« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

高崎FLEEZ~川崎競輪場

■----1日目

 [Date 2009.08.07]
 at 群馬県 高崎club FLEEZ

今回のブログ担当テツヲです!
久しぶりの高崎へやってきました!

東京からはめちゃめちゃ近い群馬県。
車でピューッと1時間ほど。
これだけ長距離を移動してるせきずいは
これだけの距離は隣町へ行く感覚。笑

到着して早々に雷雨…。
ハンパないくらいにどしゃ振りっすわ。。
機材降ろした後で良かったー。
せきずいよりも遅くライブハウスへ到着した
イケメン'ズはびしょ濡れだったけどね。笑

今回の対バンはこんな感じ↓

006

お馴染みの顔ぶれでワイワイやってきました!
「夏の風ツアー2009in高崎」
という、ひなたのツアーです。

013

ひなた

リハが終わって早々に自慢のタンクトップを
ドライヤーで乾かすヨシアキ(Key)
そんなに汗を掻いたのか!?と
びっくりしたけど、理由は違うとのこと。

010

せきずいの物販に置いてある、オススメライブ告知板。
これを書く担当がヨシアキで、インクを消すときに
ピンク色の液体がタンクトップに付着してしまったため
脱いで簡易洗濯をやっていた模様。
これやってる間、ずっと楽屋はクリーニング店の
匂いがしてたなぁ。汗

002
003
004

高崎FLEEZはねぇ、ステージが広いのよ。
普段は足元にあるモニターが2個置けるんだな。
だいたい、どこのライブハウスへ行っても
ボーカル以外は1個って事が多いんだけど

ここは2個!

つまり他メンバーの音や自分の音が聞きやすいって事です。

例えるならイヤホンを片耳だけ付けて聞くのと
両耳につけて聞くのとでは、どっちが聞きやすいか?って感じ?

それにしっかりとした作りだから、乗っても平気!
他のバンドがガンガン乗りまくって、金網が凹んでるからね。笑
客席からはなかなか見えないところではあるけど、、
機会があったら見てみてね~。

■----2日目

 [Date 2009.08.08]
 at 川崎競輪場 フリーライブ

014
015

今年の夏は貴重な体験が出来ました。
競輪好きな人以外は、なかなか訪れることの無い競輪場。
まさかこの競輪場でライブが出来るとは…☆

あ、ちなみに
俺は競輪場の中でライブが出来ると勘違いしてたよ。。
普通考えたら無理だわなぁ。笑

ソウルガンボ・コックテイルが主催となって行われた
「SAKURISE」というイベント。

-------------------------

○SAKURISEとは?

--SAKURISE HPより抜粋
 http://www.sakurise.com/

SAKURISEの目的はアジアの様々な音楽文化の振興と発展を目的とし、
楽器を買いたくても買えない、音楽活動を始めたくても、方法が分からない・・。

時間や熱意はあっても、機会やチャンスに恵まれないアジアの子供や青年達に、
SAKURISEの売り上げの一部を寄付することにより、彼らに「きっかけ」や「チャンス」を
結びつけることが出来るのではないか、というコンセプト。

-------------------------

元々、ソウルガンボやコックテイルとは仲良くしてもらっていて
昔はアフログリーンってイベントもやっていた時期があったんだけど
このイベントに誘われた時に、思いや、行動力に惹かれて
俺達でも何か出来ることはないか?と思い参加しました。

034
ソウルガンボ

だって、思っていてもなかなか実行する事が難しいことって
何かのきっかけが無いと動けないことって多いでしょ?
だから今回誘ってもらった事が、すげー嬉しかったし
ラッキーだったなぁって思いました。

017
これは「SAKURISEオリジナル皮ブレスレット」
会場で一つ500円で販売してます☆
これを買うと、SAKURISEサポーターとして認定!
それらの収益金はカンボジアで来年1~3月に行われる、音楽コンテストの
運営資金、活動資金に充当しているそうです。

018
色は茶色と白の2色。
白(テツヲ)、茶色(スティーブン/ソウルガンボVo)

この日は本当に快晴で、暑さに弱い俺は
軽く溶けかかっていたけど、参加アーティストのライブを見たり
ラーメンを食べたり♪
016

暑さになんか負けていられないからね。
体力は食べてつけるものです!笑

028
この後ろでチャリンコを走らせて
チャリンコライダーを演奏したら
さぞ気持ちいいことでしょう!!
次回また機会があったら、お願いしようかな…?
ってかここでチャリで走りたい!!普通に。

029
032
気持良い1日でした!

夏はまだまだ終わらないでしょー!
なんてったって今週末には「NATU!MATURi 2009」が
控えているからね。
夏の最後に、いい汗かいていい思い出作りましょうか!
お待ちしてます!!!!

■8/29(土) 千葉県 柏PALOOZA
■8/30(日) 横浜BAY HALL
※せきずいは2日間とも出演します!

<NATU!MATURi HP>
http://www.natumaturi.com

8月 27, 2009 at 11:50 午後 テツヲ | | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

2009.08.05_神戸スタークラブ。

どーも。

お久しぶりのマルヤマゴウです。

見つけたよ!
見つけちゃったよおもろーライブハウス(σ・∀・)σ

まぁ、
前から怪しいとは思っていたのですが、
俺の読みはどんぴしゃで当たりました。

見て。

見てコレ。

042

ん〜。
なんだかおかしいね?

ライブハウスっぽくないね?笑


041

どうして?

何が起きる訳?

なにか合ったわけ?(  ̄ω ̄)?


042_2


ねぇ、
どんな惨事があったらこんな悲しい状態になるわけ?笑


そんな不思議なライブハウスは

8/5(水) @兵庫県 神戸スタークラブ

[出演] w/城戸けんじろ&ザ・トラッカーズ / 風来坊 / ワタナベフラワー
〜スタークラブ12周年記念興業「松原祭50連発以上!!」-10発目-

ここは独特な雰囲気が醸し出されてるから、
遠方の人も一度は遊びに来てもらいたいね〜♪

チェックしておいて 『神戸スタークラブ』

会場は満員御礼!!


003

作りがザ・ライブハウス!!!!な作りで、
ステージが高く、
お立ち台があって、

横浜のBELL'Sに少し似てるかな。

こういったライブハウス!!!って感じだと、
燃えるのよ!!笑

なんか燃えるのよ。


いやね、
別にそうじゃなきゃ燃えないのか!?って言うと違くて、
なんか別の人格が出てくるのよ。

普段よりもっとROCKな、
自分の中の荒々しい自分がうねうね出てくるんだよ。

多分、ここのステージの上ならハトを生きたまま食べてしまいそうな。。。笑

そんな凶暴な感じ。

だから!?

だからあの張り紙!?

うん。

あのステージに立てばそれがわかる気がする。


041_2

脳内から何かが分泌されるんだろうね。

そんな分泌されまくりのライブがこちら!!!


005


031


017


011

ほら、分泌しまくりで
見せてはいけないような顔になってるし。笑


022

熱いね!!

熱いよ!!!

熱い(σ・∀・)σ


はい、
大満足の写真。

030


というわけで、
ライブ終了後はもちろん汗だく。

シャツの色が変わるくらいの汗。

ってか、
脱水前の洗濯物ですわ。

036

そして、
まるで風呂上がりの俺。笑


037


神戸スタークラブ!
魔物が棲んでるね(´∀`*)

また戻ってくるよ。

■10/3(土) @神戸STAR CLUB
お楽しみに(・ω・)b


043


どーもありがとう。

マルヤマゴウでした。

8月 24, 2009 at 06:27 午後 ゴウ | | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

2009.8.1&2 ★ベルモール ★ケヤキウォーク

ハロー!カズヒロです。

066

インストアライブ2日間をレポります♪

044

名前通りベルが沢山♪栃木の友達もこの日観に来てくれました。

良いとこ見せなきゃパワー炸裂(笑)

9/5のベリテンLIVEも控えてるし!良い盛り上がりで幸先良し★

9/5は皆HEAVEN'S ROCK宇都宮に集合だよ~(^^) 

043 051

054

出演バンドもアンダーグラフ/スムルース/ラムランプ

楽しみだわー♪♪

ここベルモールはレッドカーペットの上で仕切りがなくすっごい自由に動けるの気持ちいい。

やはりオレは動きたいんすね。。

言っちゃえばべーシストつうもんは常にビートを感じて踊ってるようなものなんで(笑)

レッチリのフリーの動きはすごいでしょ!?

でもさすがあれは真似できません(笑)

しかし俺達の音楽、パフォーマンス、是非広いステージで見てやってくださいな(^^)

お次は前橋ケヤキウォーク~。

057

前行った際にはなかったステージが出来ていました。

お客さんからも自分達が見えやすくなっていたはず。

パワーアップしていました。

062

前から思っていたけど最近連日ライブが多くなっていますが、連日ライブがあるほうが

良いライブを出来るっつうオレの中のジンクスみたいなんがあります。

まあミュージシャンは基本的皆そうかもしんないけど。。

脂が乗ってくる感じ!?

。。。豚トロみたいなもんです。(意味不)

さあ!!まだまだライブラッシュは終わらねー!

皆着いてきてなー(^^)ライブハウス中心に今年もガッツリ俺達色に染めてくぜー♪

2009.8.2 @ケヤキウォーク
2009.8.2 @ケヤキウォーク

8月 20, 2009 at 01:00 午後 カズヒロ | | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

2009.7.31 名古屋ハートランド

【究極の三択】

Natu

夏といえば、、、?

①ヨシアキ

Ore

②ヨシアキ!
Ore01

③ヨシアキ!!!

Ore3

なんつって笑

というわけでお待たせしました

モアグリーンぶりの名古屋ライブでした@ハートランド

Yo-Ryoのイベントに参加させてもらったんやけど

久々にえちうらもいて

とっても心待ちにしていた一日でした

Echi

(えちうら本番前を激写!)

だもんでメンバーの心待ちぶりを激写してやろうと思ったんだが

Te1

こんなんとか

Go

こんなんとか

暗っ!!笑

とまあ、いい写真がとれなかったので早速ライブ映像でも見ていただきましょうかね

2009.7.31 伏見ハートランド
2009.7.31 伏見ハートランド

本番と本番前はいやはや別人ですね

精神統一の一面、感じてもらえたでしょうか?

そして、8/22(土)はこれまた久しぶりの大須ell.FITSALL

OPEN 17:30 / START 18:00 / Ticket 前売り\2500 当日\3000(ドリンク代別)
[出演] w/AZURE/PEEP★4U/WitcherrySKANK/ZILcoNIA
ポップンロール七変化
moregreenにも出演してくれた仲良しZILcoNIAと盛り上げていくぜーい
チケット予約受付中!
お楽しみに!

8月 19, 2009 at 12:16 午前 ヨシアキ | | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

せきずいワンマンライブ2009~飛んで火に入る、あゝ夏休み~

どうも!リョウです!

2009.07.25@渋谷CLUB QUATTRO“せきずいワンマンライブ2009~飛んで火に入る、あゝ夏休み~”に

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

前日まで、いろいろあったりしたけど、

当日は、誰が何と言おうと「これがせきずいです!」と胸張って言えるステージを作れたと思う。

そして何より、楽しかった。

「ライブってこんなにも楽しいもんか!」と改めて実感した。

やはり、ワンマンだな。イベントはイベントの楽しさがあるけれど、ワンマンに勝るものはないと思う。


あの日、

あの会場にいたひとりひとり、それぞれ感じたことは違うと思う。

ライブは皆で作るものだけど、ひとりひとりのものでもあると思うし、俺が多くを語るよりも、、、当日の写真と一緒に振り返ってみよう!

001

まにあの方から届いたお花。「君よ」に合わせて、ひまわりだね。ありがとう!

005

006

リハーサル中。誰も示し合わせたわけではないのに、当日発売のNew Tシャツを全員が着ている・・・と思ったら

004

008 

やっぱりヨシアキは正装、タンクトップ。楽屋ではTシャツ着てみてたんだけど、どうも袖があると違和感があるらしい(笑)

ちょんまげ①

007

ちょんまげ②(はい、自主規制)

002

実はこのちょんまげ、ヨシアキが用意してきたもので、当初はヨシアキが被る予定だったんだけどね。ふはは。。

さて、

本編のMCで本人も言ってましたが、リハーサル中にゴウがステージから落下する、というアクシデントが。

幸い大きなケガはなかったものの、背中とお尻を強打。瞬間、メンバーとスタッフは騒然となった、、、

011


スタッフに氷を用意してもらいアイシング。何事もなかったから、今はもう笑い話。。。

040


“ワンマン支度金”でカズヒロが購入したモデルガン。「なぜモデルガン!?」って思ったでしょ(笑)あれがアンコールでの“ターミネーター風ワンマン告知”への布石だったわけ。

042

“女性が感じる男性の萌えファッションポイント”第一位は(ってかベストスリー全部)タンクトップだったね。どこで統計とったんだよ!

073

120

126 


ザッツライブ!!

044

これはね、個人的に今回のベストショット。たぶんカズヒロは笑ってんだよなぁ。

そして、こちらは・・・

013_2

014

015

9月から始まるせきずい冠ツアーと年末のワンマンに向けたNewポスター。

始まります。

~10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー~

公演日程や場所などは、せきずいライブ情報をチェックしてけろ!

http://sekizui.net

そして、

12/27(日)渋谷CLUB QUATTRO

せきずいワンマンライブ2009 ~あなたと僕の中枢神経MAX!!~
2009年の集大成プラス、ネクストステップのせきずいを見せる!必ず見せます!

要チェックや!

先行プレイガイドは8/25 19:00まで。

どうかよろしくお願いします。

リョウでした。

8月 8, 2009 at 03:59 午前 リョウ | | トラックバック (0)