« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

2009.5.16&17 富谷~盛岡インストアライブ

カズヒロでーす。

今回は宮城県の富谷と岩手県の盛岡でインストアライブ2DAYSをレポりますねー。

001

初日の富谷での控え室です。

(一部終わった後)

前に使用していたカフォンが一部故障した為今回はおニューのカフォン♪

リョウもチェックがてらずっと叩いてました。

、、てかオレも今の楽器メンテナンスしなきゃなんだけど、、どうにもメイン楽器1本なんで出すタイミングが難しい。。フレット打ち変えなきゃ。。

まぁ個人的なことは措いときまして、控え室に着くなり差し入れが。。

普通なら昼飯なんかは自分達で買いに行ったりするんですが、今回行く必要なかったです♪

ありがとうございまーす★助かりまーす★

&食後のスタバまで。。

003

ゴウはなんかあま~いヤツの一番デカイサイズのを頼んでました(笑)

ベンティっていうサイズ。。アメリカ人か!?

オレは圧倒的にコーヒー派なんでカフェミストにしました。

なんか知らない間に商品名変わってました。

そういや、最近あんま行ってなかったいしなぁ。。とか思いながらゆっくり休んでると。

、、、、、

、、、、突如如!!!変な生物が現れました!!

037_2 

左の物体 『かにかにー!!』
右の生物 『うぉーーーー!』
としか言わず、気持ち怖かったので、スタバのコーヒーを二体にあげたら、、
気持ちよさそうに笑顔で去っていきました。
JOUDAN。
富谷はもう沢山やらせて貰っている場所です。
016
今回は場所が少し違う所でしたが、ホントCDショップのスクラムの人達は
皆熱い人達なんで気持ち良いです♪
実はこの日は仙台泊まりだったのでスクラムの方々と飲みに行きました★
入った先のお店の店長が音楽業界に元入らした方で、紹介して貰い色々話も盛り上がり楽しかったで~す♪
ここでプレミア画像で、ヨシアキのドライマティーニを飲む画像をどーぞ。
901
そんな顎に手やるほどマティーニが悩ましいのか、、それとも。。。
ただマティーニがきつ過ぎて飲めないのか。。
真相はヨシアキにしか分からない。
801
ホテルついてシャワー浴びてゴゴティー飲み干し、爆睡。
そして次の朝、盛岡へ。
二日酔いなどなることもなく気持ちよい朝を向かえて移動しました。
ここでぶっちゃけ
オレなんと着替えを家に忘れるということをしたんです。
下着はあるもののインナーは今着てるものしかない。。
なんで着いたモールで早速Tシャツ購入しました。
050
初めてだよ、、全く。。2日間で良かったけど(汗)

以後気をつけます。

盛岡のインストアは以前もそうだったんだけど、司会のお姉さんがいらして、音響の方も別にいるので機材も豊富で凄くやりやすいです。

051

042

近い6月には

6/13 (土)@宮城県 長町RIPPLE
6/14 (日)@仙台CLUB JUNKBOX

連日2daysでライブがあるので、お近くの方は特に見に来てね!!

最後にライブ動画をどーぞ。

またライブ会場で会いましょー!

2009.5.17@イオン盛岡インストアライブ
2009.5.17@イオン盛岡インストアライブ

5月 28, 2009 at 05:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

2009.05.15六本木モーフ東京

ヨシアキです。


いきなりですが
レントゲンするつもりが
全くレントゲン的画像が見当たらないという始末、、

なので
取りあえずメンバーのこの日の行動を活字でレントゲンしてみます笑


昼過ぎにライブハウス入り、機材搬入
既にリハーサルをしていたスーナーズを見て懐かしい心地になりながらも
ヨシアキは楽屋でアンケートを書く
(毎回アンケートはヨシアキの手書き。折り込みものはタイムリミットがあるのよ)
最近のこだわりは「いつも聴いている音楽」や「つくってほしいグッズ」
もちろん「ライブの感想」でも率直な意見求めてます
項目分けしちゃってるけど
思ったことを自由に書いてくれたりするととても嬉しいです


アンケートのコピーをすませ、リハーサルへ
久しぶりでも内音がすっと決まるのもモーフの素敵なところ
(※内音:それぞれの立ち位置で聞こえる音、このボリュームのバランスとか混ざり具合でテンションも格段にかわるのよ、ほんと)
メンバーでもそれぞれ好みのライブハウスはあったりします


リハ終了後、ヨシアキはドン・キホーテへ
バンドの備品と自宅の家庭用品(笑)を買いに
どちらかというと後者がお目当てだったとか
家庭用品は秘密です笑


戻ってきてからは皆でごはんを食べながら打ち合わせ
ヨシアキとリョウはマーボー豆腐を頼んだことは憶えている
打ち合わせ内容は秘密です笑


食後は各バンドさんのライブを見たり
楽屋で各バンドさんとコミュニケーションとったり
久しぶりだったスーナーズ
ほぼ初のザ・ソウル
べースの永野君が僕とそっくりで噂のキュアラビッシュ笑
特にスーナーズとザ・ソウルとは始終喋りまくってた気が、、
これからも繋がっていける関係が築けて御満悦でした




さて
肝心のライブですが
六本木モーフ東京、実に久しぶりでした

ステージが高くて
034

照明もとても良い感じなんです
030

031

音も好きだし
スタッフさんが愛情いっぱいで
毎度気持ちよくやらせてもらってます

東京って実はこんなにホットな環境はあんまりないんです だからこそ
これからもお世話になりたいライブハウスです


ではライブから一曲お久しぶりに「青い春」をどうぞ

2009.5.15@morph tokyo
2009.5.15@morph tokyo





と、いうわけで写真がないとこんなにも伝わりづらいとわ、、
次回は画像もきっちり取り入れていきますね
最後まで読んでくれてほんとにありがとう!


006 よしあきでした

5月 27, 2009 at 01:28 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

Japan Happy-deli Classic vol.1 & ピエリ守山インストア

ドラムのリョウです。

more green16@渋谷BOXXに向けて、準備と気合いは十分!

一音一音を丁寧に、心を込めて、、、

すべての音が、会場中の人の体と心にしみわたるようなライブにしたいと思う。

いつも意識はすれど、難しいことなんだけどね。。。

でも、その心意気がなきゃ!more greenとは言えないでしょ。

“元”ハードラー(ハードル選手のことね)だけに、ハードルはバシバシ上げていくよ(笑)


そんな真剣な音楽勝負、more greenとタメを張るイベントとして先日5/9に

大阪RUIDOで始動した“Japan Happy-Deli Classic”

こっちは真剣は真剣でも、遊びにも真剣に取り組んじゃおう!というイベント。

071_2


当日はオープングにはラジオ体操あり、

サブステージでは、各アーティストの普段見れない姿が見れる・・・といった

まさに「そんなのアリ!?」なイベントの初回にふさわしい内容になったと思う。


まず、オープニングからして(ラジオ体操って、、)予測不可能じゃない!?

企画段階からして、スケールのでかすぎる(言い換えれば無謀な、笑)企画だなとは思っていたけれど・・・

そこを企画倒れにしないのが、このJHCの凄いところなわけですよ!


実際どんなことをやったか、写真を交えながら簡単にご説明。

ステージの幕が上がると、そこにはジャージ姿の5人。

009


トークもないままに、NHKラジオ体操第一をまずはせきずいメンバーが真剣に実演。

011
013

5/9大阪RUIDO ラジオ体操
5/9大阪RUIDO ラジオ体操

実演終了後は他アーティストを呼び込んで、生演奏でもう一度ラジオ体操!


これだけですでにインパクト大なのに、加えて各自おそらくタンスから引っ張り出してきたであろうジャージを着用!

005 ひまり
006 そよかぜ

いやぁぁ、、この無茶な企画にノッてくれたアーティストたちに感謝せねばですな( ^ω^ )


そして、約一ヶ月間ラジオ体操を真剣に練習した、自分たちに拍手っ!

025
030


JHCもう一つのお楽しみ、幕間のサブステージも各アーティストとも盛り上げてくれました。

ボーカルが代わったり、普段やらない曲が聴けたり、カバーあり、ダンスあり・・・笑

ネタバレ防止のため、これ以上は書きませんが(* ̄ー ̄*)

023 ジェリスタのサブ


せきずいからは、ゴウとヨシアキによる“朗読”を披露。

029

物語は講談社のベストセラー絵本、佐野洋子さん作「100万回生きたねこ」

俺も持っているけど、これは大人が泣ける絵本。

その物語をゴウが読み、ヨシアキのピアノが映画のサントラのようにそれを支え、時に盛り上げていく。

ヨシアキいわく、これは思っていた以上に難しかった、と。


でも、あの瞬間確かに会場は物語の世界に包まれていたはず(俺も目がしらが熱くなりました)。

032


こんなサブステージもまさにJHCだからこそできたこと!

6/14仙台では、どんなサブステージが見れるのか?

ライブ本編ももちろんだけど、サブもぜひお楽しみにヽ(´▽`)/



お待ちかねのライブ本編、こちらはいつも通り純度100%のせきずいライブでお届けだ!

初めて見た方、若干テンション高めのせきずいですが、これからもよろしくお願いします!!

035 本番直前!
052
055

056
この日、5/9はJet Lilly Starのボーカル暎人30回目のバースデイ。

二つの意味でめでたいこの日、何かしらサプライズを起こしたい俺らは、暎人には一切ナイショでバースデイイベントを企画。

「ピザがあれば他は何にもいらない」らしい(ジェリスタメンバー談)暎人のためにバースデイケーキではなくバースデイピザを用意。
033

オリーブで“30”をかたどったスペシャル使用!シェーキーズさん、ありがとうございました!

あとはジェリスタメンバーにも協力してもらって、“Happy Birth Day!!”曲中に暎人を呼び込み・・・
050
051
大成功~~じゃ!!


協力してくれたジェリスタメンバー、ありがとう。



最後、アンコールはまた全アーティストが登場しての、、、、
069

ラジオ体操~!!!

ホント、いつも以上に汗をかくイベントだわな、これは(笑)

でもイベント終了後には、「楽しかった」とか「驚いた」とかいう声が聞けて、

まずは成功だ!とホッとひと安心。

打ち上げのビールも格別に美味かったっちゃ(*゚∀゚)=3


次回大阪は5/29ESAKA MUSE、そして6/3には大阪MUSEでのスリーマンライブ!

今度は長い時間せきずいのステージを堪能できるチャンス!

ぜひともお越しください!
060
※告知文の文字が細くて「気合入ってないんじゃねーの?」とツッコまれるヨシアキ。


----------

翌5/10はせきずい初となる、滋賀県でのインストア。

会場のピエリ守山を一歩出れば、目の前には琵琶湖!!
059

琵琶湖、ひれぇーーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!!!


鳥人間コンテスト、ここですよね。気持よさそうだなぁ。やってる人たちは絶対大変なんだろうけど・・・。

そんな琵琶湖のほとりでのインストアライブ、

こちらも気持ち良かった!
034
036

038

044
皆さん、ありがとうございました!

017
031

写真はピエリのヤマダさん。

開演前にお客さんに飴ちゃんを配ったり、

ゴウが「空いている席がある!」とツッコめば、すかさず最前列に座ったり、

盛り上げ上手で楽しい方ですo(*^▽^*)o

そんなヤマダさんとの再会も期待して、、また来るぜ!滋賀県!



それじゃ、more green16@渋谷BOXXでお会いしましょう。

音楽の力で、いろんなものが芽吹く、笑顔になれる、目標に向かって背中を押される、ボーナスカットになっても頑張れる・・・!!

来てくれた人たちにとって、そんなイベントになれるように精いっぱい奏でたいと思います。

どうぞよろしく!

5月 22, 2009 at 09:01 午後 リョウ | | トラックバック (0)

5/9ライブ動画 「神様の運命」

5/9大阪RUIDO 神様の運命
5/9大阪RUIDO 神様の運命

大阪RUIDOでの「神様の運命」をご覧ください!!

5月 22, 2009 at 09:00 午後 リョウ | | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

more green16 直前リハーサル風景!

どうも!ドラムの諸葛亮孔明です。

映画レッドクリフ、まだ観ていないので早くみたいです。。


昨日はmore green16@渋谷BOXXの通しリハ(ゲネプロってやつです)でした。

セットリストやライブの流れもほぼ決まって、あとは細かなところを更に詰めるのみ!

046
048_2
062 後ろ姿ばっかでゴメンネ

写真だけだけど(^-^;俺らのテンションが伝わるかな?

リハ直後のメンバーコメントもご覧ください(*゚▽゚)ノ

2009.5.20 ★リハーサル★
2009.5.20 ★リハーサル★

24日は皆さん力も加わって、更に強力なステージになるはず!


では、渋谷BOXXでお会いしましょう!

リョウでした。

5月 21, 2009 at 09:30 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

5/5、5/6 吉祥寺音楽祭~イオン上里

雨!!

非常に悪天候の中でやってきました
吉祥寺音楽祭。

Image042
みんなこんな感じで普通に傘差してる中
せきずいのステージはこんな感じ!!

Image040
テントを二つ立てて強行突破!笑
あ、ちょうどセンター(ゴウの位置)に
テントの足が二つ重なって置いてあったから
ボーカルはやりづらいだろうなと横目でチラチラ。

さすがは百戦錬磨のゴウですから
そんなのおかまいなしに前後左右に動きまくり!
同じメンバーながら関心したよ。

この日、参加したアーティストの中には
自分達の機材(アンプとか)を持ち込んで
ライブやってた。。汗

「すげーなぁ」
と思いながら、さすがにこの雨の中使用するのは怖かったから
せきずいの機材は最小限に…。

もうなんていうか下は水浸しで

床上浸水か!

ってくらいにびしょびしょになってたなぁ。

そんな雨の中、訪れてくれた人は
マジで結構多くてびっくりしたと同時に
ちょー感謝でいっぱいだったよ!
傘も差さずに座って聞いてくれてた人達もいて…
この後、風邪ひいてなければいいけど。。

ありがとう!

Image046
雨の日の野外ライブは、最近だと
横田基地でやったライブ。
トラックの上にステージを作ってその上で演奏してたけど
これを思い出したよ。笑

まぁ、ひとまず中止にならなかっただけ良しとしようか!笑

吉祥寺Planet Kの福原さんにも会う事が出来たし
スタッフの皆さんにはお世話になりました!ありがとうございました。
Image047

--------------------------------------

そしてGWの最終日は「イオン上里」
ここはインストアだから雨の心配はないね☆

003
訪れるのは2回目。
…にも関わらずこんなにも人が!
立ち止まって聞いてくれた人達が溢れていました。

これにはメンバー感激!

001
そして、お昼ご飯を用意してもらったのも感激!
ライブが終わってから、帰りの車の中で
ゆっくりと食べさせてもらいました。

005
大盛況だったこの日。
演奏にも力が入ります。

007
動く動く!

020
アピールアピール!(俺、昔はこんなちっちゃかったんだ)

022
談笑談笑!(ライブ中だぞ)

018
しゃべるしゃべる(しゃべりすぎって?笑)

029
歌う歌う!

034
小指小指!(処理をしていない男らしい姿)

048
弾く弾く!(心霊写真じゃないです)

と、まぁこんな感じでライブは非常に盛り上がりました!
また、是非訪れたい場所でもあります。

033
055
053
056
057

最後に5人揃って記念撮影。
みんないい表情してるわ~。

058

オフショット的な。
059

こうして、怒涛の6連続ライブが終了。
まだまだせきずいのライブは続きます!

次回more greenも、すぐそこまできてますよ!
ライブ情報をチェックして是非ライブ会場へ来てくださいね!
お待ちしてます!

5月 21, 2009 at 01:42 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

聞いてください…太陽!

レアです。太陽!
レアです。太陽!

5月 21, 2009 at 01:10 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

★more greenステッカーコメント★ Vol.2

はろー★カズヒロです。

今週末は5/24はmore green 16だよー♪

準備万端で皆様をお待ちしてまーす。

出演は

ザ・マスミサイル/THE GRAND COLOR STONE

5会場7公演にわたるmore green~飛んで火に入るせきずい~

そのひと会場ごとに、まったく異なったデザインで配布される特典ステッカー(先着200名様限定!)

そのひとつひとつに込められた意味や、ストーリーについて、作者であるヨシアキにインタビューの★第二弾★です♪

インタビュアのゴウを。そしてヨシアキのコメントを見ておくれー(^^)/

★more green ステッカー★
★more green ステッカー★

5月 19, 2009 at 02:37 午後 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

2009.05.03〜04。二日間三カ所5ステージ(σ・∀・)σ

ちょりっす。

ギターボーカルマルヤマゴウです。

今回の俺の担当ライブは…。

5/3 (日)@千葉県 ミハマニューポートリゾート 野外ライブ
5/3 (日)@UENO BRASH
5/4 (月.祝)@栃木県 ジャスコ小山店 インストアライブ

この三本。
二日間三カ所5ステージの怒濤のスケジュール(σ・∀・)σ

まずはミハマ。

001

後ろの旗を見て。

ダンスパーティ。
HIPHOPダンスイベントに参戦。
俺も得意(!?w)のダンスを披露しようと思ったけれど、、、
歌ってきました(σ・∀・)σ笑

歌ってたら、
ステージのそばで出番が終わってもテンション高めに踊ってる子達が…。

「こっちで踊れや〜い♪」と声をかけたら、
ステージに上がってきてくれました(σ・∀・)σ

見て見て(σ・∀・)σ

君よ
君よ

君よ

いや〜。
突然なのに踊れるもんだね〜。
ってライブ終了後に話していたら、
今日のイベントのスペシャルゲストで呼ばれた[LUCIFER]と[NANA from Angel Slap]。

ん〜。

さすがスペシャルゲスト(σ・∀・)σ


お見それシマシタm(_ _)m

ダンスできる人ってかっこいいな〜!!!

-----------------------------------------

刺激的なミハマライブを終えるとすぐに上野へ移動。

少し前に改装されたUENO BRASHへ。

012

013

本日3本目のステージでも、
満員のお客さんに囲まれちゃえば、
疲れなんか吹っ飛びます。

そりゃ柵にものぼりまくります。

お客さんとの距離が近いから、
最前列の人は俺の汗がかかってるかも…
すんませんね〜(; ̄ー ̄A


034


036


010


027

上野ブラッシュは次回のライブも決まってます!!

6月6日上野ブラッシュ
OPEN 18:00 / START 18:30 / Ticket 前売り\2500当日\3000(ドリンク代別)
[出演] w/ ZILcoNIA / サムライボウル

お楽しみに〜。

------------------------

そして、
次の日は小山。

遠くから見るとこんな感じ。

078

こっちから見ると…。

058


057

たくさんの人が集まってくれました。

帰りには警備員さんに嬉しい言葉を頂きました。
「普段はこんなに人が集まる事なんか無いんだよ〜。今日は凄かったぞ〜!いっぱいだったぞ〜!!」

ありがとうございます!!!!
いや〜、ほんと嬉しいです!!
たくさんの人に聴いてもらい、楽しんでもらえる。

嬉しい事だね〜。

これからもがっつり歌いまくってくから、
よろしくお願いしますm(_ _)m


059


065


066


074


068


096

歌うぞー(σ・∀・)σ

109

最後に、
小山での控え室の様子を…。
普段はメンバーこんな感じですわい。
愉快じゃのぅ(´∀`*)

控え室
控え室

ゴールデンウィークのど真ん中の2日間でした。

まだまだライブは続きます(´∀`*)

マルヤマゴウでした。

115

せきずいですどーぞよろしく!!!

次回のピックアップは、

5/24 moregreen16 渋谷BOXX
お楽しみにー!!!

5月 18, 2009 at 05:56 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

2009.5.1★アスナル金山★&5.2★春OTOあそび★

はろー!カズヒロです。

ゴールデンウィーク前半の愛知、名古屋での2連発ライブをお届けするね♪

020

ここアスナルはいろんな著名人もライブしているところ。

名古屋でライブ出来るようになったキッカケになった場所でもあるし、お客さんやアーティストとの出会いが

これまで沢山あった場所。

俺達にとって大事な場所のひとつです。

011

012

023

024

031

基本があってそれからがある。こういうライブをひとつひとつ大事にしていかなくちゃ。

この日は“liberal smart”というアコースティックユニットとの出会いがありました。

033

また一緒にライブしたいねー♪

2009.5.1★アスナル金山★
2009.5.1★アスナル金山★

翌日は愛知県 愛・地球博記念公園モリコロパーク での野外ライブ♪

『春OTOあそび』
初めて 愛・地球博記念公園に行ったんだけど、物凄い広いね!

天気にも恵まれて日差しガンガンで。。真夏日でした♪

この日入りが早かったので、ライブ時間までの空き時間ゆっくりイベントを楽しめました♪

036

リョウとこんなもの入れちゃったし♪

タトゥー!!!!

いや!ちょっと違います。スプレーアート!?っていうのかな?ヘナに近い!?

三日間くらいで消えるものです。おれは一週間くらい持ったけど(^^)

035

めちゃ気に入ったよ。これ!都内でお店ないか、探してるくらいだから(笑)

その後せっかくだから公園内を散策してみました。

041

042

043

044

045

日本庭園みたいな場所もあり、めっちゃ綺麗やった♪

マジ素敵やったよ★★

家族連れの方が多かったわ。

オレが目指していた場所は“メイとサツキの家”ってとこだったんだけど。

分かるよね?となりのトトロのそれです(笑)

道のりはぶっちゃけ周りが山なんで、傾斜が多いんです。

足腰鍛えられるね(笑)

やっと着いたら有料だったんで簡単に諦めました(^^)笑

でもいい景色がホント沢山見れたし、最高やったわ。

その後、リョウとすき焼き丼を太陽の下で食べたよ♪

038

あ、、あ、、こんなん載せたら書いてるそばから腹へってきた(;;)。。。

ここに半熟卵乗せたら更にヤバイよな~とそんな想像まで、、、笑

その後は太陽を感じていました(日焼けともいう)。

039

この芝生の上に寝っころがって♪

ヨシアキは焼き過ぎてたね。。

こういうは徐々にやらなあかんねんな~。

焼き過ぎて暑くなったら近くのスケート場で涼みに行ったりしてました。

満喫した後はライブでガッツリ!やるとこはやる!

そういう切り替えで戦闘モード。

051

056

072

2009.5.2★春OTOあそび★
2009.5.2★春OTOあそび★

このイベントは第1回目だったみたいなんだけど、ドンドン大きいイベントになって欲しい

ね!その可能性も十分に感じたし!

イベントスタッフは学生さんが多かったけど、その人達の和気藹々な楽しさがこちらにも伝

わってくる感じでとても良かったな~♪

また来年もヨロシクね(^^)/♪

5月 14, 2009 at 07:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

2009.04.29 川崎セルビアンナイト

ヨシアキです!

大変お待たせしました!
4/29川崎の模様です
御覧くださいませっ


Sn

初の川崎セルビアンナイト
ステージは横広で客席からもとても見やすい空間
駅からも近いし、環境もとてもやりやすく、居心地も良い、と
とても素敵なライブハウスでした
今後ともよろしくお願いしますね!


今回のサクライズという企画
アジアの恵まれない国に売上の寄与っていう
とてもシンプルな内容だけど
こういう行為は気持ちがないとできない、とても難しい行為だと思います
また、今後何かの機会に力になれるといいなと思うし
自分達の今後の活動で、少しずつでもできるようなこと
考えていきたいですね


さて、当日の会場といえば、、

沢山のお客さんのせいなのか、
003

テンションあがって飛び出してしまったカズヒロ
Stage

本人曰く「ゴウが挑発的だった」と。
クールな顔して、とにかく熱いカズヒロです笑


●セットリスト
サクラサク?
愛してアイシテ(エレキバージョン)
君よ
ただそれだけ
鳴りやまぬ鐘


愛してアイシテのエレキバージョンはまだライブ会場限定なので
聴けた人はレアだ〜ね
またどこかでこっそりと演奏するかもしれません
その時はお楽しみに!


ライブ終了後はMCの茂木さんとのトーク
Mc
僕は片付けに夢中だったけど
とても楽しそうだったね


Te
途中奇妙な動きをする人もいたけど笑


打ち上げでは皆と色んな話ができて
ちょっと同窓会な雰囲気もあり、とても楽しい時間でした
Utiage

ソウルガンボ
コックテイル
ミドリカワ書房
サニチル
茂木淳一さん

とても楽しい共演者の皆さんでした



さて最後にお知らせです
Kokuchi


5/24(日)@渋谷BOXX「moregreen15」
せきずい渾身のイベントmoregreen
せきずいを堪能したいなら欠かせません!
欠かさないでください!笑

なに!顔にやる気がない!?

そんなやる気のなさそうな僕でも
茂木ズマジックにかかればこの通りさ


20090430_1087853


スマイル一杯でお待ちしております!
是非是非遊びに来てくださいねっ

5月 12, 2009 at 11:45 午後 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

4.25モレラ&4.26ベルモール

どうも、ドラムのリョウです。

021

4月25日のモレラ岐阜、4月26日の宇都宮ベルモール、

連日にわたる“遠距離恋愛”ならぬ“遠距離インストア”

愛しい皆さんの為、せきずい&スタッフ一同は数百キロの道のりも駆け巡ります。チャリで。


初日のモレラ岐阜では、ライブ前にラジオに出演。

ぎふチャン「素敵にChu!モレラ~もっとこれから私らしく~」の公開生放送。

004

お昼過ぎの放送にも関わらず、駆けつけてくださった皆さん、そしてメールをくださった皆さんありがとう!

002

初めてのパーソナリティさんとだと、本番をやりながらコミュニケーションをとっていくので時間がもっと欲しいね!

若干トークが脱線してしまう感も否めないんだけど・・・反省


ぜひとも次回の素敵にChu!モレラは「もっとたくさんおしゃべりしよう」で(笑)

005


この日のモレラは明日(日付変わって今日だね!)のJapan Happy-deli Classic vol,1にも出演するひまりも一緒だった。

023
001

楽屋ではJHCの打ち合わせもできたし良かったね(ただ盛り上がってただけじゃないのよ)。

今日はよろしくね~!一緒にいいイベント作りましょう!

008

017
010
011
020


モレラでの「ただそれだけ」動画

ただそれだけ@モレラ
ただそれだけ@モレラ

翌日は2度目の出演となったベルモール。

担当スタッフの方はせきずいを覚えてくださっていて、嬉しかったな。

ライブ中、ステージ後ろのベルと「鳴り止まぬ鐘」をかけたお約束の流れについてきてくれた皆さん、ホントにありがとう(笑)

024
014
013

宇都宮でのライブハウスのライブは、今のところ決まってないけれど早くやりたいね!

ベルモールで出会った皆さんに、少しでも早くライブハウスでのせきずいを見て、聴いてもらいたい!

ご都合のつく方はぜひ、5月24日、6月21日に渋谷BOXXのmore greenに、そして7月25日渋谷CLUB QUATTROの

せきずいワンマンライブ2009~飛んで火に入る、あゝ夏休み~ にいらしてください!

今回、渋谷BOXXには“お子様席”なるものを設けて、

小さい子供がスピーカーの真正面に立ったり人ごみの中で埋もれてしまわないようにしています。

俺なんて、ライブハウスに初めて行ったのは高校生の時だけど、

そんな優しさなかったよ(笑)


インストアという環境でせきずいに出会った人たちに、なんとかライブハウスの魅力を知っていただきたい。

ライブハウスで聴く音楽の魅力・・・かな。

そのために、メンバーとせきずいスタッフ一同あれこれと知恵をしぼって考えておりますので、未経験の方もぜひ一度足を運んでみてくださいね。


では、あと10数時間後にはJapan Happy-deli Classic vol,1が大阪RUIDOにて始まります!

心から楽しんで来るよ!

5月 9, 2009 at 03:44 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

4/22 大塚Deepa

[出演] w/音影/ザ・キャプテンズ MOTOR MUSTANG(OP.act)
音影ワールドツアー“世界忍者戦音影”ツアーファイナル「宴之陣~ 其の四」

今回のせきずいセットリストはこんな感じ。
001

最初から4曲目まで、飛ばしまくりのセットリスト。
久しぶりの大塚Deepaだったし
対バンは濃い濃い面子だったし
負けてられねー!という事で組んでみました。

前にも言ってたけど、なんだか昔懐かしい原宿RUIDOに
ステージの雰囲気が似てるんだよね。
建物自体も新しいから、ライブハウスの中は少し新しい匂い♪

~~~~~~~~~~~~~~~

リハが終わってから、少しライブハウスの周りを散歩。

002
003
この神社。
前にせきずいメンバーで来てます。

いつ来たかって?

数年前、年賀状の画像でここの神社を使ったんだよね~。
結構前だから知ってる人も少ないのでは?
ってか、ここで撮ったかどうかもわからないか。笑

プチせきずい情報でした。。

~~~~~~~~~~~~~~~

ライブはもちろんの事、大盛り上がり!!
平日なのにも関わらず、会場は人で溢れていました。
参加アーティストがこれだけ揃えば、そりゃたくさん人も来るよね。
おかげで気持ちよくライブが出来ました。
みんなノリ良くて、やってるこっちとしても
テンション上がりっぱなしって感じ!

004
011
013
014
017
022

あ、俺のギターソロも
唸ってたね~♪

029
030
031

と、自分アピールしてみる。

036
038
039

~~~~~~~~~~~~~~~

020
全てのライブが終わってから
会場へ来てくれた人にTシャツがプレゼントされたね!
全員に…とまではいかなかったから
チケットの半券で、抽選でかなりの人数がもらってた!
「音影」さんは太っ腹だなぁ…と関心してたよ。
ってか俺も欲しかったし!!

セッションもあったんだけど
ザ・キャプテンズのVo.傷彦さんも参加!?

なんか新鮮…☆
失神するほど愛し合ってました。笑

~~~~~~~~~~~~~~~

この1日だけで、数ステージ分の満足感を
味わえたイベントだったんじゃないかなぁ?と思ってます。

お腹いっぱいでしょ~!?

久しぶりにヘッドバンキングも見れたし!!
かなりの勢いだったねぇ。

5月もまだまだライブが続きます。
特にオススメのイベントはやっぱりコレ!!

★5/9 (土)@大阪RUIDO
START 18:00
『せきずいpresents!! 「Japan Happy-Deli Classic vol,1」~大阪RUIDO編~』
[前売り] \2500(ドリンク代別)
[出演] w/Jet Lilly Star/そよかぜ/ひまり
[PG] ローソンチケット:L51571

せきずいイベント第二弾!!
"音楽で"真剣に遊びたい!『せきずい』と云えばやっぱり「幸せ配達」がキーワード。
みんなを笑顔にしてしまう『せきずい』の中枢神経的イベント。
なんていうと堅いけど、つまりはみんなで遊びたいんです!!

★more green16 5/24(日)渋谷BOXX
[料金] 前売り \3,000(税込 Drink代別)
[出演] w/ザ・マスミサイル/THE GRAND COLOR STONE
[一般PG]  L:71766  P:320-466

『せきずい』とそのリスペクトできるファミリーが種を蒔き、
芽を育み木にしていつかは森にしよう..という活動。
特に今年は~飛んで火にいる~が相応しいガチンコなメンツで
お届けする、マジに音楽がギュっと詰まったスリリングなイベント。
時代に&業界にモノ申す!!

他も見逃せないライブが目白押しです!
詳細はせきずいHPをチェックチェック!!

http://www.sekizui.net/

5月 4, 2009 at 01:06 午前 テツヲ | | トラックバック (0)