« 2008.05.02〜03_富谷&石巻SCRUMツアー! | トップページ | 5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店 »

2008年5月14日 (水)

5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店

ギターのテツヲがお届けする、東北ツアー3日目。
この日は、せきずいが初めて参加するイベントKHB(KHB東日本放送)http://www.khb-tv.co.jp/ が主催する大きなイベント。

555_058

今回で36回目という、歴史あるイベントでもあります。

仙台でお馴染みのメリチョコに誘われて、初参加が決定しました☆ありがとうメリチョコ!
http://www.merychoco.com/

僕らのステージの前に、パフォーマンスをする方々が登場!
面白そうだったので、カメラを持ってステージ前へ。

555_050
まず手始めにお手玉っぽいやつ。まぁ、これはどこかで見た事がありますよね。

555_051
そして次に棍棒みたいなものをお手玉方式でやるやつ。これもテレビで見た事ある!

555_054
そして最後はゴム手袋を鼻息だけで割るという大技…ってかテレビで見た事あるけど、間近でやってる人初めて見たよw 目の前で見せられてる子供はなんのこっちゃわかってなかったみたいだけど~。このお兄さん、必死でした。

リハーサルを終えた僕らは、ステージ横のテントに。

555_055
そしたらメリチョコメンバーのVo&Gt.スズに遭遇。
ん~いつも思うけど、いつも同じテンションで接してくれる彼はすごいと思うなぁ。これがステージでもステージの下でも変わらないところがすごいw

555_066
まばらだった会場前も、時間が経つにつれて人であふれてきた。そのおかげで、せきずいメンバーのテンションもガン上がり!

555_061
555_064
555_059
555_065
555_072

野外イベントだったし、周りには民家が無い…という事は大きい音が出せる☆
ということで、ライブハウスでやる時くらいでかい音でやらせてもらいました~。気持ちよかった~。やっぱりアコースティックライブと言えど、あのくらいの音量でいつもやりたいわぁ~。

555_067
というわけで、小雨を止ませて無事ライブは終了。
この日は2ヵ所でライブがあったから、終わってすぐに準備をして次のライブ会場「スクラム古川店」へ向かう。

-----------------------------------------

「スクラム古川店」
555_074

ここは富谷店や石巻店と違って、スクラム単独の店舗です。
中はかなり広くて、CDだけじゃなくて書籍などもある店舗なんですよ。

僕らはてっきりこのお店の中でライブをするものと思っていたんだけど、なんと野外ライブ。
また大きな音が出せてしまうわけです♪

555_075
俄然やる気のヨシアキ。
こんな感じで、店頭で機材のセッティングを始める。

555_077
横から見た写真。

555_078
これがステージから見た風景。正面は普通に駐車場。

リハーサルを終えて楽屋へ戻り、ライブの準備を始める。

555_079_2
スクラムさんでやらせて頂く時には、かならずケータリングとして楽屋にお菓子と飲み物を用意してくれるんです。
この気遣いが本当にうれしくて、メンバー全員感動しているわけなんですよ。

555_081
準備オッケー♪

555_084
リハーサルの時には、ほとんど人がいなかったから、今回はさすがに人も少ないだろうな…と思っていたんだけど、本番開始前にステージに行ったら、お客さんいてはるー!いてはったー!!(カズヒロ風?)

555_086
気合いハイリマシタ!

555_087
まるで僕らは○Y。笑

555_089
555_090
初めての場所で不安はあったけど、たくさんの人が来てくれたり、駐車場にいた人達がなんだなんだ?と集まってくれたりしてもらえたおかげで、大盛り上がりでしたよ☆ありがとうございましたー!

最後には恒例のレジ中で記念撮影。
555_093

そして3日目が終了。
ホントに雨が降らなくてよかった…
野外ライブって雨天中止になるから、ちょっと怖いね。
楽しみにしてくれてる人にも申し訳ない。。
でも、天候は決められないから祈るしかないんです。汗

今後、野外ライブがある時は、みんなひたすら祈ってください!
てるてる坊主最低10個は作ってください!

おねがいします。笑

5月 14, 2008 at 11:00 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/41186988

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店: