« 5/9ライブ動画 「神様の運命」 | トップページ | 2009.05.15六本木モーフ東京 »

2009年5月22日 (金)

Japan Happy-deli Classic vol.1 & ピエリ守山インストア

ドラムのリョウです。

more green16@渋谷BOXXに向けて、準備と気合いは十分!

一音一音を丁寧に、心を込めて、、、

すべての音が、会場中の人の体と心にしみわたるようなライブにしたいと思う。

いつも意識はすれど、難しいことなんだけどね。。。

でも、その心意気がなきゃ!more greenとは言えないでしょ。

“元”ハードラー(ハードル選手のことね)だけに、ハードルはバシバシ上げていくよ(笑)


そんな真剣な音楽勝負、more greenとタメを張るイベントとして先日5/9に

大阪RUIDOで始動した“Japan Happy-Deli Classic”

こっちは真剣は真剣でも、遊びにも真剣に取り組んじゃおう!というイベント。

071_2


当日はオープングにはラジオ体操あり、

サブステージでは、各アーティストの普段見れない姿が見れる・・・といった

まさに「そんなのアリ!?」なイベントの初回にふさわしい内容になったと思う。


まず、オープニングからして(ラジオ体操って、、)予測不可能じゃない!?

企画段階からして、スケールのでかすぎる(言い換えれば無謀な、笑)企画だなとは思っていたけれど・・・

そこを企画倒れにしないのが、このJHCの凄いところなわけですよ!


実際どんなことをやったか、写真を交えながら簡単にご説明。

ステージの幕が上がると、そこにはジャージ姿の5人。

009


トークもないままに、NHKラジオ体操第一をまずはせきずいメンバーが真剣に実演。

011
013

5/9大阪RUIDO ラジオ体操
5/9大阪RUIDO ラジオ体操

実演終了後は他アーティストを呼び込んで、生演奏でもう一度ラジオ体操!


これだけですでにインパクト大なのに、加えて各自おそらくタンスから引っ張り出してきたであろうジャージを着用!

005 ひまり
006 そよかぜ

いやぁぁ、、この無茶な企画にノッてくれたアーティストたちに感謝せねばですな( ^ω^ )


そして、約一ヶ月間ラジオ体操を真剣に練習した、自分たちに拍手っ!

025
030


JHCもう一つのお楽しみ、幕間のサブステージも各アーティストとも盛り上げてくれました。

ボーカルが代わったり、普段やらない曲が聴けたり、カバーあり、ダンスあり・・・笑

ネタバレ防止のため、これ以上は書きませんが(* ̄ー ̄*)

023 ジェリスタのサブ


せきずいからは、ゴウとヨシアキによる“朗読”を披露。

029

物語は講談社のベストセラー絵本、佐野洋子さん作「100万回生きたねこ」

俺も持っているけど、これは大人が泣ける絵本。

その物語をゴウが読み、ヨシアキのピアノが映画のサントラのようにそれを支え、時に盛り上げていく。

ヨシアキいわく、これは思っていた以上に難しかった、と。


でも、あの瞬間確かに会場は物語の世界に包まれていたはず(俺も目がしらが熱くなりました)。

032


こんなサブステージもまさにJHCだからこそできたこと!

6/14仙台では、どんなサブステージが見れるのか?

ライブ本編ももちろんだけど、サブもぜひお楽しみにヽ(´▽`)/



お待ちかねのライブ本編、こちらはいつも通り純度100%のせきずいライブでお届けだ!

初めて見た方、若干テンション高めのせきずいですが、これからもよろしくお願いします!!

035 本番直前!
052
055

056
この日、5/9はJet Lilly Starのボーカル暎人30回目のバースデイ。

二つの意味でめでたいこの日、何かしらサプライズを起こしたい俺らは、暎人には一切ナイショでバースデイイベントを企画。

「ピザがあれば他は何にもいらない」らしい(ジェリスタメンバー談)暎人のためにバースデイケーキではなくバースデイピザを用意。
033

オリーブで“30”をかたどったスペシャル使用!シェーキーズさん、ありがとうございました!

あとはジェリスタメンバーにも協力してもらって、“Happy Birth Day!!”曲中に暎人を呼び込み・・・
050
051
大成功~~じゃ!!


協力してくれたジェリスタメンバー、ありがとう。



最後、アンコールはまた全アーティストが登場しての、、、、
069

ラジオ体操~!!!

ホント、いつも以上に汗をかくイベントだわな、これは(笑)

でもイベント終了後には、「楽しかった」とか「驚いた」とかいう声が聞けて、

まずは成功だ!とホッとひと安心。

打ち上げのビールも格別に美味かったっちゃ(*゚∀゚)=3


次回大阪は5/29ESAKA MUSE、そして6/3には大阪MUSEでのスリーマンライブ!

今度は長い時間せきずいのステージを堪能できるチャンス!

ぜひともお越しください!
060
※告知文の文字が細くて「気合入ってないんじゃねーの?」とツッコまれるヨシアキ。


----------

翌5/10はせきずい初となる、滋賀県でのインストア。

会場のピエリ守山を一歩出れば、目の前には琵琶湖!!
059

琵琶湖、ひれぇーーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!!!


鳥人間コンテスト、ここですよね。気持よさそうだなぁ。やってる人たちは絶対大変なんだろうけど・・・。

そんな琵琶湖のほとりでのインストアライブ、

こちらも気持ち良かった!
034
036

038

044
皆さん、ありがとうございました!

017
031

写真はピエリのヤマダさん。

開演前にお客さんに飴ちゃんを配ったり、

ゴウが「空いている席がある!」とツッコめば、すかさず最前列に座ったり、

盛り上げ上手で楽しい方ですo(*^▽^*)o

そんなヤマダさんとの再会も期待して、、また来るぜ!滋賀県!



それじゃ、more green16@渋谷BOXXでお会いしましょう。

音楽の力で、いろんなものが芽吹く、笑顔になれる、目標に向かって背中を押される、ボーナスカットになっても頑張れる・・・!!

来てくれた人たちにとって、そんなイベントになれるように精いっぱい奏でたいと思います。

どうぞよろしく!

5月 22, 2009 at 09:01 午後 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/45073495

この記事へのトラックバック一覧です: Japan Happy-deli Classic vol.1 & ピエリ守山インストア: