« 2007.12.1 エンタ系アコロックナイトVOL.2@渋谷duo【動画】 | トップページ | イオン与野インストアライブおまけ »

2007年12月 4日 (火)

2007.12.1 エンタ系アコロックナイトVOL.2@渋谷duo

♪白くぼやけた...

Shiroku_2
ヨッチャキです。

やってまいりました。エンタ系アコロックナイトVOL.2!
前回のO-westに続き、さらなるビッグキャパ「渋谷duo Music Exchange」で豪華7バンド夢の共演が実現。
Duo_2

その前にまず渋谷duoをしらない方の為、場所を教えましょう。
前回のO-westを右手にみて...
West_2

左向けー...
West_left_2

左!
Duo1_2

ほらあった!
まだ新しいハコやけど、ほんとにきれいでお洒落なハコ。
しかもジャミロクワイプロデュースなんよ。すご!

---
さて、今回の出演は。

FUNGO/フリーウェイハイハイ/ザ・ルーズドッグス/ワカバ/ひなた/えちうら/せきずい

ほんとここまでの面子がそろうブッキングはそうそうないね。
ほんとに1年に1回あるかないかっちゅうくらいすごいの!
さすが最初から最後まで抜け目なく楽しめた最高のイベントになりました。

このイベントは「エンタ系」との異名をとるくらいやから、細部まで楽しめる企画が魅力。
司会はえちうらボーカルたくまくんとルーズギターのリーダーがサンタ姿で登場。
Shikai_takeshi
Shikai_takuma

そんな二人が準備している最中、
ギター談義でもりあがる、ゴウとえちうらギター・みっちゃん。
Go_mitsu1
Go_mitsu2
Go_mitsu3

そのかたわらアプリに夢中、えちうらドラム・がくちゃん。
Gaku

待ち時間てほんと皆自由やな!w

---
ライブは1番手FUNGOから始まり
Fungo

せきずいは5番手でした!

Before_ive
(始まる直前の静まった会場)

Live
(一気にライトアップ!)

この始まったーって感じたまらんよねぇ。

セットリストはこちら。
1、せきずいのショートテーマ(エンタ系アコロックナイトVOL.2 ver.)
2、春風
3、ただそれだけ
4、鳴り止まぬ鐘
5、チャリンコライダー

こんな大会場でやるチャリンコライダーが夢でした。
皆がジャンプしてくれて、皆が指をあげてくれる。
Chari1
Chari2
Chari3
Chari4

もう「感動!」の一言!!!
短いあっとゆう間の時間やったけど、最高の時間でした。
来てくれた皆ありがとう。
そして長丁場お疲れ様!

第3回も来年すでに決まってるみたいです。
日程決まり次第随時公開予定です。おたのしみに!

【番外編】

幕間でこんな企画をやってました。

「コーラ一気のみした後にゲップせず何秒歌えるか選手権」

このトナーメントを勝ち抜いたら、「第3回アコロックナイトの大トリをやれる権利」獲得!

ルールは簡単。
各バンドの代表者がコーラ(しかもアメリカン。ちょっと炭酸強いの。)を一気のみして、「すぐ赤はなのトナカイ」を歌う。
ゲップをせずに何秒歌えるかを競いあう。

1回戦は僕ヨッチャキがゲップ出ず(出したくても出ず)でえちうらに完勝。
Coke2jpg

2回戦はカズヒロがワカバに1〜2秒差で惜敗。
Kazcoke

結局せきずいは奇しくも大トリの座をのがしてしまいました。

結局勝ち抜いたのは
Shirakisan
なんとひなたの所属事務所の社長、白木さんが自ら出場し、しかもワンコーラス歌い切り完勝。
見事第3回の大トリの座をゲットしました!

そして最後にウルフルズのガッツだぜ!を歌いイベント終了!
Fin
最後まで楽しすぎてあっちゅうまやったなぁ。
第3回がほんと待ち遠しいです。

これからも出演バンドともども応援よろしくです!

12月 4, 2007 at 08:16 午後 ヨシアキ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/17273466

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.12.1 エンタ系アコロックナイトVOL.2@渋谷duo: