« 11月4日 井の頭アートピクニック | トップページ | 富谷、盛岡インストアライブ。 »

2007年11月 9日 (金)

11月4日 井の頭アートピクニック

快晴とはこういう事!
Sany0005
ってくらいお手本のような快晴の元、井の頭公園内で大勢のアーティストが集結したイベントが行われました。

その名も「アートピクニック」
Sany0006
ヨシアキも画伯として「Art LIFE MUSEUM」に参加してます。その他にもArt LIFEに参加しているアーティストが多数出演してました。
http://www.art-life.ne.jp/

Sany0004
公園で1人ぽつんと座っていた画伯をこっそり撮影。

井の頭公園自体、俺は行くのが初めてで吉祥寺駅からホントに近くてびっくり。大量のビルしか駅から見えないけど、そこの路地を入っていくと間もなく公園が広がっています。
中には大きな池があって、そこには定番のスワンボートや手漕ぎボートが。家族やカップルで池の中は大渋滞。さすがは日曜日だね~。

「江戸紫」ってみんな知ってる?
公園がある三鷹は「江戸紫」の発祥の地。紫色は高貴な色として尊ばれ、最高、優雅をあらわす憧れの色。生地の染料として用いられたのが「紫草の根」。この周辺は昔、紫草の畑が一面に広がる憧れの名所だったんだって。

勉強になったでしょ~!俺も参加するまで全然知らなかった。。
写真にもあるように、至る所に江戸紫。各アーティストも江戸紫の手ぬぐいを頂きました☆
Sany0002

------------------------------------

リハーサルが終了したのは午前11時前。
せきずいの本番は16時半…

時間余りすぎ!!!!

ってことでここからは本番まで自由時間~♪

俺はブログ担当だったから、公園や吉祥寺の町を歩いてみた。それに吉祥寺のPARCOでは、Art LIFEに参加しているアーティストの絵が展示されていたから、反対口のPARCOまで足を伸ばしてみました。

すると入口で「ポカスカジャン」さんのライブが行われてました!ラッキー♪
Sany0008

ライブを堪能して、5Fと6Fのちょっとしたスペースの展示場に展示されている絵画達を発見!

Sany0009
Sany0010

そしたらありましたよ~ヨシアキ画伯の渾身の作品たちが!

Sany0012
Sany0013

改めてじっくり見たけど、画伯は年々絵が上達してるね。たまにネットラジオの台本に落書き程度に書いてる絵が既にアーティスティック…数年後、個展とか開いてたら面白いねw

------------------------------------

じっくり堪能したらもうお昼。公園の方戻って、丸井の目の前にあったイタリアントマトに1人で入ってみた。俺はパスタが大好物♪ランチはボロネーゼのサラダ・ドリンクセット。
Sany0019

座った席は窓際の席。通りから丸見えの所ね。あそこを通った人ならわかるよね?ちなみにあそこを通った人はみんな俺にチェックされてるから~。何が楽しかったって人間観察が楽しかったねぇ。せきずいマニアも数人通り過ぎていったんだけど、誰も俺に気付かずw。

------------------------------------

Sany0028
そして、せきずいのライブ!
ステージ後ろには江戸紫の帯がドーン!と。いいっしょ?

Sany0030
Sany0031
Sany0035

今回も登場ピアニカマン・ヨシアキ。
Sany0042
Sany0043
Sany0049

夕方になり、辺りが暗くなってきたのにも関わらず、まだこんなにもたくさんのお客さんに囲まれて出来たステージは最高でした!どうもありがとう!
Sany0072
Sany0059

また、井の頭公園でライブやりたいっす。

11月 9, 2007 at 01:30 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/17019860

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日 井の頭アートピクニック: