« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

11・23 鶴見はなぽーとブロッサム

街は何処に行っても、クリスマスへと色づき始めてますね☆

Photo_4

そんな中、せきずいは大阪の鶴見はなぽーとへ行ってまいりました!

Photo_2

おっす、カズヒロです!クリスマスといえば赤でしょう!

赤が好きなんで合わせてみました。

ゴウが緑だからピッタリにクリスマスカラーでない!?笑

Photo_3

センターにクリスマスリーフもあっていい感じ♪

そういやぁ。お客さんに頂いたケーキで気づいたんだけど、この日はちょうどこのメンバーになって8周年の記念日の日でした。

Photo_5

素敵なケーキをありがとう☆

クレープ地で包んでありました。アップで、、

Photo_6

Photo_7

こういうロウソクも~。

でも控え室だったから火はつけられなかった、、泣

名古屋でインディーズチャート6位祝いの時にもこのロウソクもらったな♪

いいね!これ。

Photo_8

シャンメリーも頂いたよ~♪

Photo_9

アルコール入ってないからゴウにも飲めるね~

かぶりついてます。笑

この日はうちの姉ちゃんも来てくれて、手作りブレッド頂きました。

美味い!!

昔からたまに料理作ってくれたりしてくれてホント美味いんだよ!

Photo_10

Photo_12

優介も相変わらず激カワだし。。

そう!ここはなぽーとは子供がホント多かった。

Photo_14

親子連れで来てくれた子が沢山いて、はしゃいでいてとても微笑ましかったわ♪

この画像最高でしょ!

めっちゃ励みになるよ☆ありがとう!

Photo_13 Photo_22

Photo_18 Photo_21

ワイアレス・ヨシアキも可愛い子供達をゲッツ!!

Photo_19

先ほどのラミネートにありがとうのサインをしました☆

Awaii_3

Photo_20

早く大阪のライブハウスでライブしてーな(^^)

11月 28, 2007 at 03:31 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

11・23 はなぽーとブロッサム 動画

ダウンロード 2007.11.23_kiminiokuru.mp4 (25780.0K)

クリスマスに色づいた鶴見はなぽーとブロッサムで

“君に贈る愛の歌”

をどーぞ☆

11月 28, 2007 at 03:30 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

2007.11.17-18 鳴り止まぬ鐘レコ発ツアー【大阪〜愛知編】

2007.11.17-18 鳴り止まぬ鐘レコ発ツアー【大阪〜愛知編】

キーボードの…


Yocha
よっちゃんです。
アップ遅くなってごめんなさい!

先週につづいて盛り上がっております、レコ発ツアー!
今回は大阪・大日イオンさんと名古屋・千種イオンさんにお邪魔してきました。

まずは大阪・大日。
Dainichi1
Dainichi2
まだ2回目にもかかわらず、会場には沢山の人が集まってくれました。
前回の大日ライブを見て・聞いて・知ってくれた人も遊びに来てくれたり、5年前から応援し続けてくれてる人も来てくれたり。
いく先々で新しい出会いがあって繋がってく実感。
遠く離れた場所だからこそ強く感じるものもあるのかなぁ。

大阪の〆は夢追トで会場一体になってフィナーレ。
Yume
Yume1
皆小指立ててくれたー!
ステージから見るとほんまに感激なのよー!

大好きな大阪滞在もたった一日。
名残惜しさもあるけど、せきずいは次のスケジュール。

奈良県・西大和FMハイホー。
DJのMAX伊藤ことMAXさんがせきずいに一目惚れしてくれたらしく、以前コメントで出演。
それから、せっかく大阪くるなら奈良キナヨって!
Haiho
行ってきました!
なんでも15分くらいのコーナーらしいんやけど、せきずいってしゃべりすぎらしいね。
気づいたら30分たってたって。
だから2週にわけるって。
ほんとすいません、、とか思いつつちょっとラッキー♪
このMAXさんすごい喋りやすい人。ほんとありがとです!

奈良関西圏の人は聴けるみたいです!是非チェックしてね!
http://www.fm814.co.jp

---
翌日、名古屋・千種。
Chikusa
Chikusa2
こちらも今回で2回目。会場は沢山の人。
スタッフさんとも前より打ち解けられて、すごくやりやすかった。

最近は名古屋へ来ることが多くなって(今月だけで3回)、mixiでも「せきずいマニアin名古屋」があるらしいし、ファンの皆に支えられまくってます!
名古屋も近い未来、イベントやワンマンできるように頑張るっす!

---
大阪でも、名古屋でも。
物販の時にいろんなひとがいろんな言葉をかけてくれます。

Buppan

「素敵な音が聞こえてきて思わず立ち止まってしまった。」

「初めて聞いたけどすごくよかったです!」

「前回聞いてからもう虜です。」

「応援してるからがんばってね!」

「いつMステでるの?」

「寒くないん?w」

ほんとね、あったかい言葉たくさんありがとです。
その気持ちがあったかいから寒くなんかない!


室内やし!

11月 22, 2007 at 10:34 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.11.17-18 鳴り止まぬ鐘レコ発ツアー【大阪〜愛知編】(動画1)

レコ発ツアーですねん!
ダウンロード :鳴り病まぬ鐘@大阪 (23628.0K)

アコースティックも良い感じ!

11月 22, 2007 at 10:26 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.11.17-18 鳴り止まぬ鐘レコ発ツアー【大阪〜愛知編】(動画2)

せきずいの定番曲といったら…
ダウンロード :サクラサク?@名古屋 (15568.0K)

たくさんの手拍子ありがとう!

11月 22, 2007 at 10:24 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

富谷、盛岡インストアライブ。

せきずいドラムのリョウです。

Sany0100 ブロガー近影。


まずはご報告。

10月31日にリリースされた「鳴り止まぬ鐘/ただそれだけ」が、その週のインディーズオリコンチャート の、、、、、


6位にランクインしました!!!

これはせきずいを応援して下さる皆さんの力の結晶だと思ってます。本当にありがとうございます!

この結果を自信に変えて、次のステップに向けて一層頑張りたいと思いますm(_ _)m

とりあえずは年末までインストア等々、ガッツリ入ってますんで体調管理をしっかりしつつ、時々呑み つつ(笑)2007年を完走できたらなぁと思っております。



どうぞヨロシク。


さて、先週土日は宮城県は富谷と、初の盛岡に行って参りました。

先ずは一言あやまりたい!


スマン!東北!君んとこのこの季節の寒さをナメてました。

ロクな上着も持たずに行った僕は泣きをみました、、、雪国生まれにあるまじき失態です(T_T)

コートを借りなんとか寒さを凌ぎ、一日目は富谷イオンでのインストア。

もう何度か来ているここですが、今回が一番お客さんが集まったんじゃないでしょうか(^^)b
いつか人垣で後ろの人が見えなくなるくらいになっても、変わらずこの場所を訪れたいなと思います。
せきずいは売れてもフットワークがいいね!と言われるように頑張ります。

そして、宮城県ではいつもお世話になっているCDショップ「SCRUM」さん。
今回も熱烈な歓迎ぶりで、ぼかぁSCRUMさんの「愛」を感じたよ・・・・。

Sany0198

この場を借りて、、、本当にいつもありがとうございます!

Sany0084 これもSCRUMさんお手製♪


一部、二部とガツ盛りで終わった初日。

ラストにはアンコールもおこり(インストアじゃなかなかおこるもんじゃありません)、メンバーもやりきった感のある初日富谷でした。

Sany0102

Sany0104

Sany0148

Sany0167

Sany0174 店内では「鳴り止まぬ鐘」のPVが☆

夜には寒風吹きすさぶ国分町で、SCRUMの皆さんと大ブレイク!
たまたま結婚式三次会のグループと同席で、お互いのめでたいこと(ウチはもちろんマキシ発売)を 祝って深夜まで美酒に酔いました☆
Sany0191 夜も歌います。

Sany0178 SCRUMさんと結婚!?


二日目、せきずい初の盛岡はイオン盛岡南店でのインストア。

前夜のシャンパン一気呑みがきいたのか(楽しいととことんやっちゃう悪い癖です)、朝6:00の起床時 には明らかに胃酸過多な僕、、、(笑)

思わず朝食抜いちゃいましたが、

いざ舞台の上に立つと、お客さんを目の前にするとビッと気合いが入ります。

仕事モード、オン!。

働きマンです<(`^´)>

実際、座席を埋め尽くすくらい人が集まってくれたおかげで「初めての場所でやる不安」っていうもの はほぐれました。

二部には立ち見もかなりいたようで、新たな土地での手応えもしっかり感じ取ることができました!

Sany0232 沢山の人たちの前で、

Sany0234 心地よくやれました!



~~~~~~~~~

そんな充実のインストアが終わろうとしていた頃、SCRUMイオン盛岡南店に一通のファックスが・・・・

差出人はSCRUM本部の部長さん(かなり偉い方です)。

そんな偉い方からの突然のファックスにSCRUM店内に緊張が走ったかどうかは定かではないですが、その内容とは・・・!


「丸山ゴウ様  美味しい冷麺の店、送ります」


な、、、なんじゃこりゃーーーー!!


あとあと聞いた話では、前日の呑み会の時にゴウと部長さんの間で、

「盛岡といえば冷麺、どこか美味しいお店があったら教えてください☆」

なんて話をしてたらしい(^。^)

で、行ってみた「ぴょんぴょん舎」。


こっれが、うまいのなんの!冷麺、温麺、ピビン麺(甘辛いやつ)の三種類を皆で頼んだんだけど中 でもピビン麺がガツうま!!

こんな美味しいものと出会わせて下さって、部長さんありがとうございます<(_ _)>


さてさて、マキシシングルひっさげて回るは回る次回は、大阪、愛知!盛り上がっていきましょう!

11月 15, 2007 at 05:17 午前 リョウ | | トラックバック (0)

富谷、盛岡インストアライブ。

ダウンロード 2007.11.10_chari.mp4 (31440.0K)

イオン富谷店でのチャリンコライダー。

ピアニカマンよ、今日も何処へ。。。

Sany0090

11月 15, 2007 at 05:15 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

11月4日 井の頭アートピクニック

快晴とはこういう事!
Sany0005
ってくらいお手本のような快晴の元、井の頭公園内で大勢のアーティストが集結したイベントが行われました。

その名も「アートピクニック」
Sany0006
ヨシアキも画伯として「Art LIFE MUSEUM」に参加してます。その他にもArt LIFEに参加しているアーティストが多数出演してました。
http://www.art-life.ne.jp/

Sany0004
公園で1人ぽつんと座っていた画伯をこっそり撮影。

井の頭公園自体、俺は行くのが初めてで吉祥寺駅からホントに近くてびっくり。大量のビルしか駅から見えないけど、そこの路地を入っていくと間もなく公園が広がっています。
中には大きな池があって、そこには定番のスワンボートや手漕ぎボートが。家族やカップルで池の中は大渋滞。さすがは日曜日だね~。

「江戸紫」ってみんな知ってる?
公園がある三鷹は「江戸紫」の発祥の地。紫色は高貴な色として尊ばれ、最高、優雅をあらわす憧れの色。生地の染料として用いられたのが「紫草の根」。この周辺は昔、紫草の畑が一面に広がる憧れの名所だったんだって。

勉強になったでしょ~!俺も参加するまで全然知らなかった。。
写真にもあるように、至る所に江戸紫。各アーティストも江戸紫の手ぬぐいを頂きました☆
Sany0002

------------------------------------

リハーサルが終了したのは午前11時前。
せきずいの本番は16時半…

時間余りすぎ!!!!

ってことでここからは本番まで自由時間~♪

俺はブログ担当だったから、公園や吉祥寺の町を歩いてみた。それに吉祥寺のPARCOでは、Art LIFEに参加しているアーティストの絵が展示されていたから、反対口のPARCOまで足を伸ばしてみました。

すると入口で「ポカスカジャン」さんのライブが行われてました!ラッキー♪
Sany0008

ライブを堪能して、5Fと6Fのちょっとしたスペースの展示場に展示されている絵画達を発見!

Sany0009
Sany0010

そしたらありましたよ~ヨシアキ画伯の渾身の作品たちが!

Sany0012
Sany0013

改めてじっくり見たけど、画伯は年々絵が上達してるね。たまにネットラジオの台本に落書き程度に書いてる絵が既にアーティスティック…数年後、個展とか開いてたら面白いねw

------------------------------------

じっくり堪能したらもうお昼。公園の方戻って、丸井の目の前にあったイタリアントマトに1人で入ってみた。俺はパスタが大好物♪ランチはボロネーゼのサラダ・ドリンクセット。
Sany0019

座った席は窓際の席。通りから丸見えの所ね。あそこを通った人ならわかるよね?ちなみにあそこを通った人はみんな俺にチェックされてるから~。何が楽しかったって人間観察が楽しかったねぇ。せきずいマニアも数人通り過ぎていったんだけど、誰も俺に気付かずw。

------------------------------------

Sany0028
そして、せきずいのライブ!
ステージ後ろには江戸紫の帯がドーン!と。いいっしょ?

Sany0030
Sany0031
Sany0035

今回も登場ピアニカマン・ヨシアキ。
Sany0042
Sany0043
Sany0049

夕方になり、辺りが暗くなってきたのにも関わらず、まだこんなにもたくさんのお客さんに囲まれて出来たステージは最高でした!どうもありがとう!
Sany0072
Sany0059

また、井の頭公園でライブやりたいっす。

11月 9, 2007 at 01:30 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

11月4日 井の頭アートピクニック

「サクラサク?」の動画をダウンロードする。

今回はこの曲をお届け♪

11月 9, 2007 at 01:00 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

2007.11.03_宇都宮FKD

どーも。
ギターボーカルのマルヤマゴウです!

インディーズオリコンチャート、TOP10入り狙ってます!!

関係各所には「無理じゃないかな〜。」と言われていますが、
無理でもともと!狙っちゃいけない事は無い!!って事で狙ってます!
標準ピッタリデス♪
11月4日に引き金も引きました。
後は当たったかどうか、報告を待つのみデス(´∀`*)//

たくさんの人の助けて頂いたオリコンチャート入り。
今回は陰の立役者の紹介!

それはこの人!!

Sany0092

え?
どこに映ってるかって?

はい、角度を変えてドン!


Sany0116


そうです。
今回宇都宮FKDのインストアイベントに協力してくれた『すみや』の店長さん♪
実は宇都宮FKDさんは、せきずいの[インストアCD売り上げ枚数]のTOP3の記録を持つ場所。
以前のSakurasaku_Tour2007 6月2日に初めて歌わせてもらった時には、
たっぷり持ってきたハズのCDが完売!!
そんな環境に恵まれた場所。
だから、発売直後に出演しさせて頂きたい場所でもある。
今回そんな希望を知って、快く出演させてくれた宇都宮FKDサン&すみやサンに感謝!!

そして、
以前売り切れてしまった事を加味して、
せきずい側からすみやサンに、最低50枚は入荷していただければ嬉しいんですが…。
と、連絡を入れると…。

『大丈夫ですよー! もう100枚発注しときましたから♪』

と店長。

粋だねー店長!!!
こんな粋な店長は、ららぽーと船橋ITOMUSICの山田店長(略してヤマテン)以来だ!!!

そんな粋な店長の「100枚仕入れた」の言葉に気合い十分でメンバーはステージに上がるのだった(σ・∀・)σ


Sany0095


Sany0100


Sany0096


Sany0099


Sany0105

歌う声に合わせて、会場にもたくさんの人が集まってくれましたよ。

ほら!!!


Sany0094


ほらー!!

Sany0092


ライブ終了後の即売会にもたくさんの人が(´∀`*)

Sany0104

100枚を売り切る事はできなかったけど、
仕入れが50枚じゃ足りなかった売り上げ枚数で、
店長も一緒に喜んでくれた!!
ありがとう!!

応援してくれる人がいるから頑張れる。
聞いてくれる人がいるから歌える。

ぼくらの原動力はただそれだけだ。

ただそれだけ2007.11.3_tadasoredake.mp4 (18648.0K)

嬉しいんですよ。
もちろん通りがかりの人が耳にして、立ち止まって聞いてくれる。更にはCDも買って聞いてくれる。
せきずいのライブを見に都内から電車を乗り継いで来てくれる。
せきずいが地元に来るのを心待ちにして、笑顔で迎えてくれる。
様々なファンのみんな。

それ以外にも、
すみやの店長や、
ららぽーと船橋のI山田店長はじめTO Musicの皆さん。
宮城のSCRUMの皆さん。
各ライブハウスのスタッフさん。
様々なイベントでお世話になったスタッフさんや、
イベントの司会をして頂いたフリーアナウンサーの方。
タカラトミーのオシドリ夫婦。
たくさんのスタッフの方々。
その他にも表に出てこない関係各社の方々。

たった5人のグループを、
数えきれない多くの人が応援してくれる。
人生において、こんな贅沢な事は無い!!

と僕は思うわけですよ。

皆さん本当にありがとう。
これからも心揺らす歌を歌うよ!!

-------------------------------
マキシシングル発売してから、
すみやさんではせきずいを大々的にPick UPしてくれた様子!!

ほら!!


Sany0125

ほらー!!!


Sany0122


おっと、視聴ですか!?

Sany0127

ほらほらーーー!!!

Sany0128


そして、メンバー喜びのスマイル♪

Sany0131


自分たちの作品がキレイに飾り付けされてる姿を見る。
かけがえのない時間ですわ(´∀`*)//

たくさんの幸せをありがとう♪

マルヤマゴウでした。

11月 6, 2007 at 10:00 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

名古屋ビジュアルアーツ学校祭ライブ

オッス!カズヒロです。

今回は名古屋ビジュアルアーツの学校祭に呼んでもらいました★

朝、東京を車で出発し、着いたのは15時過ぎ。。

ちょうど入り時間に間に合ったって感じ。

着くと会場である栄広場の空。

Photo

綺麗なうろこ雲だね。野外ライブだから雨だけは避けたかったから晴れて良かったわ~♪

Photo_2

まずはリハーサルから!

音響からステージ照明、何から何までここの学生さんの手作り!

こういった現場での仕事が一番勉強になるからね!

うちらも協力できて良かったわ。

Photo_3

カメラさんもいまっせ~♪

Photo_12

Photo_5Photo_6

ステージライトのせいか。夕焼けなのか。

空が赤く染まっていく。。

Photo_7

本番にはもう暗くなっちゃいいました★

自然の暗さいい感じに照明を際立たせ、雰囲気でました。

Photo_8 Photo_9

セットリスト

◆せきずいのテーマ(short ver.)

◆キラリ~to Tomorrow’s you~

◆サクラサク?

◆チャリンコライダー

◆ただそれだけ

◆夢追ト

◆鳴り止まぬ鐘

Photo_10

Photo_14

しっかり演奏時間もとれて魅せられたのではないでしょうか。

Photo_15

この画像、ゴウの生霊が。。

Photo_17

必殺“残像拳”

Photo_18

ヨシアキの“衝撃波”

。。。寒くてすいません・・・

名古屋の滞在時間は4、5時間程度、

次の日は栃木県宇都宮だったのですんなり帰りました。

これもお客さんの顔とまだ見ぬ新たな人達に出会うため♪

だから全然長旅も苦じゃないんです♪

不思議なもんだぁ(^^)

また近い未来ここでやった学生さん達と仕事の現場で出会うの楽しみにしてそうなれる様うちらもがんばりますわ!

帰りのサービスエリアで飯。

Photo_19

あ~ん♪

やっぱ名物の“味噌カツ丼ときし麺”でしょ♪

欲張りなオレにはもってこいっすわ★

Photo_20

ってオレが食べちゃった。・・・なんてバカなことやってます。

次回、宇都宮続く。。。。

11月 6, 2007 at 01:20 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

名古屋ビジュアルアーツ学校祭ライブ映像

ダウンロード 2007.11.2_nariyamanukane.mp4 (24692.0K)

“鳴り止まぬ鐘”

名古屋の夜空に鳴り響いたぞーっ★

11月 6, 2007 at 01:15 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)