« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

リョウの映画ニ恋シテ~せきずいと試写会へ行こう~

好きな俳優はロバート・デ・ニーロ。

高校時代は、毎日映画を借りては観てました。

映画大好き、涌井“シネマジェスティック”リョウです。


先日5月16日に六本木ミッドタワーでせきずい初のファンイベントとして

『リョウの映画ニ恋シテ~せきずいと試写会へ行こう~』が開催されました。


もともとはうちのスタッフの一言から始まったこの企画。それが何人もの方のお力添えと、せきずいメルマガを購読してくださっているまにあの皆さんの参加によって、初のファンイベントとしては大成功に終わり ました。

限定70名という応募枠は、応募開始まもなく定員になってしまうほど人気で、企画者としては本当に嬉しかったです。

そんな中開催された今回のイベント。

当日観た作品は今週の5月31日、more green12と同じ日に封切となる『僕の彼女はサイボーグ』。

「サイボーグと人間の恋」という何ともファンタジックな題材を映画にしたのは『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督。
監督お得意のとてつもなくロマンティックな世界観で、今作でもドキドキさせてくれました。

『僕の彼女はサイボーグ』公式HP http://cyborg.gyao.jp/

そして更にスペシャル企画として、この作品を観た感想を、今回参加してくださったまにあたちに感想文にしてもらいました。

そして、その中からメンバーの心に響いた2作品を選ばせていただきましたので今日ここで掲載をさせていただきたいと思います!
(全員真剣に書いてくれたので、選ぶのに苦労しましたよ~!)

まず一つ目は、ペンネーム“ミント”さんの作品。

------------

最初は軽い感じのラブストーリーかな?と思ってました。

でもクァク・ジェヨン監督だから、そんな訳もないよね?…という期待もありつつストーリーは始まりました。

冒頭部分の綾瀬はるかちゃんの演技に、何故か違和感を覚えたのですが、それはストーリーが進むにつれて納得しました。


とにかく全編通して映像がものすごく綺麗!!

シーン事に流れる音楽も良かったし。


そして、なにより綾瀬はるかちゃんがめちゃキュート☆

小出くんもキュート!!

竹中直人さんも?!…笑。


前半は恋のはじまりのドキドキ感が味わえる様な素敵なシーンがいっぱい!


お誕生日会のシーンでは私の頭の中でだけ『HAPPY BIRTHDAY』が流れてたりしたりして…顔より大きな~♪ってね(笑)


後半はスピーディーな展開に目を見張りながらも純粋な気持ちに涙しました。


対人間同士であっても『ココロ』が重なりあう事ってすごく難しいと思うんです。


でもいつか誰にでも『ココロ』が重なる瞬間を夢見る事が出来るような…そんな素敵な映画でした。


大切な人をあんな風に守れるなら私もサイボーグになってみたいかも…笑。



素敵な映画に居心地のよい試写室。


でも、どうしても1つだけ気になった事が……。


それは…


何故ヨシアキさんは素足だったのでしょうか?!(笑)


ウソデス。カッコヨカッタデスヨ♪スーツ!



亮さ…いえ‘シネマジェスティック’さんをはじめ…メンバーのみなさん、スタッフの皆様、幸せな時間と空間をありがとうございました(*´∇`)


------------


「いやいや、あれは短い靴下履いてたんやって!」(ヨシアキ後日談)

と、いうことですがミントさん、ご納得いただけましたでしょうか?(笑)



それでは、続いてはペンネーム“みさみさ”さんの作品。

------------


ロボットっていう言葉は使わないで。

出会ったばかりのときに彼女はそう言いました。映画を見てから数日経った今、私にはこの言葉がとても重要なものだったことに気付きました。

ジローを様々な災難から守るという目的で、サイボーグとして送られてきた彼女。一回も名前が出てこないまま映画が終わってしまったのがとても気になりました。

でもきっと、ジローの中では名前なんて関係ない。

彼女の「存在」が一番大切なのであって、全てだったから。だから名前は必要なかったのでしょう。

今映画の内容を思い返してみても、ジローと彼女の2人のシーンばかり頭に浮かびます。他の登場人物といえばジローの友人とおばあちゃんくらいしか思い浮かびません。
これだけ(登場人物が)少ない映画はなかなかないと思います。しかしそれを全く感じさせませんでした。むしろ、より一層2人の気持ちに集中し感情移入できたと思います。深く入り込めたと思います。

大地震のシーンでは特に、2人がお互いを想いあっているのが伝わってきました。


時間の交錯が激しくて複雑で、全てを完全に繋げることは難しいです。
でもこれは理解できてはいけないような気もします。というより絶対どこかに理解できない要素があると思います。
それが何かは分かりませんが、ジローと彼女が必然的に出会ったあの瞬間から、想いも時間も繋がっていたのでしょう。


ロボットっていう言葉は使わないで。

もうこの時から2人はお互いに心のどこかで気付いていたと思います。

人間だとかサイボーグだとかいう肩書きは関係なしに自分達は出会うべくして出会ったのだと。


------------

みさみささんのように、作中の大地震のシーンから「何か」を感じたという方が他にも沢山いらっしゃ いました。つい先日中国の四川で起きた大地震の悲惨な映像が思い出され、このシーンに特別なものを感じました。

物語のクライマックスでもあり、今作の中でも重要なシーンの一つではないでしょうか。



ミントさん、みさみささん、素敵な感想文を本当にありがとうございました!

お二人の他にも、沢山の方の心のこもった感想文を読ませていただきました。

試写会の時にお知らせしましたように、応募してくださった方にはイベント限定のせきずいケータイ待受画像をお送りします!※6月の第一週くらいになる予定です。

そして、今回感想文を掲載させていただいた“ミント”さん、“みさみさ”さんの二人には、僕リョウのサイン入りドラムスティック通称“本気(マジ)スティック”と、僕がセレクトし買い付けまで(笑)自分で行った、素敵なプレゼントを差し上げます(^^)どうぞお楽しみに!


一本の映画に対して、これだけいろんな観方、感じ方ができるんだ。って僕自身、皆さんの感想文を読ませていただきながら「あ~、そうだったのか!」とか「そんな感じ方もあったか!」など、

この作品を更に深く噛みしめられたような気がします。

皆さんと一緒に観て、感じて、感想文を読むことで僕の中で一生忘れられない、大好きな映画の一つになりました。
 

公開開始されたら・・・・

絶対もう一度観に行くね☆

クァク・ジェヨン監督。綾瀬はるか、小出恵介主演『僕の彼女はサイボーグ』は5月31日より全国ロー ドショーです。


今回の試写イベントにご協力してくださった、木下さんはじめGAGAコミュニケーションズの皆さん、そして参加してあの素晴らしい時間を共有してくれた、せきずいまにあの皆さんに心から感謝します!

また共に楽しいことやりましょう(^^)b

5月 28, 2008 at 11:33 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

@イオンモール☆水戸内原

ハロー♪

カズヒロです。

Photo_2

茨城県の水戸内原に行ってきました。

いざ行ってやってみると無論、初めて観て聴いてくれる人がいるんだけど、笠間でやったのを聴いていて気になって自分で調べて来てくれたひともいて嬉しい限りでしたよ。

Photo_13

3階の人も見てくれた。

Photo_4

ワーォ(*o*)!!

Photo_3

この日のうちらは~。

Photo_5

は~い。

Photo_7

そして飛び道具のワイアレスも始動ー。

Photo_8

『オレのカワイ子ちゃんはおらんかの~?』

Photo_11

『げへへへ♪』

Photo_12

『ゲッツ!!キメたぜーー!』

なんつって・・・フィクションです。

後お客さんからこんなアクションが~

Photo

コスメティック系の店の【LUSH】のフリーペパーに「GO GREEN

」って書いてあり、それを皆が掲げている様子です。

よく見つけてきたもんだ♪

微笑ましかったよ。

今は沢山インストアで回ってるけど、これがもっと身になるまで頑張っていかないとっ!

