« 佐久平おまけ | トップページ | 2009.8.13-8.15 東北巡業<安比〜仙台〜富谷> »

2009年9月 1日 (火)

イオン佐久平~尚美ライブ

リョウです。

『信濃の国は 十州に

 境連ぬる 国にして・・・


長野県ではほとんどの方が知っているという、県歌「信濃の国」

もちろん長野生まれのゴウ、テツヲもよく知っている歌。

曲が生まれたのは1900年ごろ、

もともとは地域の対立の多かったその時代に、県民の共同体意識を高める(喚起する)ため歌われてきたのだそうです。

この曲を聴けば、長野(信濃)のいいところがすべて分かる、という素晴らしい歌。

その中に歌われているのが、、、


・・・松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平は 肥沃の地


長野を代表する(豊かな土地)のひとつとしてあげられている佐久平。

そんな佐久平にあるイオンで真夏のインストアライブをやってきました。

さすが、ゴウとテツヲの地元上田にも近いだけあって熱烈歓迎。

皆さん、ありがとうございました!

中には二人の同級生だったり、恩師だったり、親父さんだったり、、おふくろさんだったり、、、

二人にとっては懐かしい顔もある中で、きっと誇らしさも照れくささもあったライブだったに違いないですね。

037_2

040

041

035 






ゴウの両親に差し入れして頂いた、自家製の夏野菜。

これが美味いったらない!

本当の“野菜”の味がしました。

あと、長野といえばやっぱり「おやき」だね。

色んな具材がありますが、俺はやはり野沢菜が入っているのが今は好きです。

子供の頃は、野菜の苦さに敬遠していたけど、今はこれがベストマッチだと思えます。

これぞ長野のソウルフードだ!!!


そういえばこの日はテツヲの親父さんもいらしていて、

なんと丸山家、塚田家がこの日初対面だったという驚きです!

ゴウとテツヲの付き合いの長さを考えたら、そこはとっくにクリアしてるだろうっていう、、、笑

のちにテツヲと「メンバー全員の家族会とかあったら、面白いんじゃない?」なんて話をしていて、

「まあ、それはぜひ隠しカメラを設置して別室で観たいな!」と(爆)


ライブはいつも通り、楽しみながら、気持ちを込めてやらせていただきました。

聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!


本番前の気合い入れ。

イオン佐久平1
イオン佐久平1
-----------

ライブ後、担当者さんのご厚意で開催中の恐竜展を見学させていただくことに。

子供のころ、図鑑を買ってもらうくらい恐竜好きだったというカズヒロ。

038

一番好きだったのは・・・

イオン佐久平3
イオン佐久平3

-----------

翌日は母校“尚美”の体験入学にゲストとして出演させていただきました。

049

062

066

076

恩師の前で演奏するってのは緊張するもんですね。

昨日のテツヲの気持ちが分かった気がします(笑)


9月に入ってもピックアップライブは続きます!

9/05(土)HEAVEN'S ROCK宇都宮 RADIO BERRYベリテンライブ2009

9/11(金)新潟CLUB JUNKBOX

10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー

かわきりは

9/19(土)渋谷O-crestの昼夜2公演!

昼のmore grenはアコースティックになっても凄いんです!

そして、夜は何が起こるか分からない・・・Japan Happy-deli Classic vol,3


せきずい初の冠ツアーを最高潮に盛り上げるため、この初日にはひとりでも多くの方に来ていただきたいです!

最高の音を届けますので、ぜひ!いや、、、必ずお越しください!

心からお待ちしています。

9月 1, 2009 at 09:49 午前 リョウ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/46086988

この記事へのトラックバック一覧です: イオン佐久平~尚美ライブ: