« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008.12.20 闘魂音楽塾08 肆(ヨン)』

おっす!カズヒロです。

042

仙台の音楽イベント“闘魂音楽塾”に出てまいりました!

今年2008年最後の仙台を熱くライブしてきましたよ。

フタリのキセキもここ最近のツアーでライブの定番曲となってきました。

オレ的にリラックスして楽しめる曲なんで好きだな。

この日の一緒にやったバンドさん達も熱い人達ばかり!

その中にすげー久しぶりな出会いがありました。

それは“カミナリグモ”です。

最初は長野のライブハウスで会ったのかな。そして東京でも一度一緒になったりで、

かなり前からの付き合いです。

すごい懐かしい気持ちになりました。

歌も声も曲も良くて雰囲気がとても心地よい♪

まさに彼の人柄そのままが音楽になってる感じだね。

お互いまたビックになってまた出会いたいねーー♪

あ★今回もお昼!?ブランチに中華料理屋“北京餃子”に行きましたよ(笑)

でも皆ぶっちゃけ迷ってはいたんです。。

いつも食いすぎてライブ本番までに胃が消化できず、腹がいっぱいのままライブしてたんすもん。。

でもそこはメンバー全員の多数決で決める!

がしかし!5人中4人が行きたいとのことで即決定(笑)

誰が反対したかはご想像にお任せ★

028

この日は餃子DAYだった。この水餃子ラーメン、はんぱねえー!!

餃子10個のっかてるからね。

でも時間が悪かったのか、餃子DAYのくせに餃子売り切れでした(爆)

030

腹に飯が残りつつもアグレッシブなライブかましましたよ!

037

YES!!

039

OHH~YES!

2009年来年も飛ばしてくからね!

それでは最後にせきずいのテーマの一部始終をどーぞ★

“KHB東日本Presents『闘魂音楽塾08 肆(ヨン)』Supported By スクラム ”って言ってます。

皆もご一緒に♪かんだらあかんでー(笑)

12月 31, 2008 at 03:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

2008.12.19 大塚Deepa気分はなんだかGet Back!

ヨシアキです。

初の大塚Deepaはなんだかとっても原宿RUIDOを思い出させる雰囲気があったなぁ。
連想させるものはそんなにないんやけど、でもそう感じたんだよね。
ステージの高さとか幅とか、なんかフィットする感じがあるんよねー。

Stage01
この感じとか。

Stage02
この感じとか。

Stage03
これもそう。

分かる人は少ないかもやけど、僕達のかつてのホームスタジアムだったのですよ。
せきずいの修行場だった原宿RUIDO、今はなくなっちゃたけどね。
とても良いライブハウスでした。

ワンマンぶりの都内ライブだったからか、楽しみに来てくれた人も多かったのでは?
まずはリスエストが多かった「そばにきて」のライブ動画をご覧ください。

今回は画像がちょっと少ないのでの楽屋からレントゲン。
ブルーライトでおしゃれやろ?
ちょっとしまりの悪い動画ですが御覧あれ。

てなわけで、今後はアンケートにもちょっと力入れていきますよ!
Anket
(いつもこうやってノートに書いてるのです)

特に、、
「好きなアーティスト」とか
「演奏してほしい曲」とか
「こんなことやってほしい」とか
とにかく書いてもらう以上は、次に繋がる有意義なものにしたいよね。
普段はスルーしがちな人も次回からぜひぜひ一筆お願いします!

12月 30, 2008 at 02:03 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

神戸スタークラブ☆

どうも!リョウです。


ザ・ルーズドッグス「Life size」全国ライブハウスツアー参加の3日目、神戸スタークラブ。

せきずいにとっては久しぶりの神戸ライブとなりました!

前日、福井でゆったりのんびりできたのと、永平寺での感動で心身ともにリフレッシュできいい心持ちで神戸入りすることができました。


この日は、エンタ系アコロックファミリーからえちうらも参戦ということもあって、ライブ前からテンションもかなり上がり気味。

しかも月刊歌謡曲別冊「コード10個でギターアレンジVol.2」が発売後、初めて表紙の3人が揃うとあっ て、この日を楽しみに関東の方から遠征されていたお客さんもけっこういましたね。ありがとうございます(/ ^^)/

2009年もウチ、えちうら、ザ・ルーズドッグスはじめ、エンタ系アコロックファミリーの動向には大注目でお願いします!!



会場入りしてスタークラブのスタッフさんと話していると、その人がふいに

「せきずいって、前に“原宿ジャイアン”てイベントやってましたよね」と一言。


!!!!!!!!!!!!


原宿ジャイアンといえば、原宿RUIDOで過去11回にわたって開催された、せきずい&TWOGEEの共同企画のこと!

イベントに加えて、あの「打ち上げジャイアン」と称して行われた打ち上げの数々が伝説となりつつあるという、、、


最終回をやったのがもう約3年前のことですもんね。

でも、初めて来たスタークラブで聞けたその名前、懐かしくもあり神戸の地に知っている人がいることを光栄に思いました。



リハーサルが終わってオープンまでの時間、カズヒロと神戸三宮の街をぶらぶらすることにしました。

と、その前に!

034

2009年お正月に皆さんのもとにお届けする、「せきずい年賀状」をここ三宮から投函しました(゚ー゚)

申込み総数が500件を超え、もちろんこれは過去最高!(公募3日間で)

(よほどのことが無ければ)元旦には届くはずですので、申込みされた皆さんどうぞお楽しみにしていてください。


久しぶりに歩く三宮は相変わらず綺麗な街でした。お洒落な店も多くお洒落な人も多いw(゚o゚)w

037 三宮駅前

042 駅前アーケード

残念ながら2日前にルミナリエは終わってしまっていたので見れなかったのですが、、、よくよく考えてみれば30手前の男2人でルミナリエに行くほど悲しいことはないので、終わっていて良かったと思うことにします。笑

048


こちらは老舗のライブハウス「チキンジョージ」

改装されたばかりですね。カッコいいです。

049最後はやっぱ生田神社



僅かでしたが三宮散策ができて、カズヒロもめちゃめちゃ上機嫌でライブに臨んでいました

050


ほら?めっちゃスマイルでしょう?


この日はせきずい、えちうら、ザ・ルーズドッグスの3バンドが揃ったということで、ルーズドッグスのアンコールではアルバム「Life size」にも収録されている、“雨のち虹色feat.せきずい丸山剛、えちうら 長柄琢磨バージョン”を生で披露!

053

ラストはお約束で他メンバーたちもステージに登場して、会場&ステージが一体になった瞬間でした 。

054


(傘のしずくがかかった方、ごめんなさいね・・・)


2008年ももう数日ですが、最後まで一緒に楽しんでいきましょう!
近日のせきずいライブハウス出演スケジュールは、、、
12/28(明日!) 吉祥寺PLANET K
12/30(火)水戸ライトハウス
1/05(月)渋谷O-Crest

です。皆さんのお越しをお待ちしていますo(*^▽^*)o

以上、リョウでした。

12月 27, 2008 at 02:33 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

12/15〜16 福井ツアー!

今回、福井担当のテツヲです。
ヨシアキの地元福井県。
そして、今回のツアーに誘ってくれたザ・ルーズドッグスの地元でもあります。

「ザ・ルーズドッグス「Life size」全国ライブハウスツアー」in 福井CHOP

ということで、なかなか訪れる事が出来ない土地、福井県なので2日間に渡って書きたいと思います。

まずはライブハウス「CHOP」

001
オシャレなカウンターバーも備えられているライブハウス。
この赤い灯りは、CHOPの特徴です。
アメリカのバーのような雰囲気。なかなかロックな感じ。

002
中にはライトがいい感じでフロアを照らしてます。

013
エントランスにも同じような灯り。かっこよすでしょ?

004
ステージはかなり高さがあって、後ろの方までよ〜く見える形になってます。
画像はザ・ルーズドッグスのライブ模様。

007
Vo.AG担当 前田一平
やっぱり地元福井ということもあって、メンバーそれぞれがいい感じで力が抜けていて良かった!

というか、、

やっぱり、、

せっかく福井まで来たんだから〜、、

打ち上げっしょーーーー!!

015

ルーズのメンバーと一緒に、片町の秋吉へGO!!
秋吉の焼き鳥と串揚げは超うまいのよっ!!
しかも、1本単価が安いからガンガン注文してバクバク食えてしまう。

人数も人数だったから、頼む本数がハンパなかったけど。笑
一つの串を30本とか頼んでたからね〜。
でも、やっぱこれだけ男が揃ってるとあっという間に無くなってしまうわけ。
しかもライブの後でしょ??
めちゃめちゃ腹減ってたし、目の前にある物は間髪入れずに口に持っていく感じ?
そしてビールを体に注ぎ込む!!

最高っす。。泣

017
ヒロキくんもかなり上機嫌。笑

018
ボーカル同士、仲良くメニューを選んだり。

020
Stoopyのドラムひろくんとリョウもドラマー同士でキャッキャ!キャッキャ!笑

022
ルーズのマネージャー若林さんと、カズヒロのツーショットはなかなか無いね〜。
というか、若林さんめっちゃ笑顔っ!

それぞれが思い思いに語り合い、福井の夜を堪能しました。


--------------------------


025
この日はヨシアキの実家で、久しぶりの宿泊。
あえてセピアで撮影してみたんだけど、どうよ?この素晴らしい景色は。
まるで昭和初期に戻ったかのような、豊かな自然と時間がゆっくりと流れる空間がそこにあるでしょ?
朝起きてから、外の空気を吸いたくて出てみたんだけど、これには脱帽だね。
裏の方に見えてる山は、ヨシアキの実家の山です(ん〜たぶん。笑)

028
16日は移動日だったので、昼間は時間があり、まだ訪れたことがなかった「永平寺」へ行って来ました!
福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗大本山の寺院。
国宝や重要文化財に指定されている物がたくさんあったなぁ。

030
032
入口から既に雰囲気がいい感じ。
とても静かで落ち着く空間でした。

033
入口へ入ってから参拝券を購入して寺院の中へ。
たしか500円だったかなぁ?

039
めちゃめちゃ急で長い階段もあって、ヒーヒーいってたわ。笑

036
041
044
まだ雪が積もってたから、異常にテンション上がった!
カズヒロも思わず携帯で写真を撮ってたよ。

043
046
仏殿の中は金色の立派は装飾がされていて、感動でした。
中はフラッシュ撮影が禁止されてたから、ちょっと暗くてよくわかんないかなぁ?

047
僕らの他にも訪れていた人達が数組いたんだけど
最後の大広間で仲良くビデオを鑑賞していたカップルを盗撮。笑
邪魔しちゃいけないと思って、そそくさと後にしました。


いや〜、良い物は古くなっても良いのね。
こういった文化財は、絶対に守っていかなきゃいけないな。
とても良い体験が出来て、感動しました。
福井に訪れた際には、ぜひ永平寺に行って欲しいな。
ヨシアキ曰く、雪景色の永平寺はもっと綺麗なんだって!
ん〜、行ってみたい。

というわけで、福井を心底堪能してこの日宿泊先の大阪へと向かいました。
また来るぞー!!

12月 24, 2008 at 11:55 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

2008.12.13_AEON上里

ちょりーっす。

マルヤマゴウです。

久々のインストアライブをレントゲン!!

久々すぎて、

熱くなりすぎて、

頑張りすぎて、

裏ではずっとぐったりしてました(; ̄ー ̄A

それくらい満足した一日だったsoccer

本番の10分前までリハーサルを詰めて詰めて。
うちはリハーサルで納得いかないと、
ほんとギリギリまでリハーサルを終わらせないから、
この日は久々だった事もあり、
感触を確かめる為にリハーサルで熱くなってたら、本番直前sweat01

焦ったね〜。


俺の悪いクセが、
集中すると時計を見ない♪

スタッフさんに止めてもらわないと、
そのまま本番突入!
なんて事もありえるだろうなぁbanana笑←え?笑えない??

まぁ、
そうやって教わってきたからしょうがないpig

俺の師匠もそうゆう人ですからflair


---------------
まぁまぁ、
そんなこんなで始まったライブも大好評♪


Kamisato_002


会場いっぱいの人で、
楽しく歌ってきましたわ。


Kamisato_017


会場が少し照明が落ち着いていたせいで、
今回はちょっと画像か暗めでぶれたりしてるんですよcamera

え?
フラッシュ使えば良かったって?

実は、フラッシュは他のお客さんの視線も奪ったりするから、
あんまり使って欲しくないのが本音dash
だから基本せきずいスタッフはノーフラッシュでございますd(`▽´)b


逆に、『写真とってー!!!』って言った時なんかは、
フラッシュをバシバシ使って欲しいけどねlovely


ってな事で、
今回結構画像がぶれちゃってるんですよー。

これがインストアライブでの撮影の難しいとこですね〜penguin


コレはちょっと暗いけど良い感じ♪
テツヲとリョウがにこやかに写ってますわー!!!

Kamisato_003


ヨシアキとカズヒロは熱いよー!!!
カズヒロ!良い感じの熱唱だねー!!!!!

Kamisato_009

ハイ!!

お待たせしましたー!!!!

ここでメインボーカル=マルヤマゴウ!!

Kamisato_015

ブレてるよーtyphoon

せっかくの流し目がブレてるよー(T□T)


なかなか俺がしっかり映ってる画像が無くて…。

それでも、自分大好きな俺はどうにか探したわけ!
みんなに見てもらいたくて探したわけ!!
そしたら見つけましたd(`▽´)b

ハイ!!!!


どうぞ!!!!


モーーーン!!!!
Kamisato_005


台無しー(T□T)


なんでこんな表情してるの俺!?笑


本番中に『モーーーーン!!』なんて言った!?!?


言ったかも…

いや、言う訳無いダロー(T□T)


次は良い顔でカメラに収まるぞ!!!!!!笑


-----------
月刊歌謡曲別冊「コード10個でギターアレンジVol.2」に
私マルヤマゴウが表紙となって発売中!!

長柄琢磨(えちうら)、前田一平(ザ・ルーズドッグス)と共にアコギ談義してます。

お近くの書店で見つけてくださいねd(`▽´)b

そして、ついでに一番目立つ場所に置き直しといてください♪笑


またライブで会いましょー。


マルヤマゴウでしたd(`▽´)b

12月 21, 2008 at 11:34 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

せきずいライブ3DAYS 失神サーキットJAPAN TOUR 2008 ~I ・ GS~

ハロー★

Live_tour_095

カズヒロです。今回はザ・キャプテンズのツアーに同行した三日間をレポります!

この三日間はうちとキャプテンズ、そしてディアラビングとの3バンドが基となってまわるライブ。

三日間をやり終えて思うことはやっぱりツアーは最高ってこと★

うちら含め、皆どんどん良い意味でサビが抜けパワーアップしていく。

来年も楽しみだ★こりゃ(^^)

まずは宇都宮ヘブンズロック!

Live_tour_022

宇都宮といえば餃子が有名だけど、ソース焼きそばもかんなり美味い。

前回ここに来た時、食べに行った焼きそば屋さんのをテイクしたらしく、

オレが携帯を探してると“焼きそばあるからま食えや”

といわれ、そういわれ机の上を見るとビニール袋の中に焼きそばが!!

で隣りに携帯が紙と同化しておいてありました。

容器がビニール袋って。。。個性的なお店だー(笑)

Live_tour_036

早速頂きました。

Live_tour_037

う、美味い、、、

・・やるやん!

Live_tour_006

リョウくん!ゴミ箱の隣りで食ったらアカンでー!笑

キワドイでー!笑

焼きそばでかなり腹がパンパンになったところでお客さんに素敵なケーキを頂きました♪

デザートっすね!

Live_tour_039

金粉が塗してあります。高級~♪

Live_tour_038_2

テツヲが全部食うそうでーす(笑)

まてー!いやー。ぱねぇ美味かった!!

ありがとうございました。

そしてライブは♪

Live_tour_043

Live_tour_042

Live_tour_040_2

初日からかっ飛ばしまっせーーー!!

そして次の日はいわきCLUB SONIC!

ここは元々映画館だったらしくステージの高さもしっかりあってとても後ろからでもちゃんと見えるからけっこう好きです。

Live_tour_063

Live_tour_058

ハッピーバースデイも振り付け画像3連発だー★

Live_tour_060 Live_tour_061 Live_tour_062

ゲッツー!!

皆も是非覚えてね★

Live_tour_054

Live_tour_064

ライブ終わり、楽屋のモニターでキャプテンズさんのライブを見てました。

Live_tour_065

画像には無いけれどこの日も握り寿司やらプリンの差し入れを頂きましてめっちゃグルメしてました。ほんまありがとうございます!

ディアラビ、キャプテンズ皆でワイワイ♪しながら頂きましたよ!

そして最終日は新潟ジャンクボックス。

ここ最近定期的にやってるこのハコ。この3バンドでの最終日に相応しい盛り上がりだったと思う!

Live_tour_068

Live_tour_092

おれもご覧のようにシャウトしてるし、、、

Live_tour_077

Live_tour_088

ええ画像やわ。

Live_tour_082

Live_tour_070

Live_tour_071_2

Live_tour_072

ここいう一緒に他のバンドと何箇所もまわるツアーってのは刺激し合い負けねーっていう勝負もあるから楽しいよ。

またやりたいね!

Live_tour_097

この画像は新バンド結成!?

【ザ・キャプテンズの傷彦さんとその仲間達】です(笑)

こんなバンドどうです!?

ヨシアキ、メガネ直してるだけやん。。

081130_224101

キャプテンズのアレクサンダー・テッドさんと、

081130_223901

ディアラビングのクロちゃんと。

それぞれ個性的なべーシストです。

色々勉強になりますわ!

それぞれ道を歩み戦うこともあるだろうけど、皆仲間です!

12月 9, 2008 at 10:19 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

2008.11.26 帰ってきた長野JUNKBOX!

網膜剥離から完全復活!ヨシアキです。

長野JUNKBOXに来てまず確認したのは、当時の落書き。
ブログでも書いたけど、バンドマンは必ずといっていいほどマーキングします。
Mark
なんか字体も幼くて照れますね。笑

転換中に下がる幕がカッコよくなっててびっくり!
Maku
確か当時も幕はあったけど、こんなに印象が変わるもんなんやね。

そんな変化も堪能しつつ、リハ終了後、メンバーとランチに向かいました。
メンバーと当時の思い出にふれながら街中を散歩。
約4年ぶりの長野。変わらず綺麗な街並は健在ですね。
Nagano

結局行き着いたのは「長野一うまい中華そば屋さん」。
Lunch

ゴウはラジオ前なので、ひとり黙々と食す。
Go
背中がちょっとさみしそうかな?笑

この日はルーズドッグスと回るツアーの初日でした。
Call
お約束のタイトルコールは、このツアーの為に考えた限定アレンジ!
どこかの街でまたお披露目するかもね。
かなりヒップでホップな感じでええ感じです。

ではそんなライブから一曲お届け。





Live01

Live02

Naganoconbi
長野コンビも久々の長野ハコライブに御満悦でした。

当時からお世話になっている店長さん、スタッフさんもいらっしゃって、長野ジャンクに帰ってきた感じがします。
また遊びに来たいな。それもできるだけ近いうちに!

12月 5, 2008 at 10:02 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)