« 8/23~24 ステラモール→横田基地→イオン佐久平 | トップページ | エンタ系アコロック出張ナイト 08' 夏後半戦!その2 »

2008年9月 3日 (水)

8/23~24 ステラモール→横田基地→イオン佐久平

どーも!
ギターのテツヲです。

8/23.24に行われた、ライブの模様をレントゲン!
まずは、久しぶりのステラモールでのインストアライブの様子。

Ako_rock_072

どうも最近、雨ライブが多いせきずいなんですが…
この日も、朝から天気が優れずに小雨が舞う中、ステラモールへ向かいました。
朝見た天気予報は「雨」…しかも高確率…!

一応、屋根があるスペースにはなっているけど、見に来てくれている人達がこれじゃかわいそうで…
以前の郡山のインストアライブの時みたいに、また機材トラブルにもなりかねない…

当然雨が降って、悪天候だからライブは無理かなぁ?
と思っていたら、さすがはせきずい…雨をどこかへやってしまいましたね。
空はまだぐずついた空模様だったけど、何とかライブを行う頃には雨が上がっていました。

Ako_rock_073

ヒヤヒヤしながらのライブでは、届けられるものも届けられない!
ライブ中は、ただそのステージで全力投球です。

この悪天候の中、やるかやらないか分からないのに、たくさんの人達が集まってくれて…
本当に嬉しかったし、心強かったです。
楽しみにしている人がこれだけいるんだから、多少の雨が降ってもやらない訳にはいかないっすよ☆

Ako_rock_084

この日は、夕方から横田基地へ向かわないといけなかったので、少し早いスタートでしたが
何とか2ステージこなす事が出来ました。
最後の方は、お客さんも小雨の降る中で見てもらうという結果になってしまいましたが
それでもずっと残って、そこにいてくれた事に感謝です!ありがとう。

■横田基地 日米友好祭

Ako_rock_089

片付けなどに少し時間がかかってしまい、出発時刻が予定よりも少し遅れて、横田基地へ向かいました。
横田基地のステージも屋外という事もあり、まだまだ雨の心配は拭えなかったですね。

…というか。

向かう途中に、すでに本降りになってるじゃないですか!

埼玉は雨だけど、横田基地は晴れている事を祈りながら、向かいました。

Ako_rock_090

OH!NO~!

めっちゃ降ってるじゃないですか、ここ。
駐車場から見たら、人がこんだけしかいなかったです…。

あら~。。。

と思っていたら!!

Ako_rock_087

会場の前はこんなにも人が集まってましたよ!

Ako_rock_086
こんな人も。笑(ららぽーとでお世話になっている小菅さん)
でかすぎるビール瓶を持って、超ごきげんでしたね。

僕らが到着するまでにも、いろいろなアーティストさん達がライブをやっていました。
このめちゃめちゃ雨が降っている中で!!

これぞロックです!

トラックの荷台をガガッと開いて、その上に音響機材を乗せて、更には照明まで!
これぞデコトラ?笑

せきずいの出番まで、ほとんど時間が無かったから降りてすぐに機材を降ろしてステージに向かいました。
リハーサルは進行上無かったので、もうそのまま本番って感じ。
ひとまずバランスチェックで、10分くらい音を出した程度かな?

Ako_rock_092

みんな傘を差しながら見ていたり、中には傘も差さずにずぶぬれになって音楽を楽しんでいる人がいたり。
見ている人達は様々でしたが、僕らのステージを最後まで楽しんでいてくれたみたいで良かったです。
もちろん、知らない人達が多かった訳だけど、人種関係なくせきずいの音楽に体を揺らしてくれていた事に、感動を覚えました。

Ako_rock_095

もちろんその期待に応えるべく、僕らはそこで最高のパフォーマンスでお返ししました。

Ako_rock_097

悪条件ではあったけど、逆に燃えた一日になりました。
感動をありがとう。

■イオン佐久平

Ako_rock_110

帰ってきたぜ!長野県!
テツヲ・ゴウの故郷。

なんつーか、やっぱり地元というのは自然とパワーが漲るね。
自然パワーが体のそこからエネルギーを与えてくれるような感じ。

早速、ゴウのお母さんが、超まいうーな食材を差し入れしてくれました!
ありがとうマミー!
トマト、きゅうり、とうもろこし、などなど。
めちゃうまな食材で、更にパワーが漲りましたよ。
うますぎて若干食べ過ぎたって感じもあったけど。笑

Ako_rock_112

見てください。
どーですかぁー!
スターが帰ってきた?という事もあってか、ステージの周りは人・人・人!
イオン佐久平は初めての場所で、地元というわけではないんだけど、この人の数。

テツヲが中学の時に担任だった先生が今も連絡を取らせてもらっていて
久しぶりの長野だったから、とりあえず連絡してみました。

そしたらなんと…

佐久平の中学校にいるっていうじゃないですか!
これも運命☆
もちろん生徒たちにせきずいの存在を広めてもらっていたわけです。
その先生が激押ししていた、せきずいが来るという事を知ってはじから生徒に声を掛けてくれていたみたいです。
もちろん当日は生徒がたくさん来てくれていました。
みんな素直そうな子ばかりで、まるで僕が中学生の時のような…。

Ako_rock_119

テツヲ先輩ご満悦の中、ライブは大盛り上がりで終了しました。
また一つステキな想い出が増えました、ありがとう。

やっぱり故郷はいいもんです。
昔からの知り合いや、家族、恩師。
いろいろな人達が応援してくれているんだと、再確認出来たツアーになりました。
1年にそう何度も来れないかもしれないけど、来る度に大きくなったせきずいを見て欲しいと思います。
そして、いつかは長野県民文化会館を満杯にして、ライブやりたいね。

夢は大きく。

9月 3, 2008 at 11:22 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/42372270

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23~24 ステラモール→横田基地→イオン佐久平: