« フリーライブ2days! | トップページ | more green★ new item★ »

2009年4月 9日 (木)

4.2新潟→4.3熊谷!

ドラムのリョウです。

4月です。

4月といえば桜。

この時期は桜が咲いているってだけで、朗らかな気持ちになれますね。

ライブの度、各地で見れる桜も楽しみです。


さて、

先週末の4連チャンライブの初日と2日目をレッツレントゲン!

4/2は我が故郷・新潟CLUB JUNKBOX

_002

ザ・キャプテンズ、YKJ、カナデフウビ、川崎圭太らとともに、地元Flatterのイベントに参加しました。

今回は地元アーティストが中心となっての企画だったのですが、ふと最近の新潟のバンドシーンってどうなんだろうなぁ、と思いました。

僕がバンドを始めた高校生の頃は、バンドブームだったし、新潟でも年1回のバンドコンテストがあったりして盛り上がっていた記憶があります。

ヴィジュアル系も全盛だったしね(今も?だったらすみません・・・)

僕らは東京から、年に数えるほどしか来ることができないから、ぜひ地元バンドにもガンガン盛り上げていって欲しいな、という思いがあります。


この日のセットリストは、

1.チャリンコライダー
2.キラリ~to tomorrow's you~
3.春風
4.君に贈る愛の歌
5.君よ

の5曲。

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

_011

_013

_018

楽屋では、YKJのメンバーとテツヲが「誕生日が一緒」といって盛り上がったり、ザ・キャプテンズの傷彦さんと機材トークをしたりと(傷彦さんは楽器にはかなりこだわりあるよ!)何やかやにぎやかでした。


ライブ終了後、地元コミュニティFMの方から番組放送用のインタビューを受けました。

放送は4月の下旬頃。詳細は分かり次第ホームページにてお知らせします!

ライブ後のテンションそのままにしゃべりまくるメンバーが面白い!笑


翌日4/3は、せきずい初上陸となる熊谷HEAVEN'S ROCK!

_006

_009

そして、、、


テツヲの29回目の誕生日!

誕生日にライブなんて、そうそうできるもんじゃないから、テツヲ自身ステージではかなりハジけてたね!

他に出演はザ・キャプテンズ、日向ひとみ、NANISAMA?

昨日に引き続き一緒だったザ・キャプテンズのメンバーに無理を言って、

テツヲと記念写真を撮らせてもらいました。

_031


激レアな写真、、、うらやましすぎる!

ザ・キャプテンズの皆さん、お疲れのところありがとうございました!


ザ・キャプテンズのライブは楽しいだけじゃなくて「全員野球」って感じで、勉強になります!

_030

次は4/22 大塚Deepaも楽しみです☆


熊谷のセットリストは

1.サクラサク?
2.神様の運命
3.君よ
4.君に贈る愛の歌
5.キラリ~to tomorrow's you~

でした。

また戻って来るぞ、熊谷!

_015

_019

_023

_027 


本番前のちょっとイイ話。

ライブハウスの上の階にダンススクールがあって、僕が1階からエレベーターに乗った時にそこの生徒らしき3、4歳の女の子と一緒になったのね。

僕「これからレッスン?」

女の子「うん。」

僕「そう、頑張ってね。」

女の子「うん。お兄ちゃんも頑張ってね。」


いい子っすなぁ。

子供は宝だなぁ、、、なんてオヤジ臭いことを思ったり、笑

そんな小さな子供も夢追トってのが、嬉しいじゃない!

背中押されて、僕も気合い入りましたよ!


さあ、いよいよ迫って来た

4/12 more green14と4/19 more green15

どちらも絶対に見逃して欲しくない、最高の夜になることは間違いありません。

皆さんのお越しを心からお待ちしています!

そして、7/25渋谷CLUB QUATTROのワンマンライブ先行プレイガイドも大好評発売中です。


それでは、またライブでお会いしましょう☆

リョウでした。

2009.4.2@新潟JUNK BOX
2009.4.2@新潟JUNK BOX

4月 9, 2009 at 01:30 午後 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/44615643

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2新潟→4.3熊谷!: