« アコロックナイト「夢花火」動画 | トップページ | 2008.04.13 おじゃまします神奈川県@イオン大和 »

2008年4月17日 (木)

アコロックな夜、其の参

ドラムのリョウです。

4_5

先日のアコロックナイトは

装いも新たに、

"ゲッカヨ meet's エンタ系アコロックナイト Vol,3"

として開催されました。

4_4

『月刊歌謡曲』にエンタ系アコロックの面々が載ったことで

今回のVol,3はゲッカヨが協賛&プレゼントも提供してくれ、

来た人にも嬉しい企画になったと思う。

4 参加者全員のサイン入りアコギを、ゲッカヨ編集長よりP

!

また今回はいつものアコロックの面子に加えて、

遊吟とredballoonが初参戦!

新しい風も吹き込んで

みんなを飽きさせないような、イベントづくりができてるんじゃないかな(^^)

また、そんな趣向の一つとして、

幕間のMCで毎回いろいろとやっていますが今回は

『エンタ系アコロックのスベらない話』というのをやったね。

各バンド(デュオ)から一名ずつ出てきて

その名の通りここ一番の「スベらない話」をするというこの企画…

いや、スベらんもんだね。

会場の空気感もあるんでしょうけど(笑)

あの「これはもう何喋ってもスベらない」っていう雰囲気がいいね。

うちからは、ゴウが「スベらない男」前波ヨシアキの話をひっさげて
登場しました。

4_2

あれだけタンクトップ着てて、今更わき毛が見えることを恥ずかしがるヨシアキ。

いや、スベらんね。

そしてその話を聞きながらニヤニヤする本人。

これまたスベらん。

4_3 わき締めてんの?

残念ながら僕の話は過激すぎてお披露目はできなかったんですが、、、

次回はぜひ参加してみようと思います。


さて、ライブの話。

今回はセットリストの中に『夢花火』を入れました。

で、改めて感じたこと。

デカイ会場が似合う曲だな…と。

ホールクラスの会場でやってみたい、

そんな曲です。

ゴウの「サビで手を振ってくれたら嬉しい」なんて呼びかけも

新鮮でした。

4_6

4_8


また曲間のMCでは、ライブ告知をせきずいのテーマにのせて

次回の~ライブは~♪

『4月20日 日曜日 moregreen11 in福島2nd Lineを!』というのをやりました。

もちろん

「ルーズドッグスも出るよ~♪」というアカペラ風ハモりもつけて(^^)

メンバー全員、初の大阪moregreenを前にかなり気合い入ってます!

行こうかまだ迷っている方、いましたら是非来てもらいたい!

必ず「来て良かった」って思わせてみせます。

4_7 来てや(笑)


イベントの最後はアコロックナイト恒例の、全員参加セッションだす。

先ずは好アピールのテツヲを尻目にハシャぎすぎな二人。

4_13

マイク向けてるだけなのになんか凄いことになってるえちうらがくとゴウ。

4_10

そして今回の目玉はこれ、

4_9

せきずいFiveボーカルズバージョン、とでも言いましょうか。

これもアコロックでしか見れない画かもしれないね。

次回も盛り上がりましょ。

4_12 ましょ。

て、とこで眠いからもう寝ます。

オヤスミー。

4月 17, 2008 at 06:20 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/40902644

この記事へのトラックバック一覧です: アコロックな夜、其の参: