« 4/6 (日) @群馬県 前橋けやきウォーク インストアライブ | トップページ | アコロックナイト「夢花火」動画 »

2008年4月14日 (月)

4/6 (日) @群馬県 前橋けやきウォーク インストアライブ

テツヲが担当する今回のブログは、前橋けやきウォーク!
2
http://www.keyaki-walk.com/index.html

今回もLiLiと一緒のステージ。
同じレーベル同士で、会場を沸かせてきましたよ!

3

まずはLiLiのリハーサル。

本人の希望もあって?w
同じギタリストのJiroの写真をレントゲン☆
黒いんですw ナチュラルにw
ギターは俺と同じMartinを使用してるナイスガイ!
5
6

今まで一緒にインストアライブはやった事が無かったけど
最近は、LiLiのアルバム発売もあり、ここんとこずっと一緒にインストアやってます。
いい曲だし、メンバーの人柄も最高なんだわ~これが。
まだ、聴いた事がないって人は、是非聴く事をオススメします!
http://www.lili5.com/

そして、せきずいのリハーサル。

みんな、いつものように自分達の楽器を用意していると
何やら下手の方向から

「ドッカーン!!!!!」

という大きな音が会場に鳴り響いた。
なんだなんだ?とメンバーが目をやると、そこには…
ヨシアキのキーボードが横たわっていた。
壁に立てかけておいたキーボードが、思いっきり床に叩きつけられたわけです…
本人も唖然、メンバーやスタッフ、お客さんも唖然。
当然、かけてやる言葉も見当たらないまま、リハーサルに突入しようとしたとき
同じキーボーディストで、LiLiのHajimeが優しくヨシアキを慰める。
なんて、優しいやつなんだ…と遠くからこの二人を見守っていました。

9
LiLiのHajime
ナイスフォロー!泣

でも、あれだけ大きな音を立てて倒れたんだから、何も被害がない訳がない!
と思い、レントゲン担当だった俺はすかさずカメラを持ってヨシアキに近づくと…

10
そうなんです…
ご愁傷様だったんです…
黒鍵が右から10本全て落ちてました…
(落ちているというのは、鍵盤が下がったままのことを言います)
綺麗に落ち込んだ黒鍵と同じように、落ち込んでいたヨシアキ。

テ「もう…あんな所に立てかけるなよ…」

と優しい言葉を心の中でかけてあげました。w
ファイトだよっちゃき!!

そんな事もあり、注目を集めたせきずいライブ?
スタート時には、既にこんなにもたくさんのお客さんが見てくれていました!
ありがとうございます!!

15
小さい子は見えないから、こうやってお父さんが肩車をしてライブを見てくれている光景が
インストアライブでは良く見ますね。

22
23
28
35
そして二部では更に人が集まる…集まる…
二階からも見てくれている人がたくさんいましたよ!うれしい事です。

38
39
40

そして、いつものようにチャリニカ(チャリンコライダーのピアニカVer.)を演奏中の出来事。
ピアニカマン・ヨシアキが登場し、ピアニカソロを弾き始めた直後…

45
46
47
あまりにも気合いを入れて空気を送り続けていた為、ぶっ倒れる。
いや…キーボードの黒鍵が落ちてしまったから、もうライブをする気もない程落ち込んでしまったのか!?
その真相は、解けぬままです…w

-----------------------------------------

番外編

リハーサルが終わり、楽屋に戻るメンバー。
すると、楽屋のホワイトボードにせきずいへのメッセージが残されていた。

080406_120301_ed

「ん?誰からのメッセージだろう?」

と思って、読んでみた。
せきずいの事を知っている人からのメッセージっぽい。

そして、最後まで見終えて驚愕の文字が!!

080406_120323_ed

「ぼ…B○A!?」

一同固まる。

…ん?

俺たち面識あったか?
もう一度よく文面を見てみると…所々おかしな所が。

080406_120312_ed_2

ちょこちょこ遊びを入れている。
そして、日本語がペラペラだ。
そして、文字が男の文字だ。
そして、昨日4/5は誰か知ってるアーティストがライブをしていたような…

はい、ザ・ルーズドッグスの仕業でしたw
というか間違いなくリーダーが書いた文面だしw
でも、普通にメッセージがあったことがうれしかったけどね☆

THE LOOSE DOGS
http://loosedogs.net/

-----------------------------------------

4月3日はテツヲ28回目のバースデー☆
この日、プレゼントやケーキなどたくさん頂きました!ありがとうございます。
こうやってみんなに祝ってもらえる事が、嬉しくてたまらないっす。
本当にありがとうございました!

30
プレゼントで頂いたケーキです。

32
今年1年も、今まで以上に盛り上がって行きたいっすね。
応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

4月 14, 2008 at 12:08 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/40873614

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6 (日) @群馬県 前橋けやきウォーク インストアライブ: