しいこと!
少し得した気分になりました(^^)

~~~~~~~

日も暮れて本番まであとわずか。

各メンバーの意気込みを聞いてみましょう!

カズヒロさーん、調子はどうですか?

Sany0002 いいね!


テツヲさーん、調子はどうですか?

Sany0005 よさげだね!


ヨシアキさーん、調子はどうですか?

Sany0003よさくだね!(注:怒っているわけではない)


ゴウさーん、調子はどうですか?
ダウンロード 2007.7.28_gakuya.mp4 (5996.0K)
そして本番。

皆さん、手拍子したりじっと聴いていたりと思い思いにライブを楽しんでいる様子でしたが、最後まで 誰も席を離れることなく聴いてくださいました。感謝!

Sany0045

Sany0052

Sany0050

Sany0058

1.せきずいのテーマ

2.夢花火

3.ALIVE

4.サクラサク?


20分と短いステージでしたが、ライブ終了後少し興奮ぎみに「すごく良かったよ、頑張ってね!」と声 をかけてくれた地元バンドの方、こっそりCDを買って娘さんに自慢していたお母さん、そして来てくれ たまにあたちの顔を見ると、いいライブができたと思いホッとします。

もともとはこのイベントに参加できたのも、ある方の「せきずいにぜひ出演して欲しい!」という熱意 から。それが実って形を残すことができて嬉しいです。

さて、明日からは仙台4デイズ!たくさんの出会いに恵まれますように(^^♪

Sany0066 夜桜ならぬ、夜紫陽花。

8月 1, 2007 at 07:30 午前 リョウ | | トラックバック (0)

ゆめ・夢ライブ2007~動画~

ダウンロード 2007.7.28_yumehanabi.mp4 (20984.0K)

日立の夜空にも上がったかい?夢花火。

8月 1, 2007 at 07:29 午前 リョウ | | トラックバック (0)