楽屋控え室では

02

このスティックタイプの磁石を使って。。

01_2

なにやらヨシアキさん。。。。

01_3

テツヲの似顔絵を描いてたりなんかしてました(笑)

こんな感じの1日でした☆笑

今週も群馬県フィーチャーしていきますよ。

お近くの方はぜひ☆高崎FLEEZEお越しになって~!

そして5/31“more green 12”

皆で楽しんでいきましょー♪

5月 21, 2008 at 07:00 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

@イオンモール☆水戸内原 動画

ダウンロード 2008.05.17_alive.mp4 (14768.0K)

曲は“ALIVE”です。

5月 21, 2008 at 06:59 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

2008.05.10-11 横浜が好きーーーーーーーーーーーーーー!!!@関内→鳥浜

ヨシアキですっ!(近っ!)
Yoshi_up_2

LiLiと回る関東ツアーもいよいよ残り2日。
最後はLiLiの故郷・横浜。
初日は前回も呼んで頂いた「FM横浜presents YMA Super Groove vol.7@横浜BAYSIS」。
ありがとうございます。

長丁場でしたが、最後まで沢山の人が残って楽しんでってくれて嬉しかったのねー。

そんなLiLiです。
Lili510

そんなせきずいです。
510live

たくさんの人で会場はほぼ満員。
Zentai

イベント内容も始終楽しめるほんとにいいイベントでした。
終演後の中打ち(ライブ会場で打ち上げ)も盛り上がり、各バンド同志の親ぼくを深めてます。

Utiage1
Utiage2
みんな良い顔しとる!!(ぶれまくりやけど!)

FM横浜には本当に色々お世話になってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。(敬具)


---
翌日はリニューアルされた横浜ベイサイドマリーナ改め「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」。
ところがどっこいあいにくの雨。

海は鳴き…
511_1

風は吹き荒れ…
511_3

ステージはびしょ濡れ…
511_2

当日、正直中止もやむを得ずと考えてたんですが、主催者側も「天候の回復を待ちましょう」と言ってくれて、結果開始時間を遅らせてなんとか演奏する事ができました。

そんな待ち時間の各々を突撃。

まずはLiLiカーでPSPで盛り上がるジローとハジメ。
Lili_psp

せきずいカーではテツヲとカズヒロ。
Seki_tv1

ワンセグ携帯大活躍。
Seki_tv2


リラックス・カズヒロ。
Sekli_tv3

その後雨もおさまってくると、ハジメの不可解意な行動。
Haji1

Haji2

でもなぜか気持ちがよくわかる俺。笑

そしてスタート時間を遅らせて、寒空の下、なんとかライブスタート。

LiLiも…
Lili511

せきずいも…
511live2

俺も…
Nugu511

やりきったよ!!
ほんま寒かったけど!!


そんな寒いなか遊びに来てくれた皆さん。ありがとね。
遅くなったけど、この場を借りて御礼もうしあげまする。


※今回はちょっとしたミスで動画なしです。ごめんなさいーm(_ _)m

5月 19, 2008 at 12:33 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

GW東北スクラムツアー 山形&盛岡

どうも、リョウです。

555_118 どうも、

555_117 リョウです。

GW東北スクラムツアーの4日目と5日目、

山形東根と盛岡南のインストアの模様をレントゲンしたいと思います。

今回は結構いい写真が撮れたので、たくさんお見せしていきまーす(^^)

555_098 ヨロシク。


スクラム東根店の皆さんが作って下さったポスター。

555_112

手作りでこういったことをやって下さるのが、スクラムさんのとてもあたたかいところ。

本当にいつも感謝しています!


今更ですが、改めてここでメンバー紹介。

Vo&Gt 丸山ゴウ

555_106

Gt&Cho 塚田テツヲ
555_107
Dr&Cho わたくし涌井リョウ

555_108

Bass&Cho 押川カズヒロ

555_109

そして、Ky&Cho 前波ヨシアキ

555_110


Ky.................


KY..............................

空気読めないヨシアキ!

これはニアミスだ!(本当はKeyなのよ)

なんてお茶目なスクラムさん。


いやいや、失礼しました(ヨシアキさん)。

本当のヨシアキの勇姿をご覧下さい。

どうぞ!

555_004


って、海賊かよ!

『ゴムゴムの・・・』っていうか、まるでダルシムだよ(細さが)。

555_001

555_002


戦うな!ゴウまで悪乗りするな!

いやいや(^_^;)まった堪えてないヨシアキです。

では今度こそヨシアキのカッコいいところをお見せしましょう。

555_100

555_101

555_098_2 おまけ。


初の山形でも冴えまくりのピアニカマン、ヨシアキでした。

555_080

555_083

555_092

最後にスクラム東根店の皆さんと一枚。

555_091


そして最終日は盛岡南のステージ。

555_097

東北スクラムツアーの最終日はあいにくの天候だったんですが、会場には芸能人目当てに(笑)溢れんばかりの人が。

555_115

555_116

まだ足を運んで2回目の盛岡ですが、こんなに歓迎されるなんて嬉しいものです!

東北の人たちって、あったかいなぁ。

555_114_2 ありがとうございました!

もちろん、前日の夜お約束の『盛岡冷麺』食べに行きましたよ。

雨の中、冷麺屋を探すこと15分・・・

途中歓楽街にも迷い込みながら・・・・・(笑)

ようやく探し当てた店(名前忘れちゃいました)が大当たり!

自宅用にお土産もしっかり買って帰りました♪


さて、スクラムさんと共にまさに『スクラム』を組むかのごとくやってきた東北での5日間。

6.25にNewアルバムが発売したら、またいい曲たくさん持って行かせていただきたいと思いますので、その時までしばしアディオス!

555_113 盛岡南店の皆さんと。

リョウでした。

5月 17, 2008 at 04:04 午前 リョウ | | トラックバック (0)

山形インストアの動画です!

ダウンロード 2008.05.05_kirari.mp4 (19808.0K)

ピアニカマン、ヨシアキ!

5月 17, 2008 at 04:03 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店

■ダウンロード 2008.05.04_tadasoredake.mp4 (17040.0K)

まずはKHBフリーマーケットの動画。

5月 15, 2008 at 11:42 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店

■ダウンロード 2008.05.04_chikyuu.mp4 (14112.0K)

スクラム古川で演奏したこの曲です。

5月 15, 2008 at 11:38 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店

■ダウンロード 2008.05.04_comment.mp4 (14048.0K)

スクラム古川ライブ前のヨシアキコメントです。

5月 15, 2008 at 11:36 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

5/4 (日) 宮城県 KHBフリーマーケット→スクラム古川店

ギターのテツヲがお届けする、東北ツアー3日目。
この日は、せきずいが初めて参加するイベントKHB(KHB東日本放送)http://www.khb-tv.co.jp/ が主催する大きなイベント。

555_058

今回で36回目という、歴史あるイベントでもあります。

仙台でお馴染みのメリチョコに誘われて、初参加が決定しました☆ありがとうメリチョコ!
http://www.merychoco.com/

僕らのステージの前に、パフォーマンスをする方々が登場!
面白そうだったので、カメラを持ってステージ前へ。

555_050
まず手始めにお手玉っぽいやつ。まぁ、これはどこかで見た事がありますよね。

555_051
そして次に棍棒みたいなものをお手玉方式でやるやつ。これもテレビで見た事ある!

555_054
そして最後はゴム手袋を鼻息だけで割るという大技…ってかテレビで見た事あるけど、間近でやってる人初めて見たよw 目の前で見せられてる子供はなんのこっちゃわかってなかったみたいだけど~。このお兄さん、必死でした。

リハーサルを終えた僕らは、ステージ横のテントに。

555_055
そしたらメリチョコメンバーのVo&Gt.スズに遭遇。
ん~いつも思うけど、いつも同じテンションで接してくれる彼はすごいと思うなぁ。これがステージでもステージの下でも変わらないところがすごいw

555_066
まばらだった会場前も、時間が経つにつれて人であふれてきた。そのおかげで、せきずいメンバーのテンションもガン上がり!

555_061
555_064
555_059
555_065
555_072

野外イベントだったし、周りには民家が無い…という事は大きい音が出せる☆
ということで、ライブハウスでやる時くらいでかい音でやらせてもらいました~。気持ちよかった~。やっぱりアコースティックライブと言えど、あのくらいの音量でいつもやりたいわぁ~。

555_067
というわけで、小雨を止ませて無事ライブは終了。
この日は2ヵ所でライブがあったから、終わってすぐに準備をして次のライブ会場「スクラム古川店」へ向かう。

-----------------------------------------

「スクラム古川店」
555_074

ここは富谷店や石巻店と違って、スクラム単独の店舗です。
中はかなり広くて、CDだけじゃなくて書籍などもある店舗なんですよ。

僕らはてっきりこのお店の中でライブをするものと思っていたんだけど、なんと野外ライブ。
また大きな音が出せてしまうわけです♪

555_075
俄然やる気のヨシアキ。
こんな感じで、店頭で機材のセッティングを始める。

555_077
横から見た写真。

555_078
これがステージから見た風景。正面は普通に駐車場。

リハーサルを終えて楽屋へ戻り、ライブの準備を始める。

555_079_2
スクラムさんでやらせて頂く時には、かならずケータリングとして楽屋にお菓子と飲み物を用意してくれるんです。
この気遣いが本当にうれしくて、メンバー全員感動しているわけなんですよ。

555_081
準備オッケー♪

555_084
リハーサルの時には、ほとんど人がいなかったから、今回はさすがに人も少ないだろうな…と思っていたんだけど、本番開始前にステージに行ったら、お客さんいてはるー!いてはったー!!(カズヒロ風?)

555_086
気合いハイリマシタ!

555_087
まるで僕らは○Y。笑

555_089
555_090
初めての場所で不安はあったけど、たくさんの人が来てくれたり、駐車場にいた人達がなんだなんだ?と集まってくれたりしてもらえたおかげで、大盛り上がりでしたよ☆ありがとうございましたー!

最後には恒例のレジ中で記念撮影。
555_093

そして3日目が終了。
ホントに雨が降らなくてよかった…
野外ライブって雨天中止になるから、ちょっと怖いね。
楽しみにしてくれてる人にも申し訳ない。。
でも、天候は決められないから祈るしかないんです。汗

今後、野外ライブがある時は、みんなひたすら祈ってください!
てるてる坊主最低10個は作ってください!

おねがいします。笑

5月 14, 2008 at 11:00 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

2008.05.02〜03_富谷&石巻SCRUMツアー!

今年のGWは、
東北人になりました!!!

愛すべきSCRUMを巡る、GWぶちぬきSCRUMツアー!!

今回マルヤマゴウがお届けするのは、
その中でもお馴染みになってきた『富谷店』と『石巻店』。

見て見て!!
これは、富谷店!

2008050220500001

ココは石巻店!!


555_048

がっつりなじんでるせきずいでございます!!
もちろんライブだって(σ・∀・)σ


ほら、リラックスして腕をくんでるカズヒロと、
リラックスして下向いちゃってるヨシアキ。

555_012


こっちでは、
リラックスしてカホンを叩く気も無く、確実にイスとして利用してるリョウと、
ギターをひじ置きにして談笑してるテツヲ。

555_013


『君たちリラックスし過ぎだよーって!!!!』
555_017

なんつって。


ちゃんとライブしてますがな〜(´∀`*)


555_028


555_031


555_036


たくさんの人に囲まれて、
幸せいっぱいに歌ってきましたとも♪
555_044

関東圏をでると、
まだまだ僕らの名前を知らない人が多く、
特にこういった場所で歌う時には緊張もするんだけど、
スタッフさんの優しさに、和ませていただいて歌いやすかった!!

この後に続くレポでもライブの事などを書いてくれるとおもうんで、(多分…笑)

俺はこれをアップ!!!!


555_026

はい、ラジオ出演してきました。
ヨシアキとテツヲが。

俺??

俺はイスに座って見てた(´∀`*)


FM南青山Radioでも実践中の、
『せきずい五人とも喋れちゃいます!?作戦!!』

どのメンバーでもがっつり喋れる事をアピールして行きます(・ω・)b 多分…笑

今回はヨシアキとテツヲ!!

今回得に張り切ってるヨシアキ先生の喋りは必聴だよ!!


テツ&ヨシ、ラジオ出演中。 2008.05.03_radio.mp4 (19760.0K)


メンバーとしては、多少突っ込みたい部分もあったけど、、、笑
ばっちり宣伝部長の役目を果たしてくれました(´∀`*)

お客さんの目線で二人を見れて楽しかった♪

以上!
レントゲンスタジオ、今回の撮影はマルヤマゴウでした!!!

続きもお楽しみに!!!!

5月 12, 2008 at 11:35 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

新宿 RUIDO K4 ライブ!!

ハロー!

カズヒロです☆

lovevites さんのイベントにお呼ばれして新宿RUIDO K4にてライブしてきやしたぁ~(^^)

ここのハコはいわゆるライブハウスらしいハコなんで。DUOやEASTなどとは違った楽しさがある。

お客さんと近いからね!

楽しかったわー♪

で今回はスタッフなしだったので全部自分達で物販から組んだりしてちょっと懐かしい感じでまた良かったね。

Photo_2

空き時間には1人で新宿で買い物がてらプラプラしてました☆

買い物は新しいスケジュール帳とベース弦。

まず手帳を買いに高島屋へ♪

さっさと手帳を購入し

Photo_5

屋上近くにあるテラスでコーヒーを飲みながら、

もの思いに耽る。。。

Photo_3 Photo_10

こういう時コーヒーはマストアイテムだね☆

Photo_7Photo_8 Photo_9 Photo_11

良い眺め♪

Photo_12

ヒルズの展望台もいいけどここも落ち着くし、カフェで読書なんて良いんじゃない!?

そして弦を買いに楽器やへ☆

Photo_13

ここは学生時代よく通ってた場所。店員も顔見知りになってしまった。よく色んな楽器を試奏してたな。

買わねーのに、、、

この時も買うのは弦だけなのに試奏してました。笑

たち悪い?

でもやっぱ新しい武器(楽器)欲しいな、、

そんで存分にやり終えたあとライブハウスに戻る。

Photo_2

帰り途中、歌舞伎町の中にある。花園神社でお参りしました☆

Photo_14

鳥居♪

Photo_15

抜けてくと♪

Photo_16

おお~。立派やね☆

お参りしてライブに望みました!

今回ライブ画像はないけど。。

他のバンドさんとのライブの間途中にヨシアキ&リョウのMCがあったのでその画像だけのっけます。

Mc

ラジオ形式です。

Mc_2

囲まれてるねーー!

何故か。ヨシアキ謝罪、、

Photo_19

詳しいことはノーコメントで(笑)

二人だけのMCのはずがここでも出たがりゴウの途中乱入!!

Photo_18

楽しい時間でしたー(^^)

ではでは♪また次回5/10横浜ベイシスで会いましょー!

Photo

5月 8, 2008 at 12:05 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

2008.4.29 イオン太田にやってきました!@群馬県

よっしっあっきっでっすっ!
Yosiaki

ひさしぶりのイオン太田でした。
LiLiとまわる関東ツアーも佳境やね。

今回は特別にばりばり動画も交えてお届けするぜ。


せきずいはイオン太田には2回目の登場。
Ota01

Ota02

アットホームな空間で本当に沢山の人が足を止めて聞いてくれて嬉しかったです。
自然に溢れる笑顔や手拍子、ありがとね。

そんな今回のライブ動画はこちら。
こうしている今もきっと地球は変わり続けているんだろう。
地球の形をダウンロードする?? (8928.0K)


----
後輩バンドながら、その歌唱力・演奏力にはいつも感心させられるLiLi。
Lili01

Lili02

一緒にツアーを回ってきて、刺激を受ける事も沢山あった。
先輩後輩関係なく、良い音楽を求める仲間。
これからもよろしく!

北戸田のリョウ&emiに続き、そんなインストアツアーの感想をこのお二人にも語ってもらいました。
ユッコさんとカズヒロさん。(9456.0K)


----
この日のライブ後、思い出にLiLiをプリクラ。
Purikura

高校生ぶり!?くらいの勢いで半端なく楽しんだ一同。
このプリクラはせきずいとLiLiがお届けしているインターネットラジオ。
FM南青山の番組内でプレゼントいたします。
詳細はFM南青山の番組チェック!!(せきずいは来週の放送分で募集予定でーす。
http://www.fm-minamiaoyama.com/

そんな楽しいプリクラの落書きの模様。
最近のプリクラってすごいのね?(6528.0K)

落書きの傍ら、プリクラの味をしめたゴウを筆頭に撮影会・第2段。
ゴウ兄さんとフィーバーフィーバー!(4176.0K)

最後にLiLi とごはん。
普段しない話や大爆笑の昔話などなど。
めちゃめちゃ楽しい時間でした。
ゆっくり話せる時もなかったから楽しかったし嬉しかったよ。

残り少ないけど楽しく頑張りまーす!
特に5/10(土)@横浜BAYSISは要チェックやで!!

●おまけ●
食卓でなぜか「誰が一番犬・ネコを上手に描けるか選手権」開催。
Neko_2

Inu_2

いったい誰が優勝したんでしょーか!?
想像してみてくださいなー。w

5月 5, 2008 at 06:00 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

北戸田イオンインストア

東西南北のせきずいまにあの皆さん、おはようございます。

せきずいドラムのリョウです。

せきずいメンバーは昨日から、東北地方でのインストア回りの真っ最中。

本日は現在僕が愛用している『Arcoカホン』の生まれ故郷、石巻でのインストアライブです。

きっと今日はいつもにも増していい音色を奏でてくれることでしょう。

今日は少し振り返って、先週日曜日の北戸田イオンでのインストアをレントゲンしますね。


ちょうど一年前の今日、5月3日

この北戸田イオンでインンストアライブをやってからはや一年!

あの時は確か『サクラサク?DVD発売記念ツアー』だったと思う。

あの頃のインストアツアーで僕らを知ったという方も多いのではないでしょうか?


振り返ると、今日まで一年間駆け抜けて来た感があります。

が、勿論これからもまだまだ『歩』は進めていくつもりですからね、、、

それで夏のアルバム発売あたりで『成』ができると、素晴らしいんじゃないでしょうか。


てなわけで行って来ました北戸田イオン。

一年前とは若干内装が変わっていたり、

控え室の広さが変わったり、

自身のことで言えば、楽器が新しくなったり、

ところどころに新鮮な感覚がありました。

勿論ステージも、一年前とは比べ物にならないくらいレベルアップしたものをお見せできている自信はあります。

Sany0059

やはりインストアも長いこと続けることで、一本一本に新鮮な気持ちを持ち込めなくなっていってしまうのが怖いところ。

そうならないように、毎回セットリストを変えたり

遊びを取り入れてみたりと、試行錯誤しているわけですが、

この日は、

ヨシアキセレクトでセットリストを組み立ててみました☆

Sany0051

2ステージ目の『都会のカラス』始まりとか、

ちょっとしたアイデアに気づいた方もいるんじゃないでしょうか。

Sany0044 見えづらいけど、ヨシアキセレクト


常連まにあの皆様、

これからも全ステージ見逃せないようなライブ作りを心がけていきますんで、皆様も常に新たな気持ちでライブに足を運んでください!


この日初めてせきずいを見て幸運にも好きになったという方、

先ずは飽きるほどライブに足を運んでください!(ライブハウスもね)

飽きさせませんので(^^)

Sany0053


ではまた心躍らせつつ、ライブで会いましょう☆

5月 3, 2008 at 10:03 午前 リョウ | | トラックバック (0)

北戸田おまけ其の壱

ダウンロード 2008.04.27_kirari.mp4 (27760.0K)

『キラリ~to tomorrow's you』です。

ご覧ください!

5月 3, 2008 at 10:01 午前 リョウ | | トラックバック (0)

北戸田おまけ其の弐

ダウンロード 2008.04.27_emiryou.mp4 (8688.0K)

LiLiのエミとカホン(インストア)の魅力についてしゃべくってます☆

ご覧ください!

5月 3, 2008 at 10:00 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

4/26 (土) @茨城県 笠間ポレポレシティ インストアライブ

お待たせしました!
ポレポレインストアライブの模様をレントゲン!
今回の担当は、ギターのテツヲです。

ポレポレさんがリニューアルオープンを迎えて(正確にはまだなんだけど…)記念すべきインストアライブ☆今回もLiLiと一緒にイベントを盛り上げてきましたよ!

42627_004

ポレポレはもう茨城の人達にはお馴染みですよね~?スタッフの方々にも本当にお世話になっていて、大晦日の年越しイベントでも、大変お世話になりました。

42627_009
ゴウは仰け反り、リョウは雄叫びをあげるほど気合い入れてきましたから♪

42627_007
俺も
42627_008
ヨシアキ、カズヒロもここでライブが出来る事が嬉しくてたまらないんすわ。

さらに今回、何やら後ろで怪しい動きがあったみたいですよ~。
写真にもあるように、コレです↓

42627_013

42627_014 

風船に入ったピンク色の物体。
僕らのステージの真上に設置してあった物です。
もちろん、僕らはこの存在に気付くことなくライブは行われていました。

2部のステージの後半、というかもう最後の曲に差しかかった時に、なんだか会場がザワザワ…みんななんだかいつもと様子が違って、曲聞いてねえんじゃねー!?くらいにザワザワし出した。

おいおい…
せきずいのステージより興味深い何かがあるのかい?
とコーラスをしながら演奏していた。

42627_015

ラスサビに入った瞬間…「春を迎えて~♪」

ドサー!!!!!!!!!

なんと上からピンク色の花吹雪が!!
そうです、ポレポレスタッフの小粋なドッキリに、見事ひっかかったメンバー。
会場もさらに盛り上がり、メンバーのテンションも最高潮!!

サクラサク?が終わった瞬間、アンコールの手拍子喝采☆

42627_016
42627_017

もちろん、快くアンコールを受けた僕らは、最後の最後に感謝の気持ちを込めて演奏したチャリンコライダー。

42627_018
ピアニカマンもいつも以上に前へ前へ!

42627_019
ステージに舞い落ちた花びらを、ゴウが拾い集めてピアニカマンにふりかける。最高に決まってるでしょ!本人大満足です。笑

42627_021
42627_022
42627_024

42627_023
ソロが終わりかけた時に、また桜舞い散る中にピアニカマン。様になってますねぇ。

これじゃ終わらない!!
と言わんばかりに、ステージを降りてワイヤレスピアニカマンに変身。

42627_026

来てくれた皆さんに、ご挨拶☆

そして、もうポレポレ名物ともなりましたこの光景↓

42627_027

ピアニカソロを弾いている最中に、足をケガして立てなくなり、ポレポレスタッフに運ばれるというショートコント。笑
この写真でヨシアキを抱えてるスタッフこそ、ここで最もお世話になっているお二人です。

というか、この二人結構出るの好きみたいで…笑
最高っす!

42627_028
ちゃーんとステージ上まで運んでくれる優しいポレポレスタッフ♪

なんていろんなお遊びを入れながら出来るインストアはなかなか無いでしょう?見れた人達はラッキーだねぇ~☆また、是非呼んでもらいたい!

ステージが終わってから、楽屋へ戻り記念撮影。

42627_035

ホントに想い出に残る一日になりました。感謝。

5月 1, 2008 at 11:30 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

4/26 (土) @茨城県 笠間ポレポレシティ インストアライブ

もちろんこの曲!「サクラサク?」

花びらが落ちる瞬間をここにおさめました♪

5月 1, 2008 at 11:20 午後 テツヲ | | トラックバック (0)