« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

2008.04.20_moregreen11

どーも。
マルヤマゴウです(´∀`*)

エンタ系アコロック出張版として各地で開催されたmoregreen!
ついに大阪上陸!!
moregreen11ですよー。


今回も気合いの入った僕ら。

本番前から、準備に余念がありませんわ(σ・∀・)σ

42019_032


42019_033


42019_034


42019_038

オッス。


42019_037


やっぱり、自分たちの企画イベントは気合いが入るモノで。
結局リハーサルも全部見て、
ライブも出来る限り見ちゃって。
出演前に疲れちゃうのが常(; ̄ー ̄A

でも、ステージに立つとそんな事忘れちゃうのね。

今回も前日のライブの疲れや、
準備の疲れがたまっていたけど、
ステージに立ったら、まさに水を得た魚ですわ♪

思いっきり良いライブが出来た!!
野球で言うならホームラン。
サッカーなら、オーバーヘッドキック的な(σ・∀・)σ笑
魚で言うならマグロの突進的な。

出来れば全編を動画で見て欲しいけど、
それも出来ないから、せめてblog初公開のこの曲を♪

前日の4/19はルーズドッグスのベース古市宏樹の誕生日!!
って事で、無理矢理ステージに上がってもらっちゃいましたよ(σ・∀・)σ

Happy Birth Day!!.mp4 (28320.0K)


ハッピーバースディ!!!

42019_041


42019_048


42019_051


42019_056


42019_057


42019_058


42019_063

ライブ中に、メッセージ付き応援団幕を頂いたりしちゃって。
感無量ですわ(T□T)


42019_121


42019_123

そして、アンコールは出演者大集合!!!

CHAMELEoN STyLE

ひまり

THE GRAND COLOR STONE

ザ・ルーズドッグス

豪華なメンバーがステージに集結!!
もう、うるさいうるさい(´∀`*)//

最高に楽しかった!!

42019_129


42019_138


42019_140


42019_149


42019_150


ライブにはちっちゃなせきずいファンも駆けつけてくれたよ。
一緒に撮影できなかったけど、
プラカードを作ってステージの僕らに向かって一生懸命見せてくれた。
42019_154

嬉しいねぇ。

大阪が、この日一日でぐぐっと近くなったと思う。
ありがとう!!!!!!


ライブハウスで軽く打ち上げ。
楽しい楽しい楽しい(´∀`*)//


42019_158


42019_159


42019_161


42019_162


やっぱ仲間って良いねぇ。

このメンバーでもっともっとビッグになって、
もっと大きな会場で一緒に歌える事を楽しみに頑張りますわ。

みんなありがとう。


42019_164

マルヤマゴウでした。

4月 30, 2008 at 02:18 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

4.19 ☆マリンピアポルトバザール☆

はろー☆

カズヒロです。神戸のマリンピアポルトバザールというところでインストアライブをしてきました☆

Photo

神戸は流石に遠い為、前日の夜入り。これは出発前の東京。。

この週末関東の空はぐずついてたんですが。。

神戸はというと!?

Photo_4

まぁ。雲は多少多いが良い天気♪

Photo_5

気持ちーーーーぜっ!!

Photo_18

Photo_7

海に囲まれ、明石大橋、淡路島が見えるという良いロケーション!

Photo_6

そりゃピアニカも吹きたくなるっつうの!!?

Photo_8

海辺でトランペットが吹きたくなるみたいな。。。?

Photo_9

潮風が誘う♪

Photo_10

そしてトランス。

Photo_11

トランス。。。

おっと!まだヨシアキしか写ってない:::

うちらもいますよ。

Photo_13

Photo_25

Photo_12

Photo_15

PAブースからの画です。

Pa

Pa_2

なかなかこういう画は珍しいでっしょ!?

海の近くということで風が強かったので。

物販が大変だった。

チラシが飛ぶのは当たり前。。

CDが飛んでいきそうになったんだから!!!

これでゴイスーな風だと分かって頂けたかなっと(笑)

Photo_16

そして帰りはマリンピアポルトバザールでお買い物☆

Photo_19

ヨシアキはタンクトップ買ってたよー。

オレは結局なんも買ってない。。

そして明日のmore greenに備えパワーをつける為。

大阪で飯を食いに!

Photo_20

探しました☆

足を使って、探しました☆

、、

で探されたのが~

Photo_21

じゃーーんっ♪

チリトリ鍋♪

ホルモンと野菜がたっぷり入ったヘルシーなお鍋。

時間経つと、、

Photo_22

こうなるのねん☆

Photo_23

ブレているのは御愛嬌っつうことで(笑)

美味かったわーー!

パワー満タン!

翌日の『more green11』に挑む。

Photo_24

それではまた!

4月 24, 2008 at 09:00 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

おまけ動画達☆神戸の海風に吹かれて☆

ダウンロード 2008.0419 umibe3.mp4 (13216.0K)

喋りなれしていない二人のドキドキ動画。。

オチは無いですが見ておくれ☆

4月 24, 2008 at 08:59 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

2008.04.13 おじゃまします神奈川県@イオン大和【ライブ動画】

すごく悩んでいる時。弱くなっている時。
自分を助けてくれた音楽・歌・言葉たち。
この歌もだれかにとってそうであれたら、僕らとっても幸せです。
「ALIVE」をダウンロードする? (13392.0K)

4月 19, 2008 at 11:59 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008.04.13 おじゃまします神奈川県@イオン大和

YOSHIAKI on KEYBOARDです。

LiLiとまわる関東インストアツアーも中盤戦。
やってきました神奈川県大和市、イオン大和。

前夜アコロックナイトに続くライブでしたが、沢山の人が遊びにきてくれました。
Zentai
Sany0140
Sany0138
前夜がハードだったにも関わらず、密の濃いステージができましたよ。

神奈川にはなかなか足を運ぶ事も少ないので、コレを機に興味を持ってくれる人がいると嬉しい限り。
そんな神奈川県の皆さんにピックアップライブのお知らせー!
=====
5/10 (土) @横浜 BAYSIS
OPEN 18:00 / START 18:30 / Ticket\2000(ドリンク代別)
出演:ココロト / alien head line / LiLi / Dark★staA / せきずい
=====
お世話になっているFM横浜さんの企画イベント「YMA super groove Vol.7」に出演します!
対バンは神奈川エリアでも勢力的に活躍するバンド達。もちろんLiLiも出演します。
チケット予約もせきずいホームページで受付中です!
この日しかやらないワクワクを企画中なのでお楽しみに。
http://www.sekizui.net/


〜〜〜
LiLiと一緒に旅をしてきて気づいた事。
LiLiキーボード・はじめは自他共に認める電車おたく(マニア?)。
ところが突き詰めていくと、それは電車のみならず、あらゆる乗り物にも精通していることが発覚!

そんな「LiLiキーボード・はじめがエレベーターのガイドさんだったら」をどうそ!
LiLiはじめの乗り物芸を堪能する? (7504.0K)


-----
さあて、次回はいよいよ「more green11 in 大阪」。
せきずい初となる大阪でも企画イベントです。緊張と裏腹にワクワクが止まらないのさー。
アコロック仲間the loose dogs や、関西ピアノロックの重鎮GRAND COLOR STONE、同じく大阪アメ村で記録的動員を誇るアコースティックデュオひまり、初対面ですが、その若さと勢いで大阪の音楽シーンを盛り上げるCHAMELEoN STyLE。
ライブはもちろん、特典イラストカードやオープニング・エンディングなど、最初から最後まで見どころ満載でお届けします!こう御期待!
チケットも少なくなっております!せきずいホームページでも予約受付中!
http://www.sekizui.net/


動画に夢中で写真を撮り忘れたヨシアキでした!(写真少な!)

4月 19, 2008 at 11:57 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

アコロックな夜、其の参

ドラムのリョウです。

4_5

先日のアコロックナイトは

装いも新たに、

"ゲッカヨ meet's エンタ系アコロックナイト Vol,3"

として開催されました。

4_4

『月刊歌謡曲』にエンタ系アコロックの面々が載ったことで

今回のVol,3はゲッカヨが協賛&プレゼントも提供してくれ、

来た人にも嬉しい企画になったと思う。

4 参加者全員のサイン入りアコギを、ゲッカヨ編集長よりP

!

また今回はいつものアコロックの面子に加えて、

遊吟とredballoonが初参戦!

新しい風も吹き込んで

みんなを飽きさせないような、イベントづくりができてるんじゃないかな(^^)

また、そんな趣向の一つとして、

幕間のMCで毎回いろいろとやっていますが今回は

『エンタ系アコロックのスベらない話』というのをやったね。

各バンド(デュオ)から一名ずつ出てきて

その名の通りここ一番の「スベらない話」をするというこの企画…

いや、スベらんもんだね。

会場の空気感もあるんでしょうけど(笑)

あの「これはもう何喋ってもスベらない」っていう雰囲気がいいね。

うちからは、ゴウが「スベらない男」前波ヨシアキの話をひっさげて
登場しました。

4_2

あれだけタンクトップ着てて、今更わき毛が見えることを恥ずかしがるヨシアキ。

いや、スベらんね。

そしてその話を聞きながらニヤニヤする本人。

これまたスベらん。

4_3 わき締めてんの?

残念ながら僕の話は過激すぎてお披露目はできなかったんですが、、、

次回はぜひ参加してみようと思います。


さて、ライブの話。

今回はセットリストの中に『夢花火』を入れました。

で、改めて感じたこと。

デカイ会場が似合う曲だな…と。

ホールクラスの会場でやってみたい、

そんな曲です。

ゴウの「サビで手を振ってくれたら嬉しい」なんて呼びかけも

新鮮でした。

4_6

4_8


また曲間のMCでは、ライブ告知をせきずいのテーマにのせて

次回の~ライブは~♪

『4月20日 日曜日 moregreen11 in福島2nd Lineを!』というのをやりました。

もちろん

「ルーズドッグスも出るよ~♪」というアカペラ風ハモりもつけて(^^)

メンバー全員、初の大阪moregreenを前にかなり気合い入ってます!

行こうかまだ迷っている方、いましたら是非来てもらいたい!

必ず「来て良かった」って思わせてみせます。

4_7 来てや(笑)


イベントの最後はアコロックナイト恒例の、全員参加セッションだす。

先ずは好アピールのテツヲを尻目にハシャぎすぎな二人。

4_13

マイク向けてるだけなのになんか凄いことになってるえちうらがくとゴウ。

4_10

そして今回の目玉はこれ、

4_9

せきずいFiveボーカルズバージョン、とでも言いましょうか。

これもアコロックでしか見れない画かもしれないね。

次回も盛り上がりましょ。

4_12 ましょ。

て、とこで眠いからもう寝ます。

オヤスミー。

4月 17, 2008 at 06:20 午前 リョウ | | トラックバック (0)

アコロックナイト「夢花火」動画

ダウンロード 2008.0412 yumehanabi.mp4 (15984.0K)

「夢花火」アコロックナイト編。

右に左に手を振る姿が心地よい。

4月 17, 2008 at 06:20 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

4/6 (日) @群馬県 前橋けやきウォーク インストアライブ

テツヲが担当する今回のブログは、前橋けやきウォーク!
2
http://www.keyaki-walk.com/index.html

今回もLiLiと一緒のステージ。
同じレーベル同士で、会場を沸かせてきましたよ!

3

まずはLiLiのリハーサル。

本人の希望もあって?w
同じギタリストのJiroの写真をレントゲン☆
黒いんですw ナチュラルにw
ギターは俺と同じMartinを使用してるナイスガイ!
5
6

今まで一緒にインストアライブはやった事が無かったけど
最近は、LiLiのアルバム発売もあり、ここんとこずっと一緒にインストアやってます。
いい曲だし、メンバーの人柄も最高なんだわ~これが。
まだ、聴いた事がないって人は、是非聴く事をオススメします!
http://www.lili5.com/

そして、せきずいのリハーサル。

みんな、いつものように自分達の楽器を用意していると
何やら下手の方向から

「ドッカーン!!!!!」

という大きな音が会場に鳴り響いた。
なんだなんだ?とメンバーが目をやると、そこには…
ヨシアキのキーボードが横たわっていた。
壁に立てかけておいたキーボードが、思いっきり床に叩きつけられたわけです…
本人も唖然、メンバーやスタッフ、お客さんも唖然。
当然、かけてやる言葉も見当たらないまま、リハーサルに突入しようとしたとき
同じキーボーディストで、LiLiのHajimeが優しくヨシアキを慰める。
なんて、優しいやつなんだ…と遠くからこの二人を見守っていました。

9
LiLiのHajime
ナイスフォロー!泣

でも、あれだけ大きな音を立てて倒れたんだから、何も被害がない訳がない!
と思い、レントゲン担当だった俺はすかさずカメラを持ってヨシアキに近づくと…

10
そうなんです…
ご愁傷様だったんです…
黒鍵が右から10本全て落ちてました…
(落ちているというのは、鍵盤が下がったままのことを言います)
綺麗に落ち込んだ黒鍵と同じように、落ち込んでいたヨシアキ。

テ「もう…あんな所に立てかけるなよ…」

と優しい言葉を心の中でかけてあげました。w
ファイトだよっちゃき!!

そんな事もあり、注目を集めたせきずいライブ?
スタート時には、既にこんなにもたくさんのお客さんが見てくれていました!
ありがとうございます!!

15
小さい子は見えないから、こうやってお父さんが肩車をしてライブを見てくれている光景が
インストアライブでは良く見ますね。

22
23
28
35
そして二部では更に人が集まる…集まる…
二階からも見てくれている人がたくさんいましたよ!うれしい事です。

38
39
40

そして、いつものようにチャリニカ(チャリンコライダーのピアニカVer.)を演奏中の出来事。
ピアニカマン・ヨシアキが登場し、ピアニカソロを弾き始めた直後…

45
46
47
あまりにも気合いを入れて空気を送り続けていた為、ぶっ倒れる。
いや…キーボードの黒鍵が落ちてしまったから、もうライブをする気もない程落ち込んでしまったのか!?
その真相は、解けぬままです…w

-----------------------------------------

番外編

リハーサルが終わり、楽屋に戻るメンバー。
すると、楽屋のホワイトボードにせきずいへのメッセージが残されていた。

080406_120301_ed

「ん?誰からのメッセージだろう?」

と思って、読んでみた。
せきずいの事を知っている人からのメッセージっぽい。

そして、最後まで見終えて驚愕の文字が!!

080406_120323_ed

「ぼ…B○A!?」

一同固まる。

…ん?

俺たち面識あったか?
もう一度よく文面を見てみると…所々おかしな所が。

080406_120312_ed_2

ちょこちょこ遊びを入れている。
そして、日本語がペラペラだ。
そして、文字が男の文字だ。
そして、昨日4/5は誰か知ってるアーティストがライブをしていたような…

はい、ザ・ルーズドッグスの仕業でしたw
というか間違いなくリーダーが書いた文面だしw
でも、普通にメッセージがあったことがうれしかったけどね☆

THE LOOSE DOGS
http://loosedogs.net/

-----------------------------------------

4月3日はテツヲ28回目のバースデー☆
この日、プレゼントやケーキなどたくさん頂きました!ありがとうございます。
こうやってみんなに祝ってもらえる事が、嬉しくてたまらないっす。
本当にありがとうございました!

30
プレゼントで頂いたケーキです。

32
今年1年も、今まで以上に盛り上がって行きたいっすね。
応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

4月 14, 2008 at 12:08 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

4/6 (日) @群馬県 前橋けやきウォーク インストアライブ

「ただそれだけ」 in 前橋けやきウォーク

今回の動画はコレ☆あっちい感じでいい感じです。

4月 14, 2008 at 12:01 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

2008.04.05_名古屋みなと

どーも。
マルヤマゴウです。

今回は久々に名古屋に行ってきた!
moregreen10以来だから、めちゃくちゃ久しぶりですわ。

待っててくれた人達。
足を止めてくれた人達。
たくさんの名古屋のみなさん。

ほら↓

45_032


嬉しいねぇ。

涙ものですわ。


そして、今回は対バンに「ナカノアツシ」さんが一緒♪


4/20のmoregreen11に出演してくれる世界のナカノアツシ!
一緒にいて心強かったわ(σ・∀・)σ

だってお腹を空かしていたヨシアキに食べ物を与えてくれたし。

45_018


楽屋でも和気あいあいしすぎて、
出演時間に遅れそうになったり、
トイレに行きそびれて、本番中すっごくトイレに行きたくなったりヾ(・ω・。)

ほら、腰が引けちゃってるでしょ。

45_002

なんつって。


出番直前はすっごくトイレに行きたかったけど、
歌い始めると忘れちゃうもんだね(σ・∀・)σw


45_007


45_012


45_019


45_021


45_011


45_027


45_029


45_033


がっつり歌いまくってきましたわ。

そして!!!
今回のメインディッシュは動画(σ・∀・)σ

今回の動画で映ってるのは俺のみ♪ウホ♪

さぁ、見てくれやぃ!!

キラリ=マルヤマゴウver.MP4 (24720.0K)

ね?
気持ち悪いくらい俺だけ映ってるでしょ!?

このシリーズ続けようと思ってるからお楽しみにー!!!!!笑


さぁ、4/20はmoregreen11。
絶対来てくれよな〜(σ・∀・)σ


マルヤマゴウでした。

4月 10, 2008 at 02:16 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

2008.3.29 灼熱のFINALサーキット2008〜Depareture〜in心斎橋 MUSE HALL

はろー☆

カズヒロです。えちうらのイベントに呼ばれて大阪心斎橋 MUSE HALL でライブしてきました。

かなりええ感じのイベントでした。

皆が+どころか×の勢いで盛り上がったかんじ!?

Photo_3

ハコは3、4年前に一度やったことがある心斎橋 MUSE HALL 。

今回はえちうらが関東からファンのバスツアーを組んでたこともあり大阪がホームに感じるくらい温かな空気でした。

出演バンド えちうら// High-G/ナオト・インティライミ/

ナオト・インティライミは初めましてなんだけど惚れちゃいました。

今回はソロで来てたんだけど普段はバンドも入れてやってるみたいで。

彼からはファンクネスを感じました。人間的に素敵な方ですわ。

うちらの前だったからリハしか見れず残念だったな。。

さて前回のアストロに加え今回も前説ありあり。

Photo_16

テツヲと芳賀クンのモノマネバトルでした。

芳賀くんもやるねー。織田裕二、河村隆一やってたよん。

でライブスタート!

心斎橋 MUSE HALL は天井が高くてステージ映えするんだよね。

Photo_5

Photo_4

な!?

ライブ画像はこんな感じやで。

Photo_6

Photo_7 

テツヲ弾く。。

1

そして歌う。

Photo_9

ゴウ歌う。

Photo_10

リョウ歌う。

Photo_15

テツヲまた弾く。

Photo_11

ヨシアキのソロ~♪

Photo_12

おれも弾く。

Photo_13

まだ弾く。。

で歌う、、

Photo_18

そしてえちうら。

Photo_19

ええライブしてました。

うちらメンバーも普通に観てました。

Photo_21

この日は物販も全部自分らでやってました☆イエイ

次は4/12アコロックナイトだぜ!

ガツンと盛上げます。

そしてそして大阪の次なるはうちら主催!!

カウンターパンチ的な良いイベントにしますぜぃ☆

「more green11」

Yosiaki

この勢いでたたみかけよう!

ぜひ観光ついでに遊びにきて(^^)♪

P.S.あっと。今回の大阪は日帰りだったので昼飯のみ大阪で。

Photo_20

心斎橋食堂でヘルシーにいきました。

ではまた~

4月 4, 2008 at 08:01 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

3・30はぴば映像☆

ダウンロード 2008.03.29_happy.mp4 (32704.0K)

車のなか~で~♪

ライブ終了後車内でハッピィバースデイを迎えたヨシアキの模様をどーぞ☆

ケーキはサービスエリアで食べました。

Photo

はい。

Yosiaki_1111

美味かったわ~♪

4月 4, 2008 at 08:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

2008.3.28 灼熱のFINALサーキット2008〜Depareture〜in アストロホール

春生まれヨシアキです。

いつぶりだろう、ツーマン。
お相手は千葉が生んだスマップ・えちうら。
ツーマンは演奏時間が多いし、いつもできないことが出来るから好きです。
何よりも、えちうらの「灼熱サーキット」シリーズはせきずい初登場。
いつも以上に気合いも入るさー!


せっかくのレントゲンなのでまずは楽屋の裏側から。
Echito1
Echito2
Echito3
最近お互いのイベントに出演する事が増えて、めっきり仲良しです。


お次はオープン前の外の様子。
平日にも関わらず、会場前はすごい行列。
Gyouretu1
Gyouretu2
オープン後の会場は超満員でした。


今回のツーマンはツーマンならでは企画が盛りだくさん。

そのいち。ツーマンならではの「前説」。
Maesetu
岳ちゃんとカズヒロの劇レアなく組み合わせ。
カズヒロは終止おどおどでしたけど。w

オープニングアクトで出演してくれたsupernova。
Supernova
やさしくキュートなボーカル、吸い込まれそうなサウンド。
また是非ご一緒したいっす。


そのに、お互いのバンドの曲をカバー。
せきずいはえちうらの「O-E-O-E-OH」をカバー。
えちうらはせきずいのテーマをカバーして「えちうらのテーマ」。

Oekigae
ゴウが衣装をまねすれば、、、

Oeoe_takuma2jpg
本人がゴウの衣装で乱入。


Etinotema2
えちうらが早口言葉をまねすれば、、

Etinotema
ヨッチャキがお約束のパネルが乱入。


Sany0153
えちの本物の「O-E-O-E-OH」に、、

Ehioe1
ゴウがお揃いの衣装で乱入。

Akusu
そして、固い握手。


ツーマンじゃなきゃ、ここまでの事できません!

そのさん、出演者全員でラストにセッション。
えちうらの「今日より明日は」で締めくくりました。
Kyoyoriashita


Kaijo
Lastpeace
最後に会場全体が一つになった瞬間でした。
そのまま記念撮影、会場の皆も一緒に。
Syasin
会場からの図。

Kinensyasin
ステージからはこんな感じ。
ほんとにたくさんの人が遊びにきてくれて感無量です。

ツーマンができるってお互いを認め合ってないと絶対できないと思うんです。
どんな事を仕込んでくるのか、技の出しあい、勝負の駆け引き。
刺激し合える存在に、せきずいのライブはいつも以上に「灼熱」でした。

Syakunetu_g_tetsu
灼熱のギタープレイ。

Syankunetu_b_kaz
灼熱のベース。

Syakunetu_ds_ryo
灼熱のドラム。

Syankunetu_vo_go
灼熱のボーカル。

Syakunetu_panel
灼熱のパネル。

Shakunetu_ive1
Shakunetu_ive2
まさに灼熱のライブ。
また必ずやりたいえちうらとのツーマン!
さそってくれてほんとにせんキュー!

灼熱FINALサーキットは翌々日の大阪へ。
続報を待て!

4月 2, 2008 at 02:08 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008.3.28 灼熱のFINALサーキット2008〜Depareture〜in アストロホール【動画】

今回の動画は久しぶりのこの曲。
東京で生きるからこそ、見えるものと見えないもの。
どちらもとても大切なこと。
四角い空の街をダウンロード する? (20048.0K)

4月 2, 2008 at 02:07 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)