« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

★3日連続インストアライブ 7/18~20

どーもです。
テツヲです。

怒涛の3連続ライブ!

■1日目■■■■■■■■■■■■■■■■■

7/18(土) @兵庫県 姫路リバーシティ インストアライブ

初姫路!
神戸までは訪れたことがあったけど姫路は初!

姫路と言ったら「姫路城」

230pxhimeji_castle_01s2048

行きたかったけど…

行けなかった…泣

でもね、鳥取に向かう最中にちょっとだけ通りかかったよ!
でもチラッとしか見えなかった…ホントにチラッと。。。

本命はどっちじゃい!!
って話だけど。笑

初の姫路、初のリバーシティだったわけだけども

「さすがにお客さん少ないだろうなぁ」

と、思っていたら嬉しい裏切り☆
こんなにいるじゃない!!

007

最初はやっぱりまばらだったけど
ライブが始まるに連れて、わんさかわんさか。
子供からお年寄りまで、幅広い方々に見守られながらの初ステージ。

011

ステージもなかなか凝っていて
上に雲と虹が飾られてるんだよね。
それに、ステージがものすごく広い!
しっかりとした作りで、PA機材も充実していた。

外側のスピーカーなんて4個くらい付いてたからね。笑
(通常は2個です)

009
016
014
F2531
018

チャリンコライダーでは、みんな振り付けをやってくれてました。
013

そして、ヨシアキ十八番のピアニカソロ!
見知らぬ土地でも、しっかりと印象付けてきましたよ。
012

次はライブハウスでやりたいなぁ。
ザ・ニュートラルの地元でもある姫路。
実は約束してます。絶対にやりましょう!って。
絶対にまた戻ってくるぞ!!

■2日目■■■■■■■■■■■■■■■■■

7/19(日) @鳥取県 イオン日吉津 インストアライブ

そして、また初となる鳥取け~ん!

「日吉津」

読める?

「ひえづ」と読みます。

最初読めなかった…汗
でも、もうこれでblog見てる人みんな覚えたね!

ここもまた姫路同様初めての場所だったから
やっぱり人は集まらないだろうと…

思っていたのに、またまた嬉しい事にぞろぞろと☆

001

嬉しい限りです!
買い物ついでに見ていた人達も足を止めて最後まで聞いてくれていました。
俺達の思いが届いた証拠かな。

初めての場所ってやっぱり緊張するし
せきずいを知らない人達が圧倒的に多いわけです。
だから、100%以上のパワーで伝えないと、しっかり心の中には届かないし
CDを買ってもらうところまでは、なかなか辿り着かない。
まぁ、でもこれは初めての場所に限らない事だけど
改めて思わせられるというか、初心を思い出させられます。

そして、やはりこの鳥取という土地でも
ピアニカマンの音は鳴り響きました。

002
003
微妙にそっぽ向かれてるけどね。笑

024
020
025
028
029

1階に限らず、2階席からも!嬉しかったな。
015

なかなかの好感触!
また訪れたいなぁ、日吉津!
そして、やっぱりゆっくり土地を楽しみたい!
でも…なかなか難しいわけで。。泣

いつか必ず!!!

■3日目■■■■■■■■■■■■■■■■■

7/20(月.祝) @滋賀県 ピエリ守山 インストアライブ

2回目となるピエリ守山。
目の前には琵琶湖が広がる、超絶景の場所に建ってます。

この日は、せきずい以外にもう一人。
「バルーンパフォーマーのアキさん」と
交代でステージを楽しみました!
http://balloonperformer.web.fc2.com/index.htm

みんな風船は膨らませたことあるよね?
でも、あんなの比じゃない程、パフォーマンス用の風船を
膨らますのは大変だっていうのがわかったんだよ。

楽屋がアキさんと一緒だったんだけど
たまたまショーで使用している風船を頂いて
メンバーこぞって膨らまそうとしたんだけど
なかなか膨らまない…
みんな顔を真っ赤にさせてまでやってみたんだけど
びくともしなかったんだよねぇ。

でも、奇跡の男ヨシアキはステージで見事に膨らませて見せた。
火事場のくそ力とでも言うのかな?笑

そんなこんなで、少々体力を消耗しながら(風船のおかげで。笑)望んだステージ。
もちろん手は抜きませんよ。
3日目、今日で最後。
残りの力を全て振り絞って2ステージこなしてきました。

019
017
006
021
031

3日連続フル稼働のピアニカマン。
027

この日は女の子に恋しちゃったみたい。笑
030

「君だけの為に僕は吹き続けるよ」

と言わんばかりに気持ちを込めてピアニカマンは吹き続けました。

なんつって。

023
そして…ん?

026
わかる?
これ、バルーンで作ったスヌーピー。
アキさんに作ってもらった物をアコギに装着。

035
そして会場には大勢の人達が
僕らのステージを見てくれていました。
2階もすごいでしょ!?
なかなか2階でここまでの人達が見てくれる事は稀です。

037
リョウの表情を見てもわかるように
最高の一日になったわけです。

この3日間で、本当にたくさんの人達に
せきずいという存在を知ってもらう事が出来たことに感謝。
また、どこかで会える日を楽しみにしてます。

7月 31, 2009 at 01:18 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

★3日連続インストアライブ 7/18~20 動画

ピエリ守山
ピエリ守山

ピエリ守山 夢追ト
ピエリ守山 夢追ト

7月 31, 2009 at 01:00 午前 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

2009.07.11〜12_NHK&北戸田AEON

どーも。
マルヤマゴウです。

行ってきました、NHK!!!

サタデーホットリクエスト!!

Nhk_001

やっぱり、
全国放送は緊張するな。。。(; ̄ー ̄A

歌う事と、演奏する事はいつもと全く一緒なのに、
何故『全国放送』と言うだけでこんなに緊張するのだろ。笑

これが全国のプレッシャーだな!(; ̄ー ̄A


もちろん、
普段と違うのはMC席には『杏子さん』『ヒロシさん』『AKINAさん』の存在。

Nhk_005


いや〜。
テレビで見ていた人達に見られるって言うのは緊張するわ!

でも、
ホント観覧のお客さんがいてくれて助かりました(´∀`*)

Nhk_004

お客さんが見守ってくれたから、
いつものライブのイメージが出せました(・ω・)b

MCでは少々しゃべりすぎもしましたが…笑

緊張したけど、楽しかった。


音響のシステムがライブハウス並か、それ以上に良いから、
ものすごく気持ちよく歌えましたわ。

ほら!

Nhk_025


Nhk_024


Nhk_008


Nhk_009


Nhk_014


Nhk_015


Nhk_017


最後は手拍子を求めたりして、もうライブハウス状態(・ω・)b


Nhk_022


全国で耳にしてくれた人は多くいるのでしょうか!?
こういった体験をもっともっと重ねて行きたいなぁ。

最後は、
俺のしゃべりすぎたMCの写真を一枚♪笑

Nhk_027

暖かく迎え入れてくれた『杏子さん』『ヒロシさん』『AKINAさん』に感謝♪

最初緊張気味な俺を、
心配そうな目で見守ってくれた皆様にも感謝♪


『はぁ〜、緊張したけど楽しかった〜!!!』の図。


Nhk_031


------------------------------


一夜明けて、北戸田AEON!!

好評頂いている、せきずいのインストイベント。

その中でも特に好評な北戸田AEONですわ(´∀`*)


お客さんも満員御礼!!!

Nhk_051


Nhk_047


Nhk_045


Nhk_045_2

上から下まで人人人!!
そりゃテンションも自然と上がりますわ!!

そりゃ、よしあきも飛び込むわ♪笑


Nhk_044


興奮し過ぎて(?)か、俺とカズヒロが同じようなスッパイ顔を激写される。


Nhk_042


Nhk_041


と、思ってたらヨシアキも。笑

Nhk_050


な〜んて、おバカな画像もありつつの、北戸田AEONでしたー!!!

たくさんの方のご来場本当にありがとうございました(σ・∀・)σ

マルヤマゴウでした。

バイ。


次回のレントゲンスタジオは、せきずい初の姫路ライブの様子が垣間みれるはず!
テツヲ頼んだぞ(σ・∀・)σ

7月 28, 2009 at 07:42 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

2009.7.4&5 ★宮城2Days★

はろー!カズヒロです。

132

ヨシアキに引き続き。。イオン利府でのインストア、NHK宮城[仙台音楽倶楽部]、長町RIPPLEの2日間をお送りしまーす。

まず1日目!!

イオン利府でのインストアとNHK宮城。。

過密スケジュールでした(笑)

まずイオン利府へお店がオープンする前に着き機材セッティング。

セッティングが終わると次はNHKへ向かい機材セッティング&サウンドリハーサル。

そしてイオン利府へ戻り本番2ステージ。

その後NHKでの[仙台音楽倶楽部]生放送♪

濃厚こってりとんこつ的な1日でした♪

鍛えられるで~(^^)

NHKでのリハーサル画像どーぞ。

049

ヨシアキなぜか後ろ向いて何してるんだろ。。

050

発声練習です。彼はいつもこうやって壁に向かってするのです。

051

機材設備が充実していてリハーサルもスムーズ♪

052

オレも非常にリラックスしております(爆)。。

携帯イジルなよ・・・実は写メでイコライザーのメモリを保存してるんです。

現代人ならではやな~

054

それぞれにモニターリクエストする様子。

057

ミキシングコントロールの様子。

060

この部屋で音を加工してくれているのです。

105

ラジオやはり顔を合わせながら演奏する。

その方が気持ちが高ぶるし、感じることができる。

107

司会に仲良しのイケメンズそして河野珠実さん。

101

なんか真正面で三人にまじまじと見られるとドコ見ていいか困ります(笑)★

071

リハーサルを終え、イオン利府へ

074

俺達ってヘヴィーなスケジュールのがかえって良いテンション良いライブが出来る。

そういうオレの中でジンクスみたいなのがあるんだよね!

お客さんの集まりもよく充実した1日でした♪

そしてラジオ“仙台音楽倶楽部”聞いてくれた人はわかるよね!

また早く出たいな~(^^)

そして2日目!長町RIPPLE。これまたイケメンズの企画ライブにお呼ばれして出演してきました。

オープニングと幕間にラジオ的なトークをするというのがとても楽しかったな~。

出演者を挟んでイケメンズが司会的な感じ。テーマは“おだずもっこ”やんちゃっていう意味らしいです。

119

ここでうちのゴウとテツヲが参加したブイをどーぞ♪聞き取りづらいかもだけど、ごめんね。

2009.7.5 おだずもっこ
2009.7.5 おだずもっこ

この日はほぼ全バンド後ろからみていました。

124

画像はディアラビことディアラビング。

いやーめちゃ良いライブしてて普通に楽しんでました♪

ザ・マスミサイルもいつ見ても入り込んでみてしまう。

そんなバンドたちを見たせいなのか!?

この日のライブはめちゃテンション高かったです!

気持ち良いのなんのって♪

129

結構このハコの作り好きなんだよなー。

前に出やすいというかそういうスペースがちゃんとあるんです。

134 135 138 147

139

画像だけでも伝わってくるでしょ♪

そして最後のイケメンズと全バンド交えてのセッション。

175

このセッションで急遽オレとリョウのリズム隊でイケメンズのバックで演奏しました♪

超おもろかったー!

180

ってかこの画像だけでおもろい!!

181

なにげ二人とも2ショットみたいな。。笑

ポリスマンことディアラビのDrの拓哉です。

全てを持っていってたわ♪

さすが♪

184

イケメンズ呼んでくれてありがとう★

PS.空き時間ライブハウス近くの川でヨシアキと息抜きがてら散歩しました。

113

広瀬川です。ヨシアキは先に行っていたので彼を探しました。

114

いない。

116

んん!!

117

あ。。ちがった。。

115

あ。いた!

とても静かで落ち着く場所でしたよ。皆もライブの際は寄ってみてはどうですか~♪

ではではまたライブ会場で会いましょー!

 

7月 25, 2009 at 01:52 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

2009.7/2-7/3 柏〜ラジオ福島〜仙台へ

ヨシアキです


好きな季節は、夏、です


というわけで初の柏パルーザでしたが

場所は柏駅から徒歩5分くらい?
柏銀座をはいってすぐ
ボクシングジムの隣です
Kashiwaginza

リハーサルが終わってはすぐ近くのファミレスでワンマンの打ち合わせ
Uchiawase

Kaz
カズヒロはメニュー選びから真剣です笑


この時は曲順とか流れとかまだ漠然としてたなぁ
こういう打ち合わせはアイデアがとても大事
二転三転することもしばしば
最初のアイデアが見る影もなくす事もしばしば

それでも湧き出るアイデアでつくられてるのがせきずいライブ
ワンマンは特に期待しててよし、ですよ
今回対バンの面子がとても素敵


Gra
THE GRAND COLOR STONE


Bia
ビアンコネロ


Thum
スムルース


Se
そんで、せきずい


Light01

Light02

Light03
照明めっちゃいきれいじゃね??


そんな素敵なライブからお届けする曲は夏にぴったりのこの曲です


2009.7.2@柏PALOOZA
2009.7.2@柏PALOOZA




------
翌日はラジオ福島「かっとびワイド」に生出演 してきました!
Fmfukushima01


パーソナリティは深野アナウンサーと普天間かおりさん
お二人とも気さくな方でとても楽しい時間を過ごさせてもらいました
また是非遊びに来たい!です!!
Fmfukushima02


ラジオ終了後は翌日のハードスケジュールに備えて仙台入り
と、いってもワンマンまで時間がないので休んでなんていられません
前日の打ち合わせを踏まえて、がっつりワンマン用リハーサルもやりました
Rh01

Rh03

Rh02
約一名ゴミ拾いのおじさんがまぎれてますが笑


Rh04
7/25@クアトロワンマン、がっつりとかましてくぜー

では、明日以降の様子はカズヒロへバトンを渡したいとおもいまーす

7月 23, 2009 at 01:16 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

★7/25ワンマンライブでの見所コメント★

おっす~♪カズヒロです。

あっちー日が続いてますね(^^)

バテてない??大丈夫(::)

クアトロワンマンまで一週間チョイだよー!!

俺達の気分&心意気ともに、この夏真っ盛りな陽気にピッタリだぜー。

メンバーそれぞれのワンマンへの意気込み、見所を収録しましたぁ。

どーぞ♪

2009.7.16 ★ワンマン見所コメント★
2009.7.16 ★ワンマン見所コメント★

7月 17, 2009 at 12:45 午前 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

more green19!!江坂MUSE

リョウです。


3月から横浜、東京、仙台、名古屋とやらせていただいてきた

more green~飛んで火に入る、せきずい~が、


6月27日、江坂MUSEにてワンマン前の千秋楽を迎えました~!!

ごっつぁんです。


5都市7公演やってきましたが

振り返れば、あっという間でしたね。


本当に、このmore greenを支えてくれたファンの皆さんやスタッフの皆さん、

そして、同じステージの上でガチンコで表現してくれた出演者たちに、心から感謝します。


あっという間だったけれど、

俺たちにとっては、いい成長の期間だったと思います。

このmore greenを超えてきて、ワンマンが更に楽しみになってきました!

そんなワンマン前のmg最終公演、6/27江坂MUSEをレントゲンしていきます!

109


リハーサル中。

113

115

116


恒例の前説では

111


途中グラカラのナカノアツシさんや、

114

ZILcoNIAの健ちゃん、直ちゃんの登場(乱入?)に

117

118

カズヒロも目を丸くして驚いてたぜ。

カズヒロがビックリ!
カズヒロがビックリ!




さて、

久しぶりに本番のセットリストもお披露目しますね。

1 ELIE
2 目隠しドライブ
3 チャリンコライダー
4 東京で僕らは恋をした(大阪ver)
5 望めども
6 君よ
7 Go Straight!!
EC
8 夢追ト
9 more greenのテーマ

124

133_2

134

129 

130

131

138 お花もらったのねん

139


東京で僕らは恋をした(大阪ver)

mg期間中、各都市で“各都市ver”を披露してきました。

次は東京で・・・聴いてもらえるかな?

ワンマンに期待してください。



「more greenのテーマ」でドラマーが入れ替わったりして

千秋楽ならではのお楽しみも。

140

141

142

でも、こういう光景、、、ファ○ロクでも見たような気が、笑


なんにせよ、

すべての出演者が、楽しむとこも本気で表現するとこも、ガッチリ魅せたってところに

more greenの真髄あり!

146 出演者の皆様とMUSEスタッフの皆様

これから先ももちろんmore greenは続きますからね!

月に行ったお父さんロボットのその後も気になるしなぁ。

あ、ステッカーの話ね。

次回作にもご期待ください!

-----------

翌日は、モレラ岐阜でのインストアライブでした。

125

147

148

149



いよいよ次は7/25のワンマンライブ。

インストアは知ってるけど、ライブハウスは未経験・・・という方も

ぜひお越しください!!

ワンマンを心待ちにされているあなたは、

心もカラダも丸裸でお越しください、、、( ̄▽ ̄)

全部見せてくれよな(*´ェ`*)

渋谷クラブクアトロでお待ちしています!

7月 8, 2009 at 04:08 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green19!!おまけ

ライブ直後の出演者たち。

皆さん、本当にいい表情してますよねヽ(´▽`)/


6/27 ライブ終了!
6/27 ライブ終了!

7月 8, 2009 at 04:07 午前 リョウ | | トラックバック (0)

more green19!!スペシャル対談

THE NEUTRALの清正さんとテツヲのギター放談(* ̄0 ̄)ノ

これは、、、

レアだぜーー(*´Д`*)

6/27 ギタリスト対談!
6/27 ギタリスト対談!

7月 8, 2009 at 04:03 午前 リョウ | | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

6/21 more green18 in 渋谷BOXX

テツヲです。
雨でジメジメ…
梅雨真っ盛りな時期ですが
そんなジメジメしている時こそライブです!

今回は渋谷BOXX more greenの様子をレントゲン!

[出演] THE NEUTRAL/うたまろ

--------------------------

more greenと言えば?
やっぱりこれでしょう!

002
「スペシャルな前説」

せきずいメンバーが交代で務める前説。
ライブ会場を初っ端から盛り上げる為の
必須コーナー!!

今回の前説担当は

007
ドラムのリョウ

012
キーボードのヨシアキ

拍手から掛け声、アーティストの名前
更には最後の曲の前には必要不可欠の
「え~~~~~!?」

今回で18回目ということもあり
みんな慣れた様子で声出し準備バッチリだったね!

--------------------------

ホーム東京という事もあって
ライブはもちろん最高潮に盛り上がりました!

024
026
029
030

セットリストには新曲の「望めども」を引っさげ
望んだmore green。
感触もいい感じで、この曲は更に進化を遂げていくでしょう。
まだ、聞いていない人は是非ライブ会場へ来て生で聞いてください☆

036
会場の熱気はすごかった。。
ステージ上も会場も、ヒートアップして超大盛り上がり!

そして、今回の見せ場として
アンコール前で行った「夢追ト」サプライズショー!

アンコールが鳴り響く中、メンバーはステージへ。

037
ここでキャットウォークからゴウが登場!

038
夢追トを歌い始める。
そして、お客さんも一緒に大合唱。
ちょっとしたサプライズ、お客さんの笑顔から
満足してもらえたように思います。

042
043
050
058
059
062

あっという間に過ぎたこの日のステージ。
定番となったアンコール2曲目の「more greenのテーマ」

069
074
会場のみんなも全力で楽しんでくれてました。

077
出演アーティストを順番に呼び込む。
まずは、うたまろ。

079
081
綺麗なハーモニーと、癒しのメロディ。
イベントをやさしく包み込んでくれました。
名古屋でも一緒にやらせてもらったけど
ホントにいい奴らです。(タオルは忘れたけど。笑)

082
085
そして、THE NEUTRAL。
最高にロックで熱い!鳥肌もんです。

再登場も普通には登場しません。笑
ドラムのダイスケ兄さんの格好を見ればわかるね。
Voしげるさんも赤から一転、緑色の衣装に着替えてくれてます。
イベントを最後までこうやって盛り上げてくれる兄さん達にはホント脱帽ですわ。

093
more greenのテーマも全員全力で歌いきり

094
その中でも優しさを忘れず

095
魅せるところは魅せる

言うまでもなく最高なわけです。

096
そして…ん?
ナカノさん…?

そうです。
昼間のライブを終えて、BOXXまで駆けつけてくれたんで
ステージ転換の時に時間が余っていたから
ただ、遊びに来ただけなのに無理矢理ステージで
歌ってもらえるように頼んじゃいました。
お客さんの黄色い声もすごかったねぇ。
最高のサプライズゲストでした。

107
次回のmore greenもまた、これ以上に盛り上がっていきましょう!
参加してくれた皆さんに感謝!

また会いましょう。

7月 1, 2009 at 02:10 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)

6/21 more green18 in 渋谷BOXX

Go Straight!!
Go Straight!!

mg19楽屋風景
mg19楽屋風景

7月 1, 2009 at 01:18 午前 ★more green★ | | トラックバック (0)