« 宮城県インストア2デイズ! | トップページ | 名古屋ハートランドライヴ☆おまけ映像 »

2008年11月 7日 (金)

2008.10.29-30 犬とせきずいツアー後半戦 仙台-新潟

ヨシアキです。

週末に続き、再び来仙しました。
もうすっかりお馴染みで、なんか通い慣れた感じがとても心地よいです。
外は寒いけど、なんか気持ちがあったかくなれて好きな街です。

お馴染み北京餃子へ行けば、同日MACANAでライブの秋風センチメンタルさんとハコとばったり。
_002_3

知った顔に会うようになったのも、通い続けてきたひとつの形やね。

オープニングは恒例のユニット「ところてん」。
裏で必死に決めポーズ考えたり、ネタふり考えたり、ほんと仲良いおふたりですわ。
_005

_042
ここまでいくとちょっと…汗
それにしても即席コンビとは思えないくらい息ぴったりのパフォーマンスでした。
動画がなくて残念!

仙台といえばイケメン’ズ。
_007
9/6の郡山にいけなかったからちょっと久しぶりな感じでした。
このお二人、ただいま某コロ○ビアのモデルとして街頭でよくお見かけします。
200811070026000
皆もさがしてみてね。

この日のセットはリクエストがあって、久々「ハッピーバースデイ」を演奏しました。
マニアが考えてくれた振り付けをやってみたら、こらまた大好評!

_009
ヨシアキ御機嫌です笑
_022
あ、ごうさんも。笑

仙台ではせきずいが主導でチャリンコライダーをセッション。
_049

_051
会場が一体になれるこの曲。
みんなが指をあげてジャンプする姿って、ステージからみても後ろからみてもものすごく感動です。

ではでは仙台からこの曲をプレゼント。

せきずいロックの真骨頂!これもまた名曲だね。

---
最終日は新潟。新潟にも最近急接近中のせきずいです。
アコロック出張ナイトの最終日も新潟でした。
着々と新潟でもせきずいが盛り上がってきているみたいで嬉しい限り!
ツアーってやっぱり2ヶ月に1回とかになっちゃうけど、最近はほぼマンスリーで遊びにこれて嬉しいっす。
街並も大分見なれて、そろそろ新たにおいしいお店を探し出してるこの頃。
美味しいお店あったら是非紹介してくださいな。

さてさて犬せきツアー最終日。
オープニングアクトのところてんも今日で活動休止です。笑
次回ライブも未定。
_053

_074
そのうちどっかでひょっこり歌ってそう。

前日仙台で好評だった「ハッピーバースデイ」。
新潟でも振り付け大好評!ごらんくだされ。

ちょっとはわかってくれたかなぁ?
こんな感じで楽しさ倍増です!
考えてくれたマニアの皆さんありがとね。

ラストセッションはルーズからの選曲で「雨のち虹色」。
_078

会場一体の手拍子で別れを惜しみながら歌いきった…と思いきや!
ルーズのリーダー・永田武氏によるチャリンコライダーのイントロ!
_080
これで会場に火がついて、結局まるまる一曲歌いきってしまったとさ!
まったく打ち合わせになく、叩いた事すらなかったルーズDr・ケンジ君もノリノリで叩ききってしまいましたとさ!
リーダー曰く「こいつらならイケる!」と確信があったみたい。
いやぁ勢いってすごいね。

_090
一緒に回るツアーは楽しいし、やりやすくて、盛り上がる。
けど、何よりも刺激しあえる事がすてきです。嬉しいです。
たった4日間だけど、また着実に成長できたツアーでした。
今冬もルーズのレコ発ツアーに参加させてもらいます。
ワンマンはもちろん、2008年も残りわずか突っ走るよ!

これからも応援よろしくお願いします!

11月 7, 2008 at 02:31 午前 ヨシアキ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/43035241

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.10.29-30 犬とせきずいツアー後半戦 仙台-新潟: