« 1/17 (土)@神奈川県 新横浜Bell's | トップページ | 209.01.27 ホワイトサカス@赤坂サカス »

2009年2月 3日 (火)

ラジオ高崎「高崎STREET」出演

ドラムのリョウです。

ひなたツアーも目前の1月25日、

FM76.2ラジオ高崎の「高崎STREET」に出演してきました!


高崎駅の中にあるサテライトスタジオ「COCOA」での生放送で、ご自身もストリートミュージシャンとして活動されているMAKOTOさんがパーソナリティを務めるこの番組。

打ち合わせの時は、物腰やわらかそ~な雰囲気をかもし出している方だったのですが、本番が始まると一気にハイテンションで、額に汗しながらの“燃焼系”トークに僕らもひっぱられました~!

006

ちなみに「COCOA」という名前は“Common Communication Area=公共の情報伝達広場”の略で、駅を利用される方も生放送を間近で楽しめるようになってます。
僕らの出演中、足を止めて聴いてくださった方、そして急きょの出演決定だったのに集まってくれたまにあたち、どうもありがとう(^^)


この日は番組の準レギュラーとして、以前に対バンさせて頂いたことがある「アオバ」の2人も一緒でした。

Voのマサクニくんを見てうちのメンバーたちは、


「ヒライケンジさんに似てるって言われない・・・?」って。


確かに、確かに!笑

MAKOTOさんとはまた違った、すごくやわらかなトークをする2人でした☆

007


今回出演させて頂いた「高崎STREET」もそうだけど、高崎ではまだまだストリートミュージシャンが活動できる場がたくさん残っているようで・・・

ちょうどこの日も駅前で歌っているミュージシャンがいたり、月に1回は高崎駅の中でTakasaki Station Stage LIVEというイベントが行われていると聞きました。

東京じゃ、だんだん厳しくなって、僕らがよくストリートをやっていた代々木公園のけやき通りも今は完全にできなくなっているとか。

できない理由はいろいろあれど、、、ぼかぁ音楽が聴こえる街っていうのは素敵だと思うし、ストリートミュージシャンを後押しする人たちがいてくれるっていうのは本当に素晴らしいことだと思う。

これからも続けていってください(*^-^)

今月11日には高崎club FREEZでのライブです!高崎の皆さん、ぜひ僕らのライブを体感しに来てください!

ではでは!

ラジオ高崎http://www.takasaki.fm/

2月 3, 2009 at 05:04 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/43940924

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ高崎「高崎STREET」出演: