« フリーライブ2days!動画 | トップページ | 4.2新潟→4.3熊谷! »

2009年4月 7日 (火)

フリーライブ2days!

★3/28 (土)@茨城県 イオンモール水戸内原 インストアライブ

最近は冬も終わりを告げ
春になり、気温もどんどん高くなっています。

皆さん桜はもう見たのかな?
お花見…長いことやってないなぁ。。

3月末に行われたフリーライブの模様をレントゲン!
ごゆっくりどうぞ~。

0031

まず初日に訪れたイオンモール水戸内原。
あまり頻繁に訪れていない場所にも
関わらず、写真を見たらわかるように
フロアはたくさんの人達に囲まれていました!

もちろんせきずいを知っている人達も
たくさん来てくれて、ライブを一緒に
盛り上げてくれていたんだけど
それと同数か、それ以上の初めてせきずいを見る人達も
1Fや2Fでライブを見てくれていました!

0021_2
そんな中、メンバーはいつも通り楽屋で準備をして
ライブ会場へ向かう。

0051
後ろのエスカレーターの人達も
チラチラと。

0061
ゴウのブルースハープも、ここの広いスペースで
気持ちいい音を奏でていましたよ!

0081
俺もスゲー気持ちよくライブが出来ました!
これだけの人数の中で、演奏出来るのは嬉しいことです。

0111
更に嬉しい事に、物販スペースでの大行列!
この写真では収めきれないくらいの列が出来て
たくさんの人達にせきずいを認めてもらえたんだなぁと
心から喜びを感じていました。

本当にありがとうございました!

★3/29 (日)@群馬県 前橋市 「光の街まえばし」 アコースティックライブ

前橋市。
名前に「橋」が付いているだけあって
今回は本当に橋の上でのライブ。笑

俺らも初めての経験で、到着するまでは
いったいどんな所でやるんだ!?
と少々戸惑い気味でした。。

001
はい、橋の上!

なんとも趣のある場所でライブが出来たから
心が和みっぱなしだったよ!

003
ん?

せきずい6人?

スペース的にあまり広い場所ではなかったから
PA(音響さん)もステージ上。

だから、せきずいメンバー1人増えて
DJでも入ったかのようだね!
しかも、このPAさん存在感がありまくりでしょ。笑

004
この日、ホントに寒くて手がガチガチだった。。
ダウンも必須なほど。。

005
007
さすがのヨシアキもタンクトップになるのは
控えていたようで。。
でも、俺は男を見せて欲しかったなぁ…笑

008
本当ならここに流れている川沿いの
桜の木には桜が満開の予定だったんだけど
その頃の気温はあまり高くならずに
開花が大幅に遅れていたんだよね…
だから、この日はお花見もしながら
せきずいの音楽も聴けてしまう!という
とってもオイシイライブになったはずなのに…
残念だけど、自然の力はどうにも出来ないからね。
だから、早く桜が咲くように「サクラサク?」を熱唱!!

「はなさかじいさん」ならぬ
「はなさかせきずい」

枯れ木に花を咲かせましょう~!!ってね。

010
これはシルクランプといって「蚕」の糸で出来ているランプ。
1800年代から1900年代初期、前橋市は生糸(いと)の町だった。
「前橋シルク」は欧米に輸出されたりもしていたんだって。
最近では養蚕・製糸業が低迷しているそうです。

僕らがここで演奏したことによって
少しでも活性化に繋がるきっかけになればいいなぁって。
こういった事実を知ることが出来た、とても意義のあるライブになったと思っています。

今度は桜が満開の中で演奏できたらいいなぁ。

4月 7, 2009 at 12:00 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/44590888

この記事へのトラックバック一覧です: フリーライブ2days!: