« 2007.12.09_船橋ららぽーとライブだ!! | トップページ | イオン北戸田インストALIVE »

2007年12月17日 (月)

NHK長野、生放送出演!

どもっす!
ギターのテツヲです。
12/12(水)にNHK長野で生出演の為、俺とゴウの2人で長野へ!
他の3人はネットラジオ生収録がある為、東京でお仕事。

「せきずいの水曜はどうSuiYo?」
http://www.fm-minamiaoyama.com/

行きの車は俺が運転したんだけど、人生初の高速道路を逆走してしまったのです…新潟方面へ向かわなければいけないのに、東京方面へ…疲れてたのか寝ぼけてたのか。。助手席のゴウには爆笑され早速日記にアップされてたみたいだけどね。気をつけます。。

前にも出演させてもらったんだけど、その時はDVDが発売された時。
んで今回は初シングル発売として番組に出演しました。
事前にメール等で打ち合わせをして望んだ収録。

ラジオ収録とかでは、その場でパーソナリティの人が質問をして、僕らが答えていく形を取ってるんだけど、今回は綿密な打ち合わせをして、台本有りの収録でした。
生放送だからきっちりと時間内におさめないといけないという事もあり、ちょっと緊張…。
台本をもう一度読み返す。

Image071

テレビってすごいのは、全部リハーサルをするわけですよ。番組の頭から最後まで。
まずは所定の場所に座ってカメラチェック。

Image066

置物の配置とか、目線とかチェックするわけです。

Image069

そして本番が始まりリハーサルと同じ事を繰り返す…事ができるわけもなく。笑

Image077

若干テンションをアゲアゲで望んだ為、いつも通りちょっと時間を押してしまいました。
内容としては完璧に宣伝出来たから、これはこれで良しとしましょう。
実家の家族や親戚、友達にも久しぶりに元気な姿を見せられたからね。定期的に出させて頂ければ…なんて。是非よろしくお願いします!

Image080
Image081

生放送収録後、メインキャスターの小松さんと記念撮影☆
Image083

-----------------------------------

収録後、館内を歩いていると、何やら楽しそうな機械が置いてあったので、ちょっと遊んでみました。

Image089

これはゴウが台風になって、北海道を飲み込んでしまったというシナリオ。笑

Image087

こんな風にブルーになっているわけです。こうやって合成したのがさっきの画像。素晴らしい技術だねぇ。

-----------------------------------

というわけで、早々と生放送が終わってしまった為、俺とゴウは現地解散をして各実家に戻りました。俺はかなり久しぶり!たぶん2年くらい帰ってなかったかな?親父に迎えに来てもらって、そのまま実家へ。家では久しぶりという事もあって、豪勢な手料理が並び、夕方からはビールを♪ってかその時間はまだ南青山のラジオも始まってないくらいの時間だけど。笑

長野は寒くて気温は一桁確実。朝は氷点下まで下がっていたよ…こんなに寒かったかなぁと思いながら過ごしてました。でも、やっぱり実家はいいなぁ。1年に1回は帰って親孝行しなきゃな。

12月 17, 2007 at 09:49 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/17397311

この記事へのトラックバック一覧です: NHK長野、生放送出演!: