« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

湘南~宇都宮(東京縦断)

あいたたたたた・・・!

腰が痛い。

我が家にはデスクというものがございません。

椅子はあってもドラム椅子だし。

最近はスネアのハードケースがテーブル代わり

一応ちょっとしたテーブルはあるんだけど、8割方物置と化してるんだよね。

で、しょうがないのでスネアケースなんですが

ご飯食べるくらいならまだしも、さすがに長時間のデスクワークは堪える。

たった今も5分に一回は簡易ストレッチです(笑)

笑えない・・・


そんなリョウです。

え~、先日のレントゲンスタジオでテツヲが言ってました「Arco」のカホンなんですが、先週土曜の湘 南オリンピックから早速使わせていただいてます。

そんなウキウキだなんて・・・


・・・・・

ウキウキだよ、そりゃ~!

とりあえずは別のモデルも送ってもらいあれこれ試奏させていただく予定です。

来週の名古屋にはまた新しいモデルがお目見えするはずです。

新たなパートナー探しは時間がかかりそうだ

でも楽しいから全然苦になんてならないけどね。

いろいろご相談にのっていただいているArcoの青沼社長に、この場を借りて心から感謝を述べさせていた だきたいと思います。

Sany0133 いい楽器だ!


さてさて、湘南オリンピックでのインストアですが

当日は朝から首都高の大渋滞にハマってしまい、到着が大幅に遅れてしまいました。

夏はちょっと怖いな。。。

本番は小春日和の野外ステージ

気持ち良かったですよ(^^)

Sany0120

夏は更に気持ちいいんだろうな

終わったらそのまま海行くとか、アリじゃないですかね

行きたいね、海。


ちなみに、この日の湘南と翌宇都宮ララスクエアはレーベルの後輩LiLiと一緒でした。

Sany0110 アルバムもよろしく。

女の子3人もいるとにぎやかだね。

ウチは男だけでもにぎやかだけどね(笑)

ちなみにLiLiのハジメとヨシアキは「似てる」そうです。

背格好?顔の作り?自分たちでもよく言ってます。

Sany0071

Sany0012

Sany0038 雰囲気が似てるんだなぁ。



LiLiと一緒の時はそんなところも見てみてください。


なかなか神奈川方面、ましてや湘南の方にライブに来ることがないもんですから、これを機にこちら とももっと繋がりが持てていければいいな、と思います。


明けて日曜日は宇都宮駅前のララスクエア

久しぶりに来たね。

以前は気づかなかったけれど宇都宮の町並みってのがまたいいもので、

Sany0040


こういう町中を流れる川を見ると、川べりなんかを歩いてみたい衝動に駆られます。


控え室では曲の打ち合わせをしたり

Sany0010

練習をしたり。

Sany0002

Sany0003

ご飯食べたり、お菓子食べたり

Sany0007 あくびしたり

時には誰かを傷つけたり・・・

いや、それはナイ(^_^;)

思い思いに過ごしているのですが

楽屋とかっていうのはそれぞれの人となりが一番よく見える場所かもしれないですね。

衣服のちらかし具合とかね(笑)

ちなみに僕はとりあえずなんか食べてますね。

Goriにも「リョーさんよく食べますねー」とツッコまれたし。。。

基本、差し入れは甘いの辛いの何でも来い!ですから!

Sany0060 腹は出てないが背中は出てる。


てなわけで、この春も各地でインストア続きます。

新たな出会いに恵まれますようにー。

3月 28, 2008 at 10:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

湘南ライブ動画

ダウンロード 2008.03.22_sakurasaku.mp4 (15616.0K)

もうすっかり春だね。

桜も咲いてますなぁ。

3月 28, 2008 at 10:06 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

3月20日 大阪 鶴見はなぽーとブロッサム

どもー。
ギターのテツヲです。

4連チャン初日は雨…
東京から向かう高速道路もかなりの雨で、運転が非常にしづらい状態…。荒天の場合は、中止になってしまう可能性もあったので、メンバー・スタッフ一同、雨が止む事を祈っていました。

到着すると祈りが通じたのか、雨は止んでいましたよ☆
願えば叶うのです!!

~~~~~~~~~~~~~~~

リハーサル直前。
野外だったけど、上にはちょっとした屋根がある場所だから、そのままリハーサルが出来ると思ったら、その屋根に溜まった雨が垂れてきていた為、それが落ち着くまでリハーサルは出来ず…本当に本番ギリギリになってしまい…リハーサルが終わると同時に本番スタート!

Image014
Image015
Image016

外は、雨が降ったおかげで結構寒かったっす…ライブをやっていれば体は温まるけど、座って見てくれているお客さんは本当に寒かったと思います。
そんな中でずっと見てくれていた人達に本当に感謝ですよ!ありがとうございました。
おかげでライブは盛り上がり、無事に終える事が出来ました。

Image022

ちっちゃなせきずいマニアも、喜んでいたみたいです♪
(優しそうに話しかけるヨシアキ)

~~~~~~~~~~~~~~~

ライブは無事終了…と思いきや!
リョウが使用している楽器「カホン」が壊れてしまうハプニング!
22日にはまたインストアライブも控えていた為、これは困った…と嘆くリョウ。

以前、宮城県の石巻でインストアライブをやった時に、偶然居合わせたカホン職人の方との出会いがあったんだけど、そこのカホンは良い音でリョウも気に入っていた所。
こうなったら新しいカホンを買ってしまえ!

という事で、社長にその場で電話。
楽器を卸している楽器店が大阪にもある事が判明し、そのままライブ終了後に向かった。
移動中に電話で話をしていて、社長オススメのカホンがあるとの事で、工場から直接送ってもらえる事になったんですよ!めちゃめちゃイイ人っす☆

とりあえずその楽器店には向かっていたので、到着してすぐに試奏しに楽器店へ。
「アルコ」というメーカーなんだけど、そのメーカーのカホンが3台あったので、一通り試奏してみる。とりあえず叩いてみて感触を確かめてみました。

22日のインストアライブに間に合うように、工場からカホンが届く!という事で、リョウはウキウキでその日はホテルに向かいました。

~~~~~~~~~~~~~~~

という感じで、いろいろなハプニングがあった1日目。
「災い転じて福と成す?」

※この日はカメラトラブルで動画が無いんです…ごめんなさい。。

3月 26, 2008 at 12:05 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

3月21日 宇都宮ヘヴンズロック

どもどもー。
2日目のブログ担当も私テツヲでございます。

昨日と打って変わって本日は快晴☆
宿泊した横浜のホテルから、宇都宮へ向けて出発!

この日のイベントは「春ベリーライブ」
FM栃木のRADIO BERRYが主催するイベント!
http://www.berry.co.jp/

出演アーティストは豪華勢揃いな感じで、僕らも楽しみにしていたイベントの一つです。

080321_172835
いつもPASSは貼るタイプなんだけど、この日は春ベリーライブ専用の物☆
でも…一度着けたら、これって取れないのね…取るには引きちぎるしかないのです…。
知らなかったから、写真を撮る為にこれ着けたんだけど、ライブ直前に外せない事に気付き、仕方なくブチッと…泣

~~~~~~~~~~~~~

リハーサルを終えて、お腹が空いていたからご飯を食べに行く為、オリオン通りへ向かう。
宇都宮と言ったら餃子と、みんな知っているように、今回もベタに餃子を食べる事に決定!
本当なら宇都宮で美味しいと言われている餃子専門店「正嗣(まさし)」に行きたいところだったけど、ライブハウスからちょっと離れているので、今回は断念しました…。
とりあえず、オリオン通りに入ってすぐあった餃子店で食べる事に。

080321_172902

味は、ん~まぁ普通かな?って感じだね(笑)とりあえずセットで頼んだから、量が多くて男子にとってはとても嬉しいご飯になったかな?
ライブ前に餃子食って、後でお客さんに餃子臭いとか言われるのを防ぐ為に、またブレスケアを購入(笑)エチケットです、エチケット☆

~~~~~~~~~~~~~

Sany0093 

ライブ会場はいい感じにお客さんも入って、会場の中は常夏♪これぞライブハウスって感じの熱気に包まれていました。

Sany0055
Sany0059
Sany0062
Sany0067
Sany0089

~~~~~~~~~~~~~

Sany0105

1Fの物販スペースでは、アーティストのCD販売の他にライブハウスで用意してくれた、食べ物も販売してました。チョコに包まれた苺を食べたんだけど、これがまた美味かった♪チョコ好きの俺としては、この組み合わせはナイスだったよ!

080321_213801
080321_213815

しかも、スタッフさんがアーティストに用意してくれていたご飯もあったんですわ。うどんと炊き込みご飯☆ライブが終わってから、ちょっと小腹が空いていたので、これは嬉しかったですよ~。スタッフ直々に料理をしてるなんて、こんなライブハウス無いっすね(笑)

080321_214052
080321_214104

~~~~~~~~~~~~~

そんな感じで充実した2日目も無事終了。
次の日は湘南オリンピックでインストアライブの為、また東京に戻りました。
移動距離どんだけ~!?って事です(笑)

3月 26, 2008 at 12:03 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

3月21日 宇都宮ヘヴンズロック

ダウンロード 「神様の運命」

バンドスタイルでは久しぶりのこの曲です!

3月 26, 2008 at 12:02 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

2008.03.15_宇都宮FKD

どーも。
ボーカル&ギターのマルヤマゴウです。

happy01


なんか最近のレントゲンスタジオは、絵文字も使えるようで。

嬉しくて、
頭がもじゃもじゃになっちゃいました。

Sany0020


なんつって。

レントゲンスタジオってことで、
今回のライブの裏側をレント・ゲン(σ・∀・)σ

Sany0003


Sany0001


ちなみに、。
こういう時ってだいたいヨシアキがいないのね。

あいつはいつもドコへ行ってるのでしょpig??


-----------------------

今回で3回目(だよね?)の宇都宮FKD。

またまたたくさんの人が集まってくれましたよ!

見て。

Sany0046


Sany0024


何度かライブに来てるけど、
まだまだ馴染みの少ない宇都宮でこんなにたくさんの人が集まってくれるなんて…。


嬉しくて、
頭がもじゃもじゃになっちゃいました。

Sany0020


なんつって。


なんつってないよ(σ・∀・)σ
本気だよー!!!

田舎もんのうちらにとっちゃ本当嬉しい事。

高校卒業して、
なんもわかんない東京に出てきて、
友達も全然いない土地から始まった音楽活動。

こうして自分たちを歓迎してくれたり、
待っててくれたりする場所がある事はほんっっっっと嬉しい。


みんなありがとね。

感謝の気持ちが音になって届かせようと、せきずいは歌うんダpunchダ!!


Sany0021


Sany0026


Sany0027


Sany0048


Sany0011


Sany0031


Sany0034


Sany0035


Sany0009


Sany0008


もっともっと大きな頼れる存在になれるように頑張るでよい(´∀`*)//

これからも応援ヨロシクです!!!!


今回のレントゲン動画は、
ライブ開始直前のせきずいを後ろのアングルからmovie


2008.03.15ライブが始まる直前_sekizui.mp4 (12000.0K)


そして、今回のライブはLiLiも一緒。

Sany0004

ライブを重ねる度に実力を付けてくる後輩に関心しながら、
せきずいも負けちゃいられねぇから精進&精進!!!

さぁ、張り切ってまいりましょ。


どーも。
今回のレントゲンスタジオ。
お相手は、マルヤマゴウでしたcatface

さぁ、次回は3/27アストロホールで待ってマス!!

3月 24, 2008 at 02:22 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

2008・3・10 O-WEST☆

Photo

はろー♪カズヒロです。

春だね♪ウキウキだね(笑)

久々にデカめのハコ、渋谷O-WESTでライブしてきました。

Photo_2

今回の対バンは久しぶりに一緒の『11-A.REPUBLIC』と

初めましての『redballoon』とアコースティックバンドスタイルの『ダンデライオン』

今回全部のバンドをしっかりと見ることが出来ました。

Photo_13

色々他のバンドを見ることは勉強になるんですよ☆

11a

それはこの日に限ったことではないですが、

たとえそのバンドスタイルが違おうともいいところを盗むというか、、

盗むって聞こえが悪いな。。。

まあリスペクトってことで!!

バンドっつうもんは成長してくものだかんね☆

以下は俺らのライブ画像です。ドーゾ!

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

イエス☆

楽しそうにやってるでしょ!?

これが本領発揮のせきずい。

2

これぐらいステージがあると5人いるうちらも

ステージングも広がって魅せられるんだよね!

そんなそんなライブハウスでの一番近い目玉ライブは2マンライブですな!

3/27 (木)原宿 ASTRO HALLでありまーす☆

アコロック仲間の『えちうら』とバトりまっせ(^^)

見に来ないともったいないぜ。

ではではまたライブハウスで会いましょー!

Photo_14

ハバナイスデイ♪

3月 14, 2008 at 11:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008・3・10 O-WEST 動画☆

ダウンロード 2008.03.10_harukaze.mp4 (19552.0K)

俺の中でライブハウスっていったらこれ☆

春風を巻き起こせっ!!

3月 14, 2008 at 10:59 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

2008.3/8-3/9 隠れ2デイズライブ@船橋ららぽーと

Yosi
ヨシアキと申します。(無駄に丁寧に)

今回のテーマは「応援」でございます。



3/3に後輩バンドLiLiの1st full album「LiLi's Cafe」が発売しました。
Hyou1
前作よりさらにサウンドに磨きがかかり、すごくクオリティの高い作品に仕上がっています。
お気に入りは「light」。是非聴いてみて!

---
3/8はそのレコ発イベントでした。
対バンはアコロックでお馴染み、仲良しのひなた。
Hinata

実はこの日、後輩のレコ発をせきずい流で祝おうと、完全シークレットライブを決行してたのですー。
開店前9時頃に入りリハーサルして、出番の16時過ぎまで(約7時間)楽屋で軟禁状態でした。w
Kaitenmae
写真は開店前の空気を楽しむ僕とテツヲね。


本番前、誰にも見られないよう普段使わないルートでステージ裏へ入り、綿密に打ち合わせるメンバー。
Sakusen

そして、ひなたライブ終了後、いきなりゴウが乱入し会場からは驚きの声!
Mc

スタンダードナンバーを中心にしっかり歌って会場もの皆も盛り上がってくれました。
Sekizui0308
シークレットライブって何げに初めてかも!?

そしてお待ちかねLiLi。
Lili
毎度見る度にパワーアップしてるなぁ。
歌詞も唄もサウンドも、聴けば聴く程染込んでくる感じ。
せきずいとはまた違ったカラーがとても魅力で素敵なのです。



---
翌日、3/9はイケメン'ズのレコ発記念イベントでした。
Ikemen2
紹介します。
左のよっこに、右のよーへいです。(利き腕が)

イケメンズはmoregreen9にも出演してくれた、仙台を拠点とするツインボーカルユニット。
ニューアルバムは僕も大好きな楽曲が盛り沢山。
Otama
お気に入りは「ストーリー」。これまた是非聴いてほしい!


昨日を抜かせば、せきずいにとっては久々の関東ライブ。
Sekizui0309


Manin2
会場は満員御礼。毎度毎度ほんまに感謝です。

今回のライブはイケメンズのレコ発という門出を祝うライブでした。
昨日からすごく気持ちが落ち着いてて、かといって全然低いとかではなくて、周りがしっかり見えて、会場の空気が全部掴めるような感覚。
すごく抽象的で伝えづらいんやけど、とにかく2日間すごく良いライブでした。

それもこれも、今やホームのようなこのスペースの存在。
毎回のように楽しくライブやらせてもらってます。
スタッフのみなさんやイトーミュージックさん、ほんと沢山の皆に感謝です!
残念ながら会場のライトが故障中でしたが、、汗
Syomei


この日はヨッチャキ自ら販促に立ったり、、
Eigyo

イケメン'ズのステージに乱入するなど、和気あいあいで終止楽しいイベントになりました。
でもね、、、

Poz_kaz
何をしようとしたのかな?>カズくん

Poz_go
ややでしゃばりすぎやね。>ゴウくん


イベントの締めは、イケメン'ズと一緒に写真撮影会。
End1
End2
Syugo1


ほーんとに楽しい時間はあっちゅう間っ!!
最後に楽屋で差し入れの品々に囲まれて記念にパシャリ。
Syugo2



友達の記念日を楽しく祝えるって最高やね!
LiLiもイケメン'ズのリリースおめでとう!
せきずいもリリースに向けて、ただ今目下作業中です。
こちらもお楽しみにね!

3月 13, 2008 at 02:18 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008.3/8-3/9 隠れ2デイズライブ@船橋ららぽーと【動画①】

初のシークレットライブの模様です!
チャリンコライダーをダウンロードする?

3月 13, 2008 at 02:17 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008.3/8-3/9 隠れ2デイズライブ@船橋ららぽーと【動画②】

楽屋のせきずいは何してる?
楽屋風景をダウンロードする?

3月 13, 2008 at 02:16 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008.3/8-3/9 隠れ2デイズライブ@船橋ららぽーと【動画③】

大切な事はきっと思いやりなんです。
ただそれだけををダウンロードする?

3月 13, 2008 at 02:15 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

more green10!

ドラムのリョウです。

大変長らくお待たせいたしました…!

3/2伏見ハートランドで行われたmore green10の模様をビシッとお伝えしていきたいと思います。


参戦できなかった各地のまにあたちは、コイツを心待ちにしていたことだろう、、、

本当に待たせたね…では行くゼ!

レントゲンスタジオ、スタートです。


前日の夜、大阪から名古屋入りしたせきずいファミリー。

(マフィアみたいっすね、ファミリーとか言うとw)

さすがに3日間連チャンライブの疲れが見え隠れ。

夜の宴もそこそこに(笑)僕も倒れるように寝床に就いたのであった。。。


そして当日、会場入りしたファミリーを先ず出迎えてくれたのは、この日を祝うまにあからの花。

Sany0241

うーん、ビューチホー。

その気持ちがビューチホー。

文字通りこのめでたき日に華を添えてくれた!ありがとう。


それではここでmore green10の出演アーティストをおさらいしよう。

先ずは、名古屋のはっちゃけロックバンド、Natural-HI!!

同じく名古屋が生んだフリースタイルポップシンガー、Yo-Ryo

関東からは、千葉県習志野出身のファイブスター、えちうら

そして今回初共演、先日ハートランドでのワンマンも成功させた、奥村俊介通称「お兄ちゃん」

お兄ちゃんはmore green10のイラストカード(黄金比)を見てしきりに、

「スリムに描いてくれてありがと~!」って言ってた。

ヨシアキさん、今回もいい仕事でした。

Sany0303 いい仕事してますな。

余談ですが、そんな奥村俊介バンドのベースは彼の実の弟なんだってさ。

ブラザー'ズグルーヴ、しかと感じました。


東京、仙台、名古屋のいずれかに参戦してくれた方ならもうお分かりだと思うけれど、今回のmore greenにはせきずいメンバー扮するAD3人とMC、ウグイス嬢による前説コーナーがあります。

Sany0263

ライブをより楽しむための「お客さんたちの」準備運動のようなもの。

実は、メンバー5人この前説にはかなり力入れてます。

なにげ本番直前まで流れの打ち合わせをしてたりします。

Sany0250 準備に余念がない。

Sany0252 準備に余念がない。

なぁんて言うと、大阪がかなりプレッシャーになっちゃうからあまり言わないけどw

是非大阪more greenでも会場の皆さんの積極的なご参加を…期待しています!

この日のステージもしっかり気持ち入りました。

チャリンコライダーでのジャンプに始まり、

Sany0280_2

せきずいのテーマでは、「more green10を!」のところでまにあたちが、事前に打ち合わせておいた X-ジャンプさながらの振り付けをしてくれるというサプライズ。

Sany0311 僕だけあってるのは偶然です(笑)

Sany0313 今度は全員あいまった。

サクラサク?でテンションは加速し、

続くELIEで会場のボルテージはマックスに。

新曲HAPPY BIRTHDAYでは笑顔が咲いた。
(新曲が受け入れてもらえるってのは本当に嬉しいもんです)

鳴り止まぬ鐘「…君と僕で世界は一つ」から、

ラスト夢追トで会場は本当に一つになった気がした。

Sany0316


イベント、ワンマンのたびに必ず言ってます。必ず思うことです。

決してせきずいだけの力でこの成功、一体感が生まれるわけじゃありません。

ライブハウスのスタッフ、事務所サイドのスタッフ、

出演してくれたアーティストたち、

そしてお客さん。

その土地で僕らを待ってくれていた人たち、

僕らを追っかけて来てくれるまにあたち、

そしてこのブログのアップを心待ちにしてくれていた人たち。

すべての人の想いがあって、初めて満足が生まれるんじゃないかなと、そう思ってます。


クサイね、うん。鼻栓が必要だ(笑)

でも、more greenに出てくれるアーティストたちは意外とそんな情熱家ばっかりだったりします(^^) b

アツい奴らが集まると、面白いもんが作れるんですよこれが。

そしてそんな奴らは必ずアンコールセッションで盛り上がる!

この日もアンコールのマイルストーンはどら盛り上がった。

Sany0356

そりゃウサギもわざわざやって来るわい!

Photo

なんかもう、漫画「もやしもん」みたいになってるし…。

ホント、みんなサイコーです。


more green11も更にアゲていきましょう!

その前に3/27えちうらとのツーマンもあるから、そっちも是非参戦してくださいね☆

3月 12, 2008 at 04:27 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green10 おまけ

ダウンロード 2008.03.02_sakurasaku.mp4 (23312.0K)

このテンションの高さー!

3月 12, 2008 at 04:26 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

3月1日 大阪アリオ八尾インストアライブ

遅くなっちゃってごめんなさい…やっとアリオ八尾でのライブの様子をアップしました!
ギターのテツヲです。

Sany0187
アリ君とリオちゃん(たぶん…)
ステージのイスの上に、二匹仲良く座っていて、せきずいを迎えてくれました♪

Sany0188
ここのアリオは4階からもステージが見える場所で、かなりいい感じ!そして、エスカレーターからもステージが見える絶好の場所です。

Sany0185
ステージの後側には大画面があり、ここでせきずいのDVDプロモーションビデオをずっと流してもらってました!リハの最中もずっとこんな感じで流れていたわけです。
Sany0190

Sany0192
すごいっしょ☆
こんなに人が集まってくれていたんです。

前は全然大阪には来れていなかったから、ライブハウスでライブをするにしてもお客さんは数人…なんてこともしばしば。。。
ここまで人が集まると、ここは自分達のホームか!?と勘違いするくらいです。

Sany0199
Sany0194
Sany0197
Sany0207
Sany0216
Sany0214
Sany0209

前にアリオ八尾で見たという人もいて、覚えていてくれた事がすごく嬉しかったですね。やっぱり、ちょっと時間を空け過ぎてしまうと、人間だから忘れてしまう人もいるでしょう…でも、コンスタントにライブに来ていれば覚えてもらえる!という事で、せきずいは大阪通い詰め(笑)
なんと自分達のイベントも大阪でやっちまいますからね。

▼4月20日 大阪 福島セカンドライン
 「more green11」

出演アーティストもすごいっすよ!
出演バンド→ CHAMELEoN STyLE/THE GRAND COLOR STONE/ザ・ルーズドッグス/せきずい/ひまり(50音順)

今からこれが楽しみで楽しみでっ!

最近、mixiで「せきずいマニアin大阪」のコミュニティも出来たとの事で、たくさんのマニアが駆けつけてくれる事を、ライブ会場で心待ちにしてるさ!
その期待に応えられるように、せきずいも心からみなさんをおもてなしします☆
お楽しみに!

「本日のベストショット」
Sany0200
※ヨシアキオンステージ!!

3月 10, 2008 at 02:26 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

3月1日 大阪アリオ八尾インストアライブ

チャリンコライダーをダウンロードする。

本日のライブ動画は↑コレ!

3月 10, 2008 at 02:00 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

2008.02.28〜29_大阪2DaysLIVE-HOUSE

どーもマルヤマゴウです。

今回の旅は大阪!!
しかも2カ所のLIVEHOUSE(・ω・)b

2nd LINEと、心斎橋RUIDO。
気合い十分ですわ!
Sany0001


4日分の荷物をパンパンに乗せたせきずい車で、
いざ大阪(・ω・)b

各地の雰囲気を味わえるのが方言でしょ。
大阪と言えば、『大阪弁』。
ライブハウスのこんな所にも大阪弁が。

Sany0003

もちろん共演者もみんな大阪弁。
大阪に来たんだな〜!と強く感激(´∀`*)

2nd LINEでのライブのテーマは『ROCK!!』
だって、ライブハウスが新幹線の高架下にあるから、
外観がとてもロックなのですわ。
是非、今度の4/20のmoregreenの時に確認しにきてくれ(´∀`*)/

ステージでは、ロックにTシャツ一枚!!笑

Sany0059

高めのステージだから、思う存分にお客さんの顔もみれましたよ。


Sany0049


Sany0068


Sany0081


Sany0043


Sany0052


Sany0067


Sany0035


ロックと言えば、この曲でしょ。
一曲目は「Go Straight!!」。
2008.02.28_gostraight.mp4 (31552.0K)

失敗したのが、
このギターはROCK向きじゃ無いから弾きづらいのね〜(T□T)
いつもの緑のギターを持ってくれば良かった。とライブ中に後悔!笑
でも、エメラルドグリーンって大阪っぽくない??
この気持ち、誰かわかってくれますか(・ω・)?

2nd LINEはドリンクカウンターもキレイで良い感じだから、
4/20のmoregreen11も是非おいでませ(σ・∀・)σ

さぁ、今夜のホテルへ。

やっと横になれるー!!
Sany0092


Sany0093

靴下も脱ぎ捨てて、
開放感たっぷりの部屋。


Sany0094

これ↑は テツヲの荷物。
いつも楽器は必ず部屋に持ち込むから、意外に荷物が多かったりしてマス…(  ̄ з ̄) =3


ちなみにホテルの部屋ってコンセントがいつも足りない...
携帯の充電器をつなぐコンセントを取り合いしながら、仲良く就寝しましたとさヾ(・ω・。)


一日目、終了♪

3月 6, 2008 at 07:30 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2008.02.28〜29_大阪2DaysLIVE-HOUSE-2

さぁ、二日目も俺が担当じゃいヾ(・ω・。)

マルヤマゴウです御見知りおきを。

2日目は心斎橋RUIDO。
RUIDOと言えば、せきずいとは切っても切れない関係。
そう!!
今は無きせきずいのホーム、「原宿RUIDO」の心斎橋店なわけ。
原宿RUIDOと僕らの関係を知らない人は、
レントゲンスタジオの昔の記事を見ればわかるはず♪
ほれ。

なんと!
心斎橋RUIDOにあったドラムセットは、以前原宿で使っていたのを持ってきたらしい。
Sany0180


Sany0179

ドラムセットを囲んで、
そう言えばこんな色だった〜。
懐かしい〜。
と笑うメンバー。

色んな想い出を噛み締めながら叩くリョウ。

Sany0099


Sany0098

そしてそして!!
俺の使ってたギターアンプも当時のものなのですよヾ(・ω・。)


Sany0181

そして!極めつけは…
せきずいが初めて大阪に来た時にお世話になって、
照明ワークがすごい良くて、
意気投合して仲良くなった照明さん=通称もがちゃん(σ・∀・)σ

俺の好きな照明さんTOP5に入る照明さんが、偶然心斎橋RUIDOで働いてたのよ!!
ちなみに好きな照明さんの中で、
morphのショウちゃん。
元原宿RUIDOの河西。
そして、心斎橋のもがちゃん!
この三人は年が近いということや付き合いが長いということもあり、今も頼りに思う照明さんです。

もちろん他にも素晴らしい照明さんはたくさんいるし、これからも出会うだろう多くのスタッフさんともそういう関係が生まれると良いなぁ!!

想い出たっぷりの機材と、
愛情たっぷりのスタッフさんに囲まれて、
良いライブができないわけが無い(´∀`*)/

気分良く歌いまくってきましたわ♪
Sany0118


Sany0150


Sany0164


Sany0103


Sany0107


Sany0108


Sany0144


Sany0171

会場も盛り上がり↑↑
盛り上がり↑↑


Sany0166


Sany0167


ライブハウス内で流れてる映像は、まるでMステのよう(´∀`*)


Sany0132


最高のシュチュエーションの中で、
聞いてもらいたかった曲は『ただそれだけ』。

2008.02.29_tadasoredake.mp4 (29744.0K)


形あるものはいずれ消える。
形の無いモノを、もっと大切にしようと思った日でもありました。

最高の再会をさせてくれた心斎橋RUIDOに感謝。

最後は原宿RUIDO時代からお世話になってる心斎橋の店長と一枚。

Sany0184
この日の為に、全身緑でコーディネートしてくれました♪笑

昔約束したんだよ。
RUIDOに収まりきらないバンドに成長するって。
道のりは甘くないけど、
五人の気合いは満タンだから問題無し!!!

さぁ、張り切ってまいりましょー!!!!


以上。
マルヤマゴウでした!!

RUIDO最高!!

3月 6, 2008 at 07:28 午後 ゴウ | | トラックバック (0)