« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

イオン大日 インストアライブなり☆

はろー☆カズヒロだよ。

便秘のお薬とかけて笑点ととく、そのこころはどちらもピンクといえばこーらっく (好楽)。

いきなり全く関係のないこと言いましたが。。ナゾカケで掴みはオッケー!?な感じ?

じゃ本題へ。。

Kannbamm

大阪イオン大日でのインストアライブ!

ここでやらせて貰うのも三回目。ありがたいことです。

今年からは大阪でやることも基盤化させて考えているので定期的にやれて良い流れだ。

最近バンドスタイルよりも数多くやってきたこのアコースティックスタイル。

やり始めた最初はてこづってばかり。。

でもこういうのは勉強になります。シンプルだし誤魔化しできないからね、、、本来のポジションが重要となるし。

バンドスタイルにも活きる訳。

う~む。ここで観てくれたお客さんたちがライブハウスに足を運んで貰えるように頑張っていきます~(^^)!

今回は3ステージ。

Photo_2

雪が降るなり強風なりで悪天候で前回より店の人通りは少なく感じたのだが、それでも足を止めてくれる人達がいてかなりやっていて励みになりました。

Photo_3 Photo_4 Photo_11

以上が1ステージ目。

Photo_5Photo_7 Photo_9 Photo_10  Photo_6 Photo_14

Photo_15 Photo_16

これらが2ステージ目。

Photo_12

おっと。3ステージ目。

Photo_17

営業部隊のヨシアキ隊員です。スマイルで名刺を配りまッす。

Photo_18 Photo_19

こちらはリョウ隊員!天性ともいえるこの捌き。

Photo_20

で写真にはないけどうちのネーちゃんも3ステージ目に旦那さんと優介連れて観に来てくれました。

優介は家じゃベース弾く真似とかしてはしゃいでるみたい(ワラ)

うちらの前じゃ照れて隠れちゃう可愛いやつですわ♪

またすぐ28、29日も大阪でライブがあるので関西の皆さん待っててねん♪

2月 27, 2008 at 05:01 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

イオン大日 インストアライブ動画☆

ダウンロード 2008.02.24_nariyamanukane.mp4 (12192.0K)

“鳴り止まぬ鐘”をどーぞ♪

2月 27, 2008 at 05:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008.2.23 こちら愛知県名古屋市中区久屋大通公園せきずいです。

439

ヨシアキですっ!
うつむいてみましたっ!



ひさしぶりの名古屋ライブの気候は狙いすませたかのように冬ど真ん中。
気温だけならまだしもみぞれの軍勢に襲われ、機材をかばいながらのイベントになりました。

最初はこんなに晴れてたのが…

Sky



だんだんおっきな雲が近付いてきて…
Cloud


そんな中で撮影した映像がこちら。(6304.0K)

準備万端で迎えたせっかくの前祝いイベントやってのに、散々でした。。。とほほ。




しかし!


そんな寒い中駆け付けてくれた「せきずいまにあin名古屋」のみんな!
ほんまにありがとう。
だれかが言ってたけど、ファンのエネルギーは偉大だなぁと思う。


「自分達だけでつくる120%よりファン達とつくる90%の方が価値がある。」


そんな事をつよーく感じたライブでした。
ありがとね。

---
今回は「moregreen10前夜祭」ならぬ「前祝い的にやろうぜ祭」。

対バンのマッシュルームは今回のmoregreenは不参加やけど、名古屋の仲良しバンド。
綺麗なメロディーと兄弟ならではの絶妙なコーラスワークが素敵です。
Mush

御存じYo-Ryoはmoregree8に続いて、moregreen10にも参加してくれます。
たったひとりでその能力をいかんなく発揮し会場をひとつにしてしまう圧倒的なパフォーマンスが素敵です。
Yoryo

そしてせきずい。
Sekizui1


みぞれ混じりの気候の中でほんとたくさんの人が集まってくれたんよ。そんな皆が素敵です。
Sekizui2



風避けに置いた車にはポスターを貼ってしっかり宣伝。
Poster


ちなみにおとなりマッシュルームの車の運転席には、ある願い事が祭られているそうな。
Negai
中身はメンバーに直接聞いてみてね。ちょっと笑えますw


最後に記念撮影したよ。
Photo
シュチュエーションは広くて最高! ..なんやけど些か寒かった!汗

次は夏の天気の良い日にやりたいね。
色々学んだけど、充実の一日でした!


--
いよいよ1週間を切った「moregreen10」。
ひとつの節目になる第10回目。
どうやらとても良いイベントをお届けできそうです。
チケットもおかげさまで残りわずからしいです!
まだの方はお早めにお求めくださいませ。

ヨシアキ作のイラストカードもとても良い仕上がりですよ。
おたのしみに!



【おまけ】
名古屋はカレーうどん発祥の地だそうな。

Carryudon
みんなで美味しいカレーうどんで体をあっためて、大阪へ向かったのでした。

2月 27, 2008 at 12:27 午前 | | トラックバック (0)

2008.2.23 こちら愛知県名古屋市中区久屋大通公園せきずいです。(ライブ動画)

寒さにまけるな!
sakurasaku.mp4 (23664.0K)

御覧あれ。

2月 27, 2008 at 12:26 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

more green9 in仙台club JUNK BOX 

ドラムのリョウです(^^)

行って来ました、仙台。

関東以外での初more green。

仙台JUNK BOXでの「more green9」は、

出演アーティスト(今回はe:choが出れず本当に残念だった)、

ライブハウスを始め、各スタッフ、

そして来てくれた皆さん...

沢山の人の力を借りて、満足いくイベントになったと思う!

本当にありがとうございました!

この勢いで3月の名古屋、4月の大阪もガッツリ盛り上げていこうじゃあないか!

2ヶ所以上来てくれた人にはmore greenポスターのプレゼントもあるから、ぜひとも皆さんゲットしてく ださいませ☆

Sany0002

Sany0004 ヨシアキ特製モアグリイラストカード(黄金比)

Sany0007 ゴウ、メッセージ書き中、、、

Sany0008 浮いてる・・・!?(笑)

Sany0038

Sany0081

Sany0088

Sany0111

Sany0112

業師ゴウ。

ダウンロード 2008.02.17_bakuten.mp4 (2128.0K)

さて、more greenの見所のひとつといえば...<br>

出演アーティスト全員参加のセッション。

曲はもちろん、

マイルストーン!(ストーン、ストーン、ストーン...)←やまびこ

自分たちの曲を言うのもなんだけど、これほどアンコールセッションにふさわしい曲もないよね(^^)

腕振りあり、

大合唱あり、


クロード・チアリ。

「夜霧のしのび逢い」

(これが分かったあなたは、なかなかのダジャレ上級者だね)

「milestone」......彫り石(えりいし)、石碑(いしぶみ)。歴史などの転機となる、後世に残すべき重要な 出来事や偉大な発明を指す。 <はてなダイアリーキーワードより>

このmore greenがもっともっと大きく、皆さんの記憶に残るようなイベントになっていき、出演してくれたアーティストたちが音楽シーンに名前を残すような存在になっていけたらいいな、と本気で思ってます。

MCでゴウが言ったように、

「2年後にはZepp仙台で」

を実現させようじゃあないの!

Sany0126 イケメン'ズの2人とヨシアキ

Sany0144 ひなたとゴウ

Sany0152 ラムランプ

Sany0153 たかのり、どこ撮ってるの?(笑)

Sany0165 ラララーイラーイ

Sany0167 ラララーイラーイ

さて、もう何度も仙台には行っていますが、

毎回でも食べに行きたいのが、牛タン。

今回は前日仙台入りだったので夜「利休」に行って来ました。

見て!このフルコースを!

Ts390175

e-radio「水曜はどうSuiYo!」の今月のテーマじゃないけど、

こりゃあ4年に一度の贅沢ですわ。

そしてもう一つ仙台での「食」といえば、

ライブ前に必ずメンバー全員で食べに行く「北京餃子」(2007年10月3日のレントゲンスタジオ参照)。

今回は「ソース焼きそば」をいかせてもらったんですが、

Sany0009

・・・でかっ!

麺3玉分はあろうかというこのボリューム。

気分はギャル曽根だw

しかし、ひなたマネージャーのS木さんがこれを5分で完食したのにはもっと驚いた(^_^;)

東北方面には今度はゴールデンウィークくらいに行く予定です!

皆さん、また聴きに来てくださいな!

2月 21, 2008 at 03:53 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green9 おまけ 

ダウンロード 2008.02.17_charinko.mp4 (10432.0K)

チャリンコライダーです☆

2月 21, 2008 at 03:45 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

2月10日 more green8 @六本木morph-tokyo

久しぶりに始動した、せきずい主催イベント「more green」は、今回で8回目。久しぶりだからこそ、心から楽しみたいし、来てくれた人みんなにも楽しんで帰ってもらいたかった。
嬉しい事に、1ヶ月前にはチケットSOLD OUT☆本当に嬉しかったですよ!

■more green8出演バンド
えちうら/せきずい/Yo-Ryo/ワタナベフラワー(50音順)

全アーティストのステージが盛り上がってて、最初からお客さん飛ばしてるなぁ…って思って、後半戦バテちゃうんじゃないかなぁ?って心配だったんだけど、どのアーティストでも振り付けや、手拍子をずっとやってくれてました。本当に頭が下がりますよ!そんな心配はせきずいのステージが始まってもみんなの声は衰え知らず!

”最初から最後まで楽しめるイベント”

難しいことかもしれないけど、今回はそれに近づけた気がしました。

--------------------------------

合計4ヶ所それぞれのmore greenに参加して頂いた方全員に「ヨシアキ画伯特製オリジナルポストカード」をプレゼント!さらに入場記念で手に入れた2ヶ所以上のポストカードを提示すると…「more green特製ポスター」をプレゼント!!
↓↓↓↓↓↓↓

Sany0011
「鳥○明に一番近い男」と言われている、せきずいKey.ヨシアキ渾身の一作。(俺が勝手につけてみただけw)

是非、ポストカードを集めてポスターをゲットしてくださいね!俺も普通に欲しいんすよこのポスター(笑)残りのmore greenスケジュールは下記の通り!仙台、名古屋はチケットも残り少なくなってきているみたいだから、手に入れるならお早めに☆

■「more green9」 @仙台
2/17(日) 仙台 CLUB JUNKBOX
■「more green10」 @名古屋
3/2(日) 伏見 Heart Land
■「more green11」 @大阪
4/20(日) 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

--------------------------------

それじゃ、ちょっと楽屋の様子でも公開しましょうか。まずはプレゼント☆
Sany0012
Sany0004
お花とチョコレートケーキ。バレンタインも近いからね♪他にもたくさんのプレゼント頂きました!ありがとうございました☆

Sany0007
渋めにモノクロ。

Sany0002
タンクトップ。

Sany0006
バァァァァ!!

--------------------------------

それではライブの様子を♪

Sany0018
Sany0023
Sany0025
Sany0028
Sany0058

今回のセットリスト↓

1、鳴り止まぬ鐘
2、せきずいのテーマ
3、サクラサク?
4、ELIE
5、Happy Birthday(新曲)
6、そばにきて
7、夢追ト
8、チャリンコライダー
セッション:マイルストーン

そうです、このセットリストを見ればわかりますね?新曲発表しちゃいました☆来れなかった人は残念…またどこかのライブで聞いてみて下さい!

Sany0030
Sany0031
Sany0034
Sany0044
Sany0056
Sany0059
Sany0077
Sany0152

Sany0130
Sany0129
Sany0122

Sany0164
--------------------------------

Sany0105
ありがとうございました!
また次回more greenでお会いしましょう☆

2月 11, 2008 at 09:00 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2月10日 more green8 @六本木morph-tokyo

「ELIE」をダウンロード

今回の動画はコレだっ!黄色い声がイイw

2月 11, 2008 at 08:57 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

2008.02.02_金山アスナルACOライブ

どーも。
せきずいギターボーカルマルヤマゴウです。

名古屋に行ってきたんよ(σ・∀・)σ

金山駅にある『アスナル』っていうトコ。

Sany0005

対バンは『うたまろ』さん。
初顔合わせでちょい緊張だったけど、
開口一番「ギターカッコいいですね〜!」って言われてからはダチよ!
しかもマブなダチな!

だから初対面なのに、ずっと『うたさん』呼んでました。
ステージでも『うたさん』連呼でしたわ。

人柄もすっごく良いし、
ライブもよくて楽しかったわぃ。
また名古屋行った時に見たいなぁ(´∀`*)//

----------------------------------
肝心のせきずいはって事で…。

もちろん良い感じでしたよー!!
1ステージ30分の為に東京から何時間も車を走らせた5人。
全身全霊込めた良いライブになりましたよー!!
なんかほんと『快心の一撃』って感じだった(・ω・)b

こりゃmoregreen8の時は、
一度山梨辺りまで飛行機で行って、当日に東京まで戻ってきてライブ!!とかしたら、最高のライブになりそうじゃないっすか!?

ジョーク(・ω・)b

 
名古屋は、
特にせきずいマニアの団結力が強い感じで、
お客さんはみんなお友達です♪って印象。
会場全体がせきずいを迎え入れてくれる感覚があって嬉しい↑↑
嬉しいネットワークですわ(´∀`*)


---------------------------------

ところで!!
今回はメンバー五人水入らずの旅だったので、
ライブ中の写真は一切無しよ(σ・∀・)σ

すまんのう。

唯一撮れた写真はコレ。


 
 
『ライブ終了後、うたさんとアドレス交換をするヨシアキ』
Sany0006


 
 
 
『近くの中華料理屋で上海蟹あんかけチャーハンを食べた後のテツヲ』
Sany0002


 
 
 
『帰りにお世話になってる名古屋ビジュアルアーツの卒業制作現場に遊びにいったメンバーと、ライブ後のテンション高いメンバーにちょっと引き気味の生徒』
Sany0008


  
 
 

『名古屋名物みそかつの「矢場トン」で夕飯。まだまだテンションの高いリョウ』
Sany0014

さぁ、次回のライブはmoregreen8!!
ライブ画像多めでテツヲにレントゲンレポートしてもらいまひょ。

マルヤマゴウでした(σ・∀・)σ

2月 8, 2008 at 03:53 午前 | | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

高田馬場 CLUB PHASE 「LIVE Cheese vol.21」 の巻

はろ~☆カズヒロです。

Hosi

クラブ帰りです。。みたいな写真

この鼻バサミピース流行らそうと企んでいるこの頃でやんす。

はい。そんな冗談はさておき、

『LIVE Cheese vol.21』に出演してきましたよん!

今回は2回目でして前回出せて貰ってからちょうど一年くらい経つのかな!?

テレビ埼玉にて3月11日 25時~25時30分

の日程で放送予定☆

要チェックやでーーー!でもテレビ埼玉映らないひとも安心。

GYAOも放送予定なので。ネット繋がってれば大丈夫だね☆

で今回のレントゲンですが、テレビ収録の為ライブ画像、動画はNGだった為、何もありません、、泣

今年に入って初の都内ハコライブ。

いつものセットリストのひと味変えて組んでみました、

◆中国大陸

◆サクラサク?

◆鳴り止まぬ鐘

◆晩秋の空、月滲む夜

◆ただそれだけ

来てくれたお客さんはどうだったかな!?

いつものアッパーな感じも良いがたまにはこういう聴かすライブも良いのでは☆

次なるライブはうちら企画である“more green 8”

ビックリさすぐらい良いもの観せっから来る方はお楽しみに♪

ライブ画像ないから、空き時間に行った本場長崎直送の長崎チャンポン屋さんでの画像をどーぞ、、、

Photo_3

:::::地味やね~(;;)。。

君たちカメラを意識しなさい*

高田馬場駅近くにあるこのお店!超穴場的な感じで良いよ。

チャンポン美味かったわー(☆s☆)

ヨシアキは1人マッサージ屋さんに行くとのことで、別行動。

4人で行ったんだけっど、知ってか知らずかヨシアキはマッサージ後、リンガーハットでチャンポン食ったらしい。。

どんなけ意気合ってんねん*

Photo_4

皆もチャンポン食いたくなったっしょ!?

寒い日は麺類が恋しくなるもんね(オレだけ?)

是非このお店行ってみてください☆

でも店の名前は覚えてません(ワラ)

Photo_5

あえていうなら店の中に何故か立派なシャンデリアがあるのが目印!

店入らな分からんやん(::)

まあそんなランチでした。

ライブはチャンポンパワーも合ってかパワー全快でやり終えました。

だがやはりテレビ収録ってにが頭にあり、ちょっと硬くなってたかも。。

まあそんな映像は3/11にテレビで見てくださいな☆

最後にライブ後、力を出しきったリョウ姿を。

Photo_6

セミヌードってヤツ!?余韻に浸ってます。

2月 6, 2008 at 05:00 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)