« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月24日 (水)

2009.06.13〜14_仙台ライブラッシュ!!

どーも。

マルヤマゴウです。

行ってきました仙台!!
杜の都仙台(・ω・)b

二日間しか滞在していないのに、
3カ所4ステージ(サブステージを入れたらリョウとテツヲは5ステージ)ライブをしてきましたー!!

6/13 (土)@宮城県 長町RIPPLE
[出演] w/ JINBEY/イケメン'ズ/SA-D/からくりロック/bagzy*/ザ・マスミサイル
JINBEY PRESENTS【Bitter and Sweet vol.9 〜JINBEY NEW SINGLE『る』レコ発〜】

6/14 (日)@宮城県 イオン泉大沢店 インストアライブ

6/14 (日)@仙台CLUB JUNKBOX
[出演] w/ イケメン'ズ/ザ・キャプテンズ/ラムランプ
せきずいpresents!! 「Japan Happy-deli Classic vol,2」〜緑の失神天国-イケメンな羊たち


楽しかった。

そして、たくさんの人と出逢えて嬉しかった。

まずは、長町RIPPLE。
JINBEYのレコ発でもあったこの日。
会場は満員御礼ヾ(・ω・。)


020

そしてチャリンコライダーを歌ったりすると…。


014

燃えるわ!!

この日、「熱い!」って言葉がピッタリくるライブだった。

会場を埋め尽くしてくれたお客さんのパワーに背中を押されたってのもあったけど、
リハーサルからガンガン飛ばしてたマスミサイル兄さん達を、会場真ん中の特等席で見ちゃったからね!!

リハーサルから体温上がって、
そのまま本番もテンション上がりっ放しでしたわ(´∀`*)

きっと当日を体験した人は気付いたはず♪笑

久々にイケメンズと再会できたし!


021

それにしても、
人の頭で二人が見えないくらいの会場!!

ライブの最後はJINBEY
実は、
5/3 (日)@UENO BRASH
[出演] w/Cure Rubbish/JINBEY
UENO FESTIVAL vol.3

で対バンしていたんだけど、
この日せきずいは2カ所3ステージのライブだったから、
JINBEYのライブに間に合わず、見れずじまい…(T□T)

今回はビシッと楽しませてもらいました!
曲中に風船振り回したりして、楽しかったわ〜♪

え〜、
すんません。
写真撮り忘れました…m(_ _)m

■6/14 (日)@宮城県 イオン泉大沢店 インストアライブ

次の日は、
早起きをしてイオン泉大沢店でインストアイベント(´∀`*)♪

これぞインストア!的な奇麗なステージ&イス&看板。

040

全然不満があるんじゃなくて、

機材的にも、状況的にも、スタッフさんにも、お客さんにも、
恵まれた場所だったんだけど。。。

何かそれが嫌で…。

恵まれ過ぎてて、

これぞインストアライブ!!みたいな感じがなんと無く納得しきれなくて…。。

急遽立ってもらっちゃいました!!笑

043


045

立ち上がれ〜d(`▽´)b

って言ったら、皆さん協力的に立ち上がってくれて、
チャリンコライダーの振り付けもガンガンやってくれて…。

最高!!!!!!!

一気にライブハウスの雰囲気!!!!!

無茶ぶりに着いてきてくれた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

これからも各地で無茶ぶりすると思いますが、
コレを見た方は、どうか率先して受け止めて下さい(´∀`*)笑


2ステージを終えて、JUNKBOXへ移動!

■6/14 (日)@仙台CLUB JUNKBOX
[出演] w/ イケメン'ズ/ザ・キャプテンズ/ラムランプ
せきずいpresents!! 「Japan Happy-deli Classic vol,2」〜緑の失神天国-イケメンな羊たち

リハーサルを終えて、
すぐに本番。

昨日から動きっぱなしの体をしっかりラジオ体操でほぐすメンバー。

054


057


056


071

しっかりほぐれました♪笑

Japan Happy-deli Classicは記念すべき2回目!!
今回のサブステージはまた面白いメンツが揃いましたわ♪

イケメンズはよーへい得意の(!?)絵を披露。笑

074

お客さんからお題をもらい描くよーへい。
出来上がりを見せる度に、会場から爆笑の嵐!!


077


080


089

絵描きとなれば、
黙ってられないよしあきも緊急参戦!!


091

まだライブ演奏が始まっていないのに、
会場の熱は高まる高まる!!

そして登場したのがラムランプ。


095

せきずいが昔からリスペクトしてるラムランプ。
僕らが出逢った土地、仙台で一緒に歌えて嬉しかった♪

そして、イケメン'ズやザ・キャプテンズ。
今回は仙台出身のアーティストばかり!!

楽屋もわいのわいのうるさく楽しく、盛り上がってましたわ(´∀`*)

そして、キャプテンズの傷彦兄さんはサブステージで「タロット占い」を披露。
餌食になったのは、イケメンズ!!!
108
今度は俺も占ってもらいたい!!


もらいたい!!!


会場はもちろん満員御礼!!!
連日の満員御礼にヨシアキのパネルもパワーアップ!!笑


119

最高の仲間でありライバルに囲まれて、
このテンション!!!!


139


136


125


145


147


124

あれ?
よしあき格好良すぎじゃね!?笑

どうしてこんなに違うの!?笑

091_2


124_2

同一人物とは思えないかっこよさ!!!笑
さすがだわ(´∀`*)!!

149


アーティストの、
色んな面が見れるのがJHCの魅力ですわ!!


ほら!笑

150


そして、
せきずいのサブステージは。。。

テツヲとリョウのアコースティックデュオ!!


105


099

歌ったのは
「CHAGE&ASKA/SAY YES」と「せきずい/フタリノキセキ」
このデュオはハモリが超きれいに仕上げてきて、
会場も大興奮!!!

これからも活躍しそうな予感!!?

次のJHCも是非(´∀`*)
次回はいつだ?!?!?
決まり次第HPにてお知らせしますのでお楽しみに!!

さぁ、

JHCはこれからどう成長していくのでしょうか!?笑

良い意味で僕らも掴みきれていないこのイベント。

どう変身していくのか?
一本も見逃さない気合いでヨロシク(・ω・)b

それにしても、
お客さんの振り付けのキレにはびっくりした!!
最高だよ!!

せきずいのJHCのテーマ
せきずいのJHCのテーマ


さぁ!!!!
ワンマンライブまであと約一ヶ月!!!
まだチケットを手に入れてないなら、お早めに〜d(`▽´)b

7月25日クアトロで!!!


今日は長かった!!
最後までありがとう。

ギターボーカルマルヤマゴウでした。

6月 24, 2009 at 02:42 午前 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

2009.6.6&7 @UENO BRASH、ららぽーと

どーも!パスタ好きなカズヒロです。 

ぺペロンティーノはよく作ります♪

001

今回は上野BRASHとららぽーとでの2日間をレポりまーす。

この日6月6日はBRASHの店長でもある白木さんのバースデイ。

昔からお世話になっている方なんで参加できて良かったです、

出演はZILcoNIA / サムライボウル そして、幕間にTHE GRAND COLOR STONEのナカノさん

ここはお客さんとの距離も近くて体温感じるくらい!?

いい感じにハウス内はサウナ状態・・・・

005

056

広いステージも大好きだけど、こういう小屋も個人的に好きです。

お汁がガンガン飛交うみたいな・・

ステージと客席の隔たりがない的な。。

048

007

見てるみんなももっとアグレッシブになっていいんだよ★

その方がオレ刺激受けてもっと激しくなります(笑)

でもまぁ、人それぞれ好きに楽しんでもらうことが一番です♪

049

この日トリだったうちらは最後に“Happy Birthday!!”を演奏し、白木さんをステージにあげてお祝いしましたー★

本人曰くめちゃ緊張していたそうで、、昔ボクサーだったらしいんですけど、初リングに立った時より緊張したらしいです(^^)

何はともあれこれからもヨロシクお願いします♪

最後時間少ない中軽く打ち上げをしまいた。

いや~正直30分もなかったね::

この日は電車だったので終電気にしながらって感じで。。

次の日ライブじゃなきゃ朝までいてもいいんだけど;;

最近そういう打ち上げしてないな~。。

この日サムライボゥルさんは先に帰られたのですが、よくよく見渡すと。

6/27 more greenでのラインナップ!

あとThe Neutral兄さんいれば完璧だね。

この日の分6/27の大阪でmoregreenの打ち上げやりたいな~!

そんなこと思い上野をあとにしました。

そして次の日は久々のららぽーとTOKYO-BAY!!

065

久々に“夢花火”をやったり、“いつか僕が・・”

をやったり、どうだったかな。

068

良いテンションでライブできたと思います♪

066

072

もう近づいてきた6/21のmoregreen!!

準備はできてるかな~^^

この間の仙台JHCにしても、うちらのポテンシャルも良い感じにきてるから、

7/25のワンマンまで行くとゴイスーなことになりそうです♪

まだまだ間に合うから周り友達誘って来てね(^^)

最後のららぽーとでの動画です。

2009.6.7@ららぽーと
2009.6.7@ららぽーと

6月 17, 2009 at 02:47 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

2009.06.03@大阪MUSE お久しぶりのえちうら

どーもっ
ヨシアキです

Aisatsu
「どーもー」



大阪MUSEはひさびさのえちうらと。
アコロック仲間とやるのが久しぶりだし
それぞれ皆頑張ってるもんだから
こうやって誘ってくれるとめっちゃうれしいのよ


去年はこれでもかってくらい一緒にやって
今はそれぞれでこれでもかって頑張ってる
たまにステージを通して再会すると
お互いに時間が流れていることを強く感じる


お客さんとして見るよりも
やっぱり対バンとして同じステージに立って感じることの方が
とても多いし、とても大きいね


これからもよろしく、やね
次回対バンできるのを、楽しみにしてます





今回は写真祭りにしてみました
Shimote

Kamite


メンバーも!
Go

Ryo

Kaz

439

Tetsu
テツヲくん、動き、早すぎ





写真を眺めてたらきづいちゃった自分

↓「Mr、タンクトップ」演奏中

Muse1

Muse2

Muse3

Muse4

Muse6

Muse7

楽器弾いてねー、俺 笑
いやまぁそういう曲なんですけどね



Muse5

この絵に至ってはパッと見どっちが主役?って感じ笑
普段やっぱり自分の立ち位置から動けないもんだから
こうやって前にでれると嬉しくて嬉しくて笑

夏も近いしね
楽しいこといっぱいだしね
なんかひとりで勝手にワクワクしてるしね


ワンマンまで2ヶ月きりましあ
このワクワクも近づくについて
何倍何十倍何百倍もでっかくなって
でも、浮かれない笑

とにかく一本一本
大事に大事にしていきます

ライブ会場で
そしてワンマンライブで会おうね
楽しみにしてます



今回お届けするのは「Go Straght!!」
2009.6.3@OSAKA MUSE
2009.6.3@OSAKA MUSE



ではまたね

6月 14, 2009 at 10:00 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ステッカー談義 〜モアグリーン16&17編〜

モアグリーン大好評御礼です!


よしあきです。


恒例になってきたステッカーについて語る、このコーナー

絵だけじゃ見えないところ、、
実はこんな隠された秘密が、、?
そして、その後どうなるの??
そんなこんなを一生懸命ヨシアキがしゃべります
しゃべるヨシアキ
しゃべるヨシアキ

(interviewer:ゴウ)

早いものでモアグリーンももう17回目まで終了
残す所あろ2回
このあとの物語は、、
一体どうなっていくんでしょうか!
イベントはもちろん、物語の行方もお楽しみに!

6月 13, 2009 at 01:09 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

3日連続ライブ「最終日」

どもどもどもー!ドラムのリョウです。


雨のにおいがする季節がやってきたなぁ。

今週末には、関東も梅雨入りするとかしないとか・・・

週末俺らは宮城仙台に飛びますので、せめて向こうは晴れていて欲しいけど、どうかな?

皆さん、梅雨は好きですか?


ではでは、今日も俺らの活動をレントゲンしていきまっしょい!


5/31 イオン富士南インストアライブ

待たせたな!静岡!

いつも牧之原SAや浜名湖SAにはよく寄っているのだけどね、、、

本当にライブは久し振り( ̄▽ ̄)

新鮮な気持ちで、しっかりテンションあげて臨んだよ!

ちょうどこの日は曇りで、富士山が見えなかったのだけが残念だったな(地元の人たちはもう見飽いているかな?)。

2009530_171

2009530_173

2009530_183

2009530_184

2009530_178

2009530_177

2009530_163

2009530_154


大阪、名古屋を経ての三日目だったんだけど、メンバー皆なかなかいい表情してると思うぜ。


最後には、会場中オールスタンディングになっての「チャリンコライダー」で終われて最高に気持ち良かったな(*゚▽゚)ノ

来てくれた皆さん、ありがとう!

2009530_192

2009530_189

2009530_196

2009530_198

5/31イオン富士南 ALIVE
5/31イオン富士南 ALIVE

後半に続く(o ̄∇ ̄)/

6月 9, 2009 at 03:09 午前 リョウ | | トラックバック (0)

NHK長野「ひるとくテレビ プラザN」

Nhk_023

どーも、後半です。

後半は、、、


6/2に出演させていただいた、NHK長野「ひるとくテレビ プラザN」の収録模様をお届け!

ということで、最初の写真はおなじみどーもくんでした( ^ω^ )

前回の出演に続き、今回も

生放送ということで、リハーサルにも余念がない。

Nhk_011

Nhk_016

Nhk_020


調整室では、モニターで更に映り具合など入念にチェックされる。

Image116


ゴウはコンディション崩さないために、歌うとき以外はなるべくマスクを着用し、

Nhk_003


テツヲもやっぱり気合い入ってたんじゃない?



602NHK長野 リハーサル
602NHK長野 リハーサル

そして、本番がスタート!

Nhk_034

Nhk_035

Nhk_037

Nhk_038

Nhk_031

進行役はNHK長野放送局の北川豊子アナ。

ラーメン屋巡りが趣味だそうな。

長野のウマいラーメン屋を教えてもらえば良かった!Σ( ̄ロ ̄lll)

Nhk_024

Nhk_027

Nhk_047


番組内では紹介できなかったけれど、応援メールをくれた皆さん、ありがとう!


7/11にはNHK-FM「サタデーホットリクエスト」に今年も出演させていただくことが決定しました!

そちらにも、ぜひ皆さんの応援メッセージ、送ってください(゚▽゚*)


リョウでした。

6月 9, 2009 at 03:09 午前 リョウ | | トラックバック (0)

NHK長野おまけ

館内で遊ぶ男たち( ̄ー ̄)

Nhk_026_2

そんなんじゃ、世界記録は狙えません。

Nhk_028

遊びすぎた・・・笑

602 NHK長野オマケ
602 NHK長野オマケ

6月 9, 2009 at 03:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

3日連続ライブ「1日目」

★5/29(金) 大阪府 江坂MUSE
「ソレソレ市場~欠席者大漁祭~」

[出演]
THE GRAND COLOR STONE(マイナス1名)
真田暎人(from.Jet Lily Star)
今津直幸(from.ZILcoNIA)
永井裕紀(from.m-puzzle)
MASA☆(from.Dear Loving)
せきずい

それそれ~!のかけ声で始まったソレソレ市場。
全てのアーティストがアコースティックスタイル!

新鮮☆

せきずいはインストアライブではアコスタイルが多いけど
なかなか、ライブハウスではやる機会が少ないんだよね。
やっぱりエレキで慣れてるから、ライブハウスでやる時は
ちょっとだけ緊張する。。笑

20091530_002_2
20091530_003_2
20091530_006_2
20091530_007_2
20091530_014_2
20091530_017_2

でもね、やっぱどっちにしても気持ちいいわけ!
江坂MUSEは6/27のmore greenでも来る場所だけど
ステージが高くて、後ろの客席からもよーく見える☆

20091530_025_2

この日の立ち位置は、前面に5人並ぶような形。
普段はドラムセットの後ろにいるリョウも
今回はよく見えてたでしょ?

20091530_030_2

俺のブログにも書いたけど、この日のハプニング…

20091530_033_2

写真を見てわかるように「目を覆いたくなる」ほどの
出来事が起きたわけですよ。
ここで発表するのもアレなんで、来てくれた人特典
ということにしましょうか。笑

という感じで感動、笑い、ハプニングありのステージに!

あ!ハプニングといえばもう一つあったわ!

20091530_015_2

リョウが何かを叫んでいますねぇ。
隣にいるのは…ん?

20091530_016_2

ナカノアツシー!?
なんでー!!

出演アーティストを見てもらうとわかるけど
グラカラが「マイナス1名」ってなってます。
そう、ドラムの文さんが欠席。
急遽、1曲だけの演奏だったけどグラカラのステージで
リョウが参加してカホンを叩いてたというわけ。

20091530_019_2

つーか、普通に羨ましかったし!
ギター欠席とか無いもんなぁ。
強いて言えばギター弾いてるのナカノさんだし
ナカノさん欠席ってどういうこと!?
って感じでしょ?笑
まぁ、いつか参加したいと願ってますわ。

090529_232512_ed_2
ソレソレ市場では「募金箱」を設置して
みんなの交通費をカンパしてもらってたんだって!
ライブ終わるまで知らなかったし。笑
いやらしい顔してますなぁ~。
こういう顔をさせたら右に出る者はいないね。笑
みんなのカンパありがとうございました!!

090530_223545_ed_2

6月 3, 2009 at 12:02 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

3日連続ライブ「2日目」

★5/30(土) 愛知県 名古屋Heart Land Studio
「せきずいpresents more green 17」

引き続きテツヲがお届けします。

[出演]
うたまろ
THE GRAND COLOR STONE
せきずい

20091530_052

決まってる…
待ち受けにしてください。笑

3連チャン2日目は、せきずいパワープッシュイベント

「more green」

20091530_049
20091530_054

more greenで着る機会が多いネクタイ衣装。
なかなか好評らしいので、逆にあまり着ません。笑
見たい方はmore greenへ来れば確率高いです。笑

20091530_060

今回の名古屋more greenは、おかげさまで

SOLD OUT--!!

本当に本当に感謝感激でした。
もちろん会場は空気が薄くなるくらいパンパン。
後ろの方の人達、あまり見えなかったんじゃないかなぁ…と
心配になるくらいの人達が来てくれました。

そして、このパンパンの会場で身動きが取れないにも関わらず
久しぶりの選曲で演奏したのが「Mr.タンクトップ」
主役はこの男。

20091530_087
Keyヨシアキ
惜しげもなく恥部を露出。笑

という訳で(どういうわけで?笑)
会場は大盛り上がり!
振り付けもある曲だったけど、みんなしてやってくれてました。
爽快だったなぁ。

20091530_071
20091530_078
20091530_082
20091530_083
20091530_085
20091530_086
20091530_087_2
20091530_089
20091530_090
20091530_093

ヨシアキが大活躍のこの曲は
いろんな場所に面白い部分があるんです。

20091530_098
まずこれ。
ヨシアキのイラストパネルの場所。

1番、2番共にイラストパネルを掲げる部分がある。
今回特に力を入れていたっぽいのがこれ。
「仲本工事」さんのイラスト。
てか、絵に命を込められるアーティストって
なかなかいないと思うんだけど、そう思わない?
多彩な才能を持つ男ヨシアキ。
今後の動向に注目してます。勝手に。笑

では、ライブ画像を。
20091530_114
20091530_119
20091530_122
20091530_131
20091530_135
20091530_141
20091530_143
20091530_145
20091530_146

ホントにあっという間のステージだったけど
お客さんの熱気がダイレクトに伝わってきて
ホントに気持ちよくライブが出来ました。
ありがとうございました!!

また名古屋来ます!
その時、また会場で会いましょう!

6月 3, 2009 at 12:00 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

2009.05.23〜24_FKD&moregreen16

ちょりっす。
マルヤマゴウです。


行ってきましたFKD。
久々の福田屋サン。

二階までいっぱいのお客さんに感謝。
ほんとにありがたいです!!!

Oxx_008

そりゃ、
おれもカズヒロも熱くなるわい。


Oxx_023


Oxx_024


Oxx_025

なんだか凄く息がピッタリでしょ!笑


去年は『歌束』の先行発売でお世話になったFKDのすみやさん。
またお世話になりました。

ありがとーー!!!
Oxx_002

そして、次の日はmoregreen16。


渋谷BOXXデス。

出演は、
ザ・マスミサイル
THE GRAND COLOR STONE

激熱な兄さん達に囲まれたmoregreen16。

渋谷BOXXは完璧に夏でしたわ(´∀`*)


Oxx_081

こちらは本番直前のナカノアツシの兄貴。

Oxx_036

なんかいつもよりかっこ良いな〜!!!笑


それにしても、
BOXXは天井が高いから照明がもの凄くきれい!!
写真でもわかるでしょ!?

Oxx_041


Oxx_042


Oxx_070

こりゃテンションは自然と上がっていくもんですわ。

Oxx_085


Oxx_107


Oxx_113


Oxx_114


Oxx_115


Oxx_139

さらに奇麗な写真は、スーパーカメラマンCYROさんのHPでも公開されていますのでご覧ください♪
CYROさんいつもありがとうございますm(_ _)m

CYROのHP


アンコールでは、
ヨシアキはタオルを頭に巻き。


Oxx_146


Oxx_147


ナカノアツシさんも、
モアグリタオルを頭に巻き。笑

Oxx_167

小池サンにギターを奪われ、

Oxx_170

傘を持つ。


Oxx_171

と言う一連の流れ。笑

やっぱり最高の兄さん達です(´∀`*)

そして、全員でmoregreenのテーマを熱唱!!


Oxx_173

ザ・マスミサイル兄さん達は宇都宮のライブハウスで初めて対バンして、俺が一目惚れ。
熱烈なラブコールの末、今回のmoregreenに参加してもらうことができました。


Oxx_176

みんなで乾杯をして、
記念撮影(´∀`*)

写真は俺のブログに載ってるので見て見て見て(´∀`*)

Green-Green-Greeen


音楽のガチンコバトルmoregreenだからこその対バン。
そして、最高のお客さん。

心から楽しかったし、
兄さん達に心揺らされた気持ちのよい一日でした。

ありがとう(´∀`*)


次回のmoregreen東京公演は 

6/21 (日)@Shibuya BOXX「more green18」

今回は、THE NEUTRALと うたまろを招いて歌うぞ!!!

どちらも心に響く歌を聴かせてくれる最高のバンド!!

お楽しみに(σ・∀・)σ

マルヤマゴウでした。

またライブで会いましょう♪

6月 1, 2009 at 03:48 午前 ゴウ | | トラックバック (0)