« イオン与野インストアライブおまけ | トップページ | おまけ動画  »

2007年12月 8日 (土)

イオン与野インストアライブ

イオン与野エンターテイメントライブをーーー♪

そんなウキウキなテンションで臨んで参りました、イオン与野でのインストアライブ。

「エンターテイメント」って、ちょっと前まで「エンターテインメント」だと思ってました!



不覚!


いや、無学!

でも確か何かの本ではこのように書かれていた気が・・・。

Sany0013


そんな話はさておき、ここイオン与野はステージの設営からお客さん用の椅子まですべて自分たちでやらなければいけません。

とまあそう聞くと「アーティストなのに大変だねー」なんて思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、この春からの各地インストア巡りで培った「裏方もイケるせきずい」たちには会場設営など朝飯前&お茶の子さいさいであります。(28年間の人生の中で初めてこの言葉を使った!)

学生の頃よく言われました。

「ミュージシャンは裏方さん(音響や照明さん、舞台さんなどなど)の力を借りなきゃいいステージなんか見せられないんだぞ!」と。

確かに、

地べたよりはステージがいい。

蛍光灯よりスポットライトで照らして欲しい。

生声より、マイクを通した方がより多くの人たちに歌を届けられる。


だから僕たち演者は裏方さんには心から感謝をしなければいけないわけです。

ちゅうことで、ステージを作るところから関われるってのはすごく良い経験だと思ってます。


さて、ライブの方はといえば、少し反省点の多いライブだった気がします。

もっと一本一本、大事にしていかなければいかんな、と思いました。

Sany0034


それでも、アコロックナイトの翌日だというのに沢山の人が集まってくれたことに感謝!

足を止めて聞いてくれる人も、初めてでCDを買っていってくれる人もいたし、伝わるものはあったんだなと嬉しく思います。

Sany0001

Sany0004

Sany0016

Sany0044


今月は関東圏でのインストアが続きます!

いいテンションで年末のレコーディングに臨めるように、エネルギッシュなライブを毎回やっていきたいと思います。

以上、ドラムのリョウでした!

12月 8, 2007 at 03:38 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/17303407

この記事へのトラックバック一覧です: イオン与野インストアライブ: