« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

1/17 (土)@神奈川県 新横浜Bell's

ECHIURA SPRING TOUR09「RAINBOW」
出演バンド→ えちうら/N.U/せきずい

豪華3バンドで行われたこの日。
開場前にも関わらず、たくさんの人達が集まってくれました!

1

中には俺らよりも早くライブ会場へ来ている人達もいて♪
うれしい限りです!ありがとう!

まずは逆リハ(出順と逆の順番)なので、
トリの「えちうら」からリハーサル。
久しぶりの対バンだったから、すげー楽しみだったんだよねぇ。
どんな構成で魅せてくれるのか、リサーチも含め(笑)
リハーサルを最初から最後まで見てました。

さすがはえちうら。。
せきずいも気合い入るわ!

最後のリハーサルは「N.U」
やっぱこの二人のハーモニーは、ステキすぎるね。。
なかなかあそこまでピッタリと奏でられないっすよ。
俺もコーラス(たまにボーカル。笑)としてかなり勉強させてもらいました。

そして本番。

21

すごい人でしょ!
ベルズが満杯になってて、酸欠になるかと思ったよ。。
ここにいたみんなノリ良すぎ♪
コール&レスポンスの全てを心得ている人達。
言わば「達人」だよね!

ステージに乗る人間としては
お客さんの反応が最高であればあるほど
テンションが↑↑↑
もちろん自分達で陶酔してる時もあるけど。笑

えちうらの長柄くんが言ってたように
アーティストのパワーよりも更に上をいってたね!

「イエェーイ!」

って言ったら

「イエェェェェーーーーーーーーイイッ!!」

みたいな。笑

アーティストもお客さんも一つになって、会場全体が一つになってる感じ。
気持ちいいんだなぁこれが。

18
10
12
13
14
15
23

ね?
気持ちよさそうにライブやってるでしょ?

というわけで、この辺で動画をご覧くださいな。

黄色い歓声もあり、ムフフ状態。
ホントに楽しかったから、時間が短く感じたよ。
もっとやっていたい!って。

次にここに来るのは…3/8 (日)『more green13』
せきずいイベントでございます!!

OPEN 17:00 / START 17:30 / Ticket 前売り\2500 当日\3000(ドリンク代別)
出演バンド→ w/CHURU-CHUW/THE NEUTRAL
「せきずいpresents “more green 13”~飛んで火に入るせきずい~」

もちろんこの日も、濃い~1日にしたいと思ってるので
というか必然的になってしまうでしょう!
ライブ会場でお待ちしてます!!!!

1月 31, 2009 at 01:26 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

2009.01.14_tvk(テレビ神奈川) ハマランチョ生出演

ちょりーっす。

ギターボーカルマルヤマゴウです。

行ってきましたtvk。
毎度お馴染み神奈川テレビですわ!!

数年前に『みんなが出るテレビ』でゲストに呼んでいただき、
当時『夢追ト』のPVを作ってもらったりしたtvkデスd(`▽´)b

久々の出演は
『ハマランチョ』という番組♪
tvkのお昼の顔な番組ですわ。


司会のテミヤンさんと中村理恵アナに優しく迎えてもらい、
始終楽しい雰囲気で出演させてもらいました(・ω・)b


Image093


Image094


Image097


Image095


Image099

今回はせきずいから三人が選出。

やっぱテレビってなれてないから緊張しますわ(´∀`*)
三人でトイレの鏡で並んで何度も服装チェックしたりでした。笑
なんだろね〜。
生ライブの方がよっぽど良いカモ的な。

ん〜。
生ライブもかなり緊張するか!!!?笑


これかもっともっとテレビやラジオにばんばん出させてもらって、
楽しんでいきたいね〜(´∀`*)

ちなみに、
番組では『目隠しドライブ』のPVも流していただきました♪

Image100

せきずい次回のテレビ情報も決まっています!!
お見逃し無く!!!!

■TOKYO MX
番組名:Indies A-GO-GO
日時:2/7(土)24:30〜
http://www.mxtv.co.jp/indies/index.html


どーも。

マルヤマゴウでした。

1月 26, 2009 at 03:00 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2009.01.15_アスナル金山フリーライブ

ちょりーっす。
ギターボーカルマルヤマゴウデス。

この時期の野外ライブは寒さとの戦いですな。

歌ってる方は、
ライブが始まってしまえば体も暖まるから大丈夫なんだけど、
聴いてる方は寒くて大変だよね〜。

それでも、
拍手や手拍子で盛り上げてくれて嬉しかったデスよ♪

012

たくさんのお客さんに囲まれて、ウキウキ。


それもそのはず、
この日は[PaniCrew×ASUNAL TREASURE]の公開収録!!

001

毎度お馴染みがんがんしゃべって、生演奏もしてきましたよ♪

PaniCrewの洋平さんと熱めの絡みで楽しかった!!
PaniCrewさんは名前は良く知っていたんだけど、初めての共演で興奮!
あんなに近くでダンスが見れると興奮すんね〜♪
あ〜、俺も踊りたい!!!!!
ダンススクール通うかな〜。


詳しくは番組のblogにも載っけていただいてるので見てな♪

PaniCrew×アスナルトレジャー 日記

リョウとPaniCrewの哲さんの笑顔のクリソツぶりにはびっくり!笑


金山アスナルって、
せきずいが初めてアコースティックスタイルのライブを本格的にやり始めた頃に良く出させてもらってたから、
凄くホームの意識があるんですがどうでしょう?笑

今年もたっぷりお世話になると思うんで、
まだアスナル金山を知らない方は要チェックしておいてくださいね♪


ASUNAL金山


冬の野外ライブは寒さがつきもの。
皆さん風邪ひかない様に暖かい格好で見に来てくださいねm(_ _)m

マルヤマゴウでした。

1月 26, 2009 at 02:43 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

2009.1.12 ららぽーと インストアライブ★

おっす!

今年一発目の船橋ららぽーとでのライブをやってきました!

2009_082_2

THE NEUTRALと一緒にね♪

一緒に出来て楽しかったし、何より勉強になったわー。

THE NEUTRALのヴォーカルしげるさんをみて改めて歌を届けるパワーを感じたし、

これはエレキバンドスタイル、アコースティックスタイル問わずなこと。

刺激受けてがんばります!

2009_076

2009_080 2009_078

2009_068 2009_083

あ。。。ヨシアキが写ってへん、、

2009_079

極端に彼の画像が少なかった(ワラ)

ではここでライブ動画をどーぞ★

090112_144401_2

この日の楽屋でのご飯は甘いものオンリーでした(ワラ)

差し入れ沢山頂きまして、ありがとうございました★

美味しかったです♪

いやーマジに食った!!

皆に支えられて活動できてる俺達ですがこれから更にMORE GREEN、ワンマンと激しく盛り上げていくんでよろしくでーす (^^)/♪

1月 18, 2009 at 11:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

2009.1.10 名古屋ハートランドにあけおめ!

ヨシアキです。

2009年もよろしくお願いします。
さて、2008年は大変お世話になった名古屋。
2009年一発目は「ひなた」と、名古屋で初対バンでした!
Hinata

タカノリ君も、ぴろん君も個人的に飲みにいったりするくらいの仲良しですぁ!

特にぴろん氏はデザインも手掛けたりしてて、彼の色彩センスは学ぶところがあるな、と毎度感心。
物販の告知ボードの色使いも、、ほら。
H_kanban
素敵やん??

なのでさっそく真似させてもらいました笑
S_kanban

自分には全くないアイデアだったので、新鮮!
ぴろん君ありがとですm(_ _)m

さてさて、2009年名古屋お初でしたよ。
会場いっぱいのお客さん。
Live
気合いは入った、気持ちも入った、楽しかった!

まずはライブの模様を御覧なすって。

うんうん、いいねいいね。
この「目隠しドライブ」は、メ〜テレさんこと名古屋テレビさんの「BONBER-E」という番組の口コミランキングでね、

なんと1位になる事ができました!!

これはほんとにせきずいを応援してくれる皆さんのおかげです。
心ある投票にほんとに感謝の一言でございます。ありがとう!
まだまだ投票はやってるから、引き続き応援・投票よろしくお願いしますね!

●名古屋テレビ「BONBER-E」
http://www.nagoyatv.com/bomber/index.sms(pcのみ)
※投票は携帯からできます。覗いてみてくださいね!

今年もチャリンコライダーは健在!
みんなナイスジャンプをありがとぉ!
ほんまに盛況のライブになりました。
Ippon

●おまけ●
せきずいはあらゆる物事をじゃんけんで決めるんですけど、
今回は「物販ケース(結構重い)を駐車場(2階、階段のみ)まで運ぶ」じゃんけん大会。
白熱で動画ぶれぶれですが御覧ください!
br /> ; ココだけの話、ゴウが圧倒的に弱い説。

というわけで今年もよろしくお願いします!
ヨシアキでした。(ピカーン)
Finish

1月 15, 2009 at 12:58 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

2009年初ライブ!渋谷O-Crest

ドラムのリョウです。

1月5日、渋谷O-Crestから今年はライブ初めです。

“明けました!おめでとう!ありがとう!”と題して行われたスリーマンライブ。出演はZILcoNIA、ナカノアツシさん、O.AにはDIANA∽DIANA 。

ZILcoNIAとナカノさんは3月2日、渋谷O-Westで行われる『FAMILY ROCK ~TOKYO~』にも出演(ナカノさんはTHE GRAND COLOR STONEとして)!昨年からけっこう一緒にやる機会が増えてきている魅力的なアーティストたちです。

3月2日のファミロクは絶対見逃せなし!more green13が間近ですが、久しぶりのWestだしこちらも感 ・興・笑(感動・興奮・笑顔)しっかり三拍子そろったステージにしますので、皆さんも参戦どうぞよろしくお願いします!


この日のステージは、年明け一発目からのスリーマンということでかなり気合いの入ったものになりました!
001
久々の“神様の運命”、“ALIVE”そして“東京で僕らは恋をした”を初日から演奏することができて、とても嬉しいです。

“東京で僕らは恋をした”←この曲も確実にライブでやる度に成長していく曲だと思っていますので、今年これからどう味を出していくのかが楽しみにしていてください!

こちらは“ALIVE”の動画です。




O-Crestは照明がいい感じで、ライブ写真でもいろんな表情が撮れております。

先ずは珍しい一人一人の表情から。

026

018

013

034

024

絡みショット。

009

005


そしてリョウ選、今回のベストショット!第3位

044

紅い照明は、気持ちまで燃え上がらせるのでしょうか?


第2位

036

「攻める!」という言葉がピッタリの、せきずいらしい1枚です。


第1位!

039


ヨシアキの手先と表情から音が聴こえてきそうな一枚。後方からの目潰しライトにはさまれて浮かび上がっているカズヒロもクールです。


2009年も表情豊かに、皆さんがいつ来ても新鮮な喜びを感じてもらえるようなステージを目指します!

ライブは“生もの”ですので、その一瞬一瞬しか味わえない感動をぜひ味わいに来てください。

お刺身にたとえるならやはり『大トロ』を目指したいですが、誰もに愛される『たまご』でもあり続けたいと思います、笑


渋谷O-Crestでは2月8日に「ひなた企画 冬の風2009」での昼夜2公演もありますので、どうぞお楽しみ!


そして3月からのせきずい企画「more green」、皆さんとともに(伝説になるくらい)最高のイベントにしたいと思っています!!!

昨日からプレイガイドの先行発売が始まっています。詳しくはホームページをご覧下さい!
http://www.sekizui.net/

以上、リョウでした。

1月 11, 2009 at 09:25 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

2008年、年末ライブ三昧!!

あけましておめでとうございます!
2009年もせきずいの応援をどうぞよろしくお願いします☆

さて、今回のブログは12/30〜12/31までの年末ライブの模様をドドーンとレントゲン!
2日間で4ステージをこなしてきましたよ!

■12/30 水戸ライトハウス

Mito_001

2008年最後のライブハウスのライブです。
2008年の年始めのライブもここ水戸ライトハウスでした。
最初と最後を同じライブハウスで、というのはすごいよね。笑

Mito_004
Mito_013
Mito_014
Mito_016
Mito_017

今回は写真がかなり多かったので
厳選したけどかなりの枚数になりまして…
だから、めちゃめちゃ写真載せます♪

Mito_019
Mito_030
Mito_035
Mito_038

何度か一緒にやらせてもらったAJISAIも一緒でした。
こないだスタジオでライブDVDが流れていて、せきずいメンバー全員で見てたんだけどかなりかっこよかったよー。

Mito_048
水戸と言えば、やはり水戸黄門。
ライトハウスの目の前に、黄門様の銅像があります。

Mito_049
その横には、目に確実に入らない大きさの印籠がっ!
是非、訪れた際にはここで記念撮影して帰ってくださいまし。

Mito_050
ライトハウスは久しぶりだったけど、すげー楽しかったなぁ。
年末にも関わらず、たくさんの人達が駆け付けてくれたし!

Mito_051
外は寒かったのに、せきずいが帰るまでみんな外で待っててくれて…
本当に嬉しいよ!でも…風邪ひかないように気を付けましょう。汗


---------------------------------------------

■12/31 笠間ポレポレシティー

Mito_068
なんだかんだで2008年、とてもお世話になった笠間ポレポレ。
今回、2日間の茨城ライブだったから急遽入れてもらいました!
おかげでハードスケジュールになったけどね〜笑
でも、やっぱ忙しい方が充実してるしいろんな人達にせきずいを見てもらえるから、やっぱりやってよかった!

Mito_056
Mito_057

インストアライブは通常2ステージ。
この日も2ステージフルやってきました。

Mito_083
小さなせきずい応援団も来てくれてたよ。
手には小さいギターを持って、一緒になって演奏してくれてた☆

Mito_084
つーか…めっちゃ可愛いんですけど…惚
食べちゃいたい!というのはこういう事を言うんだね…
ゴウの顔が近すぎて、子供が恐怖で顔ひきつってるようにも見えるけど!?

Mito_088
はい、今回も出ました。
みなさんわかりますか?この写真を見ただけで。
笠間ポレポレといったら、名物「ピアニカマン抱っこ」

ポレポレスタッフの方に、足を負傷(嘘)したヨシアキを
ステージまで運んでもらうという、超連携プレイです。笑
笠間でしかこういう事は出来ない!!
そんな温かいスタッフがいるからこそ、また訪れたい場所でもあるんです。

Mito_091
ほら、ヨシアキも抱かれてご満悦の表情でしょ?

Mito_092
しっかりとステージまで運んで頂きました。
ご協力本当にありがとうございました!

Mito_093

-----------------------------------------------

■12/31 水戸芸術館カウントダウンライブ

2007年のカウントダウンライブもここ水戸芸術館でやりましたが
来てくれた人はもうわかってると思うけど、極寒のステージです…
そんな寒空の下で歌う僕らに、みんなからの差し入れをたくさんもらいました。

Mito_101
ホッカイロ。

貼る物から貼らない物まで、本当にたくさんもらいました☆
でも、せきずいだけじゃ使い切れないと思い、こうしてみました。

Mito_099
お客さんに温もりを届けよう!と。
全てのカイロを袋から取り出し、全てを温めて皆さんに配布。

まず俺がライブ前に来てくれていたみんなに2個ずつ配ってみました。
このカイロの温かさは、とても喜んでもらえたみたいです。
暖まってもらえたかなぁ…2個じゃ足りない気もしたけど。

Mito_104
会場にはテントの中で炊き出しもやっていて、けんちん汁やコーンポタージュ、おしるこ、うどんやそば、フランクフルトなどたくさん食べ物が用意してありました。
僕らはそれをライブ前に食べたんだけど、こういう場所で食べる温かい汁物は本当に美味くて幸せになるよね!マジで体の芯まで温まりました。

Mito_106
見て!この人の数!
各地から集まってくれた人達でステージの周りは賑わっていました。

Mito_107
Mito_109
Mito_128
Mito_135
Mito_137
Mito_151

あれ…?

Mito_151
タンクトップになってるーーーー!

Mito_151
このくそ寒いのにーーーーーーー!

Mito_151
おかしな人がいるーーーーーーー!

Mito_151
実はドMなのかもしれないーーー!笑

やはり、今回もタンクトップになってしまいました。
見てるこっちが寒いわっ!!ってね。

Mito_156
ヨシアキおつかれ!

Mito_158
カウントダウンと同時に願いを込めた風船を飛ばしました。
みんな手には風船を持って、一斉に飛ばしていたよ。
写真でわかると思うけど、緑色の風船多いと思わない?
スタッフの人が気を遣ってくれて、緑色の風船を多く用意してくれたんだって!
超感激っす。。

--------------------------------------------

■そして初詣

Mito_160
カウントダウンから帰ってきて、メンバーだけで浅草の浅草寺に行って来ました。

3時半くらいだったかなぁ?
仲見世通りもスイスイ進めてしまうくらい人が少なくなっていて、ラッキー☆でした。

Mito_165
まぁ、お約束という事で5人で記念撮影。
通りすがりの人に写真をお願いして、でか提灯の前と仲見世通りの入口で撮ってもらいました。
Mito_166

2009年は、もう夏までせきずいのライブスケジュールが発表されています。
今年の意気込みがみんなにも伝わってるかな?
3月から始まるmore greenや、7月のクアトロワンマン。
目標はあるから、あとはそこへ突き進むのみ!!

今年もよろしく!

1月 8, 2009 at 12:43 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2008年、年末ライブ三昧(動画)!

1月 8, 2009 at 12:30 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

2008.12.28_吉祥寺Planet K


ちょりっす。
マルヤマゴウです。


年末最後の都内ライブレポです。


016


この日は満員御礼(・ω・)b

メンバーのテンションも最高潮♪
会場も熱い熱い。


018

そして
この日のMVPはカズヒロ。


見よ。
この身の軽さ(・ω・)b


015

モニターの上を渡り歩いてくカズヒロは圧巻だったなぁ。笑

興奮しすぎて、
コードを間違えて後で怒られてましたが…
まぁ、ライブの醍醐味って事にしておきましょう(; ̄ー ̄A笑

燃える俺。

017

曲は『目隠しドライブ』


去年歌いまくった曲ですが、
歌っててもブルースハープ吹いてても気持ちよくて大好きな曲♪

そして、会場を一体にしてくれる『HAPPY BIRTH DAY!!』。
11月から年末にかけて良く歌ったな〜

024

振り付けも定着して嬉しかったのぅ。

これからもガンガン踊って行きましょーd(`▽´)b

---------------------

そして、この日の最後には出演バンド入り乱れてのセッション大会。


050

知ってる顔が並んでいたので、セッションも盛り上がりMAXd(`▽´)b 笑

セッション曲がまさかの『Go Straight!!』だったのにも関わらず、
みんなガンガン歌ってくれたね〜♪
練習してくれたんだろうね!!嬉しかった!!

043


052

最後のシメはこの人!!!

せきずいがもの凄くお世話になってる『がっち大統領』


最後はビシッとイベントを閉めてくれました!!062

会場中でナイスジャンプ!!

気持ちの良い一日でしたd(`▽´)b
みんなありがとう!!!

063


2008年最後の都内ライブは吉祥寺Planet Kでした。

2009年も盛り上がりまくりで行きますので、
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


せきずいギターボーカルマルヤマゴウでした♪

1月 6, 2009 at 04:17 午前 ゴウ | | トラックバック (0)