« 3月21日 宇都宮ヘヴンズロック | トップページ | 湘南ライブ動画 »

2008年3月26日 (水)

3月20日 大阪 鶴見はなぽーとブロッサム

どもー。
ギターのテツヲです。

4連チャン初日は雨…
東京から向かう高速道路もかなりの雨で、運転が非常にしづらい状態…。荒天の場合は、中止になってしまう可能性もあったので、メンバー・スタッフ一同、雨が止む事を祈っていました。

到着すると祈りが通じたのか、雨は止んでいましたよ☆
願えば叶うのです!!

~~~~~~~~~~~~~~~

リハーサル直前。
野外だったけど、上にはちょっとした屋根がある場所だから、そのままリハーサルが出来ると思ったら、その屋根に溜まった雨が垂れてきていた為、それが落ち着くまでリハーサルは出来ず…本当に本番ギリギリになってしまい…リハーサルが終わると同時に本番スタート!

Image014
Image015
Image016

外は、雨が降ったおかげで結構寒かったっす…ライブをやっていれば体は温まるけど、座って見てくれているお客さんは本当に寒かったと思います。
そんな中でずっと見てくれていた人達に本当に感謝ですよ!ありがとうございました。
おかげでライブは盛り上がり、無事に終える事が出来ました。

Image022

ちっちゃなせきずいマニアも、喜んでいたみたいです♪
(優しそうに話しかけるヨシアキ)

~~~~~~~~~~~~~~~

ライブは無事終了…と思いきや!
リョウが使用している楽器「カホン」が壊れてしまうハプニング!
22日にはまたインストアライブも控えていた為、これは困った…と嘆くリョウ。

以前、宮城県の石巻でインストアライブをやった時に、偶然居合わせたカホン職人の方との出会いがあったんだけど、そこのカホンは良い音でリョウも気に入っていた所。
こうなったら新しいカホンを買ってしまえ!

という事で、社長にその場で電話。
楽器を卸している楽器店が大阪にもある事が判明し、そのままライブ終了後に向かった。
移動中に電話で話をしていて、社長オススメのカホンがあるとの事で、工場から直接送ってもらえる事になったんですよ!めちゃめちゃイイ人っす☆

とりあえずその楽器店には向かっていたので、到着してすぐに試奏しに楽器店へ。
「アルコ」というメーカーなんだけど、そのメーカーのカホンが3台あったので、一通り試奏してみる。とりあえず叩いてみて感触を確かめてみました。

22日のインストアライブに間に合うように、工場からカホンが届く!という事で、リョウはウキウキでその日はホテルに向かいました。

~~~~~~~~~~~~~~~

という感じで、いろいろなハプニングがあった1日目。
「災い転じて福と成す?」

※この日はカメラトラブルで動画が無いんです…ごめんなさい。。

3月 26, 2008 at 12:05 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/40630658

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日 大阪 鶴見はなぽーとブロッサム: