« 7/27 (日) @福島県 ATi郡山 フリーライブ | トップページ | 7月29日 渋谷O-WEST「フェスティボ」 »

2008年8月 7日 (木)

7/27 (日) @福島県 ATi郡山 フリーライブ

合同リハに引き続き、ブログ担当のテツヲです!
今回のレントゲンは郡山アティ。
http://www.ati-koriyama.com/

530_282
今回も真夏の野外だぜー!

ってことで、暑さが大敵の俺は「たれぱんだ」ならぬ「たれテツヲ」。。
髪を切ったら少しは涼しくなるかなぁとも思ったけど
甘かったね…全然涼しくないの。。

530_284
アティ入口のど真ん中にセットされた、僕らのステージ。
街行く人達が、みんなチラチラ見ていく場所です。
ホントに駅前だから、通り過ぎる人が多くて
更に目の前がベンチと喫煙所になってるから
普通に休憩している人達にも音楽が届けられるわけです。

530_298
ほらほら。
こんな感じでどんどん×2集まってくるわけなんですよ!
人が止まって見ていると、それが気になって立ち止まって見てる人。
更にその人だかりが増えて、なんだなんだ?と連鎖反応。
そんな感じで、真夏の空の下にも関わらずたくさんの人達が集まってくれました。

530_302
そんな暑い中「俺の季節がキターーーーーーー!!」
と言わんばかりにはしゃぎ始めるのが、ヨシアキ氏。
寒い冬でもタンクトップでいる彼にとって
夏はパラダイスなのです。
ようこそ〜ここへ〜遊ぼう〜よパラ〜ダ〜イスっ

なのです。


もう、誰もが知っている、アコースティックライブならではのピアニカ。
ソロでは前に出て、お客さんの所まで行って、目の前で弾くパフォーマンスは絶品。
そんなヨシアキ氏のプレイを間近で見たい!というマニアックな人達には大ウケなわけです。

この日もゴウとライブ中にコンタクトをはかる。

530_305
おいおい!ヨシアキ〜!
よーく見て見ろ!
あんなにちっちゃい子が、もの珍しそうに見てるの気付かないのか!?

530_307
なぁ〜にぃ〜!?
ピアニカマンの音色を聞きたいって〜!?
よっしゃー!!

とぅ!

530_309
ほれほれ〜。

530_309
ほれほれ〜!

530_309
ほれほれほれ〜!!

530_310
子供圧勝。
ヨシアキ氏、撃沈。

不思議そうな顔をして
「こんなに暑いのによくやるねぇ〜」
なんて子供は思っていただろうに。笑

そんなこんなでライブは2部とも無事に終了〜♪

と!

お・も・い・き・やっ!

530_312
雷雨。

530_313
豪雨。

530_314_3
機材びしょ濡れ。お客さんびしょ濡れ。

バケツの水をひっくり返したような雨とはよく言うけれど
この日の雨がその事なんだ!って思ったくらいの雨量。

屋根のあるところでやってはいたものの…
雨だけならまだしも、暴風雨だったから屋根なんて意味無し。
そして、床にはどんどん水が攻め込んでくる!

お客さんも心配になって一緒になって撤収を手伝ってくれました。
本当にありがとうございました!

まずは楽屋がある階まで運んでしまおうという事になり
みんな必死で機材を運ぶ。

530_315
530_316

濡れてしまった機材は、しっかりと水気をとって放置。
ここで機材トラブルになったら、今後のインストアライブが出来なくなるから
ホントに冷や汗もん。。

おかげさまで何とか次のライブで音が出たから
ここでやっと一安心って感じだったよ、、、

ライブが終わってすぐに暴風雨に見舞われたから
物販が出来ずに、一段落してからタワーレコードさんのご協力の下
お店の前で物販をやらせて頂きました!

530_320
せきずいの片付けが終わるまで、ずっと待っていてくれたマニアのみんな。
すげー嬉しかったよ。ありがとう♪

530_321
最後はタワレコスタッフさんと一緒に記念撮影!
お店にはしっかりとせきずいコーナーも作って頂いていて
前回来たときに撮影した写真も飾られていました。

次に来るときは、青空の下で!

8月 7, 2008 at 11:59 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/42101664

この記事へのトラックバック一覧です: 7/27 (日) @福島県 ATi郡山 フリーライブ: