« 2008.10.18〜19_ミハマ&AEON富士南ライブ(・ω・)b | トップページ | 宮城県インストア2デイズ! »

2008年11月 3日 (月)

犬のせきずいツアー!10/22〜23

★「犬のせきずいツアー in 大阪」
10/22 (水) 大阪府 LIVE SQUARE 2nd LINE
出演バンド→ w/ザ・ルーズドッグス/秋休/Jet Lily Star

002
初日、二日目のレントゲン担当、テツヲです!

ザ・ルーズドッグスとせきずいが「犬のせきずいツアー」と称して
各地4カ所(大阪、名古屋、仙台、新潟)でツアーを開催!

お馴染みのアーティスト達と一緒に、Niceステージを繰り広げてきました!
毎回、最後にセッションがあり、「雨のち虹色」と「チャリンコライダー」を
ザ・ルーズドッグスとせきずいのメンバーMIXバンドで、演奏しました。

自分たちのメンバー以外と一緒に演奏するのは、なんだか新鮮でいい!
いつもとちょっと違ったアレンジも加えて、最高のセッションになったんじゃないかと思います。

003
大阪のライブ前に、楽屋で撮影:カズヒロのロックなタバコを吸う姿。
ちょっとぼやけた感じが良くない?テツヲカメラマンの芸術的な一枚。笑

008
大阪ではザ・ルーズドッグスの曲で「雨のち虹色」をセッションバンドで演奏して
その日、参加したアーティストを全部ステージに乗せて、全員で歌い上げました!
大阪でもお馴染み秋休やJet Lily Starも加わり、お客さんもメンバーも大騒ぎっ!

<セッションメンバー>
Gt1:永田武(ザ・ルーズドッグス)
Gt2:テツヲ(せきずい)
Ba:カズヒロ(せきずい)
Dr:高橋健志(ザ・ルーズドッグス)

015
リーダーと二人並んで、ギターを掻き鳴らしてました。
しかも、今回は二人ともレスポールだったから、出音もガンガン♪
気持ちよす☆

この日は、大阪に宿泊して次の日の名古屋へ向かいました。

★「犬のせきずいツアー in 名古屋」
10/23 (木) 愛知県 名古屋ell.FITS ALL
出演バンド→ w/ザ・ルーズドッグス/THE NEUTRAL/スナックパウダーボーイズ

二日目、ちょっと早く現地に到着してしまったので
余った時間を使って、俺は近くの大須観音へ行って来ましたよ。

005
境内手前には煙が立っている所(なんていうのかわかんないけど…)で
頭からつま先まで煙を浴びてきました。
隣にはおじいちゃんおばあちゃんがいて、一緒に仲良く煙を分け合い
必要以上に浴びてきたので、体中が線香の煙の臭いに包まれてましたわ。

001
境内でツアー大成功を祈願して来たんだけど、いろいろ欲張って祈願しちゃったな…
こういう時って、シンプルイズベストなんだろうけど。。

019
ここ名古屋ell.FITS ALLは、チケット予約者の受付が別で無いから
メンバーが受付をするんです。チケット予約してくれた人は分かるよね?
オープンから予約受付にいてくれたカズヒロ。
何やらパソコンと対峙したまま硬直状態?はたまたネットサーフィン?

020
この日は、せきずいがトリを努めたんだけど、みんな最後まで残ってくれて
かなり会場盛り上がってました!どのアーティストもHighテンションで
みんなパワフルなステージを魅せてくれました。

021
022

そして、せきずいライブ終了後にはまた違うメンバーでセッション。
この日の曲は「チャリンコライダー」

<セッションメンバー>
Gt1:永田武(ザ・ルーズドッグス)
Gt2:テツヲ(せきずい)
Ba:古市宏樹(ザ・ルーズドッグス)
Dr:リョウ(せきずい)
Key:ヨシアキ(せきずい)

023
出演者もお客さんも一体になって、全力でチャリンコライダー歌ってくれました。
やっぱり盛り上がりますな、この曲は♪せきずいライブではお馴染みの曲です。

前半戦を終えて、一路東京へ。

ライブハウスのライブが終わってから、名古屋〜東京へ戻るのって
かなり大変なんですよ。。夜中の東名高速はトラックが多くて走りづらい…
行きは東名高速で集中工事をしていた為、大幅に到着時間が遅れてしまったので
それを教訓にして中央高速を通って帰ってきました。

次週、犬のせきずいツアーのレントゲンへ続く!
その前に仙台インストアライブのレントゲンがあるから、そちらもお楽しみに!

11月 3, 2008 at 11:50 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/43004991

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のせきずいツアー!10/22〜23: