« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

2007.12.22_横浜ベイサイドマリーナ(σ・∀・)σ

聖なる夜の調子はどうだい?
メリークリスマス♪
マルヤマゴウサンタです。
今夜も世界中の人々の幸せを配達しマスクリスマ。

ってことでベイサイドマリーナ(σ・∀・)σ


Imgp2826

目の前にはクリスマスツリー。
夜になれば、満天のイルミネーション。
設定バッチリですわ(σ・∀・)σ

クリスマスPを買い求めるカップルや家族連れ。
バーゲン前だって言うのに、つい買い物をしたくなってしまう場所、ベイサイドマリーナ。
今回はマルヤマゴウサンタ我慢しました(; ̄ー ̄A
ってか、休み時間がなかったんですわ。

え?1部と2部の間に行けば良かったじゃないかって?

まぁね、
1部は14時〜で2部は16時〜。
約1時間は休憩時間が取れて買い物にも行けるんだけど、
今回はちょっとやる事があったのですわ。

---------------------

実は2部で会場のお客さんへ「ホッカイロ」と言う名の幸せをおすそわけ。
Imgp2852

ベイサイドマリーナにはワイヤレスマイクがあったので、
ギターを置いてホッカイロクバリマクリマクリスマスですわ。
合計30個のホッカイロを会場中に配るマルヤマゴウサンタ。
どうすか?
もらえましたか?

---------------------

ホッカイロ。

000066089


封を開けたらあったかくなる訳でなく、
開けて振ったりこすったりしないといけないデショ?

そう!
約1時間ホッカイロ振りマクリマクリスマスですわ。
おかげで右肩はなんだか筋肉痛…(・ω・)。

サンタクロースも楽じゃないねぇ。

でも、会場が楽しんでくれたから満足満足♪

チャリンコライダーのイントロで叫ぶ言葉。

守るべき人がいるから強くなれる。
守るべき人がいるから優しくなれる。

せきずいにしたら、
楽しみにしてくれているお客さんがいるから、
歌う事に幸せを感じて、
喜びを感じる事ができる。

応援してくれる人がいたから頑張れた僕ら。
おかげさまで、かけがえの無いモノを得た一年になりました。
今年一年大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとう!!!!

Imgp2843


Imgp2855

来年もどうぞ宜しく!!

マルヤマゴウサンタでした。

ほいじゃ、
来年のリリースに向けて、
25日〜30日までちょっくら伊豆へレコーディング合宿行ってくるでぃ。


メリークリスマス(´∀`*)♪

  &

ハッピーニューイヤー(´∀`*)♪

12月 25, 2007 at 05:10 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

12・21 渋谷BOXX

メリークリスマス★

カズヒロです。雪は降らないものの、スゲー良い天気でしたね!

皆にハッピークリスマス♪

Photo

MUSIC DOOR LIVE Vol.3 というイベントに今年最後のハコライブとして終えてきました。

出演はthe Swis/松原隆行/せきずい /D-51(special guest)

いい意味でとても業界らしい音楽イベントだったので、とてもいい刺激でした。

D-51っつえばNHK紅白歌合戦に出ていたくらいのビッグアーティストだかんね。

うちらもでてぇーーーー(☆ッ☆)

the Swisは何回かやったことあるし、松原隆行さんもカッケー音だった。

この日はトリで逆リハだったのだった為うちらはライブまで時間があいていてので。。渋谷でレコーディングにむけての機材を買ったり、っとちょうどいい時間が貰えてとてもナイスタイムスケジュールでした。

買い物から帰ってきたメンバー達の素の楽屋風景。。

Photo_2

Photo

まだライブ前なのにヨシアキタンクトップなんですけど~。。

この季節感の無さはミラクルだね☆

買い物で楽器屋に行った俺、ゴウ、テツヲ

弦楽器は勿論、弦をレコに備えて何セットか買うんですけど。

Photo_2

ギターに比べてベース弦の高いこと、、泣

5弦ってこともあるけど、4セットで15000円くらい。。

でも備えあって憂いなしだかんね♪

で、皆機材を買っていた中、ミラクルボーイはというと??

・・・・・

Photo_3

靴買ってるーーーーー(笑)

しかもオレのブーツの同じブランド*

ここのメーカーは履き心地よいんすわ♪デザインもオリジナル性あるからチェキラだよん☆

ヨシアキの話によると前々から狙ってたんだと、、

・・オレの憧れかと思った*笑

そしてリョウはというと街を歩いていて欲しいもの沢山あったらしいけど我慢して何も買わなかったんだって。

さすが計画的な男★

時間を有効的に使いライブへとテンションを挙げていく!!

Photo_4 Photo_5 Goutetu  Photo_7

Raibu2

この日はいつも以上に黄色い声援が多くて気持ちよかったな♪

Photo_9

今回はこんな感じで終わります。

ではではレコーディング頑張ってきまーす♪

12月 25, 2007 at 12:46 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

2007.12.16 茨城県笠間市ポレポレシティインストアライブ

Tree
みなさん、メリークリスマス!ヨッチャ木です!

うわっつまんね!w

さあさ、クリスマス目前です。
東京も茨城もクリスマスモード全快ですねー。
Tree2

みんな今年はどんなクリスマスをお過ごしですの?
せきずいはクリスマスからレコーディング合宿なんですよー。
もう大爆笑!ガハハハハーっつって。


ぐすん。泣


---
笠間ポレポレさんにお世話になるのはもうこれで3回目。
前回より看板も大きくなって、しかも緑が強調。
Sekizui

一部二部も大盛り上がりをみせ、なんと瞬間動員300名を越えたとか!?
Nigiyaka

すごいことです。

それもこれも笠間ポレポレスタッフ様。
マルキレコード様。
前回に続き遊びに来てくれた皆様。
関わってくれた皆様。

とにかく皆様。ほんとありがとです!


そんな皆様の愛が、ライブ中調子に乗っている僕をすくってくれました。

Aisatu
ヨ「いえーい!」
(調子に乗るヨシアキ)


グキッ!!

Tyousininotte

ヨ「うわぁ!足を挫いたぁぁぁぁ!!!」

ゴウ「なにっ!?ヨシアキ!足を挫いたのか!?たーいへーんだーぁぁぁ!!!」

Hansou1
(そこに駆け付けたのはポレポレスタッフのみなさん)

Hansou2
(足を挫いて歩けないヨシアキを...)

Hansou3
(なんとステージまで送り届けてくれました!)


Resque
ポレポレスタッフのみなさんです!



...ほんとすいませんでした!!m(_ _)m




ポレポレは来年改装に入ってしまうんだとか。
この場所でやれなくなってしまうのは寂しい...!
こんな僕らですが、また呼んでください!(切実)



●おまけ
先日ららぽーとでタカラトミーさんからもらったHELI-Qが初フライトに挑戦!

Heri3
うわさのHELI-Q。(とカズヒロ)

Heri2
説明書を見て使い方を勉強するカズヒロ。

Heri1
電池を入れるカズヒロ。

Heri4
でも一番最初に使うのはゴウ。

Heri5
意外に動きが早くて見失う一同。

Heri6
なんとか撮らえたヨッチャキカメラ。


以上、初フライト成功の成功の御報告でした☆

12月 22, 2007 at 12:00 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

イオン北戸田インストALIVE

リョウです。

先週の15日にイオン北戸田でインストアライブをやってきました。

こちらでやらせていただくのも春から数えてもう三度目になりますが、

今回はタワーレコードさんのご協力の下、11月7日に発売した「エンタ系アコロック音楽盤!!Vol,1」もしっかりPRさせてもらいましたよ!

まだご存じない方のために参加アーティストをご紹介すると、、、

唄人羽/えちうら/sacra/せきずい/HAYABUSA/ひなた/FUNGO/フリーウェイハイハイ/ザ・ルーズドッグス/ワカバ(五十音順)の全10アーティスト。

2008年もこの面子でいろいろ面白いことがやっていけたらいいね。

エンタ系アコロック http://www.junkmuseum.jp/acorock/

この日も会場には沢山の人たちが集まってくれました。
初めての人も、毎度!の人もありがとうね。

Image105

クリスマス近しってことでステージ正面には巨大クリスマスツリーが。

Image116

クリスマス・・・・・

今年はレコーディングだね。。。

でも今回のアルバムはすごく色とりどりな作品になりそうな予感がしてるので、レコーディングがすごく楽しみなんだよね!

皆さんもどうぞお楽しみに!

さてさて、

イオン北戸田の話に戻ります。

最近じゃすっかり恒例になった僕とヨシアキの名刺配りですが、実際配っているときにまったく見ることができないヨシアキサイド。

・・・一体どんな風に配っているんだろうか?

これ最近の気になることです(笑)

ちなみに僕のコンセプトは「さわやか70%,エロティック30%」です。

28歳なりの色気を盛り込んでいけたらなぁと思ってやってます。

って、どんだけだよ(^_^;)

Image108 僕とテツヲとゴウちょっと

Image112 ヨシアキとカズヒロ

北戸田は3ステージだったんですが、もちろん毎ステージ「鳴り止まぬ鐘」はやりました。

最近ではすっかりまにあたちのノリも良くなってきて、手拍子もかなりいい感じです。

で、この一体感がまた通りすがりの人たちの足を止めてくれたりするんだよね。嬉しいことです!

来年もこういうインストアなどを大事に一歩一歩、バンドとして前進していきたいと思います!

Image101

Image113

ではこれから今年最後のハコライブ、渋谷BOXXです。

元気よくいきましょう。

そう、

元気があれば何でもできる。

いくぞーーーーーーー!!!!!

イーチ、ニーイ、サーーーン、

Image104 ダーーーー!!!

12月 21, 2007 at 12:37 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

NHK長野、生放送出演!

どもっす!
ギターのテツヲです。
12/12(水)にNHK長野で生出演の為、俺とゴウの2人で長野へ!
他の3人はネットラジオ生収録がある為、東京でお仕事。

「せきずいの水曜はどうSuiYo?」
http://www.fm-minamiaoyama.com/

行きの車は俺が運転したんだけど、人生初の高速道路を逆走してしまったのです…新潟方面へ向かわなければいけないのに、東京方面へ…疲れてたのか寝ぼけてたのか。。助手席のゴウには爆笑され早速日記にアップされてたみたいだけどね。気をつけます。。

前にも出演させてもらったんだけど、その時はDVDが発売された時。
んで今回は初シングル発売として番組に出演しました。
事前にメール等で打ち合わせをして望んだ収録。

ラジオ収録とかでは、その場でパーソナリティの人が質問をして、僕らが答えていく形を取ってるんだけど、今回は綿密な打ち合わせをして、台本有りの収録でした。
生放送だからきっちりと時間内におさめないといけないという事もあり、ちょっと緊張…。
台本をもう一度読み返す。

Image071

テレビってすごいのは、全部リハーサルをするわけですよ。番組の頭から最後まで。
まずは所定の場所に座ってカメラチェック。

Image066

置物の配置とか、目線とかチェックするわけです。

Image069

そして本番が始まりリハーサルと同じ事を繰り返す…事ができるわけもなく。笑

Image077

若干テンションをアゲアゲで望んだ為、いつも通りちょっと時間を押してしまいました。
内容としては完璧に宣伝出来たから、これはこれで良しとしましょう。
実家の家族や親戚、友達にも久しぶりに元気な姿を見せられたからね。定期的に出させて頂ければ…なんて。是非よろしくお願いします!

Image080
Image081

生放送収録後、メインキャスターの小松さんと記念撮影☆
Image083

-----------------------------------

収録後、館内を歩いていると、何やら楽しそうな機械が置いてあったので、ちょっと遊んでみました。

Image089

これはゴウが台風になって、北海道を飲み込んでしまったというシナリオ。笑

Image087

こんな風にブルーになっているわけです。こうやって合成したのがさっきの画像。素晴らしい技術だねぇ。

-----------------------------------

というわけで、早々と生放送が終わってしまった為、俺とゴウは現地解散をして各実家に戻りました。俺はかなり久しぶり!たぶん2年くらい帰ってなかったかな?親父に迎えに来てもらって、そのまま実家へ。家では久しぶりという事もあって、豪勢な手料理が並び、夕方からはビールを♪ってかその時間はまだ南青山のラジオも始まってないくらいの時間だけど。笑

長野は寒くて気温は一桁確実。朝は氷点下まで下がっていたよ…こんなに寒かったかなぁと思いながら過ごしてました。でも、やっぱり実家はいいなぁ。1年に1回は帰って親孝行しなきゃな。

12月 17, 2007 at 09:49 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

2007.12.09_船橋ららぽーとライブだ!!

どーも。
まさかのオッパッピー。
マルヤマゴウです(´∀`*)//

最近寒くなってきて、
野外ライブが厳しい季節に突入いたしました。
年末になると、ドコのショッピングセンターもセールの準備やなんやかんやで忙しくなって、なかなかライブができなかったりもするんですが!!
船橋ららぽーとは一味違うぞ!!って事で(σ・∀・)σ
やってきました!!
せきずいのホームでもある『船橋ららぽーと』

もうココのステージの使い方にもなれたもんですよ!
搬入も、搬出も、機材の在処も、トイレの位置も、控え室にも自分たちだけで行けちゃいます♪
なんなら今度案内しよか?笑

本日も会場にあるたくさんのイスが全て埋まって、更に立ち見のお客さんがわんさか♪
皆様ららぽーとライブに足を運んでいただき本当にありがとう!!
Sany0001

イトーミュージックの黒田こと『アーサー』も満面の笑みデスよ!!
Sany0003

しかも、現在アーサーは店頭担当から営業に移動して基本的に販売員はしてないのだけど、
せきずいライブの時には、すっ飛んで来てライブをサポートくれるナイスガイな妻子持ち♪

この日のライブはもちろん大盛況!!
Sany0004


Sany0020


Sany0009


Sany0014

せきずいは、サポーターのたくさんいる心の通ったライブ会場では、
必ず良いライブになるんですわ!!
きっと支えられている安心感と、
会場の一体感が、
僕らの体を何倍も軽くしてくれるんだろうな♪

ありがとう!!


Sany0020_2

-----------------------------

この日のイベントは見所たっぷり!!

まずはヨシアキのかけているメガネ。

Sany0018


ズームイン!!

Sany0017

あれ?LiLiのHajime君???

このホログラムメガネをかけると、
電球の明かりがすんごい事になって見えるのよ。

これは、
ららぽーと企画のチャリティイベントで、
このメガネが欲しい人は募金箱に現金を投入!!

Sany0064

そうするともらえマス♪

Sany0063

集まったお金は、船橋市に寄付されるとの事。
楽しみながら募金ができるよいイベントですわ!!
あのメガネは面白かった。
またやって欲しいのぅ。


-----------------------------

そして、タカラトミーさんが今年もクリスマスプレゼントを持ってイベントに参加してくれました!!!
テーブルの上に乗り切らない程のプレゼント。

Sany0073

もちろん全部お客様にお渡ししましたよ(σ・∀・)σ

可愛かったのがこのおさんぽ大好きわんちゃん

Sany0031

俺が遊んでてもあんまり可愛くないんだけど、
ちっちゃい子に渡したら可愛いMAXでしたわ(σ・∀・)σ


Sany0034


その他にエアギターや、
情報番組で大人気のHELI-Q飛んでる所を見せられなかったのが残念だけど、普通に欲しかったね(´∀`*)//


Sany0079


Sany0033

Sany0027

たくさんの人が喜んでプレゼントをもらっていきましたとさ♪

--------------------------------

みどころ満載のイベントでせきずいも上がる上がる↑↑

Sany0061


Sany0062


Sany0060


Sany0049


会場全体がクリスマスを待ち望んでる楽しい空気満点でしたよ(´∀`*)/
歌ってる僕らもものすごく気持ち良かった!!

それ見てご覧!!
鳴り止まぬ鐘フルサイズ_nariyamanukane.mp4 (27428.0K)

ね!?

たくさんのららぽーとスタッフの皆。
イトーミュージックの皆様。
お客さん。
僕ら五人。

どれが抜けても完成しないライブ。

今回も大成功(´∀`*)//

Happy Holiday(σ・∀・)σ

ありがとう!!
マルヤマゴウでした!

12月 15, 2007 at 10:03 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

アコロック インストアライブin大和

どーもオレです。カズヒロです。

Photo

今回は神奈川県の大和でエンタ系アコロックのインストアライブにザ・ルーズドックスとうちらせきずいでライブしてきました☆

ららぽーと以外のこういうモールで他のアーティストと一緒にインストアライブするのって初めてだったかも。。。

気の知れた仲間であるルーズと一緒なのは楽しかったのとともに、いつであっても刺激あるから良い!

Photo_2

まずはルーズから始まりました☆

Photo_3

そしてソデで待機中のうち等。。

Photo_4

手を組み合って何してんやろ??緊張ほぐしかな?

Photo_5

この日テツヲは衣装をガラリとチェンジ!

ロックなスタイルに!

いいんじゃなーい(^^)♪皆も要チェックやで~

Photo_6

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

この日はワンステージだけだったが沢山のお客さんに来ていただけて、無事盛況に終わりました♪

裏の楽屋ではというと。。。

Photo_7

何故かパンツを脱ぎだしブリーフスタイルになる男達。。

Photo_8

同じブリーフやん!!??

君達、下兄弟だね☆

リョウはティーバックしか穿かないと思ってたのにな~

思わぬレア画像を提供してしまった(笑)

そのあとスミのほうでこそこそしているリョウを発見!

Photo_9

『何してるんですか??』

Photo_10

『いや~鳥達が巣を作りやすいようにワラをひいてあげてるんですよ。』

『ワラがあることで中の温度がある程度保たれてスズメ達なんかには絶好の居住スペースになること間違いないですよ。』

『もうカラスでも何でもいいから早く鳥入ってこないかな~ウキウキ♪』

なんて動物愛護なんだー!

まぁそんなジョークはさておきホントはカフォンの中にギターのアコースティックの弦を張っているとこです。それによって楽器の鳴り、倍音をコントロールしているようだ。

Photo_17

オレはというと古市くんと記念写メ♪

Photo_18

そしてそして♪この日お世話になったタワーレコードにルーズと一緒に挨拶に行き、サインなどして、この場を後にした。

Photo_19

帰る前に向かいスタバで最後一息いれました。

12月 11, 2007 at 02:01 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

おまけ動画 

ダウンロード 2007.12.08_harukaze.mp4 (21128.0K)

アコロックのコンピCDにも入った“春風”をアコースティック・バージョンでどーぞ☆

12月 11, 2007 at 02:00 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

イオン与野インストアライブ

イオン与野エンターテイメントライブをーーー♪

そんなウキウキなテンションで臨んで参りました、イオン与野でのインストアライブ。

「エンターテイメント」って、ちょっと前まで「エンターテインメント」だと思ってました!



不覚!


いや、無学!

でも確か何かの本ではこのように書かれていた気が・・・。

Sany0013


そんな話はさておき、ここイオン与野はステージの設営からお客さん用の椅子まですべて自分たちでやらなければいけません。

とまあそう聞くと「アーティストなのに大変だねー」なんて思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、この春からの各地インストア巡りで培った「裏方もイケるせきずい」たちには会場設営など朝飯前&お茶の子さいさいであります。(28年間の人生の中で初めてこの言葉を使った!)

学生の頃よく言われました。

「ミュージシャンは裏方さん(音響や照明さん、舞台さんなどなど)の力を借りなきゃいいステージなんか見せられないんだぞ!」と。

確かに、

地べたよりはステージがいい。

蛍光灯よりスポットライトで照らして欲しい。

生声より、マイクを通した方がより多くの人たちに歌を届けられる。


だから僕たち演者は裏方さんには心から感謝をしなければいけないわけです。

ちゅうことで、ステージを作るところから関われるってのはすごく良い経験だと思ってます。


さて、ライブの方はといえば、少し反省点の多いライブだった気がします。

もっと一本一本、大事にしていかなければいかんな、と思いました。

Sany0034


それでも、アコロックナイトの翌日だというのに沢山の人が集まってくれたことに感謝!

足を止めて聞いてくれる人も、初めてでCDを買っていってくれる人もいたし、伝わるものはあったんだなと嬉しく思います。

Sany0001

Sany0004

Sany0016

Sany0044


今月は関東圏でのインストアが続きます!

いいテンションで年末のレコーディングに臨めるように、エネルギッシュなライブを毎回やっていきたいと思います。

以上、ドラムのリョウでした!

12月 8, 2007 at 03:38 午前 リョウ | | トラックバック (0)

イオン与野インストアライブおまけ

ダウンロード 2007.12.2_taiyo.mp4 (18140.0K)

久々の「太陽」です!

テツヲは歌うのか・・・・?

12月 8, 2007 at 03:37 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

2007.12.1 エンタ系アコロックナイトVOL.2@渋谷duo

♪白くぼやけた...

Shiroku_2
ヨッチャキです。

やってまいりました。エンタ系アコロックナイトVOL.2!
前回のO-westに続き、さらなるビッグキャパ「渋谷duo Music Exchange」で豪華7バンド夢の共演が実現。
Duo_2

その前にまず渋谷duoをしらない方の為、場所を教えましょう。
前回のO-westを右手にみて...
West_2

左向けー...
West_left_2

左!
Duo1_2

ほらあった!
まだ新しいハコやけど、ほんとにきれいでお洒落なハコ。
しかもジャミロクワイプロデュースなんよ。すご!

---
さて、今回の出演は。

FUNGO/フリーウェイハイハイ/ザ・ルーズドッグス/ワカバ/ひなた/えちうら/せきずい

ほんとここまでの面子がそろうブッキングはそうそうないね。
ほんとに1年に1回あるかないかっちゅうくらいすごいの!
さすが最初から最後まで抜け目なく楽しめた最高のイベントになりました。

このイベントは「エンタ系」との異名をとるくらいやから、細部まで楽しめる企画が魅力。
司会はえちうらボーカルたくまくんとルーズギターのリーダーがサンタ姿で登場。
Shikai_takeshi
Shikai_takuma

そんな二人が準備している最中、
ギター談義でもりあがる、ゴウとえちうらギター・みっちゃん。
Go_mitsu1
Go_mitsu2
Go_mitsu3

そのかたわらアプリに夢中、えちうらドラム・がくちゃん。
Gaku

待ち時間てほんと皆自由やな!w

---
ライブは1番手FUNGOから始まり
Fungo

せきずいは5番手でした!

Before_ive
(始まる直前の静まった会場)

Live
(一気にライトアップ!)

この始まったーって感じたまらんよねぇ。

セットリストはこちら。
1、せきずいのショートテーマ(エンタ系アコロックナイトVOL.2 ver.)
2、春風
3、ただそれだけ
4、鳴り止まぬ鐘
5、チャリンコライダー

こんな大会場でやるチャリンコライダーが夢でした。
皆がジャンプしてくれて、皆が指をあげてくれる。
Chari1
Chari2
Chari3
Chari4

もう「感動!」の一言!!!
短いあっとゆう間の時間やったけど、最高の時間でした。
来てくれた皆ありがとう。
そして長丁場お疲れ様!

第3回も来年すでに決まってるみたいです。
日程決まり次第随時公開予定です。おたのしみに!

【番外編】

幕間でこんな企画をやってました。

「コーラ一気のみした後にゲップせず何秒歌えるか選手権」

このトナーメントを勝ち抜いたら、「第3回アコロックナイトの大トリをやれる権利」獲得!

ルールは簡単。
各バンドの代表者がコーラ(しかもアメリカン。ちょっと炭酸強いの。)を一気のみして、「すぐ赤はなのトナカイ」を歌う。
ゲップをせずに何秒歌えるかを競いあう。

1回戦は僕ヨッチャキがゲップ出ず(出したくても出ず)でえちうらに完勝。
Coke2jpg

2回戦はカズヒロがワカバに1〜2秒差で惜敗。
Kazcoke

結局せきずいは奇しくも大トリの座をのがしてしまいました。

結局勝ち抜いたのは
Shirakisan
なんとひなたの所属事務所の社長、白木さんが自ら出場し、しかもワンコーラス歌い切り完勝。
見事第3回の大トリの座をゲットしました!

そして最後にウルフルズのガッツだぜ!を歌いイベント終了!
Fin
最後まで楽しすぎてあっちゅうまやったなぁ。
第3回がほんと待ち遠しいです。

これからも出演バンドともども応援よろしくです!

12月 4, 2007 at 08:16 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007.12.1 エンタ系アコロックナイトVOL.2@渋谷duo【動画】

レッツダウンロード♪ 春風(LIVE) (20964.0K)

アコロック音楽盤に収録のこの曲もライブではおひさしぶりでした。
御覧なすって。

12月 4, 2007 at 07:48 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

11月26日 新宿RUIDO K4

4連チャンライブの最終日。
そして、初めてのライブハウス。
というわけで気合いを入れました。

Sany0003
ファイトーーいっぱぁぁつ!!
多少商品が違いますがそこは気にしない気にしない。

Sany0010
ライブハウスでライブをするといえば、原宿RUIDOだった僕らですが、その原宿RUIDOが無くなってしまってから、なかなかRUIDOに出演する機会が無かった。場所は違うけど久しぶりにRUIDOでライブをしたら、何だか懐かしい感じがしたな。
今はRUIDOスタッフではない元RUIDOスタッフも数人駆けつけてくれたり、前からお世話になっているスタッフと一緒にイベントが出来たりと、初めての場所なのに初めてな気がしない。そんなライブハウスでした。

Sany0019
やっぱりROCKなライブハウスだね。RUIDOは!自然と力が入って熱いステージになったんじゃないかと思います。見てくれていたお客さんにも「良かった」って言葉をたくさんかけてもらいました。
4連チャンライブを締めくくるにふさわしい形になりましたよ。ありがとう!

Sany0048
ホント久しぶりの東京ライブでもあったんだよね。東京のライブハウスでライブをするのは、ワンマンライブ以来だったんですよ実は。インストアライブやフリーライブはやっていたんだけどね~。

Sany0051
久しぶりって事もあって、みんなテンションが高いのなんのって。。

Sany0056
Sany0055
Sany0060
カズヒロは上下運動が激し過ぎて、カメラに写ってないからね(笑)高速で動いていたみたい。

Sany0085
本当にたくさんの人達が月曜日にも関わらず駆けつけてくれた事に感謝です。人が多かったから、ライブハウスの中は熱気でムンムンしてたし、それがむしろ心地よかったりね。

------------------------------

☆★というわけで年末ファン感謝祭を勝手に開催☆★

なかなか見る事が出来ないであろう、メンバーの「喉元」をみなさんに初公開!!喉仏が大好きな人、首筋が好きな人、にはたまらないと思って、俺なりの感謝祭? 喜んでもらえるかどうかはわからないけど、思いつきでやったことなんで「いらな~い」とか言わないでね(笑)

まずはヨシアキ。
Sany0004

そしてカズヒロ。
Sany0005

んでリョウ。
Sany0006

最後にゴウ。
Sany0007

喉元だけじゃどれが誰だかわかんないでしょ?マニアックな人ならわかるのかなw
あ、俺の喉元を撮るの忘れてた。。。今度ライブに来た時に生で見てください(笑)

12月 3, 2007 at 01:59 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

11月26日 新宿RUIDO K4 動画

オリコン週間インディーズチャート初登場6位!タワレコ渋谷店シングル予約チャート2位!の「鳴り止まぬ鐘」をお聞き下さい☆

12月 3, 2007 at 01:30 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

2007.11.24_名古屋→静岡

どーも。
マルヤマゴウレントゲンブログ担当です。

今回の俺の担当は、名古屋→浜松。

いや〜。
楽しかったですよ。

ん?
なんで名古屋→浜松なんだって?

実は名古屋のライブハウス『ハートランド』が、
今回の浜松ライブを企画してくれたんですわ(σ・∀・)σ

ってことで、
ダブルでレントゲンレポートしてみたいと思うのですが…。


なんと今回は画像が荒い!!笑

どのくらい荒いかっていうと。

Sany0073

ん〜。
なんだろね?コレ?

多分左が俺で右がテツヲで、
ライブ中のサブステージの様子だとおもうんですわ。


そして、次の写真。ドン!!

Sany0072

ん〜。
何してるんだろうね彼は?

多分、ライブ中のサブステージの様子だとおもうんですわ。
この日はライブのセッティング中に、バンドがアコースティックスタイルで演奏するっていうコーナーがあったんだけど、

非常にサブステージが狭かった訳よ。
当初の予定ではサブステージに3人で乗って演奏しようと思っていたんだけど、
どうも乗り切れなかったので端の方へ行ってみてもらいました。
ほら、お客さん右側見てるでしょ?

Sany0072

右側には本物のステージがあるわけ。
ほらね??

Sany0070


少し離れる予定が、えらい遠くまで行ってしまいましたね(; ̄ー ̄A
まったくピアニカマンヨシアキは美味しいなぁ。

Sany0076

---------------------------------------
ライブは大成功ですよ。


Sany0098


Sany0102


たくさんのお客さん達に囲まれて、
嬉しいライブになりましたわ(σ・∀・)σ

当日の出演バンドは、

Natural-HI!!/note/SHaM/せきずい

個性溢れる良いライブだった〜!!!

東京では味わえない緊張感と、
それを越えた一体感。

新しい出会いに溢れた夜だった。

-----------------------------------------

夜は夜で、打ち上げへ(σ・∀・)σ
それにしてもみんな飲む飲む。

 次のひがライブじゃなかったら間違いなく朝までだった勢いで◎
名古屋の夜に心地よくなっちゃいました♪

=======================

そして浜松。

早朝に名古屋を出発して、いざ静岡県浜松!!
以外と近いのね!

到着して準備をしつつ周りを見渡してみたら、
きれいなクリスマスのデコレーション(σ・∀・)σ


Sany0130


そして歌い始めるせきずい。
始めはあまり人通りが無かったんだけど、
歌いだしたらドンドンひとが集まって来てくれて嬉しかったわ〜!!!
Sany0130_2

そんな喜び満点のチャリンコライダーがコチラ!!
チャリンコライダー 2007.11.25_chari.mp4 (18476.0K)

やっぱたくさん人が集まってくれると嬉しいね。
緊張するけれど…。

そして、ほとんどせきずいを知らない人の前で演奏することが思いっきり嬉しく感じる今日この頃でございます(σ・∀・)σ

まぁ、この頃感じ始めたわけじゃ無いんだけど、
この頃本当にたくさんの人が足を止めてくれて嬉しい限りだよーー!!!!

さらにCDを買っていただいた時に、
『せきずい知ってましたか?』って聞いてみたら、
名前は聞いた事がありました!!
って言われて、嬉しいのよー−!!

純粋に知らない人がCDを買ってくれる事はギガントウレシスなんだけど。(さりげなくショコタン語!!)

あまり行った事の無い土地で、
『せきずいは名前だけ知ってた。』とか、
『前回見に来た時にカッコ良かったから、今日も来た』とか、
コメントの内容も変わって来ているこの現状!!

もっともっとたくさんの人にせきずいを聞いてもらたいのぅ。


その為にもー!!
是非とも皆様応援ヨロシクーー!!
ヨロシクーーーー!!


Sany0135


この会場がぎっしりうまっちゃうくらい、もっともっと2階までギューギューになるくらいになるぞー!!

2日間お世話になったハートランドさんありがとう!!!
名古屋から浜松まで見に来てくれたみなさんありがとう!!!
もちろん浜北のみなみなさまありがとーーーー!!!!

以上。
マルヤマゴウが写真少なめにレポートしました☆

12月 2, 2007 at 01:00 午前 ゴウ | | トラックバック (0)