« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

2009.04.19_moregreen15/仙台公演

ちょりっす。

マルヤマゴウです!

前回のmoregreen14から一週間後のmoregreen15!!!
仙台JUNK BOXにて大盛り上がりだったぞー!!!

034


100


この反応の良さってのはもの凄く気持ち良いね〜!!

こっちが「YEAH!!」て言ったら、
5倍くらいの声で「YEAH!!!!!!!」って帰ってくる。
ホント気持ち良い!
ありがとう(´∀`*)


そりゃこっちも自然と熱くなるっっつうの♪

072


040


042


053


096

そんな最高潮の盛り上がりの一曲を。
チャリンコライダーから、イケメンズのあの曲へ、、、。
そして、
いきなりのイケメンズ登場に、
会場も大興奮(´∀`*)

チャリンコライダーメドレー
チャリンコライダーメドレー


moregreen15を一緒に盛り上げてくれたアーティストは…。

秋風センチメンタル/
THE GRAND COLOR STONE/
THE NEUTRAL/
イケメン'ズ/


最後は一緒に恒例のmoregreenのテーマを歌ったのですが。
会場がもの凄いヒートアッップで最高!!!!

119


117


122


125


126

こうして温かく迎えてくれる場所がある事はホントに幸せです。
ありがとう(´∀`*)


128


129


130

出演してくれたバンドのみんな。
来てくれたお客さん。
一緒に作り上げてくれたスタッフの皆さん。

最高の一日をありがとう!!

またこの場所で夢語る日を約束ね。

101


次回の仙台ライブは、
■6/13 (土)@宮城県 長町RIPPLE
■6/14 (日)@仙台CLUB JUNKBOX「Japan Happy-deli Classic vol,2」
魅惑の仙台2デイズ!!

言っとくけど、
Japan Happy-deli Classic はmoregreenに続くせきずいイベント。
マジヤバすです(´∀`*)

お楽しみに〜。

最後までお付き合いありがとう。
マルヤマゴウでした(・ω・)bye

4月 26, 2009 at 12:00 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2009.04.18_前橋ケヤキウォーク。

ちょりーす。

マルヤマゴウです。

本日もどうぞ宜しく♪

さぁ、さぁ、
前橋ケヤキウォークに行ってきました(´∀`*)

ドン!!
001


大盛況!!!!!!

たくさんのお客さんに囲まれて、
ほんとに僕らは幸せ者だと思いますm(_ _)m

ありがとう!!


最近は春のインストアライブで定番化している
『サクラサク?』『キラリ~to Tomorrow's you~』のツートップでがっつり盛り上がったね〜。

004


『鳴り止まぬ鐘』の俺のソロパートでは、
台に登ってケヤキウォークの端から端まで声を届けてきました!!


007


029


027


022

なんと、この日は「THE GRAND COLOR STONE」も一緒♪
やっぱり兄さん達のステージは温かくて好き(´∀`*)


031

写真の左には、
兄さん達のステージを興味深く見守るテツヲとヨシアキの姿が。笑


今日はレントゲンスタジオっぽく、
楽屋風景をウォッチ(´∀`*)

いきなり前転をしながら入ってくるリョウと、
俺の体操自慢。
そして、恥ずかしがるヨシアキ。

いつもこんな感じよ♪笑

楽屋の風景。
楽屋の風景。


さぁ、明日はmoregren仙台公演!!


マルヤマゴウでした。

4月 26, 2009 at 10:00 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

MORE GREEN 14 

はろー^^☆

カズヒロです。

今回は渋谷BOXXで行ったMOREGREEN14のレポをしますね。

Moregreen_006

ここは他のライブハウスとは違ってステージの組み立て、照明をイチから作り出す会場で。

入りからメンバー、スタッフ全員でそれぞれでひとつひとつ作り出すんです。

だからすごい皆と一緒にライブをつくってる感じがストレートにしてオレは好きです。

Moregreen_059_2

この日はチケットもソールドアウトして、嬉しい限りでした。

嫌でも気合い入るっつう。

Moregreen_002

天気も味方してくれてMOREGREEN日和って暖かさ。

Moregreen_001

綺麗なお花も頂きました☆ありがとう。

皆のお蔭でこれからまだまだあるライブに向かう良いアクセントになる。

大切なライブになりました。

一緒に出てくれた遊吟、ZILcoNIAにも感謝。

Moregreen_015 Moregreen_060

ひとつのライブ。これはオンリーワン。

“三島由紀夫の金閣寺”じゃないけど、音楽、ライブってのは形残るものではなくて、

一瞬、一瞬で消えていくもの。

それだけに心に残りそれがまた美しいカタチとなる。

カタチないものほど大切にしたいし、一瞬、一瞬を大事にしたい。

Moregreen_030

今週末は仙台です。

Moregreen_017

仙台の皆も一緒に楽しもうね♪

Moregreen_052

俺達だけでライブは作るんじゃなくてもその空間にいる皆も一緒になって作りだす空気感みたいな、、そんな空間が理想です。

Moregreen_033

Moregreen_037

最後に動画を。

新曲の“いつか僕が…”という曲です。

2009.4.12@渋谷BOXX
2009.4.12@渋谷BOXX

4月 17, 2009 at 01:32 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

“MORE GREENのテーマ”歌詞☆公開☆

『more greenのテーマ』  作詞/作曲_丸山 剛

声を枯らして叫んでた (cho:歌が~)
想い重ねて君の元へ (cho:響け~)
届け届け届け届け Yeah!!
届け届け届け届け  Yeah!!

夢と名付けてふくらんだ  (cho:歌が~)
ココからドコか知らない街へ (cho:響け~)
届け届け届け届け Yeah!!
届け届け届け届け  Yeah!!

君が笑ってくれたんだ 今日は最高の夜!

more green !! more green !!
more green !! more green !!
(ここでタオルを高々と上に上げる!)

Moregreen_067_2

皆も是非覚えて一緒に歌おうぜ~♪

4月 17, 2009 at 01:32 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

2009.4.4-4.5 ドイツ村@群馬県ーわんぱく幼稚園@名古屋ハートランド

ヨシアキ@ドイツ村です。
Germany

4月といえどまだまだ寒い日でした
特にドイツ村は赤城高原、即ち山なので天候が変わりやすいんです

Live44
それでも、寒いなか沢山の人が遊びに来てくれて、

Live442
ドイツ村の15周年記念という事もあって、沢山の来場者
演奏を始めれば、さらに人が集まってきてくれて
陽気な街の音楽隊の気分でした
そういえばブレーメンの音楽隊もドイツだよね


2部のライブ後半で雨に見舞われてしまいましたが
なんとか演奏しきれました
お客さんも、雨に濡れながら最後まで見届けてくれて嬉しかったです
幸い雨にぬれた機材もなんともなかったです
心配してくれた皆さん、ありがとうね。


ただ気になったのが、、、


Ryo44
村のはずれで怪し気なリョウを発見
一体何をしてたんでしょう???笑



-----
翌日、
愛知県はお馴染み名古屋伏見のハートランド。
Heartland

地慕里ジャンクションのイベント「わんぱく幼稚園」

Live451
さすが、地慕里ジャンクションのイベントだけあってお客さんもいっぱい

この日は、ひっさびさにせきずいのテーマを演奏
各メンバーの個性が遺憾無く発揮される曲
いつもせきずいを支えてくれるドラムス・リョウ
いつになく気合いのはいったドラムソロだったね


Ryo451

Ryo452

Ryo453

ハートランドはドラム台が一段高いから良く見えるね
そしてヨシアキ・ゴウのメンバー紹介も終え、恒例イベントタイトルコール!


Goji ん?


Goji2 はっ、、


墓ってなってるーーーーーー!! orz



正しくは「墓」じゃなくて「慕」です!
「地慕里ジャンクションプレゼンツ地慕里わんぱく幼稚園 祝★入園式を」です!!
地慕里ジャンクションの皆さん、本当にごめんなさいぃぃぃ!!!!m(_ _)m


わんぱく幼稚園恒例らしい最後のセッションは
「南の島のハメハメハ」をバンドアレンジで歌うという一見風変わりな内容だが、
地慕里ジャンクションのちぃぼー先生に踊りを教わり、やってみるとこれがまた楽しい!

せきずいはテツヲがメインボーカルとり
他メンバーが踊るというこれまたレアな光景

Sedance1

Sedance2

Sedance3

Sedance4 (撮影ヨシアキ)


ブログにも書いたけど
楽しむことは本気になること、だと
ちぃぼー先生に教えられました

本気で楽しいイベントだっだなぁ
さそってくれた地慕里ジャンクションの皆さんに改めて感謝!


最後に
この日のせきずいから一曲『ALIVE』
2009.4.5@伏見Heart Land
2009.4.5@伏見Heart Land


最後までありがとう。ヨシアキでした。

4月 14, 2009 at 02:01 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

more green★ new item★

カズヒロです。

more green14 迫ってきたね♪やべー楽しみ♪

そんな中★

実は4/12(日)more green14を皮切りにNewグッズを販売します!

"キーホルダー"と"マフラータオル"の一挙2アイテム!

せきずいスタッフからもらったアイデアを皆で膨らませ、こねくり回した結果、これから定番になっていきそうな愛すべきグッズたちが生まれました!

キーホルダーは金属製のプレートに、フライヤーやポスターでも既におなじみの「父ロボット」を刻みました。
普段はキーホルダーをあまりつけない俺だけど、これは違和感なくつけれてる!
やるじゃん、父ロボット(笑)

more greenカラーのタオルは、皆さんからも要望の多かったマフラータオルにしました!

このタオルを"more greenのテーマ"の中で、「more green!!」の掛け声と共に空高く広げて欲しいな。

El02

会場がまるで新緑の森のようになった画を、ステージから見てみたい!

キーホルダーは1100円、マフラータオルは1500円となっております。

more green参加の記念として、また更にライブを楽しむ為のアイテムとして、皆さんに手にして頂けたら嬉しいです。

そんなNewグッズを使ったメンバーの宣伝動画をどーぞ♪

more green keyholder
more green keyholder

Kihoirst330014_3

マフラータオルは当日ライブ会場でのお楽しみ☆

4月 10, 2009 at 12:32 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

4.2新潟→4.3熊谷!

ドラムのリョウです。

4月です。

4月といえば桜。

この時期は桜が咲いているってだけで、朗らかな気持ちになれますね。

ライブの度、各地で見れる桜も楽しみです。


さて、

先週末の4連チャンライブの初日と2日目をレッツレントゲン!

4/2は我が故郷・新潟CLUB JUNKBOX

_002

ザ・キャプテンズ、YKJ、カナデフウビ、川崎圭太らとともに、地元Flatterのイベントに参加しました。

今回は地元アーティストが中心となっての企画だったのですが、ふと最近の新潟のバンドシーンってどうなんだろうなぁ、と思いました。

僕がバンドを始めた高校生の頃は、バンドブームだったし、新潟でも年1回のバンドコンテストがあったりして盛り上がっていた記憶があります。

ヴィジュアル系も全盛だったしね(今も?だったらすみません・・・)

僕らは東京から、年に数えるほどしか来ることができないから、ぜひ地元バンドにもガンガン盛り上げていって欲しいな、という思いがあります。


この日のセットリストは、

1.チャリンコライダー
2.キラリ~to tomorrow's you~
3.春風
4.君に贈る愛の歌
5.君よ

の5曲。

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

_011

_013

_018

楽屋では、YKJのメンバーとテツヲが「誕生日が一緒」といって盛り上がったり、ザ・キャプテンズの傷彦さんと機材トークをしたりと(傷彦さんは楽器にはかなりこだわりあるよ!)何やかやにぎやかでした。


ライブ終了後、地元コミュニティFMの方から番組放送用のインタビューを受けました。

放送は4月の下旬頃。詳細は分かり次第ホームページにてお知らせします!

ライブ後のテンションそのままにしゃべりまくるメンバーが面白い!笑


翌日4/3は、せきずい初上陸となる熊谷HEAVEN'S ROCK!

_006

_009

そして、、、


テツヲの29回目の誕生日!

誕生日にライブなんて、そうそうできるもんじゃないから、テツヲ自身ステージではかなりハジけてたね!

他に出演はザ・キャプテンズ、日向ひとみ、NANISAMA?

昨日に引き続き一緒だったザ・キャプテンズのメンバーに無理を言って、

テツヲと記念写真を撮らせてもらいました。

_031


激レアな写真、、、うらやましすぎる!

ザ・キャプテンズの皆さん、お疲れのところありがとうございました!


ザ・キャプテンズのライブは楽しいだけじゃなくて「全員野球」って感じで、勉強になります!

_030

次は4/22 大塚Deepaも楽しみです☆


熊谷のセットリストは

1.サクラサク?
2.神様の運命
3.君よ
4.君に贈る愛の歌
5.キラリ~to tomorrow's you~

でした。

また戻って来るぞ、熊谷!

_015

_019

_023

_027 


本番前のちょっとイイ話。

ライブハウスの上の階にダンススクールがあって、僕が1階からエレベーターに乗った時にそこの生徒らしき3、4歳の女の子と一緒になったのね。

僕「これからレッスン?」

女の子「うん。」

僕「そう、頑張ってね。」

女の子「うん。お兄ちゃんも頑張ってね。」


いい子っすなぁ。

子供は宝だなぁ、、、なんてオヤジ臭いことを思ったり、笑

そんな小さな子供も夢追トってのが、嬉しいじゃない!

背中押されて、僕も気合い入りましたよ!


さあ、いよいよ迫って来た

4/12 more green14と4/19 more green15

どちらも絶対に見逃して欲しくない、最高の夜になることは間違いありません。

皆さんのお越しを心からお待ちしています!

そして、7/25渋谷CLUB QUATTROのワンマンライブ先行プレイガイドも大好評発売中です。


それでは、またライブでお会いしましょう☆

リョウでした。

2009.4.2@新潟JUNK BOX
2009.4.2@新潟JUNK BOX

4月 9, 2009 at 01:30 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

フリーライブ2days!

★3/28 (土)@茨城県 イオンモール水戸内原 インストアライブ

最近は冬も終わりを告げ
春になり、気温もどんどん高くなっています。

皆さん桜はもう見たのかな?
お花見…長いことやってないなぁ。。

3月末に行われたフリーライブの模様をレントゲン!
ごゆっくりどうぞ~。

0031

まず初日に訪れたイオンモール水戸内原。
あまり頻繁に訪れていない場所にも
関わらず、写真を見たらわかるように
フロアはたくさんの人達に囲まれていました!

もちろんせきずいを知っている人達も
たくさん来てくれて、ライブを一緒に
盛り上げてくれていたんだけど
それと同数か、それ以上の初めてせきずいを見る人達も
1Fや2Fでライブを見てくれていました!

0021_2
そんな中、メンバーはいつも通り楽屋で準備をして
ライブ会場へ向かう。

0051
後ろのエスカレーターの人達も
チラチラと。

0061
ゴウのブルースハープも、ここの広いスペースで
気持ちいい音を奏でていましたよ!

0081
俺もスゲー気持ちよくライブが出来ました!
これだけの人数の中で、演奏出来るのは嬉しいことです。

0111
更に嬉しい事に、物販スペースでの大行列!
この写真では収めきれないくらいの列が出来て
たくさんの人達にせきずいを認めてもらえたんだなぁと
心から喜びを感じていました。

本当にありがとうございました!

★3/29 (日)@群馬県 前橋市 「光の街まえばし」 アコースティックライブ

前橋市。
名前に「橋」が付いているだけあって
今回は本当に橋の上でのライブ。笑

俺らも初めての経験で、到着するまでは
いったいどんな所でやるんだ!?
と少々戸惑い気味でした。。

001
はい、橋の上!

なんとも趣のある場所でライブが出来たから
心が和みっぱなしだったよ!

003
ん?

せきずい6人?

スペース的にあまり広い場所ではなかったから
PA(音響さん)もステージ上。

だから、せきずいメンバー1人増えて
DJでも入ったかのようだね!
しかも、このPAさん存在感がありまくりでしょ。笑

004
この日、ホントに寒くて手がガチガチだった。。
ダウンも必須なほど。。

005
007
さすがのヨシアキもタンクトップになるのは
控えていたようで。。
でも、俺は男を見せて欲しかったなぁ…笑

008
本当ならここに流れている川沿いの
桜の木には桜が満開の予定だったんだけど
その頃の気温はあまり高くならずに
開花が大幅に遅れていたんだよね…
だから、この日はお花見もしながら
せきずいの音楽も聴けてしまう!という
とってもオイシイライブになったはずなのに…
残念だけど、自然の力はどうにも出来ないからね。
だから、早く桜が咲くように「サクラサク?」を熱唱!!

「はなさかじいさん」ならぬ
「はなさかせきずい」

枯れ木に花を咲かせましょう~!!ってね。

010
これはシルクランプといって「蚕」の糸で出来ているランプ。
1800年代から1900年代初期、前橋市は生糸(いと)の町だった。
「前橋シルク」は欧米に輸出されたりもしていたんだって。
最近では養蚕・製糸業が低迷しているそうです。

僕らがここで演奏したことによって
少しでも活性化に繋がるきっかけになればいいなぁって。
こういった事実を知ることが出来た、とても意義のあるライブになったと思っています。

今度は桜が満開の中で演奏できたらいいなぁ。

4月 7, 2009 at 12:00 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

フリーライブ2days!動画



ただそれだけ in 水戸内原
ただそれだけ in 水戸内原



ただそれだけ in 水戸内原
ただそれだけ in 水戸内原



ALIVE in 朔太郎橋
ALIVE in 朔太郎橋

4月 6, 2009 at 11:45 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

2009.03.21〜22_Utsunomiya & Shimokitazawa

どーも。

マルヤマゴウです。

やってきました宇都宮!!
春ベリーですよー(´∀`*)//

会場は満員御礼!
ぎゅうぎゅうの会場はテンション上上!!

Sekizui_106


それもそのはず、
春ベリーの出演者は、、、
ザ・キャプテンズ/THE NEUTRAL/ナカノアツシ/ラムランプ

個性的なメンツが勢揃い!!
しかもせきずいの出番は最後。そのメンバーの大トリですわ(σ・∀・)σ
3日間あった春ベリーライブの2日目に、
なんでこんな個性的な人達ばかり集めたのでしょう??笑
でも、この日を最初から最後まで体験し人は、
ほんとにお得な一日だったでしょ(σ・∀・)σ

なんか、
前菜とかデザートとか関係無しに、メインディッシュを5品一気に食べた感じ。

寿司とカレーとステーキとラーメンとカツ丼。

もうお腹いっぱいですわ。笑

ってか、このメンツでmoregreenがやりたいデス!!!!!
切実に思った(´∀`*)


Sekizui_107


Sekizui_108


Sekizui_111


Sekizui_114

メンバーも大興奮(´∀`*)
ヨシアキも手を振りまくり!!!笑

Sekizui_133

カズヒロも、今日の喜びを体で表現!!
って見えね〜(´∀`*)

Sekizui_116

興奮のライブだったんだけど、

なんと共演者の方々と写真を撮るのを忘れました(T□T)
ごめんなさい…。


でも、もう兄さん達との再会ライブ日程はガンガン決まってるから楽しみですわ♪

■ザ・キャプテンズ
4/2 (木)@新潟 CLUB JUNKBOX
4/3 (金)@埼玉県 HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1
4/22 (水)@大塚Deepa

おー!!見事に4月はキャプテンズ祭り!!笑

■THE NEUTRAL
6/21 (日)@Shibuya BOXX 『moregreen18』
6/27 (土)@大阪府 ESAKA MUSE 『moregreen19』

THE NEUTRALとは、moregreenでお世話になります!!!!

■ナカノアツシ率いるTHE GRAND COLOR STONE
5/24 (日)@Shibuya BOXX 『moregreen16』
5/30 (土)@愛知県 名古屋Heart Land Studio 『moregreen17』
6/27 (土)@大阪府 ESAKA MUSE 『moregreen19』

ナカアツ兄さんともmoregreenでがっつりタッグを組ませてもらいま(´∀`*)


■ラムランプ

…。

決まって無い。。

ちょっとー!!!
はやく組んでー!!
ラムランプとライブがしたい!!!

ラムランプと出逢って、もう5年??
仙台在住だったラムランプとよく打ち上げしたな〜。

最近は連日ライブで忙しくなってしまい、
なかなかそんな機会も無く…。
唯一の後輩バンドで、大きな顔できる相手なのに…笑 なんつって。

それにしても、
仲の良いバンドと一緒のライブは楽屋がリラックスできてよいね〜。
おっと。
明日も楽屋がリラックスできそう。

ってか、
リラックスし過ぎて眠っちゃいそうなメンツ♪


---------------

やってきました下北沢!!!

今日の対バンは、
ソウルガンボと、
元TWGEEの弟でお馴染みのHAKIKI。
両方とも長年の付き合い(´∀`*)

一緒に多摩川を泳いだ仲ですわ♪笑

この日は HAKIKIのレコ発イベント。

せきずいにとって初の下北沢!!!!
下北系とは全く縁のなかったせきずいが初めて下北沢に上陸♪
楽しかったよ(´∀`*)


Sekizui_136


Sekizui_138

昨日はしゃぎ過ぎていた二人は、
ちょっと落ち着いた様子!?笑


Sekizui_137

初の下北沢は照明のバランスも良くて♪

Sekizui_154


Sekizui_155


時にこんなムーディーな色合いにも♪笑
Sekizui_157


Sekizui_165

ちゃんと次回ライブの宣伝も(´∀`*)//

Sekizui_167

連日のライブ、どこも満員御礼で嬉しい限り♪
皆ありがとーーーう(´∀`*)
また一緒に楽しもうね♪


Sekizui_135


お客さんに混じって、
HAKIKIを撮影(´∀`*)
うまく真ん中まで行けずに、
ベースの梅ちゃんが…。笑

Sekizui_171


ソウルガンボは裏側で激写♪
Sekizui_177


Sekizui_169

軽い打ち上げもして、
久々の仲間との再会はとっても有意義な一日でした♪

また来るぜ下北沢(´∀`*)笑


さぁ、今週末はまた4連ちゃんライブ!!
みなさんお待ちをーーー(´∀`*)

マルヤマゴウでした。

4月 2, 2009 at 12:35 午前 ゴウ | | トラックバック (0)