« 2008.12.13_AEON上里 | トップページ | 神戸スタークラブ☆ »

2008年12月24日 (水)

12/15〜16 福井ツアー!

今回、福井担当のテツヲです。
ヨシアキの地元福井県。
そして、今回のツアーに誘ってくれたザ・ルーズドッグスの地元でもあります。

「ザ・ルーズドッグス「Life size」全国ライブハウスツアー」in 福井CHOP

ということで、なかなか訪れる事が出来ない土地、福井県なので2日間に渡って書きたいと思います。

まずはライブハウス「CHOP」

001
オシャレなカウンターバーも備えられているライブハウス。
この赤い灯りは、CHOPの特徴です。
アメリカのバーのような雰囲気。なかなかロックな感じ。

002
中にはライトがいい感じでフロアを照らしてます。

013
エントランスにも同じような灯り。かっこよすでしょ?

004
ステージはかなり高さがあって、後ろの方までよ〜く見える形になってます。
画像はザ・ルーズドッグスのライブ模様。

007
Vo.AG担当 前田一平
やっぱり地元福井ということもあって、メンバーそれぞれがいい感じで力が抜けていて良かった!

というか、、

やっぱり、、

せっかく福井まで来たんだから〜、、

打ち上げっしょーーーー!!

015

ルーズのメンバーと一緒に、片町の秋吉へGO!!
秋吉の焼き鳥と串揚げは超うまいのよっ!!
しかも、1本単価が安いからガンガン注文してバクバク食えてしまう。

人数も人数だったから、頼む本数がハンパなかったけど。笑
一つの串を30本とか頼んでたからね〜。
でも、やっぱこれだけ男が揃ってるとあっという間に無くなってしまうわけ。
しかもライブの後でしょ??
めちゃめちゃ腹減ってたし、目の前にある物は間髪入れずに口に持っていく感じ?
そしてビールを体に注ぎ込む!!

最高っす。。泣

017
ヒロキくんもかなり上機嫌。笑

018
ボーカル同士、仲良くメニューを選んだり。

020
Stoopyのドラムひろくんとリョウもドラマー同士でキャッキャ!キャッキャ!笑

022
ルーズのマネージャー若林さんと、カズヒロのツーショットはなかなか無いね〜。
というか、若林さんめっちゃ笑顔っ!

それぞれが思い思いに語り合い、福井の夜を堪能しました。


--------------------------


025
この日はヨシアキの実家で、久しぶりの宿泊。
あえてセピアで撮影してみたんだけど、どうよ?この素晴らしい景色は。
まるで昭和初期に戻ったかのような、豊かな自然と時間がゆっくりと流れる空間がそこにあるでしょ?
朝起きてから、外の空気を吸いたくて出てみたんだけど、これには脱帽だね。
裏の方に見えてる山は、ヨシアキの実家の山です(ん〜たぶん。笑)

028
16日は移動日だったので、昼間は時間があり、まだ訪れたことがなかった「永平寺」へ行って来ました!
福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗大本山の寺院。
国宝や重要文化財に指定されている物がたくさんあったなぁ。

030
032
入口から既に雰囲気がいい感じ。
とても静かで落ち着く空間でした。

033
入口へ入ってから参拝券を購入して寺院の中へ。
たしか500円だったかなぁ?

039
めちゃめちゃ急で長い階段もあって、ヒーヒーいってたわ。笑

036
041
044
まだ雪が積もってたから、異常にテンション上がった!
カズヒロも思わず携帯で写真を撮ってたよ。

043
046
仏殿の中は金色の立派は装飾がされていて、感動でした。
中はフラッシュ撮影が禁止されてたから、ちょっと暗くてよくわかんないかなぁ?

047
僕らの他にも訪れていた人達が数組いたんだけど
最後の大広間で仲良くビデオを鑑賞していたカップルを盗撮。笑
邪魔しちゃいけないと思って、そそくさと後にしました。


いや〜、良い物は古くなっても良いのね。
こういった文化財は、絶対に守っていかなきゃいけないな。
とても良い体験が出来て、感動しました。
福井に訪れた際には、ぜひ永平寺に行って欲しいな。
ヨシアキ曰く、雪景色の永平寺はもっと綺麗なんだって!
ん〜、行ってみたい。

というわけで、福井を心底堪能してこの日宿泊先の大阪へと向かいました。
また来るぞー!!

12月 24, 2008 at 11:55 午後 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/43521067

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15〜16 福井ツアー!: