« 祝☆「more green特設サイト開設!」メンバーコメント | トップページ | 出来上がったフライヤー&ポスターについて。 »

2009年2月26日 (木)

2/13、14、15のスリーデイズ!

ひなたツアー「冬の風」も後半に差し掛かった、

2/13 大阪MUSE

2/14 伏見ハートランド

2/15 宇都宮HEAVEN'S ROCK

の3デイズをまとめてレントゲンアップ!

担当はドラムのリョウです。


まず初日の大阪MUSE。

写真があまりいいのがなかったので、笑

当日を思い起こしながら、言葉のみでお伝えしていきます!

040


集合~出発

その日は朝が早くてですね、

恐らくはまだ完全に目覚めきっていなかったのか

ヨシアキが集合場所近くのコンビニに財布を忘れました。

あわてて取りに戻って

あったから良かったものの、

楽しいはずのライブツアーが一転、悲惨な一日に変わるところでしたね。。。


到着~リハーサル

大阪MUSEのある心斎橋のあたりは

似たような通りが網の目状に走っていて、

且つ、一方通行が多くてですね

いつも迷います、汗

道も狭いので、大きい機材車はなお大変です。

それって、僕らのことなんですけどね、笑

会場入りすると、他のアーティストさんはほぼそろっていて、

年始のスリーマンぶりにZILcoNIAと再会。

もちろんナカノアツシさんもいて、

なんだか“ファミロク”色が強かったよね!

リハーサルでは、シーケンス(同期ともいう。僕が本番中イヤホンで聞いているストリングスなどの音、 第6のメンバー)もののチェックや曲のつなぎを重点的に確認。


食事

なんだか気分は“ラーメン”でしたので

他メンバーとは別行動で、ラーメンを食べに行きました(和歌山ラーメン)。

大阪。。。今度はゆっくり食べ歩きたいね。


本番

久しぶりに「神様の運命」をやりました。

ライブでは初めて、という方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ドラム的には、横ノリ(聴いてて体が横にゆれる、腰が動く!)で会場が一体になれるところを目指して います。また、この曲の持つ“熱いんだけど、胸キュンな感じ”を届けたいなと思っています☆


反省会

今回のツアーでは、よく反省会をやりました。

といっても、“あそこがダメ、ここがダメ”というようなものではなく、

あそこをこうしたら、更に会場と一体感がつくれるよね、とか

更に感動的になるよね、とか。翌日のセットリストの練り直しがあったり、、、

詳しくは、企業秘密ですが、笑


ライブ終了後、外は冷たい雨に包まれて、、、

こういう時はなぜか気分が落ち込むこともありますが

そんな雨の中、待ってくださっていた皆さん、ありがとうございました!

明日に向かっていざ行かん!!


--------------

2日目、名古屋。

ここからは少し写真もありますので、ご覧頂きながら書いていきたいと思います(^^)

041



この日の伏見ハートランドは、大感謝のSOLD OUT!!

ソールド・アウト、、、

バンドマンにとって、こんなに心地よい響きはないです。

そして、、、

049


開場を待つお客さんたち。この長蛇の列。

「たとえ一人でも、心を込めて曲を届けることに変わりはない」

それはもちろん忘れてはいけないのですが、

やはり、一人でも多くの人に聴いてもらうことができる、届けることができる、というのは嬉しいことで す!

ステージに上がる僕らがいて、

それを聴きにきてくださるお客さんやファンがいて、ライブは成り立っているんだと改めて思った瞬間 でした。

048


SOLD OUTということで、物販は外でやることになりました。

このレイアウト(陳列?)って、メンバー各自のセンスがもろに出ますね。

物販をひと目見て、

今日は(誰々~)が並べたでしょ?

と分かったら、かなりの観察眼ですよ!

046


ひなたのぴろんが体調を崩していたため(回復して良かった!)、リハーサルは参加できず、代わりに ゴウがぴろんの回線チェックやマイクチェックをすることに。

なかなか見られないゴウとたかのりとのツーショットです。

069


東海地域の皆さん!

3/19(木)はぜひ、大阪なんばHatch“FAMILY ROCK”(通称ファミロク)へお越し下さい!

ライブも、転換中も(!)一瞬たりとも気が抜けないイベントですよ☆

ちなみにファミロク東京版も、

072


に開催します!場所は渋谷O-WEST

チケット予約もまだ受け付けていますので、よろしくお願いします!

http://www.sekizui.net/


それでは、本日の動画

~ハートランド本番前の楽屋での打ち合わせ~


09.2.14ハートランド楽屋
09.2.14ハートランド楽屋
和気あいあいとしていますが、これはホントに本番直前です。
(ナカノさんの歌声が少し聞こえますよね)


いざ、ステージへ!!


--------------

3日目、宇都宮。

060
058

ご覧頂くと分かるように、この日せきずい以外のアーティストさんは

すべてアコースティックのデュオかソロ。

そんな中でもせきずいのライブハウススタイルは、、、

079

063_2

076

061

071

067

エレクトリックです!

太い音を届けます!

爆音で、ごめんねごめんね~~!!


でもお気づきですか?

ドラムは“アコースティック”なんですよ(^^♪



本番前の楽屋で、

050

051

052

053

054

056


コケました、汗

082

でもって、ひなたの本番では

カホンでゲスト参加させてもらいました☆

ゴウもアコギとコーラスで参加。


この日はまだぴろんの体調が良くならず、たかのり一人のステージを出演者皆で入れ替わり立ち代 わり盛り上げよう、という企画だったのですが、

急きょ上がったステージでの緊張感も楽しむことができました。

実は、ぴろん復帰後の2/21横浜BAYSISでのひなたライブにも、1曲ゲスト参加をさせて頂きました。

楽しんできましたよ!



more greenの特設サイト、ぜひチェックして期待を膨らませて頂けたら嬉しいです!

http://www.sekizui.net/moregreen.html


リョウでした。

2月 26, 2009 at 06:43 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/44179798

この記事へのトラックバック一覧です: 2/13、14、15のスリーデイズ!: