« 2009.10.03-04_神戸&姫路 | トップページ | 10/12渋谷O-Crest昼夜 »

2009年10月29日 (木)

2009.10.10~10.11 大阪~静岡

まずは1日目大阪。
この日は、せきずい主宰ツアー!

 

[10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー]

 

相変わらずタイトルは長いですが…汗
江坂に帰ってまいりましたぁ!とぅぁ!

 
[出演]
・あすなろ
・GRAND COLOR STONE
・遊吟

 

の3アーティスト!

 
003
002
まずは、この江坂MUSEの楽屋紹介。
普段、お客さんは入れない場所。
楽屋は2つあって、赤と緑に分かれてます。

 

 

…えっと

 

 

…うーん

 

 

…写真これしかない。。

 

 

 

 
というわけで、、
楽屋のことはさておき。笑

 

001
ご存知の方も多いと思いますが
このツアーでは、各ライブでオープニングや幕間に
ラジオMCをやっていて、HP上でメールを募集しています。
そして、こんなにもたくさんのメールが寄せられているわけですよ!
嬉しい限り!感謝感謝でございます。

 

こないだ水戸でヨシアキと一緒に
パーソナリティを務めさせてもらったけど
緊張するのねー。
普段やり慣れないからいかん。。
またどこかでやろーっと。
次の4連チャン辺りが有力!?

 

 

出番前のヨシアキの行動を今日は観察してみた。
まずは遊吟のシンジの所へ。

006

彼は何をしたいのか?笑
ギターを習っているわけでもなく
話をしているわけでもなく
シンジと目が合ってるわけでもなく
ただシンジを観察しているだけ?
シンジの表情から汲み取る事があるとすれば

 

「ヨシアキさん…邪魔しないでください…」

 

かな。笑
(あくまで個人的な予想ですけど)

 

007

それから、必死に楽屋でルービックキューブ。。
最近、彼の中でかなりの流行具合とな。

ルービックキューブ講座
ルービックキューブ講座

車の中でも
ホテルでも
歩きながらでも
飯を食いながらでも
寝ながらでも

 

いつでもどこでもキューブと一緒。
でも、完成には未だ至らず…。
いつになったら現実の世界へ戻ってきてくれるのか。笑

 

012
写真に写っているのは左から
ゴウ、ナオくん、ナカノさん。

 

ん?

 

今回ジルコニア出てた?

 

 

そう、この日ナオくんが会場へ駆けつけてくれて。。。泣
更には幕間で登場させてしまったり!
本人もまんざらじゃなく楽しんでいた様子。

 

 
ジルコニアとは11月の名古屋と
more green specialと高崎で一緒だからね!
新生ジルコニアが楽しみなんだなぁ。

 

 

★本日の5ベストショット

019
016 
021
022
039

ゴウのレントゲンでも紹介されていたタスキ。

これ、手縫いで文字が施されているのです!

せきずいへの愛情が感じられるアイテム。大切にします。

 

写真全部俺!笑
まぁ、レントゲン担当ということで許してください。

---------------------------------------

2日目はイオン富士南ショッピングセンター。
とてもお世話になっている場所です。

064

この日はライブが2ステージ終わった後に
思わぬ事態が起きていた事に、終わってから気付きまして…

 

074
これは、アコースティックライブの時に
リョウが叩いている楽器「カホン(Cajon)」
カホンは元来ペルーの楽器で、Cajonはスペイン語で「箱」を意味します。

 

 

このカホンの打面の裏側にギターの弦が
張ってあるんだけど、このギターの弦が切れていて
片付けを終えてから、しばらくリョウとゴウで
カホンの修理を始めちゃってね。。

 

 

本舗初公開!
カホンの内側!
075

 

 
俺も中を見るのは初めてだったから
思わずカメラを手にして写真を撮ってました。
うーん、単純な構造ではあるけど
音は色々な音が出せるし、奥が深い楽器だねぇ。

 

ちなみにこれを叩いているリョウの手は
めちゃめちゃ皮が硬くなっていて
手のひらで釘が打てるほど!!

 

 

 

というのは嘘ですが…

 

 

 
リョウと握手する機会があった際には
是非、この硬さを直に体感してみて。
強いて言うなら父親の手に似ているような…。

10月 29, 2009 at 01:01 午前 テツヲ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184329/46611109

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.10.10~10.11 大阪~静岡: