« 2008年、年末ライブ三昧(動画)! | トップページ | 2009年初ライブ!渋谷O-Crest »

2009年1月 8日 (木)

2008年、年末ライブ三昧!!

あけましておめでとうございます!
2009年もせきずいの応援をどうぞよろしくお願いします☆

さて、今回のブログは12/30〜12/31までの年末ライブの模様をドドーンとレントゲン!
2日間で4ステージをこなしてきましたよ!

■12/30 水戸ライトハウス

Mito_001

2008年最後のライブハウスのライブです。
2008年の年始めのライブもここ水戸ライトハウスでした。
最初と最後を同じライブハウスで、というのはすごいよね。笑

Mito_004
Mito_013
Mito_014
Mito_016
Mito_017

今回は写真がかなり多かったので
厳選したけどかなりの枚数になりまして…
だから、めちゃめちゃ写真載せます♪

Mito_019
Mito_030
Mito_035
Mito_038

何度か一緒にやらせてもらったAJISAIも一緒でした。
こないだスタジオでライブDVDが流れていて、せきずいメンバー全員で見てたんだけどかなりかっこよかったよー。

Mito_048
水戸と言えば、やはり水戸黄門。
ライトハウスの目の前に、黄門様の銅像があります。

Mito_049
その横には、目に確実に入らない大きさの印籠がっ!
是非、訪れた際にはここで記念撮影して帰ってくださいまし。

Mito_050
ライトハウスは久しぶりだったけど、すげー楽しかったなぁ。
年末にも関わらず、たくさんの人達が駆け付けてくれたし!

Mito_051
外は寒かったのに、せきずいが帰るまでみんな外で待っててくれて…
本当に嬉しいよ!でも…風邪ひかないように気を付けましょう。汗


---------------------------------------------

■12/31 笠間ポレポレシティー

Mito_068
なんだかんだで2008年、とてもお世話になった笠間ポレポレ。
今回、2日間の茨城ライブだったから急遽入れてもらいました!
おかげでハードスケジュールになったけどね〜笑
でも、やっぱ忙しい方が充実してるしいろんな人達にせきずいを見てもらえるから、やっぱりやってよかった!

Mito_056
Mito_057

インストアライブは通常2ステージ。
この日も2ステージフルやってきました。

Mito_083
小さなせきずい応援団も来てくれてたよ。
手には小さいギターを持って、一緒になって演奏してくれてた☆

Mito_084
つーか…めっちゃ可愛いんですけど…惚
食べちゃいたい!というのはこういう事を言うんだね…
ゴウの顔が近すぎて、子供が恐怖で顔ひきつってるようにも見えるけど!?

Mito_088
はい、今回も出ました。
みなさんわかりますか?この写真を見ただけで。
笠間ポレポレといったら、名物「ピアニカマン抱っこ」

ポレポレスタッフの方に、足を負傷(嘘)したヨシアキを
ステージまで運んでもらうという、超連携プレイです。笑
笠間でしかこういう事は出来ない!!
そんな温かいスタッフがいるからこそ、また訪れたい場所でもあるんです。

Mito_091
ほら、ヨシアキも抱かれてご満悦の表情でしょ?

Mito_092
しっかりとステージまで運んで頂きました。
ご協力本当にありがとうございました!

Mito_093

-----------------------------------------------

■12/31 水戸芸術館カウントダウンライブ

2007年のカウントダウンライブもここ水戸芸術館でやりましたが
来てくれた人はもうわかってると思うけど、極寒のステージです…
そんな寒空の下で歌う僕らに、みんなからの差し入れをたくさんもらいました。

Mito_101
ホッカイロ。

貼る物から貼らない物まで、本当にたくさんもらいました☆
でも、せきずいだけじゃ使い切れないと思い、こうしてみました。

Mito_099
お客さんに温もりを届けよう!と。
全てのカイロを袋から取り出し、全てを温めて皆さんに配布。

まず俺がライブ前に来てくれていたみんなに2個ずつ配ってみました。
このカイロの温かさは、とても喜んでもらえたみたいです。
暖まってもらえたかなぁ…2個じゃ足りない気もしたけど。

Mito_104
会場にはテントの中で炊き出しもやっていて、けんちん汁やコーンポタージュ、おしるこ、うどんやそば、フランクフルトなどたくさん食べ物が用意してありました。
僕らはそれをライブ前に食べたんだけど、こういう場所で食べる温かい汁物は本当に美味くて幸せになるよね!マジで体の芯まで温まりました。

Mito_106
見て!この人の数!
各地から集まってくれた人達でステージの周りは賑わっていました。

Mito_107
Mito_109
Mito_128
Mito_135
Mito_137
Mito_151

あれ…?

Mito_151
タンクトップになってるーーーー!

Mito_151
このくそ寒いのにーーーーーーー!

Mito_151
おかしな人がいるーーーーーーー!

Mito_151
実はドMなのかもしれないーーー!笑

やはり、今回もタンクトップになってしまいました。
見てるこっちが寒いわっ!!ってね。

Mito_156
ヨシアキおつかれ!

Mito_158
カウントダウンと同時に願いを込めた風船を飛ばしました。
みんな手には風船を持って、一斉に飛ばしていたよ。
写真でわかると思うけど、緑色の風船多いと思わない?
スタッフの人が気を遣ってくれて、緑色の風船を多く用意してくれたんだって!
超感激っす。。

--------------------------------------------

■そして初詣

Mito_160
カウントダウンから帰ってきて、メンバーだけで浅草の浅草寺に行って来ました。

3時半くらいだったかなぁ?
仲見世通りもスイスイ進めてしまうくらい人が少なくなっていて、ラッキー☆でした。

Mito_165
まぁ、お約束という事で5人で記念撮影。
通りすがりの人に写真をお願いして、でか提灯の前と仲見世通りの入口で撮ってもらいました。
Mito_166

2009年は、もう夏までせきずいのライブスケジュールが発表されています。
今年の意気込みがみんなにも伝わってるかな?
3月から始まるmore greenや、7月のクアトロワンマン。
目標はあるから、あとはそこへ突き進むのみ!!

今年もよろしく!

1月 8, 2009 at 12:43 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/43673833

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年、年末ライブ三昧!!: